ニンジャバットマン【Batman Ninja】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンジャバットマン:2018年公開予定
予告 https://www.youtube.com/watch?v=wId8XY6y_HA
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ninja/
公式twitter https://twitter.com/batmanninja2018
【スタッフ】
監督:水ア淳平
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:岡崎能士
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:神風動画
【キャスト】
バットマン:山寺宏一
ジョーカー:高木渉
キャットウーマン:加隈亜衣
ハーレイ・クイン:釘宮理恵
ほか バットマンぜんっぜんしらんけど面白そうだなw
どう見てもサムライなのにニンジャって言いきっちゃう清々しさw そのせいでyoutubeのコメ欄で外人が
「スタッフは日本人の癖にサムライとニンジャの区別も出来ないのか?」
と言われてた
昔ならともかく今はネットですぐ調べられる時代だから
外人でも侍と忍者の違いぐらいは分かるわな ゲームしかやった事無いがバットマンって闘い方がニンジャだよね
ニンジャって言葉にロマンを抱いてる外人も多いだろうし、タイトルのインパクト的にこれで合ってると思うw 動画レビューもバンバン上がりはじめたな
案の定、諸手を上げての絶賛と、ついていけないという拒絶反応真っ二つwww
まあヴィランがアレをやっちゃあ怒るファンもいるだろうし、シャレが分かると
言うか、新感線のノリにはしゃげるタイプの人は感涙ものみたいで(茫然自失の
ていでスタートしたレビュー動画はおかしかった)満点を公言するレビュアーは
IMDbにもいるね
BRには日本語音声が入るのが確定らしいし、これ以上つべとかに映像が出るのを
見る前にUSアマゾンを使うしかないか コブルポット信玄だ
この続編とかやんねーかな 今回は精神病院の常連が戦国大名とすりかわった話だけど、
次は実在の大名や老中と絡んだりとかさ ほら、島原の乱直後にアズにゃん転移したら徳川勢ぶっころやん? 反応が両極端過ぎて笑った
10か1かみたいな感じだね しかし戦国大名が紹介されるシークエンスなんか、まんま劇団☆新感線だなw
ダークナイトのシリアスなドラマを期待していた永年のバットマン信者が
このバカな展開を受け入れられるかどうか、全てはその一点か
文句言ってる人も、アニメーションとアクションは誉めないわけにはいかない
みたいだし IMDbなんか昨日辺りから★1つのつるべ打ちなのに、平均点が昨日より上がってるのが笑える(6.3→6.6)
好きな人は本当に好きなんだなwww >>64
前にドラえもん見に行ったときイオンシネマで予告やってたから
そこでも上映すると思ってたけど記載がないな 向こうの掲示板とかいろいろ反応見てきたけど、好き嫌いがはっきり別れてるな
日本のアニメに慣れてる人には好評だけど、見慣れてない人には拒否反応が結構出てるわ >>84
精神病院のみんなが一人一人どうやって国盗りに参加していったか掘り下げたらかなりシリアスになるんじゃない?
陸奥の事情(隻眼竜→デスストローク)あたりは日本が責任取ってDCレーベルで漫画書いてほしいmjd。 否定論者の感想にやたらと
「パワーレンジャー劇場版」
という言葉が出てくるね
あちらではあの手のシーンはみんな戦隊ものというかパワーレンジャーにしか
見えないのか、バットマンには合わないと思っているのか
まあ無理はないんだけどwww ドーモ
俺が思っていたNINJYA BATMANではなかったデス
ロボットバトルがメインで中島かずきっぽいけど余りにもトレーラーと本編の雰囲気が違いすぎた
詐欺に近い 少なくともマーベルコミックの雰囲気が全く無い。
悪い意味で。 余りにもコミカル過ぎた
トレーラーだとアフロ侍みたいな感じだったのにな 怪鳥人間早送りせずに見れる子にはちょうどいい。
そもそもベインが独裁者してないからおふざけでしかない。関取とかありえん。
せめて一向一揆か村上水軍の頭やってたら海外勢にここまで中指立てられなかった。 youtubeのレビューでも
「最高だぜ!こいつはクールだ!」と興奮してる奴も居れば
「あまりにも馬鹿げてる、ハッキリ言ってゴミだ」とガッカリしてる奴もいるな
例えばこのレビュアーなんか真ん中の男はかなり気に入ってるけど
両端の2人はあまりお気に召さなかった模様でテンションが露骨に違ってて面白い
https://www.youtube.com/watch?v=WxuRMOXSjmQ 作った方のPの話だと、映画館で笑いながら見てほしいけど
家で一人で見るときつかもと 感想にやたらと「ナルト」「ベルセルク」の名前が出てくるね
ロボットに乗ればパワーレンジャー、時代劇アクションをやればナルト
日本のオタク文化なんて世界のギーク相手にも一部の濃いマニアにしか
行き渡ってないと頭では分かっていても、なかなか寂しい現実だな
逆に日本アニメの、シリアスな話でも笑いを必ず盛り込む、お約束を逆手に
取ったメタな部分を普通のストーリーにも入れる、という感覚を共有してる
タチの悪いファンは、バット信者であってもイヒイヒ喜んでるね なんか日本の「政治の季節」、映画や舞台でも、シリアスで「テーマ性」に
満ちたものばかりが求められ、エンタメ的なものは叩かれていた1960年代から
70年代に、中島ストーリーや新感線舞台をやったらこんな感じの受け止め方を
されていたんだろうな、と感じてしまう
ある意味コミック文化が市民権を得て、ヤングアダルト文化が勃興している
今のアメリカって、日本で暗いヒーローが主流だった70年代に似てる気が
するからね
まあ慌てずこの悪ふざけ路線を育ててほしいわ
US尼に円盤の通販、最速便で予約した >ある意味コミック文化が市民権を得て、ヤングアダルト文化が勃興している
>今のアメリカって、日本で暗いヒーローが主流だった70年代に似てる気が
>するからね
どこの世界線の話だ?コミック文化が市民権なんてとっくの昔に得ているし
暗いヒーローが主流なんてダークエイジと呼ばれる80年代、90年代でやり尽くしたんだが
悪ふざけ路線だから忌避されたというより
日本アニメ的な外連味たっぷりな味付けが嗜好に合わなかっただけの話だろうに 断片見てるとハーレイがアニメイテッドシリーズのハーレイのキャラっぽくて
俺なんかもそれだけでもう嬉しい 酷評だな
脚本と世界設定が酷すぎて>>66の懸念通りになったな。 中島かずきや水崎淳平はニューヨークコミコンの時から
「生きて返れないかもしれない」
と言い続けていたから、ブーイング罵声は覚悟の上で、逆にアナハイムの
プレミアが好評だったのでアレ?→一安心だっただろうね
中島かずき 4月25日
『ニンジャバットマン』、アメリカで配信が始まりました、このあとアメリカでの
DVD発売にあわせたイベントで、来週ニューヨークに行って来ます。
配信始まって、評価は真っ二つに分かれてるようですが、いずれにしろ感想が
「狂ってる」「信じられない」なのが、最高の勲章です。
しかしこの後ソフト発売に合わせてまた渡米するんだよな
その時が正念場かwww この路線は無理だろ
唐突なロボバトルで展開が幼稚過ぎるもの
内容も戦国BASARAそっくりで荒唐無稽なだけできつい 中国から流れているとおぼしき日本語音声動画についてる英語字幕が、
日本語セリフと合わないなあと思ってたらそんなことになってるのか
まあ中島戯曲は語呂合わせや史実の捻りなんかに溢れているだろうから
英語にそのまま置き換えるのは無理っぽいとは思ってたけど
この賛否真っ二つのバカバカしい世界観の大半は中島脚本によるものだろうに、
あちらのレビューでも演出やキャラデザは日本のスタッフの仕事と認めてるのに
脚本に関しては、翻訳者でしかないはずのレオ・チュウが全て担当してるみたいに
扱われていたからヘンだなあと思ってたら、そうした事情もあったのか
まあ仕方ないわな 翻訳ソフトの直訳で読むと、現場の混乱を体感した気分になれるwww
↓
特集記事 「バットマン忍者が英語でなぜ日本語版と違うのか」2018年4月25日
◆2つの異なるテイク
「日本版は違う」とチューは言った。
「すべてのビジュアルは映画内で全く同じですが、対話はおそらく90%異なります。」
ガルシア氏は、
「一部のシーンは同じで、いくつかのシーンは我々にとって意味をなさない」
と語った。「私たちは大丈夫です。私たちは変えなければなりません」
ガルシア氏は、
「文字通りの翻訳は、アメリカの聴衆が理解する方法では実際には役に立たず、
ジョークの一部は全く翻訳しなかった」と語った。 ようつべで英語版の映像がアップされてるけど公開前に流出してしまったの? アメリカでは4月から公開済み
しかも劇場公開ではなくDCの配信だから動画をupする人間は必ず出る 日本語版の動画もつべにバンバン上がりはじめたな
日本公開までに全てのシーンが入手できてしまいそうだ
しかしやっぱり日本語音声はいいな
英語字幕とのギャップはかなりのものだけど、英語音声はそんなものじゃない
差異なんだろうな
音声と全く異なる字幕を見られるのは円盤だけなんだろうか
今の配信の段階で見られているはずだと思いたいが… ジョーカーは織田信長
ペンギンが武田信玄
ポイズンアイヴィーが上杉謙信
デスストロークが伊達政宗
ゴリラ・グロッドが豊臣秀吉
トゥーフェイスの大名って誰? >>99
いきわたってないも何もナルトのパロディシーンあるんですが アメリカで見たけど何が残念かって各ヴィランとロビン達の活躍が文字通り1分ほどしかないこと
ペンギンたんのセリフなんて2つくらいしかなかったわ アニメ「宇宙よりも遠い場所」を見ていた外国人が
「日本語の『ペンギン』の発音は可愛い」
と言っていたのになるほどと思った
英語発音だと確かにヴィランっぽい 中島かずき、ニューヨークでの上映イベント&サイン会でもリンチに逢ったり
ブロンクスで行方不明になったるすることもなく、上映は
「今回もみんなうけて欲しいところで受けて、歓声をあげて欲しいところでは
歓声をあげてと、非常に好反応で良かった。 その後の米声優も含めての登壇
トークとQ&Aも盛り上がり、楽しい一夜でした。 その後はSUSHIで打ち上げ 」
とのことで、サイン会も大盛況だったそうで何より。
しかし円盤は売れないんじゃないかなあ
DC配信を受信する環境がない一般のファンが、見た人間の不評をものともせず「何かある」とハナを効かせて買いに
走ったとしたらそっちの方が凄いw 北米でブルーレイが昨日発売されたから
円盤待ち組のレビューもぼつぼつ出てきたな USアマゾンの円盤が早くも届いた!
…と思ったら茶の間のBlu-rayレコーダーでは再生できないぞ?
「リージョンが違います」ってBlu-rayは日米共通だろ?
同封されていたDVDは当然見られないし、まあ別のデッキで試してみるか …別のデッキでもダメだな、リージョンフリーデッキでDVD見るしかないか
海外お急ぎ便、けっこう高かったんだがなあ
ロッテンのスコア、オーディエンスの採点は53%まで落ちたけど、
批評家の評が一定数揃って83点の点数が出てきたな >>125
プレーヤーのメニュー言語もしくはプレーヤー言語を英語に設定すれば再生できるとのこと。
設定できないプレーヤーなら、あきらめる。 >>128
ありがとうございました
喜び勇んで操作してみたけど、残念ながら自宅のレコーダーは、一番古い
パイオニアから今のソニー製に至るまで全て国内専用にされているらしく、
設定の変更は出来ませんでした
今まで海外アマゾンで買った円盤は映画中心で、国コード規制のかかった
アニメというのに逢ったのはこれが初めてで(「バットマン&ハーレクイン」は
コード規制はありませんでしたし)、けっこう慌てたものの、まあ根本的に
リージョンの違うものを間違って買ったわけではないと分かりちょっと安心
プレイヤーを買ってしまう前に、カラ鉄でも試してみるかな
ああこの週末見たかった… おっとロッテントマト、批評家のポイントが89点まで上がってきたな
(一般レビューは50点になったが)
アマゾンレビューも
「悪い批評を信じるな!」
「地雷を覚悟で買ったが満足!」
といった五つ星レビューが出てきてうれしい トマトメーター(評論家)は高いけどオーディエンス・スコア(一般観客)が低いって
スターウォーズ・ラストジェダイと同じパターンやんけ 新潟のアニヲタは性犯罪者予備軍だ
IGポートはアイジー新潟を閉鎖しろ
新潟市はアニメ振興事業をやめろ
NHK新潟では進撃の巨人は放送禁止すべきだ
ワーナーはジェネオンの屍
川瀬一派を首にすべきだ
小学生は最高だぜがすべての始まりだった
ワーナーアニメはカートゥーンとレゴCGアニメ
だけでいいんだよ
ガード奴隷バトルとか自衛隊スゴすぎるとか
いらねえんだよ
エログロはHBOとワーナースタジオのゲームで
充分なんだよ 映画秘宝に中島インタビュー来たな
まあ大体予想されていたようなことしか出てきていないけど、
アダム・ウェスト版バットマンの66年公開時のポスターが
出てきたり、「仮面の忍者赤影」で赤影が敵から奪った笛で
怪獣合戦を演出したアゴン対ドグマにリスペクトを捧げたとか
やっぱり面白かった
「日本アニメ&特撮世界へようこそ、ってことなんですよ。
次の世代が 『こういうのも面白いね』って思ってくれれば」
というのはいいなあ
この一見バカバカしい熱さは、ずっと後に何らかの形で
波を作ると思う 全然伸びてないじゃん
アニオタとアメコミオタが合わさってると思ったら 結局、地元じゃ公開されないようだ
こうなったら、とっととソフト化してほしい 近所でやらないし行けそうなところも時間が早くて観られるのは日曜かなあ
ムビチケは買った 特急で片道二時間かけて隣県まで見に行く予定
上映館数少なすぎ… >>114
じゃあ来年のアメリカのアカデミー賞は受賞できないのですか? 公開される地域とされない地域の差が酷すぎる……北陸完全に無視されてるな
遅れても良いから、劇場のスクリーンで観たい あー、もう今週の金曜日だったのか
全然話題になってない(^ω^;)
うう、地元でやらないのかよ…隣町までいかなきゃならんわ ぴあ登録した。超えてはいけない一線を超えてしまった気がする。 バットマン1本も見たことないけど、金曜日に立川と川崎を予約したガルパンおじさんです。
なんか事前に知っておいた方がいい事ってある? なるほど、アンパンマンとバイキンマンみたいな感じか バットマン見たこと無いのになぜこれを予約までして見ようと思ったんや うちの地元では重低音シネマでやってない〜(>.<)
隣町は小さいとこ
松竹系なのかMOVIXが多いな ムビチケでの席予約って15日にならないと出来ないの?
エラーばっかり 吹替え版とあるけど、
パイロット版の時は最初に日本語で収録して、それ聞いて英語版をあてたとか
アニメPが話していたので、多分本編も同じかな? 仕事終わりに見に行ける開始時間が奇しくもアトモスしかないから、堪能してくるわ 上映館情報で中国・四国地区とあるが・・・四国上映館無いんですが!?
やはり四国は全国の中には含まれないのか・・ まー、馬鹿映画。面白かったわ。
最近のアメコミ映画は辛気臭いのが多いからこのくらいのノリがちょうどいい。 見てきた
前にアメリカでプレミアム上映だと満員で客の反応が随時あったらしいが
平日だと静かな観覧だった いやー面白かった
久々に映画館で満足して映画館を出てこれたわ 現地のニンジャが忍者武芸帳の髪型に似ているなーと引っかかって
他があまり頭に入らないままラスト戦闘になっていた
次はチネチッタ川崎の時空震サウンドを聞きに行って楽しもうと 途中ちょっとダレたけどラストバトル、刀折れてからは熱かった キャットウーマン加護亜依だったのはビックリした
まあ峰不二子みたいな演技で一本調子だったからそんなに難しくなかったのかもしれんが https://www.youtube.com/watch?v=CbMeciiOuU0
のら犬ブラザースのアニメ!ギョーカイ時事放談 第491回 2018年4月4日(アーカイブ公開)
この映画の日本側Pの人が普段やっているネットラジオのこの回とかで
キャスティングの裏話とかしている(中盤以降 バットマン好きで、中島のアニメ好きで、神風動画好きでわくわくして見に行ったけど、台無しにしてるのは監督のせい? >>168
釘宮さんもあまりやらないタイプの声だしてたね >>168
誰か突っ込んでやれよw 誰がミニモニやねんw この作品をアニオタ向けにどう紹介すればいいのか考えてたんだけど
「作り手側がふざけてないニンジャスレイヤー Gガンダム+うつのみや作画入り」
こんなんでどうだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています