サマーウォーズ、おおかみ野糞と雪と雨、バケモノの糞[細田守作品] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなったし... 「サマーウォーズ」の妊婦さん
(漫画版より引用)
佳主馬…?
何が起きてるの?
それ…ゲームの中のことでしょ?
ね?
そうでしょ? 新作4歳時が主人公って大丈夫かw
しんちゃんが5歳だから
なんとかなるかなw 細田の子供が今4歳ぐらいなんだろ
毎回細田家の家族愛見せられてもシンドイ 「おおかみ〜」の廃屋で子供が駆け回るシーンを見て劣化トトロかよって思ったんだが
次回作は劣化ポニョかな 時かけみたいな作品はもう無理なんかな
細田の歪んだ家族愛を今後も見せられ続くのか 「時をかける少女」(2006年)で
いじめられて様子がおかしくなっちゃった男子生徒を見て
「ああ、アニメ映画でもこういう描写をする時代になったんだな」と思った。 そこに対して主人公の気づきがほとんど何もなくてガッカリした。
そこにちゃんと向き合ったならもっと名作になったと思うんだけど。 「バケモノの子」の創作舞台裏のテレビドキュメンタリー見たら、監督がかなり苦しんでいる場面があった。
出来た作品は、その監督の苦悩が解決できずにそのまま映像化されてしまっているように感じた。
宮崎駿はストーリーをきちんと組み立てずに感性の赴くままに制作に突っ走ったことで知られるが、それであれだけのクオリティの作品を完成させたのだから、やはり並の監督ではない。
細田は宮崎の領域に達することはできない。次回作では優秀な書き手に脚本を任せた方がいいと思う。 何で?次回作なんていらないじゃん。
作んなくていいんだよ。
他人の作品の番外編でも演出してりゃいいんだよ。
まだわかんねーの? バケモノの子は面白かったよ。
ってか時をかける少女って観る前は原田知世がやったやつかと思ってたけど、
さらにその続編とは思わなかったわ。
そんなの原作にあったっけ? バケモノの子が面白いと感じたのならつまらない作品探す方が難しいだろうな 主観の問題ですから。
幼稚な人間ほど自分の主観がすべてだと思っている。
自立出来ないニートに多いよね。 >>244
バケモノ以前のおおかみこども、サマーウォーズ、時かけ、デジモンぼくらのウォーゲームは見ての評価かい? >>241
プロフェッショナルかね
時かけはいいとは思うでもう一回
原作ありのものを作って見て欲しい
ハウルがボツになった件は
横に置いておく サマーウォーズが一番納得いかない
あれほど既存の作品(デジモン)と丸被りな映画を見たことがない
よく新作ヅラして公開したな、と
デジモンの栄光を、自身のオリジナルの評価で得たかったとしか >>230
>細田の子供が今4歳ぐらいなんだろ
>毎回細田家の家族愛見せられてもシンドイ
年賀状に子供の写真載せてくる奴みたいだなw >>251
焼き増し。良く言えば焼き直し。
その程度。 サマーウォーズはデジモンのパクリと言う人がいるが、
今となってはTSUTAYAにデジモン置いてないから確認不可能だ。 バケモノで駄作メーカーとして突き抜けた感あったな
次はもっと酷いの頼むぜ >>255
つべで見れるよ。
パクリというか、セルフリメークでもない、セルフグレードアップ作品とでも言おうか。
「サマーウオーズ」は「ぼくらのウォーゲーム」のプロットはそのままに、現代的視点と家族間の愛憎劇を加えて製作された作品だね。
「サマーウオーズ」ではキャラ設定と、大家族それぞれの動きの交通整理が実に見事。これらがうまくいっているのでクライマックスまでの盛り上げに成功している。
「バケモノの子」は、前半よかっただけに、後半の支離滅裂ぶりが際立っているね。
映像表現力には非凡な才能がある監督だけに、実に惜しい作品だと感じた。 バケモノは最後に剣を抜いちゃうのがな
あそこは抜かずに倒してこそキュータの強さや成長が示せるはずなのに
クマテツが剣になる結末ありきで萎えた
駿だったら抜かずに倒す結末にしたはず
他にもダメなところは多々あるけど物語が一番破綻してるのはそこだと思う この人の映画好きな方なんだけど、世界観とお話しをシンプルに、それでいて突き抜けるって方向でまとめて欲しいな。
これいるか?ってエピソードがちょいちょいあって話の流れがブレるのが時かけの頃から気になる。 魔女っ子ものとか子供男子向けテレビシリーズの
ある一話を通常放送とはちょっと変わった趣向で演出する程度のことをこれからずっとやって行けばいいんだよ。
それがこの人の器。 おおかみこどもまでは好きだよ。
アンチが言うような欠点に「確かにそうだよなあ」と思い、実際もっと良くできたよなと感じつつそれでもまあ好き。 出来は毎回下がってるのに
興行収入は上がり続けてるのが謎 そして円盤の売上は順調に半減してづけていると。
要するに一回観ればいいだけの代理店仕掛けのイベントムービー化してるってことやね そら宣伝力だけは桁違いに増えていってるからね
内容がダメだから円盤は売れないしTV視聴率も下がり続ける一方
細田作品はどの層に向けて作ったのか分からないのばっかになってきてる
だから子供受け悪いし親も子供に観せようと思わない
次辺りでまたバケモノクラスの糞出したらもう御払い箱行きな気がする バケモノの円盤が5万って信じられん
興行収入50億だぞ
確かに繰り返して見たいと思わんが 円盤売上的にはここさけと大差ないからな
スタジオ地はアニメーター殆ど居なくてプロデューサーや営業マンが数人いるだけの会社だから売上少なくても何とかなるんだろうけど大きくはならないだろうね 新海誠はアンチスレ以外では叩かれないが、
細田守はアンチスレ以外でも叩かれるな。 来年も見に行くがしかし、楓とかいう
存在している意味がないキャラは
もう結構(´・ω・`)
毎年なにかが足りない(何様 出すごとに家族愛が強くなるからな
今度は自分の子供がモチーフだし まぁ、バケモノでやらかしたから、次回作が正念場なのは間違いない。 まだそんなこと言ってんの?
バケモノが正念場だったんだよ。 日テレに煽られてバケモノの糞に金払ってしまった詐欺被害者は2度と細田に金を払わないだろうな
ソフト売り上げの低さはその意思の表れ ヒェェ…
どないしよホント
ここらでドカンと一発… バケモノが正念場だったのなら、次作はもう土壇場かな?
失敗したら首が落ちる。 コアなアニオタにとってはそうかもしれないが、すでにスポンサーがついて次回作を鋭意制作中なわけだから、バケモノが土壇場だったのなら、首斬りを免れたことになるよ。
作品の評価はともかく、興収50億を超えたのだから、バケモノは及第点だろ。次回作で20億未満だったら、間違いなくスポンサーは離れる。
次が紛れもない土壇場だね。
でも、この監督は、大スポンサーが付いたメガヒットを期待された作品よりも、低予算でも身の丈に合った作品作りをした方が傑作ができそうな気がする。
あまり神経をすり減らしながら作るとろくな出来にならないような気もするが…… 細田作品は制作費安そうだしな
興行収入20億程度で元取れると思うよ だから魔女っ子のテレビシリーズの番外編の1話の演出程度のことをやっておけばいいのに。
「映画」「監督」の器じゃないんだから。 制作費は安く上げても宣伝にあれだけカネかけては、興収20億では儲けのほとんどはスポンサー様の懐行きだろう。
やっぱり制作現場にカネが落ちるシステムにしてほしいよな。 >>289
製作委員会は金を出してくれる会社の集まりだろ?
出してもらった金で映画作るスタジオ地図は入ってなくて当然じゃない? >>293
新海所属のCWFみたいに
製作委員会の上位に居るならリターン大きいけど
居ないなら単なる雇われ監督だよな 今夜サマーウォーズやるんだね
実は見たことがないんだ。バケモノは観たけどね。楽しみだな >>298
【視聴率】
2010/08/06【13.1】金曜ロードショー
2012/07/20【14.1】金曜ロードSHOW!
2015/07/03【11.8】金曜ロードSHOW!
2017/08/18【10.4】金曜ロードSHOW! 金曜ロードショーはカットが酷い。ノーカットでやれよ >>303
カットしたシーン戻しても駄作であることに代わりはない 細田は雇われ監督としては優秀なんだろうが、映画の神様には愛されなかったというか、
新海にはなれない運命なんだろうな。 オリジナルやるようになって、作品を重ねるごとに脚本がひどくなってるからなぁ また観に行くからホント次は頼む
興行収入は上がってるがDVDは爆死やし 次は幼い兄妹物だよ
今度も家族愛がテーマじゃないなら もうテーマとかやめればいいのに
絵は作れてもお話は作れないことははっきりしてる
サマーウォーズみたいに脚本家たてて、絵の勢いだけで乗り切ればいい 優? @tw__yu 52分52分前
その他
初めまして。優の旦那です。
大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。
妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。
本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くなりお詫び申し上げます。 ぼくらのウォーゲームで子どもがパソコンの中に入るのは、
自分では戦わない主人公に対する疑問があった、と監督は言ってるが、
パソコンに入っても応援するだけなのは変わらない。
あと世界中の子どもたちはどうやって太一の家のメルアドを知ったのかっていう。 上の方でネグレクトって言ってる人いるけど、
ちょっと綺麗事すぎるっていうか、
もし子どもが人狼であることを世間にカミングアウトしたら、
マスコミのおもちゃか実験材料にされるのが関の山。
現実でも障害者やマイノリティへの差別はなくなってないし
相模原障害者施設殺傷事件みたいに、
むしろヘイトの対象になってる。
そういう社会で自分の子どもを守ろうって思う母親の気持ちは分からんでもない。
まあ人狼が人間社会に反乱起こしたら、手塚治虫の漫画みたいになってそれはそれで
面白いだろうけど。 赤ん坊を市議会に連れてくるなってぎゃーぎゃー騒いでる連中と同じ発想だなw そこまで世間体を気にする人間ならそもそも人外の子を産むなんて
リスキーで大胆なことしないわな
キャラ設定が矛盾しすぎ || _」__」___ 〈_, |:|
》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
//:´ : `V: : : : : : \ヽ、
//:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
(`ー――'´) ネコ目 ネコ科 ネコ族 :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
/ ァ―‐x. Y __n__n_ __ __00 __ n .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
| し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L | l |:レ、 |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
人___八_ノ くノ  ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ .人〈 ´ ´)ノ「Y_:ん'´): | ここはジャパリパークだよ!
S e r v a l C a t |:i\ ー '’ . :r(\」 し' ノフ: :/
_ VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
‘ーァ `ヽ、_______ xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{ {_ 。_oフ´
tそrー='´ _ `¨フ¨´ 厂う介し `( ‘v_>ァ'´
`¨⌒¨´ `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´ \ノ`r‐’
{i {_ {_ パ。゙ヽ
》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ 新作の予告編みたけど
しっぽ生えてたからまたケモノみたいですよ。 1 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/12/14(木) 01:11:58.22 ID:/2PI2P5L
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
まだ女に保護されて甘やかされたいんかい(しかも妹に)という感想しかない まぁそういう甘ったれたオタクムービーが現代人のお好みなんだろうけどな
パヤオ高畑みたいなアヘアヘ信念野郎は求められてないんだろう残念ながら 偽ジブリ効果でそこそこは売れるんだろうな。
ジブリはすごいよなー。 変に無難なのじゃなくてバケモノ以上の駄作を目指してほしい しっかり娯楽に振り切ってくれればいいんだよ。そっちの方が向いてる監督だと思う。 >>320
偽ジブリ効果って何?
メアリはともかく、細田作品のどこを見たらジブリに見えるんだ?
細田はデジモンから評価を高め完全に自己ブランドを築いてる、イチャモンはやめとけ ジブリだと勘違いして見に行っちゃう人達って結構居るんだよ。
金曜ロードショーでジブリ映画をやってる時のCMで映画の宣伝やるじゃん、「ジブリスタッ…云々…が送る…」なんて。
あれでジブリの新作だと思って見に行っちゃうわけ。
それが偽ジブリ効果。 娯楽に振り切るよりむしろ正反対の方に振り切った方が良かったな
ショタケモナーのエロアニメ監督とかだったら、カルト的な人気監督になったかも
一般人は細田のキモイ性癖アニメを見ずにすんで、細田は自分の性癖全開でアニメを作れただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています