【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
★公式サイト
http://sao-movie.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 21 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505650683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DTSヘッドホンのおかげで、ホームシアターがなくても音響が楽しめる、ステレオ音声も魅力あるけどね >>139
鬱陶しいやろうだな。てめえが見たとおりの感じが全てなんだよ!いちいち人に聞くんじゃねえよ。友達いないだろお前 旧アインクラッドの記憶を失っていながらも「あの2年間の記憶は、今の
私たちを作ってる大切な思い出よ。」と言い切ったアスナの心情が
想像できないなら、とりあえずアニメ1期だけでも観ろとしか言えんわ。 >>144
確かに、音響も良かったなぁ
最初の風林火山のタンクが盾で弾いた時のガツーンで引き込まれた
エイジや自販機ドン!からの何か飲む?は監督発案だそうだし
リーファっぱいからユイが飛び出すアイディアは鹿間さん
足立さんの私服デザインもおしゃれで良かった、神田さんの歌も良かった
映画は良い要素いっぱい有ったね 映画館でないと音がもの足りぬ。
チネチッタよかったなぁ スクリーンが刷新されることだし某映画の街でリバイバルやってくれないかなあ
アリシゼーション編放送の記念にでも >>148
まだ先の話とは言え、TV3期のテーマ曲はやっぱりユナ(神田沙也加)に歌ってほしい。
運転中にカーステで聞くBreak Beat Bark!はテンション上がって眠気もすっ飛びます。
>>149
チッタいいっすよね。
音もそうだけど、それ以上にキャラの声が違う。
まるで目の前の壇上で公開アフレコでもしているのかと思う程の臨場感は格別。
まさに川崎でしか味わえない至極のエンターテイメントだと思います。 Special Interview
監督 伊藤智彦 × プロデューサー柏田真一郎 インタビュー
https://www.aniplexplus.com/eXuvLpLK >>153
>厳密に言えば、アスナがキリトに恋した瞬間って、
>じつは描かれていないじゃないですか。
明確には描いてないっちゃあ描いてないけど、アスナが22層で釣りキチの
オッサンに語ってた昼寝の話が決定打よね?
原作では「(それ以来)時間を作っては会いに行った」とまで言ってるし…。 >>154
惚れた瞬間ではないかなぁ、監督がインタビューで1層で自分を助けてくれたから惚れたと言ってるけど、あの時点は警戒心MAXでまだ惚れてない
原作20巻とSAOPで、キリトに惚れた理由は書かれていた
一緒に戦い続ける間に、自分が危ない目・辛い思いをしてまで周りを助けるキリトを見続けて、いつしか愛するように…(20巻)
↓
でも、優先すべきはゲームクリアで今は恋愛にかまけている場合ではないと、恋などしていないと思い込もうとしていた(SAOME1)
(SAOP時系列だと、キリトと一緒にいる事よりゲームクリアの為に前線を立て直す方を取ったので、そのケジメとして我慢していた?ホープフル・チャント)
↓
NPC囮作戦で意見が分かれ、決闘で決める事に。それまで怖くて辛いだけだった戦闘が好敵手と全力を出し切る対戦で初めて楽しいと感じられた
雑念を捨て努力してきたのに(楽しむ事をやめない余裕が有る)キリトに勝てない、生き急ぐ自分は間違っていたのでは…?
あんなに強いのにいい笑顔で笑えるキリトに本当の強さを感じ、、自然な態度でいられるのはこの世界をきちんと生きているからだと理解する
抑えていた恋心を否応なく自覚してしまうがまだ素直になりきれない(SAOME1・マザロザ原作序盤の回想)
↓
昼寝、気候の良さもさる事ながら、キリトのそばだと安心して眠れるし、自分の状況を察して6時間も黙ってガードしてくれた優しさにまたキュンとしちゃう
↓
でも、現実の自分はリーダーシップを発揮する強い今の自分と違って引っ込み思案で大人しい、ある意味別人である
もし恋が成就しても、ゲームクリア後もうまくやっていけるか心配でアタックできない
圏内事件を一緒に解決して、グリセルダ夫妻のケースに自身を見出し、思わずキリトに質問
「違う面が有ったら2倍お得」と肯定的な解答を得て、迷いが完全に吹っ切れアタック開始(圏内事件) >>131
この時期のキリトは普通に鍛えてないとおかしくないか?
まあ進路のことでサボってた可能性がないとは言わんけど >>155
1巻完結ありきで書かれた作品だから、キリトやアスナの掘り下げは後からするしかなかったんで
色んな巻に分散して書かれたせいできちんと把握出来てる人少なそう
>>153のインタビューで、キリトは恋愛するならナイーブな面が有った方が良いと判断した監督GJ
繊細で傷つきやすい面も有る、そんな子がそれでも誰かを助ける為に行動する、そこが良い
それが分かってるからアスナもキリトを支えようとする >>157
>色んな巻に分散して書かれたせいできちんと把握出来てる人少なそう
アニメだとキリトとアスナの出会いは第1層ボス攻略会議だから、
アスナが自暴自棄に戦って倒れた部分は触れられてないんだよな…。
SAO:OSはデイ・アフターの話を踏まえてるのかがちょっと気になる。 朝田さんほんとイケメン
朝田さんかわいいよ朝田さん アサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサン いかん朝田さんを持ってこい! とにかく落ち着かせるんだ!
あれ? 持ってくるともっと興奮するだけか? 間違えて「カネキくゥウウゥゥゥウン!!!」と飢えてる紳士(M.M氏)を連れてきてしまった >>155
アスナさんはエリートたれと勉強と習い事漬けの日々、親に決められた友達としか付き合えないと
窮屈な暮らしを送ってきたから、キリトさんと一緒にいる時間がすごく楽しいのも大きいと思う 【PS Store】『劇場版SAO -オーディナル・スケール- シアタールームVR βテスト応募券』配信開始!
PS Storeにて『劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- シアタールームVR βテスト応募券』なるPS Plus限定配信コンテンツが本日より配信開始されました。
詳細については ” https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5982/20171129-theaterroom-vr.html ” を参照するようにと書かれていますが、現時点で404のため内容は不明。
分かり次第、追ってお知らせします。 >>167
PSVRシネマティックモードの本格版?
映画が1000名タダ見できるだけやね >>1
漫画ラノベアニメ作者らが頭を抱える事象、
いま、リアルで発生中w
【俺たち北朝鮮、火星シリーズ
移動式長距離弾道ミサイルばんばん乱射団!
でも、蛮族丸出し朝鮮バイキング団w】
【朝鮮ヴァイキング、日本に襲来】
北朝鮮船の船員ら十数人が上陸の、北海道松前町の無人島、
漁業者用の避難小屋の鍵が壊され、
バイクやテレビ、発電機、炊飯器、冷蔵庫などが略奪される
【平成の鮮寇】 【ブラックラグーン-東亜編-】
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/377642/
2017年12月03日 21時53分
北海道 松前沖を侵犯の北朝鮮木造船、日本の海保が臨検。
船に、日本製の家電製品が積載。
不法上陸の、北朝鮮乗組員十数人が、
松前小島に設置の、
漁民避難シェルターから、非常用燃料含めて、モヒカンヒャッハー略奪か。
http://img.2chan.tv/s/yccp171201180926.jpg
http://img.2chan.tv/s/yccp171201180959.jpg
http://img.2chan.tv/s/yccp171201180855.jpg
http://img.2chan.tv/s/yccp171201181324.jpg
http://img.2chan.tv/s/yccp171201180842.jpg
もうすぐ、チョン漁民団が、
こそこそとイカ密漁 、こそこそ日本人拉致
もう、ここらとかじゃなく、
平安の韓寇 新羅の入寇
刀伊の入寇 元寇 応永の外寇
応化戦争記 ハルビンカフェ
近未来、アジアマゲドン後
2055年までの人類史、東亜大戦後
東京デッドクルージング 201X年 日本
ここらみたいに、日本列島沿岸で、
支那、チョンの海賊艦隊が、
バイキングみたいに日本列島の街や
村を襲撃し、レイプ、殺戮、略奪など、
モヒカンヒャッハーしまくりそうだなw 【独占先行】『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』12/13(水)よりPS Videoにて配信開始!
http://sao-movie.net/news/?article_id=45685
1月から各配信サイトで開始かな オーディナルスケール面白かったわ
やっぱお祭りやなこれ
最後は盛り上がったわ これからお話することは一方的なお願いになる為、興味の無い方は聞き流していただけると幸いです。
気分を害されたら、ごめんない
SAOファンのみなさん、けものフレンズ騒動で角川不買の行動をしようと思っているのですが、
けものフレンズはコンテンツとして未熟であるため、けものフレンズだけでは焼け石に水の状態です。
そこでなんとかみなさんのお力をお借りできないかと考えています。
SAOには関係のない話かもしれませんが、角川のしたことは、他のコンテンツでも起こりえるかもしれません。
もし不買に協力していただける方がいましたら、この恩は決して忘れません。
もしSAOに同様のことがあった場合、今度は我々けものフレンズファンも全力で協力いたしますので、
どうか角川不買にご協力いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 >>173
確認した所、角川側じゃなくて、たつき監督と所属会社のヤオヨロズに問題があるように判断できるので、不買運動なんてしねーよ。
商業作品は一社だけで権利関係が収束するもんじゃない。SAOとて同じ。 SAOの権利が原作者や電撃を無視して
監督に好き勝手されるような状態を
良いとは思わないので巻き込まないで
映画の成功や3期決定は、原作やアニメゲーム等々が良い関係で、
ブランド全体で総合力を発揮してるからだと思うわ >>176
確かにそれは有るな、アニプレの柏田Pがアニメが無い時期もゲームの方で
常にSAOの話題が有るから風化しにくい、ありがたいと
たつき監督はSAOで言うと川原さんみたいなポジションの人みたいだから
抜けたら全然別物になる危惧は分かる、制作に復帰できるといいね
不快ならスルーしてくれと言ってるんだから噛み付くのはやめよう 極端に解釈すれば
大声で喚いて五月蝿いならスルーすればいいだろうという風潮 >>178
川原さんは原作者で、けもフレでいえば吉崎さん
雇われ監督のたつき監督とは全く違う >>173
けもフレアニメ2期の為だけに角川の売上落として、それで角川の関わる他のコンテンツのファンに何の得が在るん?
たかが1コンテンツの為に、様々なコンテンツを支えてる角川を潰そうっての?
けもフレ1つにSAOも含めた他の角川コンテンツ全てを越える価値が有ると本気で思ってるなら、傲慢過ぎるだろ
けもフレが消えたって、別に角川が潰れる訳でもない
理不尽なコトなんてこの世界の何処でも起こる、今回はそれがけもフレに回って来ただけの話だろ けもフレ騒動ってSAOで例えるなら伊藤がアニプレや川原を無視して
勝手にSAOを使って商売始めるってことだぞ
そんなの許されるわけないだろ 正直、SAO劇場版は川原氏が原作脚本を書いてなかったら観てなかったかも
しれんな…。
逆を言えば、原作サイドとアニメ(&ゲーム)サイドの関係性に安心感が
あってこそのSAOな訳だが。 SAO劇場版が無かったら川原氏の原作も読まなかった。 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が、
12月20日より各サイトでの配信が決定致しました!
詳細は各サイトページをご確認下さい。
http://sao-movie.net/news/?article_id=45753
意外と配信早かった dアニメは2chステレオだろ
これが5.1chならBD買った俺が泣く 配信版は劇場公開版?>>167のはシャンプーボトルドアップ版だった ネットフリックスがないぃぃぃ
くぁwせdrftgyふじこlp この映画ってテレビ版観てなくても話付いていけますか?
完全に神田沙也加ちゃん目当てなんですが… >>194
大丈夫だけど、
アニメ一期二期
ラノベ全巻
コミカライズ
というコースが待っている。 自分は映画見る前にレンタルでテレビ版1期と2期を予習した
映画冒頭であらすじが紹介されてるから見てなくても大丈夫だけどユウキのとこは何あれ?で終わってしまうかも そーいや、劇場版のコミカライズって続巻どうなった… >>194
自分は劇場版観て、所々わからないトコがありながらも面白いなと思ってその後TV版をチェックした流れ。
そしてTV版を一通り観てすっかりこのシリーズのファンになってしまった具合だよ。
まぁ神田沙也加が目当てなら出番も多いし内容わからなくてもOKでしょ。
ついでにいうと毎週土曜22時からテレ東でやってる『美の巨人たち』のナレーションも神田沙也加だよ。
まぁアニメと全然関係ないし、美術の教養番組だけど。サヤちんの声が目当てなら…。
ちなみに完全にユナ(悠那)の声域を使ってやっていますw 茅場晶彦 SAOプレイヤー1万人をサーバー内に閉じ込め、うち4千人に死をもたらす。
須郷伸之 SAOサバイバーの内300人を使って人体実験を行う。
重松教授 参加者の脳損傷可能性を知りながら記憶の読み出しを謀る。
重松研究室の関係者って、ロクな奴がいねーじゃねーかw 神代凛子 茅場の協力者
比嘉タケル 結果も考えず星王キリトのフラクトライトを無断複製
本当にロクでなしの集まり >>206
おー、間違えてた。
というか、何で "sao 重松" で検索して、ちゃんとヒットするんだw 逆にキリトは大活躍だな。
SAO事件でゲームをクリアし、囚われていた生存者6千人を開放。
ALO事件を解決に導く。
GGO事件を解決に導く。命を狙われていた女子プレーヤー1名の殺害を止める。
OS事件で1万人に対する記憶・脳障害を菊岡と共にくい止める。 >>208
75層まで来れたのはアスナが攻略組立て直したおかげも有るし、茅場のアドバイス無しではもっと時間がかかり
死者も多かっただろう
それ以降も基本的に仲間の協力あればこそ
重村ゼミはアレだけど彼らが開発した技術にこれから助けられる人は大勢いると思う >>209
しかし、せっかくの技術を医療目的よりもアミューズメント目的で労力を注ぎ込む重村組であった。 >>210
凛子さんは医療とAIの人権保護で奔走してるじゃない
実はアミューズメント目的でまともな仕事をしたのは重村教授くらいかもしれない
オーグマーは非常に便利なデバイス
茅場と須郷はまともにアミューズメントやる気なし、比嘉も国防にしかタッチしてない >>207
オマエみたいな奴が間違えるから学習したんだよ >>211
茅場はヒースクリフとしてゲームに参加するぐらいだから、アミューズメントでやる気マンマンだったんじゃないかい?
アインクラッドの構想は少年の頃からあったらしいし。 >>208
なおアンダーワールドでAIと長く暮らしてからは
全人類に向けて戦争を仕掛ける模様 >>214
他人がやってるRPGを横から見てるだけなんて無理だっただけだぞ 英語はともかく
まさか中学の頃からキリルやアラビアにギリシア文字
読みまくってたとは思わなかった 当たり前だぜ
岩浪印の中でチネチッタの5.1ch版が一番好きだ その音楽プロデューサーA氏と事務所立ち上げて活動してくれんかなあ。
と、SAO-MCを聞きながら。 まあ最悪フリーでもこれだけ知名度あるんだなんとかなるじゃろ 元事務所「SAO3は別の作曲家起用します」とかあるのかな? 事務所辞めたからと言って音楽制作を辞めるわけではなさそうだし、そこまで心配はしてない
アニメ制作側が事務所とか通さず、直接本人に仕事発注すれば済むと思うし
ただ、これまで使われていた音楽がそのまま3期も使えるかは知らんが >>230
FateHFスレでもネタになってたけど
楽曲の管理はアニプレだから大丈夫だろって感じだな
もし事務所の方からイチャモン付けてきたらソニーにケンカ売るって事だし お前ら真相もわからない話にほんとよくくいつくよな
マスコミのいい餌だわw 沖縄の幼稚園や福岡の建設会社にドヤ顔で電話かけちゃう奴を笑えないかも.. 退社は確度高いのかも知れないけれど役員との確執云々は撒き餌くさいとは思うw クリスマスなので、歌をうたいます。
♪フッフフ フンフン フンフーン
orz キリトのクリスマス
2022年 アスナと素敵なお城にお泊り、混浴して同じソファで寄り添って眠る
2023年 背教者ニコラスと戦闘後希望を打ち砕かれお通夜状態
2024年 アスナの意識が戻らずお通夜状態
2025年 ALOで新婚ログハウスと同じ家を購入、いろんな意味で盛り上がる
地獄なのは23〜24年の間だけ >>240
赤鼻のトナカイを聞くたびに、耳を塞いでしゃがみこんでしまうくらいのトラウマになっているのでは。 >>241
キリトの傷はアスナが癒したから大丈夫
2025年の6月の黒猫団の命日にアスナがイタコしてサチの最後の言葉をキリトに届けて
その時点で吹っ切れた(ザ・デイ・アフター) >>243
ちょwwwキリトさん!嫁が知らない間に奪われてるよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています