映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション大盛り 友情濃いめ
2018年4月13日(金)全国公開
監督 高橋渉
脚本 うえのきみこ
公式HP http://www.shinchan-movie.com/#
公式Twitter https://twitter.com/crayon_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured B級花嫁スパイ動物プリンセスケツだけシリリアミーゴスパイ辺りよりはどう転んでも面白いやろ
ロボサボテンユメミーくらいになると好みだけど今回は師範と女の子のキャラが立ってたからOK
精霊とかはいきなりファンタジー出してきてイミフだが ギャグは自分もちっとも面白いと思わなかったし
場内のちびっこもひとつも笑ってなかったけど
場所によっては大受けしてるみたいだから別にいいかもしれないと思ってる
子供が笑ってるならまあいいよ 基本的に今回やったカンフーは今までのアクションの焼き直し。さらに既存の技が必殺技になるってジャングルでやっちゃったじゃん。
お前ら考えつかないの?ってなる。
逆にオリジナリティと思って考えた幼稚園どころか赤ちゃん並みのネーミングセンスは,お前本当に考えてんのか?って思う >>404
アミーゴより面白いってマジで言ってる?あれ原以降でも稀に見る傑作なんだけど >>404
すまーん,サボテンとアミーゴ取り間違えた。訂正するわ サボテンは傑作ってほどでもなかったよ
面白かったけど >>404
割と的確なランク付だと思う。まぁ面白くなかったのは内容あんま覚えてないからはっきり言えないんだけども。 >>410
自分の時もそうだったわ
というかその親もほとんど笑ってなかった 今回のギャグは臼井儀人っぽかったわ
パンダラーメンで過払い金が戻ってくる!とかプニプニ拳極めたランがしょうもない他人の失態に罰を与えるとことか >>404
最後にスパイ言い直してるのワロタ
中身は納得だが >>410
子供のと言うか爆笑自体全然起きなかったよ
人数が半数くらいだったせいもあるかも知れないけど
小さい子は飽きたのか途中退出してる子も居た
>>407
アミーゴが傑作ってマジで言ってるの?
あれはポッキリやプリンセス並みの駄作なんだけど?
アミーゴはホラー演出だけで過大評価されてる
ホラー演出は良かったけどそれ以外は酷い
投げっぱなしのラスト
ラストの雑さはカンフーボーイズに通じるものがある
アミーゴなんかで満足感できたなら、カンフーボーイズでも楽しめるか?
でもカンフーボーイズはアミーゴの唯一良かったガチホラー要素みたいな抜きでた要素もねえしな
アミーゴはホラー映画として見てもラスト以外はホラー要素がガチガチだったけど、カンフーボーイズはカンフー映画として見てもカンフー要素もアクション要素もまるでダメ
アミーゴは駄作だけど評価できる点があるだけカンフーボーイズよりはマシ うわ長々とアホだな
興奮すると自分の都合のいい部分しか見えなくなるタイプらしい
笑ってる子どもを無視してたなこりゃ アミーゴはせめてサンバの曲がもっとなんかよければなぁ アミーゴはホント最後だけが残念
ポッキリは言うまでもなく最糞
ケツ爆は面白かった ジェンカ拳までの下りを丁寧にやってくれたらな
TVのときはCM入るだろうから良いと思うけど本当に凡作って感じ 師匠とランちゃんのキャラ造形に関しては褒められると思うがね
最近は全然印象に残らないサブキャラばっかりで愛着もわかないし
シリリなんてタイトルになってるからこそ記憶に残ってるけど別にあいつが死のうが宇宙に帰ろうがどうでもいい
昔の東松山ヨネさんとかトッペマとか敵はピエールジョコマンとかすぐ頭に入るような印象づけが上手だったのに 似たプロットのブリブリ王国は面白かったように思うが,さすがに思い出補正入ってるかな? Hop Step キックして. Hop Step ジャンプして. Hop Step 青空にはずむ靴音 響かせよう
やばいジェンカが頭から離れない エンディングだけは良かったな
ここではいろいろ言われてるが、歌も良かったよ
そして何よりイラストが良かった
なんか映画の場面を切り抜いて、物凄くおもしろい映画のようだ
しかし、実際は・・・ >>422
ブリブリ王国はアクションが神がかってるからな
カンフー名乗ってるくせに手抜きアクションなこれとは違って 手放しで全部褒めることができないにせよ、そんなに悪い映画かな。
エンディングだけはって言うけどそれこそ自分はエンディング曲だけはいいと思わなかった。芸人やアイドルのゲスト出演とかは気にならんけど。 結構笑いっぱなしだったわ
子どもにはやや難しいかもってところもあるけど
ももクロの曲は当て書きなのかなすごくハマってた 週末の興行成績が出たので更新
↓しんちゃんの近年の興行収入成績↓
年度、第一週→第二週→第三週
17年、3.3億→6.0億→8.3億
18年、3.9億→6.5億→8.8億 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 149055 名探偵コナン2018 ゼロの…
*2 101642 アベンジャーズ/インフィニテ…
*3 *72140 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*4 *53526 レディ・プレイヤー1
*5 *35119 リメンバー・ミー
*6 *24942 ボス・ベイビー
*7 *19801 となりの怪物くん
*8 *18965 いぬやしき
*9 *16333 ドラえもん 2018 のび太…
10 *14236 ママレード・ボーイ
[2018/05/03 18:19 更新]
去年よりかなり伸びてる >>426
最初のマサオのプロジェクトA等はちょいちょい笑える要素はある,黒パンダ勢,善悪の意義自体も悪くない。
ただメインであるカンフー要素が今までの使い回しで,黒パンダもフォローないし尺稼ぎに消化した感が強い。そして肝心のラストは手抜きときている。
調理方法を間違えたという他ないなあ 結構面白かったけどな
プニプニの精霊が悪そうなやつだったのとマサオくんがそんなに目立ってないのが不満 >>425
カンフー映画なのに全然カンフーしてないとこ・アクションが全くな手抜きなとこ
それらがこの映画を余計につまらなくしてる カンフー映画パロあったし自分は満足だったけどラストはちゃんと戦って欲しかったな。
まさおくんが1の極意だけマスターして活躍するの期待してた。 ここ数年のと比べて作品の出来や興行収入どうなりそうなの? 前半はまあ良かったよ
修行のシーンで、しんちゃんが吹っ飛ばされる→テレビ見たかっただけ、みたいなやつとか少し笑った
その後、全く活かされなかったけどな
やはり、材料は揃ってたのに、調理方法を間違えたとしか思えない >>435
出来はユメミーまで戻した。
興行は今月下旬いれて17億が妥当 5/3 11億5千万
5/412億7千万
5/514億
5/615億2千万
5/715億6千万
5/125/13 17億
予想 >>435
出来はシリリよりマシな程度
興行収入は好調 くれしん監督では珍しいが高橋監督が結婚して赤ちゃんがいてこの作品作ったらしい。
パンフに出てた。 >>440
俺みたいにいつもはTV待ちだけど
リビングのTVでアベマ観れるようにしてから
毎日劇場版観てるうちに観に行きたくなったのもいるから
多少の底上げはあったかもしれんぞ んでCM以外何の予備知識無しで観てきたが
移動範囲や展開の細かさや真ボス戦のせいで
お得感あった意味で長く感じた
まあテンポ悪いカンフー物なんて作らないだろうし
詰め込み過ぎが丁度良い満貫なんたらでした
中毒の治し方も定番のおバカパワーじゃないのが新鮮でした >>443
映画になると超サイヤ人並みの体力になる0歳児がいるからな 原恵一時代までだったらカンフーの動きが一番の見せ場になってただろうな
まあスタッフが違うからしゃあないんだが(湯浅がいないのが一番大きいか) ほぼ後半で中国に行くって展開がやな予感したわ。
日本飛び出しての大冒険なのにそこ巻き気味でやりますかってね。
ずっと中華街舞台でコンパクトにやってたんだから
秘伝の奥義は春日部にあるで良かったやん。 >>448
まあ、あくまでカンフーということで、そこは本場中国にこだわりたかったんだろう。
個人手的には、精霊?に会いにいく下りというか、その設定自体全部いらない。
あと落ちこぼれのマサオをあれだけ描写して、ジジイの看護等で終わりじゃカタルシスがない。
例えばだけど、しんのすけたちはどうしても技を一つだけ極められず、
その技をクライマックスであることをきっかけにマサオだけが覚え、
今回技を一人でマスターはできなかったが、協力することにより奥義を繰り出せたとか、
なんかいろいろできたろうに。 >>449
俺も最後は防衛隊5人でぷにぷに真掌閃くと思ってた
ってかネタバレ見ずに映画見てた奴のほぼ全員そうだと思ってただろうな
中国でサモハン声の精霊に会いに行く展開は無理矢理感あるし
場所もアイヤータウンの何処かなり定番の野原宅でいいじゃんとは思ったが
スレ上にある花の回復に必要な時間稼ぎの為にはまとまった時間経過ぎ必要だったのかもな アクションの劣化がやばいよな
昔はクレしんの戦闘シーンはヤバイって評判だったけど今はな
懐古厨かもしれんが、やっぱり戦国以降とでは全然違うよな >>451
カンフーものでこの手抜きアクションなのは詐欺だよな
アクションがあまりにも酷すぎる。それは満場一致だと思う
>>448
中国に行ってからの展開が退屈なんだよな
ほんとなんで中国に行かせたのって言う そう言われてみたら昔のアクションて異常な出来だったよな
今他のアニメでもなかなかヘクソンはんのアクションクオリティ出せるのないだろう
昔の人ってすごいね 動く絵が描ける人はプラしんや劇ドラに駆り出されるんちゃうか バトルと銘打つならせめてジャングルは超えてもらわないと アクション不評なのか
本郷原時代ほどじゃないし
原監督ほど見せ方がうまいとも思わないけど
そこまで悪くはなかったけどな
しぶきが飛び散るのは安藤作画オマージュなのかな 昔のと比べなければ別に俺も悪いとは思わんわ
なんなら戦国以降アクションは大したことないし今更あの時代のを引き合いに出すことも無いような
まあ折角アクション大盛りみたいな煽りしてるんだからもうちょっと生々しさとか必死さが見れても良かったかもしれないけどね
ちょっとファンタジーてか原作の雰囲気寄りだったかね 見てきた
洗脳に対抗して洗脳してそれに対抗してまた洗脳というすごい映画だったw https://natalie.mu/eiga/news/281092
2018年5月5日〜6日の全国映画動員ランキングトップ10
1.(1→ / 4週目)「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
2.(2→ / 2週目)「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
3.(NEW)「ラプラスの魔女」
4.(4→ / 4週目)「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」
5.(3↓ / 3週目)「レディ・プレイヤー1」
6.(5↓ / 8週目)「リメンバー・ミー」
7.(6↓ / 2週目)「となりの怪物くん」
8.(9↑ / 7週目)「ボス・ベイビー」
9.(NEW)「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
10.(7↓ / 3週目)「いぬやしき」
※()内は先週の順位と公開週数
※興行通信社調べ みてきたけどここ数年で一番最低の出来だったわ。なんだあの解決方法 意味不明な中国旅行といいちょっと……って言いたくなる展開だったよね実際 ラスボスがゲストヒロインって珍しい展開だなぁって思ったら
あの終わり方だもんな 1回見る分には十分楽しめた
防衛隊系としてはカスカベボーイズの戦闘やB級グルメの焼きそば作りみたいに
何十回でも観たいクライマックスとは言えないが・・・ ヒロインがラスボス枠だったり意外性はあったけど敵のキャラをもっと掘り下げて欲しかったしマサオが覚醒しなかったのが何より残念だった。
どうも最後が納得いかないしなんでこんなに評価高いのか謎 マサオ覚醒がなかったのはモンスターズユニバーシティ思い出した
本当に適性がない奴は努力で才能を超えられないあたり マルチでスマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7
今週末で15億を越えるかしら? ダンスで勝負とか歌で勝負のヘクソン戦を彷彿とさせて悪くないけどな
まあ中国の下りはあれだけど
B級グルメはつまらなすぎて完走できなかったけどあれ面白くなるの >>451
アクションシーンは、ウンコクサイの城を登る場面が神過ぎたな
つか、なんで、あの時代にあんな作画と演出できたんだ? >>404
挙がってるのは大半、しんのすけがあまり活躍しないんだよな
周りに振り回されてるだけ
ロボサボテンユメミーは、しんのすけの活躍にカタルシスあった >>469
担当は木上益治さんだな
オトナ帝国でケンとチャコが街を歩くシーンも担当してるんだよね
本郷原時代は、IGの劇場作品のアニメーターとかも参加してたし
単純に腕利きのアニメーターが多くて
監督がうまくそのアニメーターのポテンシャルを引き出して
という好循環もあったんだろうな ヘンダーランドのラストの鬼ごっこ
オトナ帝国のしんのすけの劇画ダッシュ
カスカベボーイズの変身後のバトル
この辺好きなんだが作画の方々はもう今は描いてないの? >>460
シリリよりはなんぼかマシだと思うけど、シリリとは別ベクトルで酷い
ここ数年で比較しても間違いなくブービー賞
>>464
5ch見る限りではそんな評価高くないと思うゾ
中国旅行の下りとかラストの消化不良感とか唐突さは普通に批判されてる 中国旅行はそれこそ見送った後で子供に詰まらないと思われようがまさお視点に変えて
辿り着くまでをワンカットで差し込めばパンダ楽しんでるところとかギャグが映えたと思う
あと町があの状況なのに子供たち置いて中国いく野原一家がすげー違和感だったわ
そもそもランちゃんが9番目習得したんだからついていく意味もないし あんだけCMでマサオの不甲斐なさをアピールしたんだから
マサオが覚醒して無双とは言わず最後に一矢報いると思ったらこれだし いやまさおはぷにぷに拳の心を手に入れたから
そりゃ技で覚醒したらキッズにも分かりやすいとは思うけどね マサオはメンターポジションなんだから、一番おいしいだろ >>474
しんちゃんも9番目まで習得できたから一緒に中国行ったんじゃないの? 中国行かなくても良かったかもな
1クールの放送ならメリハリ効くかもしれないけど
妖精がアイヤータウンに住んでても別に良いしな
例えば引っ越しの内容が
サボテン春日部に輸入させたら人襲って逃げ回るのに60分
解決の糸口入手しにメキシコ行って帰って30分
春日部で女王と決着で10分
みたいのだったらかなりダルいぞ
ゆずも主題歌断る ファンタジーと現実の垣根を曖昧にした部分は好きじゃないなあ
憲法なのにビームっていうのも良うわからんし
かめはめ波みたいなのならありか 思ったよりは全然楽しめたけど柔軟性はクレしんにおいて集大成飾るテーマなのにこの程度の掘り下げでいいのかなと
ある意味一番しんちゃんの人間性が求められた題材だっただけに相当勿体ない事した気がするんだがw
一作品としては十分楽しめた出来だけに勿体ない。見せ方次第じゃ大人超える題材に感じた >>472
湯浅さんはサボテンが最後
末吉さんは毎年参加してるよ 昨日のしんちゃんアニメ観たら完全にネタバレしてたわ さっき見て来たけどクソつまんなかったわ
まずギャグが少なくね?ほんで質も低い
カンフー要素もあんまり無いし唐突にファンタジー要素出てくるし蘭ちゃん倒す所はインド映画のラストみたいなことやってるし
途中で中国行くんなら最初から中国設定でも良かったと思うけど...しかもすぐ帰るし...
昨日暗黒タマタマ見たのが悪かったかなぁ
どうしても最初から最後までギャグやってるタマタマと比べてしまうわ 同じやつが初めて見た体で書き込んでないか笑
別人でも文体が似るらしい 昔の映画の方が面白かったていうと
アンチ認定じゃ何も盛り上がらんと思うのだわ
どうしても毎年物足りなさを感じつつ
それでも今年はもしかしたらと思って
見てるファンは多いだろうに 前売券持ってて2回目見に行きたいと
思ってるんだけど忙しくてなかなか…
6月入ってもまだ上映してるよね? >>486
他の人も散々言ってるけど、中国に行く設定は本当に要らなかったなー
物語の後半で中国に行かせる意味が分からない
昔の映画と比較するまでもなく、カンフーボーイズ単体として見てもつまらないと思うゾ 中国拳法だし中国に行く必然性自体はある。まあ春日部にあるってギャグにもなるが。
どうせ行くならしっかり尺を割かないといけない。決着はともかく,後半の「正義とは何か」な部分は丁寧に描いてたから,削るとしたら黒パンダになる。
しかし黒パンダ削るとランの動機が不足する訳で,結局話しの構成自体がメチャクチャという結論になる >>423
ジェンカってああいう歌詞なの?
15年ぶり位にクレシン映画見た自分は楽しめたけど、
ここ見てると、この15年でこれ以上の映画が沢山あったのか。
お薦め教えてくだはい >>494
ここ最近だと「サボテン大襲撃」と「ロボとーちゃん」の2強かなあ。ただサボテンは前情報を一切シャットアウトして見ないと意味がない。
今作よりマシ程度ならユメミー,B級,オタケベかな。わざわざ時間潰す価値があるのかは人によるけど >>485
そういえば劇中の音声もついた宣伝予告って今回が初めて?
ランちゃんの裏切り(というわけではないが、予告だけ見るとそう見えなくもない)とか、
確かに見方によって壮絶なネタバレだが、
というか、アニメの回を重ねるごとに映画の宣伝場面がどんどん核心に迫っていくかんじだね。 >>496
ありがとう。サボテンかロボとーちゃん借りてみてみる オタケベはプリンセスに次ぐ駄作だと思ってた
どこかいいところあったっけ >>499
良いところも悪いところも見当たらない、青木村的な作品だと思う オタケベ、ムトウから今の体制に入るまでの映画の中では一番好きだけどなぁ
あの頃の映画ではひさしぶりに往年のクレしんの映画らしいノリで面白いと思った
みさえにスポット当たってるのも良い
金矛〜プリンセスまでって今やちょっと地味だよな
プリンセスの糞っぷりが際立つぐらいで他は微妙なところもあるものの
ムトウ暗黒期より悪くない無難な出来って感じ
その中でスパイは笑った覚えはあるけど内容はもう一切憶えてない、マジで個人的に一番地味な映画 >>499
強いて言うなら良いところも悪いところもない中庸な作品,大晦日スペシャルみたいにゲラゲラと気楽に見れる。 気楽に見れるテイストの割に
過激な保護団体批判みたいなのがジャマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています