サマーウォーズ、おおかみ野糞と雪と雨、バケモノの糞[細田守作品] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなったし... サマーウォーズでよく言われるのが、
「最後のあらわし落下で自分たちの家ばかり守ろうとして市街地に落下するリスクを無視している」とのことだが、
むしろ家から全員避難してあらわしを家に落としたまんまの方が世界としてはリスクが高い。 なぜならばあんだけ悪さをする人口知能ラブマシーンだ。
対ラブマシーン用の拠点を潰されたら、またラブマシーンが世界中でどんな悪さをしでかすかわからないからだ。
そうなったらもはやあらわしが市街地に落ちるどころの騒ぎではない。
ケンジ達のとった行動はただしい。 細田守監督:新作のテーマは“きょうだい” 人間が愛を取り戻す話に
劇場版アニメ「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」などのヒット作を生み出してきた細田守監督。2012年に公開された「おおかみこどもの雨と雪」が、24日に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送されるにあたり、細田監督を直撃した。
新作を製作中という細田監督は、これまで全容が明かされていないその内容について「“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。18年夏公開が目標です」と語り出した。
“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。
“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。
“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。
次も駄作かも... またあれだね。
一人っ子できょうだいの居なかった監督が
きょうだいへの " あこがれ " で作っちゃうわけね… >>192
子供が増えたのかな?前は子供何人いたんだっけ? 自分の子供増えたから
きょうだい愛をテーマにしたらしい
誰向けになるだろ? 雪と雨は子供が出来なくて病んで作ったと言ってるな
で実際子供出来てバケモノを作ったと
細田の家族観を映画で見せられ続ける感じどな >>196
私生活と絡めた作品作らせると糞になるということか
一回、エンターテイメントに徹した商業作品させたほうがいい
それこそ時かけみたいに原作つけて サマーウォーズで大気との摩擦で落とす人工衛星の軌道をピンポイントで変えていて
どんなスーパーテクノロジーだよとツッコンでいたが、1200年周期の彗星の核が
都合よく分離してピンポイントで同じ場所に落ちる映画みてそれもいいか、と許せる気になった。 クリエイターに子供がいるって聞いて、その子の性別が女の子じゃないといいんだがと思う作家が何人かいるんだが
細田もそのうちの一人だ
子供が増えたんか。娘じゃないことを祈るよ >202
娘だったら抑圧的な育て方をされそうで可哀そうだから
実際細田の女性観はひどいし、私生活と作る映画がこんなにリンクしてて
花を理想の母親と言い、やんちゃしてた女の子に青ワンピース着せておしとやかにさせる描写するような男は
娘に自分の理想を押し付けて育てそう
あとはナチュラルにきょうだい差別もしそう。特に異性のきょうだいだった時には
って書いてて思ったんだけど、きょうだいってひらがなで書くってことは、やっぱり男兄弟じゃなくて兄妹なんかね
バケモノの子から見ると一人目は男の子なんだろうし なるほど…
細田守の映画スレと男女板の「漫画・アニメでの男性差別」スレは対立しそうだな。 このあと金ローでやるけどさ、実況盛り上がるかな(´・ω・`) >>201
細田子供いてあの脚本書くのかよマジかよガチモンのキチガイだろ いま初めてちらっと見てるけど、この色なに?
人物の服とか、緑とか素人がペンキでベタッと塗った感じでひどいんだが
色の組み合わせも変だし 影無し作画の事でしょ
ひるね姫でもしてたけどノッペリしてて俺は好きじゃないな 最初のCMが開けたところから見たが、すでにセックスシーンは終わっていて次のCM前に犬が死んだのでワロタ。 >>201
富野ハゲも娘持ちだが無事に育ったっぽいし大丈夫だろ。 金ローの後でやった細田新作の特集ってどこで聞いても見たやついないね 「おおかみ」の感想…やっぱ避妊って、大事だよね
「バケモノ」の感想…やっぱ卵かけごはんには、醤油だよね >>222
> 「おおかみ」の感想…やっぱ避妊って、大事だよね
それに尽きるわ!! 「サマーウォーズ」の妊婦さん
(漫画版より引用)
佳主馬…?
何が起きてるの?
それ…ゲームの中のことでしょ?
ね?
そうでしょ? 新作4歳時が主人公って大丈夫かw
しんちゃんが5歳だから
なんとかなるかなw 細田の子供が今4歳ぐらいなんだろ
毎回細田家の家族愛見せられてもシンドイ 「おおかみ〜」の廃屋で子供が駆け回るシーンを見て劣化トトロかよって思ったんだが
次回作は劣化ポニョかな 時かけみたいな作品はもう無理なんかな
細田の歪んだ家族愛を今後も見せられ続くのか 「時をかける少女」(2006年)で
いじめられて様子がおかしくなっちゃった男子生徒を見て
「ああ、アニメ映画でもこういう描写をする時代になったんだな」と思った。 そこに対して主人公の気づきがほとんど何もなくてガッカリした。
そこにちゃんと向き合ったならもっと名作になったと思うんだけど。 「バケモノの子」の創作舞台裏のテレビドキュメンタリー見たら、監督がかなり苦しんでいる場面があった。
出来た作品は、その監督の苦悩が解決できずにそのまま映像化されてしまっているように感じた。
宮崎駿はストーリーをきちんと組み立てずに感性の赴くままに制作に突っ走ったことで知られるが、それであれだけのクオリティの作品を完成させたのだから、やはり並の監督ではない。
細田は宮崎の領域に達することはできない。次回作では優秀な書き手に脚本を任せた方がいいと思う。 何で?次回作なんていらないじゃん。
作んなくていいんだよ。
他人の作品の番外編でも演出してりゃいいんだよ。
まだわかんねーの? バケモノの子は面白かったよ。
ってか時をかける少女って観る前は原田知世がやったやつかと思ってたけど、
さらにその続編とは思わなかったわ。
そんなの原作にあったっけ? バケモノの子が面白いと感じたのならつまらない作品探す方が難しいだろうな 主観の問題ですから。
幼稚な人間ほど自分の主観がすべてだと思っている。
自立出来ないニートに多いよね。 >>244
バケモノ以前のおおかみこども、サマーウォーズ、時かけ、デジモンぼくらのウォーゲームは見ての評価かい? >>241
プロフェッショナルかね
時かけはいいとは思うでもう一回
原作ありのものを作って見て欲しい
ハウルがボツになった件は
横に置いておく サマーウォーズが一番納得いかない
あれほど既存の作品(デジモン)と丸被りな映画を見たことがない
よく新作ヅラして公開したな、と
デジモンの栄光を、自身のオリジナルの評価で得たかったとしか >>230
>細田の子供が今4歳ぐらいなんだろ
>毎回細田家の家族愛見せられてもシンドイ
年賀状に子供の写真載せてくる奴みたいだなw >>251
焼き増し。良く言えば焼き直し。
その程度。 サマーウォーズはデジモンのパクリと言う人がいるが、
今となってはTSUTAYAにデジモン置いてないから確認不可能だ。 バケモノで駄作メーカーとして突き抜けた感あったな
次はもっと酷いの頼むぜ >>255
つべで見れるよ。
パクリというか、セルフリメークでもない、セルフグレードアップ作品とでも言おうか。
「サマーウオーズ」は「ぼくらのウォーゲーム」のプロットはそのままに、現代的視点と家族間の愛憎劇を加えて製作された作品だね。
「サマーウオーズ」ではキャラ設定と、大家族それぞれの動きの交通整理が実に見事。これらがうまくいっているのでクライマックスまでの盛り上げに成功している。
「バケモノの子」は、前半よかっただけに、後半の支離滅裂ぶりが際立っているね。
映像表現力には非凡な才能がある監督だけに、実に惜しい作品だと感じた。 バケモノは最後に剣を抜いちゃうのがな
あそこは抜かずに倒してこそキュータの強さや成長が示せるはずなのに
クマテツが剣になる結末ありきで萎えた
駿だったら抜かずに倒す結末にしたはず
他にもダメなところは多々あるけど物語が一番破綻してるのはそこだと思う この人の映画好きな方なんだけど、世界観とお話しをシンプルに、それでいて突き抜けるって方向でまとめて欲しいな。
これいるか?ってエピソードがちょいちょいあって話の流れがブレるのが時かけの頃から気になる。 魔女っ子ものとか子供男子向けテレビシリーズの
ある一話を通常放送とはちょっと変わった趣向で演出する程度のことをこれからずっとやって行けばいいんだよ。
それがこの人の器。 おおかみこどもまでは好きだよ。
アンチが言うような欠点に「確かにそうだよなあ」と思い、実際もっと良くできたよなと感じつつそれでもまあ好き。 出来は毎回下がってるのに
興行収入は上がり続けてるのが謎 そして円盤の売上は順調に半減してづけていると。
要するに一回観ればいいだけの代理店仕掛けのイベントムービー化してるってことやね そら宣伝力だけは桁違いに増えていってるからね
内容がダメだから円盤は売れないしTV視聴率も下がり続ける一方
細田作品はどの層に向けて作ったのか分からないのばっかになってきてる
だから子供受け悪いし親も子供に観せようと思わない
次辺りでまたバケモノクラスの糞出したらもう御払い箱行きな気がする バケモノの円盤が5万って信じられん
興行収入50億だぞ
確かに繰り返して見たいと思わんが 円盤売上的にはここさけと大差ないからな
スタジオ地はアニメーター殆ど居なくてプロデューサーや営業マンが数人いるだけの会社だから売上少なくても何とかなるんだろうけど大きくはならないだろうね 新海誠はアンチスレ以外では叩かれないが、
細田守はアンチスレ以外でも叩かれるな。 来年も見に行くがしかし、楓とかいう
存在している意味がないキャラは
もう結構(´・ω・`)
毎年なにかが足りない(何様 出すごとに家族愛が強くなるからな
今度は自分の子供がモチーフだし まぁ、バケモノでやらかしたから、次回作が正念場なのは間違いない。 まだそんなこと言ってんの?
バケモノが正念場だったんだよ。 日テレに煽られてバケモノの糞に金払ってしまった詐欺被害者は2度と細田に金を払わないだろうな
ソフト売り上げの低さはその意思の表れ ヒェェ…
どないしよホント
ここらでドカンと一発… バケモノが正念場だったのなら、次作はもう土壇場かな?
失敗したら首が落ちる。 コアなアニオタにとってはそうかもしれないが、すでにスポンサーがついて次回作を鋭意制作中なわけだから、バケモノが土壇場だったのなら、首斬りを免れたことになるよ。
作品の評価はともかく、興収50億を超えたのだから、バケモノは及第点だろ。次回作で20億未満だったら、間違いなくスポンサーは離れる。
次が紛れもない土壇場だね。
でも、この監督は、大スポンサーが付いたメガヒットを期待された作品よりも、低予算でも身の丈に合った作品作りをした方が傑作ができそうな気がする。
あまり神経をすり減らしながら作るとろくな出来にならないような気もするが…… 細田作品は制作費安そうだしな
興行収入20億程度で元取れると思うよ だから魔女っ子のテレビシリーズの番外編の1話の演出程度のことをやっておけばいいのに。
「映画」「監督」の器じゃないんだから。 制作費は安く上げても宣伝にあれだけカネかけては、興収20億では儲けのほとんどはスポンサー様の懐行きだろう。
やっぱり制作現場にカネが落ちるシステムにしてほしいよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています