【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
2017年2月18日公開
2017年9月27日Blu-ray&DVD発売
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
音楽:梶浦由記
★公式サイト
http://sao-movie.net/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 20 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1497870196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒ユナ&白ユナの演じ分けも良かった。
上映前はタレント起用ってんでとりあえずキリト&アスナが出ていれば
いいか…くらいに思ってたけど、OSは神田沙也加なしでは語れないな。 アニメ ソードアート・オンライン 公式 (@sao_anime)さんが11:57 午前 on 日, 10月 01, 2017にツイートしました。
【『#SAO アリシゼーション』アニメ化決定!】
原作イラストレーターabecによるティザービジュアルと、キャスト情報が解禁となりました!
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島ア信長
https://i.imgur.com/FDGTb7D.jpg >>467
あれはカラオケレベルってかカラオケで歌ってるように
歌ってるんじゃないの? やるのは分かっていれども発表があるのとないのとで全然違うからね ステージの数字クイズ、全然わからんかった・・・
スペシャルゲスト、カワエかった。 カラオケレベルというと声優ファンは怒るので声優さんの歌はへいじゅーどって言っておこう あのくっそ長いのどれだけの期間でやるんだろアリシ編 >>474
まだ聴いてないけど、劇中のカラオケのフルバージョンという位置付けなので、
歌ってる人も、歌い方も劇中に準じているので、上手い下手を語る意味は無いのでは… 文字にすると長いけど映像化するとそうでもないんじゃね?
分割4クールでいけるだろ 2クールで充分でしょ
・16話までに塔と『あの人』制覇
・残りの話数で最終戦争
いけるいける
原作を削ったら殺す類いの人とかしらない ラノベ1冊分を3話使えばそこそこ丁寧な方
単純計算で2クールが8冊分強と考えればまあいけるんじゃね
あとはどこのエピソードに重点を置いてどこを削るか 17、18にぐっと絞りこんだ
劇場版も観てみたい。 いやー無理して2クールとかやめてくれよ、そうとうダッシュしないと無理なんだから
丁寧に全部やってくれ どうせDT編までは進めないだろ
まず人界編2クールが妥当 そうはいっても今のご時世分割4クールとかなかなか枠取れないだろう 2クールと1クールと映画1本ならどうかな
変則的すぎるか? 童話メルヘンっぽいところをうまく表現して欲しいな。 今現在勢いのある稼げるコンテンツのトップクラスなんだから枠とか費用とかいくらでも融通つけられるんじゃないかなぁ 文庫版とweb版で違うからな
是非web版準拠で…ないな 特典小説読了
黄金の剣の名前は何なのかね(´・ω・`)? 名前も気になるけど、装備レベルは特に設定されていないようだね。 ガンゲイルはスタッフ違う人がやるんだろうね
アリシゼーションももしかしたら今までと変わるかな たつきはクビにしただろう?同じように伊藤監督をクビにしろ。彼にアリシは無理だ コンプライアンス違反が取りざたされている人と
原作者と二人三脚で映画を成功させた人を同じに考えるバカは黙ってろよ
そもそも発表された時点でもう制作は始まってる Klein Kirito アッー!(とかいう薄い本があるんザマしょ?) >>504
キリトがアスナにバブみを感じてるのは確かだなw(十代の1コ差は大きい) >>507
最新刊でアスナの方が2歳近く年下になってる
キリトはアスナに癒されてはいるけどアスナの年齢はあまり関係ない
年上なら誰でも癒してくれるわけじゃないし まさか劇場版のスレでナチュラルに原作のネタバレするとかお前ら容赦ないな 野蛮なナチュラルどもめ!
ところで、ティザービジュアル中央右の2人組とでも言っておこうか…こやつらの声優はいつ頃決まるかな?
シリカリズの声優っていつ決まったの?確か初報じゃ出てなかったよな? Catch the Moment聴いてる。
映画館で観た時はEDロールでただただ圧倒されるだけだったけど、
改めて円盤で観なおすとスルメ曲だな…。字幕表情にすると歌詞が
表示されるのもいい。
結城カーチャンは何だかんだでキリトとはうまくやっていけそう。
というか、ハーレムオーラに当てられてたりしてw
京子「(ふぅん… まあ、あのコが惚れるのも無理ないわね)」
アスナ「('A`)カーチャン…」 >>512
セキュリティ啓発漫画ではいったい何があったんだ…… 遅れながらようやく観たのだが、黒幕の教授が茅場と仲良く話してるのが一番納得いかなかった。。
というか娘の仇はSAOじゃなくこいつだろうと・・・('A`) 基数、序数とか映画でわかんないからスルーしてたけど、特典小説見てはじめて理解した あの公式SSから別世界のSAO分岐が起きんかな。
サーバは、ラスボスキャラ以外は未だ健在なんだろ? >>515
あのキリトの狼狽は冗談らしいがw
やっぱりkirito1007はマズイだろうな…。 >>507
例え元義がそうだろうと
実際年上のキャラに感じてるオタはいくらでもいるよ >>516
別に仲良くしてたわけじゃないんじゃない
ただあのコピー茅場に怒りぶつけたところで幽霊的存在の茅場をどうすることも出来ないし ゆなは外に出かける練習してるエロマンガ先生みたいだな。 >>458
神田沙也加は上手いとは思うけど世の中にはもっと上手い人がいくらでもいるんだよな
普段聴いてる音楽が声優やアニソンばかりならトップレベルクラスの印象かもしれんけど 特典小説のキリトとエイジのファミレスでのやりとり好き >>523
上手い人がいくらでもいるからなんだよww
一番歌がうまい人がやればいいものでもないし、そもそも歌が上手いの基準は人によって違うし ツッコミを入れたくなる海外アーティストの日本語曲カヴァー - Jailbreak
http://dankantakeshi.hatenablog.com/entry/2017/04/03/232901
じゃあ、何がツッコミどころかって、本家本元よりも演奏が上手いんだよ!誤解しないでいただきたいのは、
X Japanの演奏が下手とかそういうことを言っているわけではない。原曲には原曲にしかない粗さやグルーヴがあるのだ。
しかし、それをテクニックで上回り、さらに正確にコピーし、ソロが回転数を上げて弾きまくる。 まぁまぁそんなことくらいで言い合わなくてもw
好きな人は好きでいいじゃないか
ユナ残してくれてるといいなーていうかまた歌出してほしい ALOのシノンむっちゃ美人だよな
あの作画書いた人凄いよ超エラい 歌はシリカとアスナの奴の方がアニソンっぽくて良かった わかるGGOやOSの朝田さんも素敵なんだけどALOの朝田さんこそ至高
でもリアルの朝田さんこそ頂点 現実世界で強化人間の攻撃を捌けてたのは流石にご都合主義だったな
あそこではボコボコにされたけどVRではサイキョーとかでいいいのに break beat barkをバックに1対1で決闘するシーンは
100層ボス処刑シーンよりある意味好き
重村教授の説明モノローグは先に済ませてもっと尺取って欲しかった エロいというか、あー、アスナは乳首も綺麗で可愛いんだなと思った
あのシーンは遠景から風呂を上がって去る所まで一切作画に手抜きが無くて感動した
>>534
何度も命がけのデュエルをして勝負の勘と胆力が鍛えられ、劣勢でも冷静なキリトに対し
スーツの能力を見せつけるように派手な動きが多いのがアダになった勝負慣れしてないエイジ
悪くないカードだと思ったけどね エロいけど下品じゃない良い塩梅の裸体だった、正直大好き
おっぱいダイブした後あの乳首を…羨ましいぞキリトさん! キリトさんがいつ母上が帰ってくるかわからない状況でできるだろうか
21:00には戦闘にいかなきゃならんし >>541
流星群見に行って防音効果0のテントで到せる強者だから余裕
下手すると豪華風呂を堪能するまで有る アスナさんとアスナさんの手料理をしっかり頂いて英気を養った結果がボス無双 >>534
キリトが猛特訓(feat.直葉)で身体能力肉体的の底上げを図ったことで、
もともと備わっているVRのバトルセンスがリアルでも発揮された、という
解釈でいいんじゃないか?
前回の対戦ですでにエイジの強さの秘密は看破していたから、それさえ
攻略すれば勝算はあると踏んでいたと思われる。
特製オーグマーの予測機能は知らなかったにしても、素のエイジでは
体がついていけないから火がついたキリトには勝てっこないよね。 >>541
反則技の速さ、とあのアスナさんが言うくらいだから、無問題。 「(アスナが魅力的なので)嫁にしたい」という願望を抱き、叶ったところで笑顔=心の底から幸せにしてやれる自信はないし
「(キリトの立場が羨ましいので)成り代わりたい」という望みが果たされたところでその後に降りかかる宿命を背負い、立ち向かう覚悟もない
だから第三者の視点で相思相愛、お似合いの二人を見守っている方が好き >>534
捌くって言うかキリトはほとんど間合い読んで回避しかしてないな
キリトの倍ぐらい速く動いてるのに単純な攻撃と無駄な移動ばっかりで舐めプしてるエイジ側に問題があるんじゃないかなこれ
奇襲で動揺してる風林火山は崩せたけどまとも見てれば難しい相手じゃないんだろう >>547
あの世界の10代日本人としては間違いなく命がけの実戦経験が一番長いだろうしね〜
風林火山戦は、システム補正はともかく実戦の間合いを熟知しているはずのクラインにしてはあまりにも
素人同然な動きで毎回笑ってしまうw ??「ステータスをチートにしても勝てない?なら強制麻痺撒けばいいんだよ」 >>547
これくらいのネタバレならいいだろうから書くけど、「直葉がいたら
エイジを倒しちゃう」(だから本筋から遠ざけた)と伊藤監督がバレ本で
明言してるから、チートエイジの戦闘力はその程度ということだろうね。
筋肉を無理やり強化するわけだから短期決戦(バトルで最後にちょろっと
前線に出てオイシイところをかっさらっていくパターン)じゃないと体が
持たないだろうし、キリトはそこまで計算してたのかも。 強化スーツのアシスト込みの力で壁に叩きつけられても
全く動きが鈍らないキリトさんがチート過ぎた そんな硬いキリトがぶつかっても衝撃を吸収する乳ヤバス あのパワードスーツってどの程度の性能なの?
序盤はエイジが普通にめっちゃ武術を極めたのかと思って見てたけど
パワーアシストに加えて相手の動き予測演算までしてたらもう中に入ってる人なんて
誰でもよくて人が入ってるだけのロボットじゃね?
一応技かけたりしてたから、合気か日本の古流柔術系の何かを最低限会得してるのかとも思ったけど
エイジの生身の実力もいまいちよく分からなかった。 >>551
ぶつかった瞬間は骨折でもしてない限りはアドレナリンが放出して痛み感じないから意外と動ける
ソースは車に撥ねられた事が有る俺
打ち身のダメージは1時間後くらいに出る >>553
クラインの首根っこ掴んで片手で持ち上げれるぐらいには筋力増加してる キリトはおふらいんで「エイジはチートがなくても上位プレイヤーに
なれたはず」とコメントしてるけど、どうなんだろうな…。
結局気合いが足りないだけなのか。 筋力増加とオート回避みたいなものを差し引けば技をかける技量と動体視力ぐらいはあったと見るべきか。 ボス戦の場に出れなかっただけでSAOの攻略組だからな アニメのアリシ冒頭でオーディナルラストぶっこんでくるかなあw >>560
ただぶっ込んだほうが話のつなぎとしては面白そうだけどなぁ 前スレで、
バーチャルmmoやアンダーワールドで排泄やトイレの概念は無いのかと書いた者だけど、ラノベの20で出てきた。
スレチ失礼。 コーディナルコード、2周目読了。というか、最初は流し読みだったんで
熟読するために改めて読み返したんだけど、直葉の描写をかなり読み
飛ばしてたわw(デュエルとかアイスとか)
円盤を観返すと重村と茅場のやり取りで
「基数(カーディナル・ナンバー)」 One, Two, Three ...
「序数(オーディナル・ナンバー)」 First, Second, Third ...
と映像で表示されてたんだな…。
二人の会話は要するにSAOもランキング制になっていた可能性があった
ことを示唆してるわけか。 いや、茅場が初期段階で破棄したって言ってるじゃん
ただ1stだけは残してその者に二刀流というユニークスキルを与えた、なんて曲解しても面白い >茅場が初期段階で破棄したって言ってるじゃん
だから俺は「可能性があった」って書いたじゃん。
円盤特典の短編小説「コーディナルコード」にキリトとエイジが
そういう会話をするシーンがあったから引き合いに出したんだよ。 熟れ覚えだがZeroも無かったっけ?
カーディ側はΩだった気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています