ニンジャバットマン【Batman Ninja】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>567
たぶん海外の人は戦国自衛隊を知らないからオリジナリティある作品として観てる 今日は20日サービスデーだから観にいく予定なんだが、夕方まで一日大雨が気になる…
強風でなければ傘が折れることもあるまい たまたまTwitterで見掛けたからやる事を知ったけど公開ギリギリまでニンジャバットマンをやるって知らなかったから自分みたいな人もいると思う >>551
忍者や日本の時代物アニメになってるのでバッドマンの映画だと気が付かれていない
宣伝も上映館が少ないので予告すら見てない人も多いから認知度低い
しかもワーナーブラザースのハリウッド資本なのに、オタ向け日本パロディと間違えられている可能性←自分がそうだった
>>559
タツノコレジェンドのインフィニティフォース並みだわな
63館の上映で宣伝力もないから、知ってる人しかいけなかった
しかも内容もTVシリーズと監督も違っていて残念な結果で終わる
岩波監修の音響なのに、くやしいギリギリ
地元でやってないから重低音爆音サウンドで観れない アベンジャーズももしディスクウォーズの劇場版とかだったら上映館かなり絞るだろうし
バットマンの人気って言ってもジャスティスリーグの興行収入見るとうーん…ってなるし アメコミ原作をアニメにしても大半の人は興味持たないというだけ
仮にスパイダーマンやアイアンマンをアニメ映画にしても結果はたいして変わらなかったと思う キャットが峰不二子みてえ立ち回り方するなぁと思ってたらオチまで不二子ちゃんだったw バカ映画すぎた
フィギュア予約してたけどキャンセルしたわ >>565
ストーリーというよりはアクションを楽しむ感じの映画だしね
飽きさせないためか矢継ぎ早にアクションシーンいれてくるし ロボットバトルやサル要素いらんだろ
あとニンジャとバットマンのコラボなんだから、手裏剣とか煙幕とか諸々ニンジャガジェット使って戦ってくれよ
あんなのただのニンジャ軍の大将なだけじゃん バットマンが作戦立てて(どんなアホらしい作戦でもいい)ロビンズに指示出して全員で巨大ロボを倒すような展開があったらもっと満足できた
せっかくファミリー大勢出たのになー この時代の戦い方が〜とか言ってそれっぽい武器を準備してたけど結局使わなかったなw
でも俺としてはおバカな映画として楽しめた
これ映画館の設備で見るべき作品だよ >>549
企画段階から日本は視野に入ってない
海外から見たオモシロニッポンの方がコンセプトでしょ? 話通してバットマンがあんまり成長してないのに(行動として)成長してる感が出てないの残念だったなぁ
敵が散々未来技術に頼ってるのに「大切なのは未来技術ではなく…」みたいに言われてもいまいち納得できん
城と猿とゴリラ話で観客を笑わせるのが中心になってたのもうーん
悪くは無いんだが >>582
息子が四人もいる状態で成長がどうのとかやり出したらおっさん大人になれって話になるだろ 賛否両論だな
日本ならではの変なの頂戴って求められてるんだからあれで正解だと思うが 四天王みたく出て来たヴィランを残り時間でどうやって倒して行くのかとおもったらただの手足パーツの運転手だったでゴザル。ニンニン。 ゴリラとジョーカー以外のヴィランは洗脳されて運転手にされたクソザコ扱いだもんな
これならプレイアーツやムビリアみたいなフィギュアだけ作って映像化しない方がよかった
バットマンのブランドを汚した黒歴史だよ バカ映画として面白かったけどせっかく元々忍者みたいなもんなのに忍者要素薄めてるのももったいない気がする >>589
ザコ扱いは確かにと思う一方、せっかくの和風アレンジが出来るから、
バッツ、ジョーカー、キャットウーマン、ハーレイクイン以外も沢山出演させて、
ありがたいという思いの方が強いかな ザコ扱いというか大まかな史実に基づいてるんだろ
信長と秀吉がバチバチやってて光秀が翻弄して伊達政宗その他は振り回される的な 大まかな史実で信長と秀吉がバチバチしてたことなんてあったか…?
徳川と豊臣がバチバチしてて他が振り回されるならともかく 時空震サウンドで観たけど確かに音響よかったわ
全体的にバカ映画だな
そういや猿呼ぶ笛のメロディがTVシリーズのバットマンテーマだったな まあ 最後の 馬車バットモービルで全て許せたよ
最近はどちらにも振り切れない中途半端な作品が多いけど この映画はバカ映画としても内容にしても振り切れていた 良かった 雑で大雑把な馬鹿映画だけど嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!って感じ
ただバッツなら探偵らしく闇に紛れて潜入捜査やとりあえず闇討ちが欲しかったと思う
レッドフードも各地のヴィラン城のタイヤ盗むとか時限的なトラップ仕込むとかやれよ
あとハーレイの尻がエロかった。今までもう少し小振りだと思ってたけどこれはこれで >>598
>雑で大雑把な馬鹿映画だけど嫌いじゃないわ
ツイッターでシューマッカーバットマンだとか書いてる人がいて妙に納得
>ただバッツなら探偵らしく闇に紛れて潜入捜査やとりあえず闇討ちが欲しかったと思う
喋ってて振り返るといない、とかもな
ってか蝙蝠衆のリーダーみたいなのをゴードンポジにして
偽の権力者ジョーカーの失墜と歴史の軌道修正を狙うみたいな話の方がバットマンらしかった気はする
地味だから中島かずきは絶対やりたがらないだろうけど よーし、これから観るぞ。大雨警報でてるけど終わる頃帰れるか… 蝙蝠衆が昔からの言い伝えで助けたって言っていたけど その辺の説明は特になかったよね?
てっきり 戦国時代より前に飛ばされたロビンとかがあの村を作ったのだ思ってた オメガサンクションで飛ばされたけど忘れてるんでしょ(適当) 見てきたとりあえずハーレイとキャットはエロかった
あの伝承はなんなのとかジョーカー以外の雑魚っぷりとか突っ込みたい所もあるが割と満足した つーかキャットファイト好きとしてはハーレイとキャットの文字通りのエッッッッろいくんずほぐれつキャットファイトで
映画館の中だってのに普通に勃ちそうになったぜ……
でもこの二人って普段は喧嘩どころか普通につるん出る仲だっけ?
DC詳しくないからそこんとこよく分からん ニンジャバットマンの次はアンパンバットマン
アンパンマンカーがモービル化
もちろんバイキンがジョーカでハーレークインがドキンちゃん ハーレイの相方はアイビーだね
この二人は完全にレズ
キャットは時々仲間入るけどエロい関係ではない バットマンとニンジャのコラボと聞いて、さぞニンジャらしくガジェットたくさん使うんだろなとか、忍びこむ様をカッコよく見れるんだろなとか期待してたのに、いざ見てみたらロボットと猿祭り
金返せよ ハーレイとアイビーは何だかんだでよくつるむ。カトゥーンっぽい絵の翻訳版も出てる
キャットウーマン(セリーヌ)はガチノンケ。バットマン&ブルースによくちょっかい出す
あとブルースは表向きは女抱きまくりの大富豪だけど交際とか結婚までいくと
実質パパ兼ママのアルフレッドと一生の付き合いなストーカーのジョーカーって
滅茶苦茶高いハードルがあるんで非常に厳しい。ってか速攻ジョーカーが殺しに来る 実写映画で散々好き放題されてきたのに何を今更
シュマッカー版の乳首付きプリケツホモスーツのが百倍レイプだろ やっぱ中島かずきの脚本は俺には無理だ
勢いはあるがそれ以外のところがダメダメすぎる >>597
観終わった
帰りのバスが途中営業所止めが誤算で、電車とバス、徒歩の回り道ルートで雨の中を帰ってきた
>最後の 馬車バットモービルで全て許せたよ
ブッと吹いたのでよしとする。(曲がろうとして跳ね飛ばされた車と和風なデザイン)
前半はいい感じのアメコミ風なポップなデザインや色でよかったけど
中間から「んー」になってしまった。
海外向けならロボ戦がうけるのかもしれないね
ジョカー役うまいなあ >>188
普段がどのくらいかわからないけれど規定値出すと結構音デカいの多いよ岩浪音響監督作品 >>612
DCがいいぞいいぞって煽ったから和姦なんだよなあ ヴィラン大名などのセットアップは完璧だったのになんであそこで全部ぶち壊したかな……
ってのが海外レビューの概ねの評価っぽいな
神作に成り得た怪作っていうか
最近の映画は監督に好き放題させたら観客との意思疎通が取れなくなってくよ
てか公開後間もないのに亀みたいなスレの伸びだな バット乳首といい今作といい、こんなにのにOK出すんだからマーベルと差が開くわけだ >>622
バット乳首はともかくクリエーターのクリエーションに委ねるという方針自体は悪くなかったと思うよ
89年のバットマンの大ヒットもそのおかげだし
ダークナイトだって
マーベルみたいに上ががっちり首根っこを押さえていたらたらああいう作品になったか怪しい
今のDCEUの惨状はマーベルの真似して会社が監督を仕切ろうとしたことがほとんど原因といっていいし
まぁ委ねられた方の性能次第という諸刃の剣ではあるが… 手堅い娯楽作品で一般層にも受け入れられたマーベル
ファミリー映画でコケた反動からか暗い映画ばっかり作って(主にノーランのせい)オタク受けしかしないDC
ヒーローとしての格はDCの方が数段上だったはずなのに悲しいなぁ マジで惜しい作品
途中までは本当に、本当に良い線行ってたんだよ
ロボット巨大猿辺りのあの途方も無く異物感漂う数十分だけはヴィラン大名との直接対決に差し替えるか、いっそカットしろ
あの場面で戦国設定、作品コンセプト全部台無しだろうが
デカイカッコイイロマンは分かるがバットマンにあれはただ途轍もなくダサいだけ
転がる入れ歯や宙吊りジョーカー等の実写オマージュは素直に評価 序盤のバットモービルのマトリョーシカアタック(仮)迄でバットマン的な見せ場を
ほぼ全部出しちゃった上でそこから更に上をと考えて全力フルスイングして
上手く真芯に当たらなかったような勿体無さは感じる
ってか折角のニンジャ走りなんだから乱戦の殺陣が終盤にも欲しかった 観てきた
気持ちよくノってきたかと思ったらつんのめるように途切れるシーンの連続で、グレンラガンの劇場版を思いだしたわ
バッツと愉快な仲間達が戦国送りっていうアホ映画だから、やるネタ自体はアホで結構だと思うけど、どうにもその辺にストレスが残った
あと止め絵は見得なんだから、もちょっと長くしてくれ。字が読めんよ
役者は、高木のチンピラ臭漂う悪役の演技はもうパーフェクトだし、釘宮が芸達者すぎて最高だった
二人とも円熟の域だなぁ 中島のグレンラガン劇場版とは確かに似てるかも
20分位ずつ違うアニメ見てるみたいで
まとまってノリきれず
カタルシスが不発になる感じ
インタビュー読んだら神風がパート20分を目処に作ったって言っててそっちのせいかもしれんけど ロボ自体はありなんだけどあの大名ヴィランをカッコ良く紹介した所超ワクワクしたから個別に戦って欲しかった… 言ってみれば最後に合体して巨大ロボ合戦して喜ぶのは日本の特撮ヲタだからなぁ
似非ジャパニーズムービー的な側面あるとはいえ日本特撮のバックボーンがない外人ファンはポカーンだろうし
最終盤で一気に製作陣のオナニーが始まっちゃったみたいで白ける人は多いんだろうな 釘宮は良かったよな
他の人のハーレイも見てみたいと思った ニンジャバットマンで、日本がDC映像作品の負の連鎖を断ち切る救星になり得るかと期待したんだが
見れるもんは見れたけど、改善点が露骨なだけにちょっとな 改善なんかできてたか?
巨大ロボとかJAPANESE ANIME!な要素をねじ込んだだけでは? 「素人が見てもここがダメだと分かってしまう、改善すべき点」が露骨って意味じゃね >>634
この映画の、改善点な
もっと良くできただろ。単純にメカ関連は余計だし省けば良いだけ
それにしてもマジでDCで良作映画を作るってとことん難しいことなのかね >>636
ああ、そういう意味かスマン
DCの良作ねえ
ワンダーウーマンは良く出来てたよ
BvSもJLも場面場面は悪くないんだが・・・
アクアマンは監督が監督だし期待していいと思う めげずに今度はティーンタイタンズのアニメ映画やって欲しいな
デザインはもちろん2000年準拠で そもそもな話日本人のアニメ専門スタッフがDCからキャラ借りて製作するって時点で
映画自体の評価とやらを追い求めるには捻れた環境出来上がってらからな
だから海外への輸出メインで作るのか、日本のある程度の新規へのバットマン紹介ムービーとして作るのかが所々でいまいち定まってないのが気になっちゃうんじゃないの
皆が挙げてるラストのロボ大戦がそれの典型じゃないか
監督か脚本か、誰が構想したのか知らんが、結局意図が理解出来ない外人からは当然のようにダメ出しされ
恐らく喜んでくれると思った日本人からも、中島かずき作品について理解がある一部の連中以外からは不評
本当の最終盤であるバッツとジョーカーの一騎打ちはその意味では従来の映画のコンセプト通りで良かったんだから
もっとそういったところをバランス取れる人が上に入ればと惜しまれるかもね パンフレットに「脚本会議でレオパルドン出さなきゃ!」「城は合体しなきゃ!」と話になったって書いてあるって話を聞いたんだけどマジ? 関係者インタビューかなんかで東映スパイダーマンの話が出てたのは事実 サルが集まって巨大なサルになる
そこにコウモリが集まって、巨大バットマンになる
これは駄目だわ
城がロボ化、ロボ同士の戦い、合体まではなんだかなあ〜と思いつつも
サルの巨大化でバットマン映画、おちょくりすぎだろうとため息がでた
そこにある物で戦ってほしかったわ
宣教師の変装でカッパ頭の頭頂部がバットマンのマークはおちゃめだった 時代劇伝奇だとああいう猿だったり山犬だったりが合体するネタは無いわけじゃないんで、そこまで違和感なく観れたけどなぁ >>639
>本当の最終盤であるバッツとジョーカーの一騎打ちはその意味では従来の映画のコンセプト通り
ここもなー
形をなぞってるだけで中身ないからねえ…
バッツ対プリンちゃんは
バートン版、ダークナイト、レゴとやってるけど
どれもただプロレスするだけじゃなくて
内面のぶつかり合いでもあったわけで
今回そういう掘り下げ皆無だったし ロボの合体シーンの決めゼリフが何言ってるのかわからなかった……
五城合体なんたらかんたらジョーカーってとこ >>631
むしろ日本特撮のバックボーンを理解している外人オタ向けに作ってあるだろこれは ダークナイトであれだけバットマンを追い詰めたベインがクソザコ扱いで萎えた こっちに出てきたのは薬キメてパワー系ガイジになったベインだししょうがない いやあの場面のお陰でレッドフードのクソコテっぷりが分かるんだから必要だよ
レッドフード愚連隊も引き連れてたら個人的には更に嬉しかった 城ロボや猿合体は、文末に付ける「(笑)」みたいなもので一種の保身術だな
「こんなにバカバカしいアニメに目くじら立てないでね、お互い馴れ合いで済まそうね」というサイン
中島は常にその姿勢で客との関係を保ってきたわけで、商売をやる上で一つの方法ではあるんだろう
バカにされてるように感じる観客も当然いて、賛否分かれる原因でもある
アメリカの観客はどう思うんだろうかね
まあ別に国際紛争に発展するわけじゃないし、どうでもいいっちゃいいんだけど >>652
いつもの保身に走ったせいで興行的には厳しくなったな。
あそこらへんの出来がも少し良ければリピート率も上がっただろうに。
予告では城ロボの辺りは見せないんだけど隠し球だとおもってたのか、はたまた作り手も微妙と思ってたのか。 >>638
ティーンタイタンズGO!の映画やるらしいからぜひ日本でも公開してほしいw
もちろん日本語吹き替えで・・・ 城のロボ化は特定のオタクを狙い撃ちしたロマンだからいいとして、それに対抗するのが猿と蝙蝠ってのはまあ流石に納得出来ないなぁ
城ロボ化ときたら次は蝙蝠集とロビンたち、そしてバットマンのニンジュツを複合させてバットマン本人の巨大化だろうが! 猿が出てくるのは良いけど善戦し過ぎたな
組み合ったり、燃やされたりは、無理だろ感が勝ってた
避けて崩れつつ、早めにアニメ風巨大バットマン出して、
パンチで本物がジョーカー殴るとかさ 映画としてラストバトルのギミックがダミアンが連れてきたサルだけってのがなぁ
ニンジャもバットマンも全然関係ないじゃんっていう 謎忍術でウルトラマンよろしく巨大化の方が良かったのでは?
猿ってバットマン関係ないじゃん 流れ切ってすまん
来場者特典のポスターって巻いてある状態?
それともA3の紙そのまま渡される感じ?
綺麗に持って帰りたいんだけど円筒と硬質ケースどっちもって行ったらいいか悩んでる >>661
まかずに開いた状態で袋入りで渡される>ポスター
まだ残っていれば…いや、あるかw 自分のところはビニールに入ったものをそのまま渡されたた(丸められてなかった) >>643
忍法猿合体の術とか言ってくれればまだなんとか
あと猿から始めると初手ゴリラ頼みになるのがよくない
蝙蝠→猿の順番の方がよかったんでは >>661
劇場による。
沖縄は巻いてビニールに入れて渡してくれた。 レゴバットマンが笑いやバットマン関係ない要素を大量に入れつつも濃厚にバットマンだったからこれにもそういうのを期待してしまったな
ダミアンと動物を絡めるのはいいと思ったけど猿出張りすぎでしょ
焼け落ちるのえぐいし…
ジェイソンは個性出しやすくておいしいな 猿とかバットマンと全然関係ないものが活躍してもほーんで?ってなる >>655
カートゥーンネットワークしかやらないぞおそらく >>661
イオンシネマだと持ち手の一切ない薄い透明の袋に入れて渡されるよ いちいち巻いたりしてくれんのは客の少ない劇場だけだろうな
ポスター自体の出来は悪くなかったがデカ過ぎて邪魔だし
どうせ持ち帰る間に折れるし映画もつまらんかったからその場で捨てて帰ったわ わざわざアニメ映画板を開いてこのスレッド開いてるんだし本当は好きなんだろ?素直になれよ >>661だけど個別レスじゃなくてすまん
みんなありがとう
巻いてる可能性の方が低そうなので硬質ケース持っていくわ >>622
本業のコミックはマーベルの方がクソつまらないのでセーフ これから観に行くって人は輪ゴムか卒業証書とか入れる筒を持っていった方がいいかもね Twitterによると
ブレーキ係無し、アクセル要員だけでとことん突き進んだ
DCさんに破天荒なコンセプトの数々を見せても、「こんな事が出来るのか、我々には想像もつかない発想だ!」と肯定的に帰ってきて「え?いいの?こんなハチャメチャでいいの?」とどんどん進んでいったとか
ぶっちゃけた話、制作側も自分らを客観視出来ずに、突き抜けた日本らしさが製作元でも一目置かれた!とか舞い上がっちゃったんだろ。それで途中からああなったと
パワレンといいパシリムといいゴジラといい、最近の海外向け日本コンテンツは不発しまくりだな
そのうち見向きもされなくなるぞ、どうしたJAPAN >>677
とりあえず、同じ日本フレーバーが入ってても外人が作った似非ジャパン映画と
日本人が作った似非ジャパン映画を一緒に語るのはどうかと思うけど
パシリムは別に好きでも何でもないが、ニンジャバットマンに比べればよほどマシなバカ映画だったな
あとゴジラはどれのことだ?
シンゴジのことだったらあれはしっかり日本人には響くんだから別に海外ウケなんかしなくていいだろ まさにメカゴジラシティ!(ドヤ
のことでは>ゴジラ ファーマー良かったわ
「あんたぁー!芽だよぉ!」「芽ぇ?」の声が良かった ファーマージョーカーのあたり
あれたまたまバットマンがあのタイミングで来たから上手くいったけど
ちょっと遅ければレッドフードにぶっ殺されてたし
もうちょっと遅ければ「芽」の効果でファーマーからジョーカーに戻ってたから
偽装工作意味なかったよな
バットマンがあのタイミングで来た場合でしか成功しない作戦って… >>681
失敗しようが成功しようがジョーカーにとっては遊びでしょ レッドフードはともかく毒草の栽培が終わるまで時間稼ぎ出来ればいいからバッツが来る前に正気に戻ったならさっさと収穫してずらかるだけでは 女性陣のキャラデザインは悪くないんだと思うが3Dモデルやモーションがショボいから色気は全く感じなかった
乳揺れ禁止とかなんか版元の縛りでもあったのか?
>>679
えーと最近のアニメのやつか
ポリピク作品は興味無いから観て無くてすまんね 乳揺れは少しだったね
個人的にはハーレイクインにグッときたよ
ポリズンアイビーは全身映したカット無かったようだから気になる
日本版ブルーレイで補正あったら嬉しいね 全体的な悪ノリ感が良かった
つかCGで今こんなにきれいに作れるんだね CGもノリも良かった!
CGの勉強用にブルーレイほしい >>688,692
揺れてたっけ??
なんか全然効果的な見せ方してないな
演出サイドが全然意識してやれてない部分で担当アニメーターだけは頑張ってこだわった感じかー >>677
ジミーウォングの片腕カンフー対そら飛ぶギロチンみたい バットモービルみこしバージョン作られたりしないかなー。バットポッドが作られたことあるんだから作ってほしい ハーレイ釘宮のあのマジ基地高笑いは堪らないな
ジョーカー高木に全然負けていない >>695
ニンジャスレイヤーも言うほど忍者では無いんだが、最高の似非ジャパン感バリバリだよなあ
漫画版担当の溢れまくる画力と熱量に恵まれたおかげもありつつやはり何よりもキレッキレの言葉選びのセンスよ
お色気サービスにも抜かりないしまさにホンモノのエンターテインメントだわ >>687
今回に関しては殆出番のないアイビーは兎も角
ハーレイもキャットも電電太鼓ハンマーとか鈴付きチョーカーとか
寧ろ可愛い要素重視してたと思うよ >>697
得意のツンデレ演技とは違った高笑いが良かったね >>701
南蛮ファーマーの時の「あんたぁっ!」の泥臭い芝居込で釘宮の演技力の高さを実感した キャットウーマンエロくて下半身が辛かった
加隈さんやるな >>700
キャラのビジュアルデザインに関しては俺も別に文句は無いよ
>>704
逆にもうその2人の怪演しか無い映画って気もするし、それしか無いのでいい加減胃もたれしてた気もするし
ようするにそれ以外の人物描写・台詞・立ち回りに深みも魅力も戦略性も全く無いんだよなあ
そもそも主人公の声優が無難過ぎる山ちゃんだし、子安もいつもの声でいつものキャラっていう
すっかり使い古された安牌を選んでしまった辺りも実は大きなマイナス要因かも知れん >>683
失敗すると場合によっちゃ死ぬんだが…
>>684
バットマンが来る前に毒草が芽吹いてずらかっちゃうと
バットマンが間違いなく追跡掛けてくるからその後の作戦に支障をきたすんだよね
ジョーカーの計画的には「バットマンに自分が無害になったと思わせる」が必須だったはず
そしてそれはあのタイミング以外できないというねw >>612
むしろお互いにファックミー状態からの公開セックスだぞ >>657
それなんだよ
猿やコウモリが援軍で押し寄せるのは理解できるが合体したら猿の姿はやりすぎ
城ロボ同士のプロレスは許容範囲なので、そこはバットマンの仲間が組体操化で忍法竜巻ファイター(ガッチャマンで古いが)だよ
海外アニメオタなら、ロボ、合体、忍者もわかってるならガッチャマンも入れろや
化学忍法火の鳥まで込みな
全然忍者してないバットマン
コウモリ衆の伝説のお頭ってだけが残念
ラストの刀でジョーカーと戦うとこだけは予告にあったとこだわ バットマンが戦国時代に飛ばされた
↓
一緒に飛ばされた現代兵器を使ってジョーカーに挑むも敗北(現代の仲間が登場して救助)
↓
現代兵器を失ったから、ヴィランの一人と手を組んでジョーカーに挑み勝利するも裏切られる(現地人が登場して救助)
↓
仲間達とヴィラン達の抗争に殴り込み、一人一縛(バッツとジョーカーの一騎打ち含む)
こうやって書くと、ストーリーの骨は至極まともだよな
過包装したうえで圧縮しすぎでなんかゴテゴテになっちゃったけど
あとバッツが15分に一回裏切られマンになってるけど、アイツここまでマヌ……酷かったっけ? >>706
今回のキャットウーマンは峰不二子っぽかったw
加隈が色っぽ過ぎず甘過ぎない演技出来るのにはビックリ バッツが何もしない子で驚いた
周りがお膳立てしないと何も出来んやん
それ以外はまあ面白かった
キャラデザとアクションがかっこよかったわ たまに出てくる陣地や地名、人物の名前が当て字だったり筆書きで英語がでかいから読みにくかったな
字幕ほしかったくらいだ
日本的演出効果はいい思うが、消えるのはやすぎ。もう2秒くらい出していてほしかった。
テンポいい切り替えと背景の奥行き感というか、立体感の美術効果は手がかかってるなあと思った
>>713
都合よくバットマン裏切っておいて、ちゃっかり元にもどる計算高さ
そして金目もものもちゃんと盗んでおいて売り払う
「女って気が変わりやすいのよン」甘えた色気は峰不二子ぽいなあと思ってたけど、やっぱそうだったか
キャットウーマンがそうかは知らんw
キャラデザと声優には不満はない 客がはいっていない理由はもうすでに
米国版BDが発売されており当然日本語吹替え音声でもう鑑賞済みの人が多数いるからかもしれない
あと配信もされており映像自体ネットにでまくりだったしね
私はなんの予備知識も入れずに鑑賞し
東映版蜘蛛男ッ!しててぶったまげました >>693
画面のはしっこで揺れてた感じだね
きっとブルーレイでは目立つように修正されるよ
(関係者さんお願いします) >>714
あいつ普段から意外とそういうとこあるだろ
それに近作のコミックやアニメだとバッツファミリーのチーム物感あるからその辺出してる感じ
実写が有名だけど実写はシリーズの異端児だからね 「妥協は死」なんて大仰なモットー掲げといて結局こんなサムい出来なんだし
ツイッタの中の人の程度も知れてるよ >>721
なるほどまったく分からんかった、乳揺れの見せ方だけは立派に忍んでた訳だ… あ〜あの筆文字とか読み切れないのが俺だけじゃなかったんだww
てっきり俺が老化してもうついていけてないのかと思ってた・・・
あるいは見てる客が全員ジジイだったのかも それなりには楽しんだけど
制作の「こういうの面白いでしょ?ねぇ?ねぇ!?」みたいなところははぁ、そっすねって感じだった
ビジュアルは魅力的だけどそこ以外にはあんま褒めるとこ無いわ
シナリオは普通だが90分しかない割にクドイ印象 地上波放送で盛り上がりそう
ツッコミ待ち映画だよね ハーレイクイーンが衣装可愛いし表情エロいし声くぎゅうだしで超どツボだったんだけど
スケールフィギュアの予定とか無いんかな?ねんどろいどは結構です アニメ映画の地上波放送なんか基本的にはディズニー映画とピクサー映画だけだろ、残念だが さりげなくアダム・ウェスト版の音楽使ってるのが心憎い >>722
チーム物というか、一人でやらせとくとつっぱしって過労死するから
まわりが先回りして手伝うって感じだけどなw
フランクミラーの呪縛が解けてだいぶ明るく協調性を身につけたブルースだけど
それでもまだ「アイアムゴッサム」な閉鎖的なところはあるから
あと今回はいくらなんでもアホの子過ぎたな
最初のハーレイが化けた町民を救いに行く流れとか
あれぐらいは初手で見抜けないとね… >>733
わかる。かわいいしエロいし最高だった。
ハーレイクインそんな好きじゃなかったけど、今回のはもっと見ていたくなったわ。 パンフレットのセリーナのデザイン画モノクロのせいで鎖かたびらから地肌が透けているように見えてエロいエロくない? バットマンの仲間たちが、脚本家繋がりでキルラキルの猿投山に見えて仕方がなかったんだけど俺だけ? 見てきた
ジョーカーの農民化はもうなんか「やりたかったから」以外の理由は無いなコレ
まんが日本昔話であれやるっていうシチュが全て
あの鬼面武者が大量に出てきて関が原大決戦とかするのかと思ったら単なるザコだった…
ロボ決戦だった…猿が出てきた…
巨大ロボはまあ「日本アニメだからロボ」でいいとして猿合体は色々と納得いかない…
たかが猿がそんな強いんならゴリラはロボ作らなくてよかっただって常識的なツッコミから
こんなに目立ったらニンジャの意味や出番殆どねーだろっていう展開的なツッコミとか
つーかキモイんだよっていう生理的なツッコミまで色々とある
まあ絵になる絵は多かったですね
展開とか納得とかよりそれがメインなのかなこの映画 そもそもバットマンなのに夜のシチュエーション皆無なのがね >>743
猿はゴリラが用意したロボのカウンターだからなあ >>715
ゴリラとロボとニンジャならストライダー >>732
仮に地上波でやるとしたらレゴバットマンの方がいいかな これは宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン)の要素もはいっているのか >>736
そこにNHKがまさかの京都アニメーションの「聲の形」を地上波投入したぞw >>748
レゴバットマンはちょっと名作すぎてさすがにこの作品と比較するのは気の毒すぎるよ レゴバットマンはおふざけのようでいて
バットマンとジョーカーの関係性の本質にまで突っ込んだり
バットマンの暗黒面をがっつりえぐったり(そしてある程度癒したり)
なおかつお話としては「レゴ」である事がちゃんと生かされてたり
脚本の出来がとんでもないからな
ってかあの映画見てからオープニングが真っ暗で始まる映画見ると笑ってしまって困るw 一応忍者の頭領だからいいんじゃね?
ラストバトルの時に九字切りなのか印を結んでたしね あの印もなあ
ええそこで自来也系のニンジャなのー?って >>753
あれはセンゴクバットマンで後にフォームチェンジしたのがニンジャバットマン
侍じゃなくて武将をイメージして作られたからサムライバットマンは間違い 見た人に聞きたいんだけど
バットマンが素顔晒すシーンなんてあった? 巨大ロボの始末困ったってのはわかるがなんで猿と蝙蝠に戦わせる
ニンジュツで巨大化とかじゃダメだったのか…? >>760
いつもはわかったうえでだったり
対策立ててからだからねー
>>761
そういう話ならそういう描写が欲しいよね あそこはセンゴクだったのか、ショーグンかと
ニンジャになったら格落ちしてんじゃんって不思議だった >>759
キャットとの会話でマスクのプロジェクター機能使ってるときとかバットスーツでマスクだけ脱いだ状態だったけどその事? 今回のキャットウーマンは間違いなく映画史上一番可愛いキャットウーマンだったわ
まぁこれまでのアメ公による実写化が毎回無駄にハードでダークでイマイチ可愛くなかったって面もあるけど >>766
ハル・ベリーのキャットウーマンは見た目は最高だろうが!!
ダメなファンタスティック・フォーやグリーンランタンより見れるんだぞ ラストのウイリーが良かった。あとネコミミヘルメット ファンタスティックフォーとかグリーンランタンみたいに
元が名作なコミックほど映画化は難しいのかね
アベンジャーズなんていいとこ2軍のヒーローでデザインも性格もいじりまくったら成功したし
原作が良すぎて下手にいじれないコミックのキャラほど失敗してる感が
そう考えるとこのバットマンはある意味すごい バットマンもスーパーマンも映画化で一番評価高いのは
ドナー版にしてもバートン版にしても
「原作の精神に忠実」と言われてるものなんだが… ジョーカーが天守に立って後ろに満月バーン!みたいなのはおー!かっけー!と思ったんだがなぁ
もうちょい忍者忍者したシチュを作っても良かったかも
バットマンと忍者って親和性あるしね
意図的なんだろうけどかなりNARUTO的忍者感ある ティム・バートンの一作目がいまだに一番好きだわ
ノーランのは大嫌い
ニンジャバットマンは好きも嫌いもなくどうでもいい感じ >>759
宣教師に変装するシーンがあって、そこだと仮面取ってた バットマンの素顔が孤独のグルメの主人公(漫画版)に見える >>777
ジョーカーが極められてる絵面は思い浮かべやすいけど中国人は誰だろう 総合ではスゲーよかったが
かぐや姫パートは微妙だったな
あんなの玄人受けかもしれないが素人受けは悪いだろう
まぁ好き放題趣味全開で作ってるから構わねぇかもだが
スタイリッシュで通して欲しかったな
ちなみにサルが黄色いのはイエローモンキーの自虐なんか? >>779
ロビンじゃね?
バットマンシリーズほぼ知らずに観に行ったから
助手キャラが複数いた事にびっくりした
闇に忍んでヒーローやってる一般人というイメージ
しかなかったから息子いたのも知らなかった ネタ混じりだから分かりづらいけど、レゴバットマンの脚本の練り込み具合は子供映画のフリして古参ヲタまで観客全員満足させるトンデモシナリオだぞ
完成度だけならダークナイトとかウィンターソルジャーとかIWレベルだと個人的には思ってるわ >>782 でも、寝てしまったんだよなあ。ニンジャゴーも寝てしまった…。抑揚がないからだろうなあ〜。 近くの映画館 1日2回に減っていたけど
1日まで上映しているんだろうか 見終わって帰宅、終始勢いだけで突っ走るバカ映画映画って感じで個人的には結構楽しめた
ただラスト付近、サルはまだしもコウモリがバットマンになるのはなんだかなって感じだったな
せめて本人が核になって欲しかった
あとキャットウーマンの乳と尻が大変エロくてようございました ハーレイ・クインも可愛かったぞ?
ゴリラグロッド?だけ知らないキャラだったがあれはシリーズでもメジャーなキャラなのかね ハーレイはそんなに可愛いと思えなかったな
あの格好が死ぬほどダサい あのゴリラはDCユニバース屈指の智略ゴリラで普段は光速で走る超チート野郎の
フラッシュと五分以上の勝負を繰り広げている強豪ヴィランだぞ
なお必殺技は催眠光線 >>789
結構な強キャラだったか
まあ冒頭で他のヴィラン捕まえてたしな ポスター配ってると知らなかった
たまたま映画見る前にA3のパネルをダイソーで買っておいて助かった! >>792
たまたまサメ退治スプレーを用意していた誰かさんみたいな用意周到さだな! 2回目観たら1回目で不満に思ってたとこも気にならず楽しめた
そういうものだと理解したのか、2回目はatmosだったせいか ロビンたちの個性も出せてて良かったな
ティムの陰が薄いところもしっかり ファーマーのシーンはジョーカーとハーレイだけ作画変えてればよかったと思うな
ギャグだってことが伝わりやすいし毒抜けてる感がひと目でわかる
バットマンとジェイソンもゆるゆる作画だからギャグなのか何なのかどういう気持ちでみていいのかわからんくなる YouTubeのコメント欄見てるとキャットウーマンそっちのけでポイズンアイビーのキャラデザがアメ公たちの心熱くしててちょっとびっくり
やつらの心のギター線はよくわからんわ いやアイビーちゃん相当いいよ
動かないのが勿体ない ハーレクインの無意味なメガネ型仮面とかに比べるとマシなデザインだったか>ポイズンアイビー
でも全然目立たなかったな 観てきた
なんかうつのみやっぽいなーと思ったら案の定うつのみやだった
この細けぇ事は無視してひたすら力業でゴリ押すの嫌いじゃない
中〜後半はトゥーフェイスの観音ロボが出てくるだけで笑うようになってしまった ハーレイはフェチ度の高いデザインだけれどキャットウーマンとポイズンアイビーはストレートにスケベボディ
アイビーのが熟してる感じ 確かに合体!合体!の時の双面城の動きは卑怯
あとハーレイはパンフレット見ればちゃんとスケベボディだって分かるよあんたぁー あっちのファンは怒りそうだけど面白かった
戦国時代のヴィランズは普通にフィギュア欲しい >>782
>完成度だけならダークナイトとかウィンターソルジャーとかIWレベルだと個人的には思ってるわ
ダークナイトとウィンターソルジャーのスタッフへの侮辱はやめるんだ 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
18 *2987 *21842 *133 *47 *54.6% ニンジャバットマン 脚本の出来でいうとダークナイトはそれほどでもない
ウィンターソルジャーはいい
IWは良くも悪くも技巧が物凄い印象
レゴは名作 レゴが絶賛されてるあたりやっぱり観てるのはオタクだけなんだな 正直、バットマン好きくないけど
スタッフいいので見てきて
よかった!
入場者特典ミニポスターいいね パンフレットで確認
ナイトウィング 初代ロビン
レッドフード 二代目ロビン
レッドロビン 三代目ロビン
ロビン 現在のロビン、実子
映画見てて関係性??だったので
パンフ買って正解! ポスターは裸で配る畜生仕様だからな
諦めて丸めたわ まだポスター配ってるの?
どんだけ観客少ないんだよ 内容はここで言われてる通りだけど音響が凄いね。
音はあちこちに飛び交うし爆発音は目が覚めるようだし
天井から降ってくる音にはぞわぞわしたわ。ATOMOSと
時空震サウンドの威力をまざまざと見せ付けられた感じ? ゴリラ「フフフ・・私が王となるのだ・・・」
????「楽しそうだなァ、イボンコォ・・・」
ゴリラ「な、中の人で遊ぶのはやめなさい!」 県内唯一の映画館で土曜夕方回観客が俺一人って流石にヤバくねえか >>817 どこで観たの?幕張はそよ風みたいな音量でつまらんかった。 >>820
県内に一つしか映画館ないっておまえ住んでる県すげえな 確実に黒歴史になる作品
バット乳首と並ぶ黒歴史だわ この程度で黒歴史とかアメコミのメディアミックス舐め過ぎ 観たけど、最初から最後までクライマックスって感じで面白かったわ 要するにドンガラガッチャン系の面白いだけのオバカ映画という事? クッソ面白かったわwww
こんな馬鹿映画見たことねええええwwww
しかし映像もものすごくきれいだな…
ジョーカーの表情が細かくイヤらしく変わるところとか、ハーレイのぶりっこ可愛い表情とか素晴らしかった。
レッドフード登場時の淡い絵も良かった。 >>828
木曜の池袋シネ・リーブルも袋入りだった
俺は輪ゴムを財布に入れているのでかるく丸め留めたので扱いが楽だったけれど、
そうでない人はペラペラのままでもてあましていたな。
ええ、輪ゴムですよ!輪ゴム!筒ゴムじゃなくて! >>837
こういう荒唐無稽なのはアニメじゃなきゃ観れないよ
実写にしたら一気に臭くなる
バットマン+ニンジャ成分が見たいならバットマンビギンズで我慢して レゴのバットマンアニメみたいに
あちらのDCファンに愛されるといいな
日本ではもう駄目か 城が動き出したところでチキチキマシン猛レースを思い出した 姫路の舞台挨拶で写真OKだからってフラッシュ焚いてたやつ自重しろよ もうちょっと人入りがあって良さそうなんだがなあ
酷評するにせよ、興味持たれないものかねえ ガルパンから入ってここ3年くらい映画をよく見るようになったクチだけど
面白い作品だったりいい作品だと思うような映画でも極端に人が入らないのって結構あるんだよね。
ネットが発達した昨今、ネットから有名になるのもあるけど逆に推しすぎても逆にアンチ増やしたりもあるし
難しいもんだなぁと思う。 ガルパンじゃ見かけない様な女性客が居たのが印象的
結構幅広い層が見てる気がする 俺が行ったときは老夫婦をお見かけしたわ
前のほう座ってた >>840
猿が集まったところからはヤッターマンを思い出していた
今週のビックリドッキリメカ〜 いっぱい集まってでてくるミニメカと対峙するヘンテコロボ
>>842
圧倒的に上映館が少ない
60だっけか?
ローカルだから1県で1劇場のみとか、人いかんわ バチモンかもしれないが
あのノリノリは素晴らしい
今は?かもしれないが某蜘蛛男みたいに愛される作品になるでしょう スパイダーマかな
確かにあれもコアなファンが長く愛し続けているけどもwww >>844
アメコミは腐人気が地味に高いんだよなぁ
専門店通ってるけど「あっ、こいつ…」ってお客さんはかなりいる
特にバッツファミリーは今や男所帯だから人気あるし 腐女子であろうと何であろうとバットマンのコンテンツに金落として支えてくれるのはありがたいな
腐女子ばかりになるのも問題だけど既に男性オタクが圧倒的だしな >>851
俺が見に行った時は二つ隣の席の人がまさにそれだった
声優は詳しくないけど相当豪華声優らしいねこれ そこまで詳しくない俺でも皆聞いた事ある、名前の分かる声優さんばっかりだね
キャットの声が結構若手ってぐらいで他はベテランぞろいかも アニゴジもガラガラだったし有名版権を使ってたとしてもオリジナルアニメの客入りなんてこんなもんよ 男性向けコンテンツのガルパンとは違ってアメコミは固定の女性客が居るし
中島かずき脚本目当ての女性客も居るし声優ファンだけとは限らない アニゴジに比べりゃ評価は好き嫌い分かれるレベルなんでまあ平和よな
あっちはガラガラの上酷評とかいう悲惨過ぎる状態な上まだもう一回あるとかいう 舞台挨拶では城ロボ⇨合体⇨サル⇨巨大化の辺りを嬉々として語ってたけどその辺りが人に勧められない原因なんだよなぁ。 ロボと猿の辺りはアメコミ好きにも今のアニメ好きにも別々の意味で薦めにくいよね
でも確かに子供にはウケる気がする 今日また見てくるんだけど座席予約情報見たらまだポツポツ人入っててホッとした
俺一人になっても通い詰めてやるぞ 時空震サウンドの中で安城の感想がtwitter上でもほぼない… ジャスティスリーグよりは家族層に薦めたい、なんて書くとDCファンに怒られるかもだが JLの方が勧め易くね?
子供にはウケ良さそうだけど一般の親御さんをアニメ見なくてバットマンはダークナイト見たか何も見てないかぐらいと仮定すると…
一番勧めにくいのはBvS キャット、ハーレクイン、アイビーがひたすらエロくていい映画だった
すでに言われまくってるがロボット、巨大サルの下りを無視すればテンポもアクションもよかったし面白い映画だったと思う 土日合算ランキング:20180623(土)-20180624(日)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
18 **5422 *42476 *259 *47 *56.6% ニンジャバットマン 高木さんもパンフのインタビューで書いてたけど、あの滅茶苦茶な世界観とストーリー展開でキャラクター崩壊が起きてないのがファンとしてはすごく嬉しい キャラクター崩壊さえしなければ何やってもいいって条件だったみたいだし、そりゃそうでしょうよ 見たどー。
間違いないこの荒唐無稽な楽しさはバットマンですねなんだこれはたまげたなぁ…
あと、今後のコミック&映画に登場するキャットウーマンは
全てニンジャバットマン準拠のデザインでいいです。未来永劫。変えんなよDC! どんな時でも不殺を貫く建前のバットマンが
真剣でジョーカーと戦ってるのはキャラ崩壊な気がするんだけどねえ
将軍様はちゃんと峰打ちなのに >>856
>中島かずき脚本目当ての女性客も居るし声優ファンだけとは限らない
この映画の唯一にして最大の欠点が脚本だと思うんだけど、こんなクソ脚本書くやつに固定ファンなんかいるのか
正直びっくりだわ グレンラガンもキルラキルも熱狂的なファンがいるからねえ
俺はどちらも見てないけどニンジャバットマンはかなり好きだし興味は持ったね
二回目見てきたけどやっぱりガジェット類かっこいいわ まぁ「バットマン」目当てで見に来てこの脚本だったら、知らない人は面食らうわな。
勢いと絵の迫力だけで押し切っていく感じ俺は好きだけど、それが合わない人は楽しめないと思う。 このジョーカー、性格はダークナイトリターンズが元なのか?と思た。
『大好きな正義のヒーロー、バットマンに自分を殺させて一生もののトラウマを植え付けてやろう!』
という辺りが、ってだけだけど… 細かすぎる設定や考証をした結果“細けえこたぁいいんだよ!”となっちゃった印象。
上映時間の割に情報量が多くて疲れた。あと宣教師なら違和感がないって頭! 巨大バットマンのシーン俺はかなり好きだけど
オリキャラの猿軍団に回す尺があるならロビン達とヴィラン諸君の戦いに回すべきだったと言われると確かに…と思う
他所からキャラ借りてきてその既存ファン向けに作った作品なわけだし ゴリラ・グロッドという絶妙な語感の悪さ
程よい略しかたもないんだよねー
ゴリラじゃ大雑把すぎるしw >>881
あいつ関連の訳はいつもなんかおかしい
劇中でも使ってた催眠波が邦訳版で「ゴリラ光線」になってたのは笑った
催眠波でいいやろ 日本上映版なのに「プライマリースクール」って単語使ってたのは気になったな。
普通に「小学校」とか「学校」で良かったきもする。
「ファーマー」ってのは「ジョーカー」との韻を踏んでるんだろうからいいけどさ。 テレ東バットマンの知識しか無いけど面白かったぞ
ジョーカーの殿様姿は嵌ってたしファーマー描写も良かったw
後、ロビンってこんなにバリエーション?が有るなんて知らなかったわ・・・ ファーマーは元々百姓だったらしいが面白くないってんでファーマーにしたって昨日話してた >>886
バッツとジョーカーのやり取りだから「プライマリースクール」でいいだろう
つーかあのセリフ、小学校に通うジョーカーを想像して和んだw プライマリースクールの方が洋モノっぽくていい
あと、歴史オタって言い回しも珍妙な訳っぽくて好き 中島かずき目当てで行ったけど間違いなく中島脚本だったわw
満足した ヒーローは大変だなぁバッツ
このセリフ使いすぎだろ。テーマとして大事なのは分かるけどくどい >>887
初代ロビン(現ナイトウイング)
二代目ロビン(現レッドフード2世)
三代目ロビン(現レッドロビン)
四代目ロビン(当代)
いなかった事にされた幻の四代目ロビン
リターンズロビン
ジョゼフゴードンロビン
他、誰かいたっけ…? >>888
「百姓」は放送コードに触れるんだか自主規制推奨ワードだかで変える必要があったんだろうね >>893
シューマッカーのゲイロビンは?
あと幻のってのは殺されちゃったりした(その後復活してたような?)女の子のやつのこと? ロビンは未成年しかなれなくて
成長したら引退しないといかんのか
そういうシステムだったとはな >>893
ロビンはエルスも含めると数えきれないぐらいいる
鳥のロビンもいるし
女の子のロビンもキャリーやステフ以外に何人かいる そういや、ベイン(スモウレスラー)はあっちにおいてきちゃった?
回収した様子がなかったけれど ゴリラの笛型洗脳装置で操られた猿達が巨大ロボの火炎攻撃で生きたまま焼き殺されるシーンをこれぞ中島脚本だといって絶賛してる信者ってなんなのかね。架空のアニメだから動物死にまくってもスルーなんですかね? >>894
昨日のイベントでやりたいって言ったのが今日決まったのか >>903
「この映画の撮影では傷ついたアニマルはいません」 >>905
ナンダキズツイタドウブツハイナカッタノカー 見てきた。個人的にクオリティ高くて面白かったけどなー。
・ストーリーやネタについて、バットマン関連の結構知っていたという部分もある。
ジョーカーとハーレイのネタ何度やるねんwwwやるねんwwwwww
ストーリー全体もよく練られているし面白かった。ニヤリとするネタもあるし、最後のオチもいいし。
あと吹き替えも最高だった。高木渉と釘宮理恵いいねえ、やっぱり。
・特撮や合体ロボットアニメの影響があるかもしれない。
爆発のエフェクトは各所で最高だった。あと合体シーンも。
もうこれだけでも結構満足。面白かったで! >>862
ガルパンでの重震がイマイチだったからなあ、震えも低音も
まだ茶屋の方が両方とも上だった
だから、行かなかったし >>910
ガルパンって
爆音や4DXがいいってイメージ DCウニバースのヒーローは
ヴィランに騙されすぎ
それがいい味だすのだけどね >>907
>ストーリー全体もよく練られているし面白かった。
ほめ殺しはやめてさしあげろw 多方面に受けそうなネタとイベントをがんがん詰め込んだだけのものを「練られた」とはいわん
ドラマとかテーマとかなんもないやん 未来技術が無いから元気出ねぇわ〜でも他に無いし、限られた中で俺頑張る!ってのはまあ良いとして、その技術を敵がガンガンに使ってるのはなんか盛り上がらんよなぁ
しかも言う程策もなく城に突撃して、攻城は後から登場した猿とコウモリ頼りってのも…んーまあいいんだけどカタルシス的な物が…ただただ観客を驚かせるのがメインに据えたいのは分かるけどさ… そもそもバットマンってそこまで技術に頼る人じゃないんだよね
科学についての知識も能力も高いけど
基本はあるものでどうにかするし、そうしようとする人
「探偵」なので、実践重視の人なのよ
某社長とはその辺が根本的に違う バットマン側も蒸気エンジン使って
スチールパンク映画になるかと思ったがなかったな っていうかどっかの設定だとバットマンは元々忍術学んでたよね? >>919
だよねぇ
バットマンはアイアンマンと違って最終的には不屈の精神と己の拳で戦うタイプの人だと思ってたから「技術が…俺は…」って嘆くタイプの人じゃなかったような気がするんだがお前ー?って思いながら見てた
個人的には猿とコウモリよりニンジャからトンデモ忍術学んでバットマンの成長描きつつ、ロボ出すにしても本人の巨大化の術とか最後までバットマン絡めて欲しかったよ 猿とかコウモリとかバットマンの力じゃないからなぁ
なんでアレがクライマックスの大仕掛けなのか理解に苦しむ >>923
ブルースがベインに背骨を折られてたときに代役を務めてたアズラエルが
バットマン以上の武装でバットマンを頑張っても
パニッシャーあたりに鼻であしらわれたのも結局そこなんだよな
メンタルの強さが全然違うって
(そしてパニッシャーはその後、アズにゃんよりはるかに軽装のバットマンに瞬殺されるというw) タイヤ背負ったアーマードバットマンって
モスピーダのメカデザのひとに書いて貰ったとパンフレットには
なつい なんでこうハイテク装備の人みたいな描き方するのかな
過去の映画で出番が多く人気のあるバットモービルを推すのはわかるけどせっかくロビンズ勢揃いとか今までやってないことやってるんだからここらで探偵バットマンに印象を切り替えていってもいいんじゃないか わりと動きとか気に入って感想見に来たのだが
やっぱロボのときの外野感とかの考えも似たような感じだったらしいな
ちょこちょこ話題になってるレゴバットマンてタイトル
そのままのやつ探してみれば良いのかな >>926
外装パージするのは実写でもあったけど、バイクからアーマーに変型って日本ぽくて感心したわ
あの形態に釣り合う敵おらんし、現代装備捨てさせるのがあのシーンの物語上の役割だし、
負けるのはしょうがないが、使い捨てもったいねえ レゴバットマンは「バットマンは孤独な男である」「バットマンとジョーカーは似た者同士であり、共依存的部分まである」ってバットマンの真髄部分を子供向けに翻案しつつ
往年のファン向けにマシンガンのごとく小ネタとパロディを入れまくるって中々器用な作品だから、勢い重視の本作とは真逆よね 加隈亜衣 part10
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1514529410/
>961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd1-1Ki3) Mail: 投稿日:2018/06/26(火) 09:11:25.43 ID:/YACsg6+0
>ニンジャバットマン、あんまり面白そうには見えないんだよなぁ
>わざわざ劇場まで足を運んで金まで払って見たいかどうかって聞かれるとうーんとなるわ
>ま、キャットウーマンが最初から最後まで出続けるなら話は別だけどな >>892
クドいよなあれ
魅せ方が下手くそすぎる レッドフードvsデスストロークの銃撃戦見たかったのに短すぎ
インジャスティス2のレッドフードみたいなモーションのバトルが見たかった >>931
グレンラガンもキルラキルもそうだけど
その手の聞こえの良さ優先というか、受けそうなキャッチフレーズを先に考えて
それに作品をこじつけるような造り方がこの内容の無さを生んでるんだよなあ グレンラガンとキルラキルは苦手だけどこれはすごく楽しめた
でも後から色々気になってきたわ
もう一回行くか悩む >ドラマとかテーマとかなんもないやん
www
久し振りにクソワロタwww まぁないよね
何度見ても経験値が増えないってP自らが言うくらいだから >>939
とりあえず最終回の「卒業キック授与!」は滑ってたと思う >>939
劇場版でキョーダインを出したことは評価する >>943
往年のヒーローを敵役で出すのはマジで許さん 比較対象が仮面ライダーになっているが、
GODZILLAとドラゴンボールエボリューションを対象にしても良いのよ 仮面ライダーフォーゼの脚本やった人だよ
デカメカバトル特撮が好きなのかな アニゴジもワリと好きよ
言われてるほどつまらなくはない >>943
兄を妹にするとかあるまじき改悪の何をどう評価しろというのか
万死に値する愚行だろ みんな、実写版テラフォーマーズの話もしていいんだぞ?どうした? >>937
>>948
中島かずき信者ってこのレベルなのか……ファンの姿はクリエイターの鑑とはよく言ったものだな いろいろ言ってるから、ツタヤでレゴ借りてきたわ。
何だよ、これ!?
どうして子供向けじゃ無い、って言ってくれなかったんだよ!? ニンジャバットマン、金曜からハンソロが始まると上映回数激減するんだな。幕張、ドルビーアトモス上映金曜日は無い >>821
イオン茶屋だよ。へぇ幕張はしょぼかったんだ残念。
この映画は音響にもこだわってるんだから音量もあげてほしいよね。
茶屋は爆音じゃないけどメリハリが効いたクリアないい音。
映画館はスクリーンのでかさだけでなくて音の楽しみもあるからね。 デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20180626(火)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
23 **271 **8293 *53 *46 *57.9% ニンジャバットマン >>957
上映2日目に幕張で見たけど普通に爆音だったよ。
前日に見た立川・川崎に比べるとさすがにやや落ちるけど。 見てきた
噂に違わぬわけの分からん映画だったw
変形合体する城とか猿合体の巨大猿からのコウモリ合体の巨大バッツ登場とかぶっ飛んでてほんとに馬鹿馬鹿しくて最高だった >>960
映画歴長いけど
『劇場で隣の人が失笑する』
という事態を初めて経験したわw 楽しかったw 元々は白が合体して巨大ロボになるのも
猿が合体して巨大ロボ風味になるのも
ゴリラの仕込みなんだよな 【アニメ】XFLAG×TRIGGERの新作アニメ「プロメア」、今石洋之監督、中島かずきが脚本の「キルラキル」コンビ 責任者はミクシィの多留氏
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1530091153/ 時空震差独活じゃなくても面白い音造りされてるけれどやっぱ5.1chよりは7.1chが断然グリグリ動いてていいな >>962
>ゴリラの仕込みなんだよな
「この時代にはこの時代なりの〜」とか言ってたコウモリ野郎なんにもしていないというw >>966
彼らはまず戦国時代の工作精度しかない状況で工具をそろえるところから始めているのに、
バッツは装備失くしただけでガックリしているんだよなぁ >>967
樹毒城だけその辺の苦労めっちゃスルーしてそう アイビーたちは日本語をマスターするところから始めてるんじゃ
グロットとかバットマン辺りはもともとも日本語解るんだろうけど
>>967
中島バットマン、メンタルも知能も本当に弱いw
ノーランバットマンもシューマッカーバットマンももう少しましだった気がする ヒーローは大変だなぁバッツ
ガックリすることすら許されない >>967
そりゃバットマンは来たばかりなのに対し他の奴らは2年経ってるの違いだろ キャラがぶれるのはいつものことだがコミックでは基本ああいう弱音言わなそう ヒーローは大変だなぁバッツ
もっこりすることすら許されない >>972
アイテムをなくしたり使えなかったりしたら只の人ってのは
本人が一番よく知ってて
実際アイテムをなくしたり全然使えなかったりするピンチはしょっちゅう
だからこそ「これしかない」を嘆くのでなく
「これで何ができるか」っていう風に意識転換するのが
基本だからね、バットマンは
今回のは過去に飛んでも部下たちが2年前から下準備全部やってくれてる厚遇なのに
メカが壊れただけで落ち込むとか、DCのスタッフろくに脚本読んでないんじゃないかという DCサイドも観客の多数も別に気にせず楽しんでるけどな 俺らは客なんだから売り上げだなんだの「結果」より中身を気にしてりゃいいのさ キャラブレの話かと思ったら急に売上気にせずとか出てきたでござる デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20180628(木)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
23 **550 *15839 *97 *46 *55.9% ニンジャバットマン そうは言っても一部の気難しい人が俺の中のイメージと違う!ってプンスカしてるだけで
べつに今作単体のストーリーの中ではキャラブレもなく一貫性持たせて描いてるしな バーフバリは特に今日は応援上映に加えて、中の人の1人が来日して舞台挨拶(もちろん満席)とかもあるからなぁ 認知度低くないか?CMやってる?とか言われたんだけど それみて
客入らないだろ
と思いつつ映画館いったわ >>983
>べつに今作単体のストーリーの中ではキャラブレもなく一貫性持たせて描いてるしな
「ハイテクない…(しょぼん)」
↓
「この時代にはこの時代なりの戦い方がある!(キリ」
↓
ゴリラのハイテクにお任せ!(棒立ちでロボと群体ゴリラコウモリの戦いを見守る) ヴィラン達は2年であれほどまで頑張ったのにヒーローサイドときたら…
忍者の里に匿ってもらってバッツが来るまで悠々隠居生活か? ハイテクガジェットを失ってガックリするのはわかるとして、重要なのはその後だよな
戦国時代なりのガジェットを作り出すのか、逆にガジェットに頼らないと肚をくくるのか
結局はどちらもストーリーの主軸にならず、城ロボやら動物合体やらの空騒ぎに終始
周りが勝手に騒いでるのを眺めるだけで、バットマンはもう主人公から降りてる状態
ストーリーの一貫性を放り投げて逃げてるだけなのに
「お客さんが飽きないようにアイデア詰め込みました」みたいに言い訳してさ
中島の逃避癖を甘やかしてきたツケがこれだよ
日本の恥をアメリカに晒す破目になった ロボ猿なしで、その分ロビン達の闘いをもっと見たかったなあ。。。 機動城出したいにしてもバットマンの操縦するカラクリロボとかニンジャ組体操とかバットマンが外野にならない方法はいくらでもあっただろうに、猿とゴリラに逃げたのはホントクソでしょ クライマックスがロボ戦になっていたというならその評価はわかるけど
最後はバットマンとジョーカーのチャンバラで決着付けてたじゃん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 209日 15時間 37分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。