ジブリ最高傑作がもののけ姫と思えない奴は猿
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【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
【気の弱い方、注意″】 2010年 3万人増加△ <累計死者200万人!> 2011年 26万人減少 ▼▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528680727/l50
原発事故警告アニメ、風の谷のナウシカは、公開日が311だった!? 本当は子供に見せられない『もののけ姫』。無防備なサンとアシタカに何があったのか問われた宮崎駿「わざわざ描かなくてもわかりきってる!」|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/item/neta/12237-112728/ >>1
ジブリで面白いのはナウシカとラピュタと耳すまの3つだけじゃん 序盤から野武士の腕を弓矢でふっ飛ばすシーン観て今回は一味違いそーだと予感する 我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は>>1こと大塚息吹を絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 深くてクオリティの高いストーリーなら間違いなく千尋かもののけなのは馬鹿かひねくれものかキッズでなければわかる
どうやらひねくれものが多いようだが
明るくて一般受けするのはトトロ 王道のラピュタ
どれも方向性が違い過ぎる
それでも最高を決めるのなら大人が考えさせられる千尋かもののけだろうから1は間違ってない
決めつけてはいかんが 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"(笑)の出来損ないwwwwwwwwww大場雄太ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ そりゃ、朝廷から葬り去られた国つ神々や、
異民族、疱瘡、犬神人、サンカ、金山衆やら、
裏日本史オールスターだからな。
最高だわな。 高畑「はじめて原作を読んだとき、これは神話だな、と思ったんです。『神話』とは何か、ぼくもよくわからないので、いい加減なものですが、
とにかく神話性のある物語は、同じ人物、同じ筋だてに様々な意味や肉づけを与えることができるんですね。
どんなことをしても、簡単にはこわれてしまわない強さを物語自体がもっている。
とまあ、この物語の扱い方が読者それぞれの思い入れやイメージとちがっていた場合の弁明を先にしておきたいんです。」
アニメージュ1988、5月号。
高畑は原作と本作で意図が異なることを明言してるよ。読んだ時心中ものを意識しても、それがそのまま本作の意図ではないと思われる
その後
作者と監督が心中物という認識をあわせている
https://i.imgur.com/QEuEfVw.jpg 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ジブリの最高傑作はラピュタ
最初は小さく始まってだんだんスケールが大きくなって壮大なストーリーになっていく最後もきっちり終わって良い余韻も残る もののけ姫を理解するには日本の歴史をある程度知っておかなければならない
だから異国の人には理解出来ない事が多いと思うよ?
呪の思想とか白人文化圏の人間には説明も無く理解なんて到底出来ないだろ
それを猿の一言で片付けるのはあまりにも暴力的だよ
感動のラストとか勘違いしてる異人さんが多いのはその為
あれが絶望的な未来しか待ってない事を理解出来てない証拠だよ もののけはなんか地味で辛気臭い
千尋からドカーンと大ヒットの社会現象の大ブーム起こしてハウルから千尋みたいな社会現象起こせなくてまた地味になったんだよな 映画ナウシカがブッチギリ
ジブリじゃないが
ハヤオ純度が上がれば上がるほど駄目になる
もののけ以降は完全にオナニーショー
漫画ナウシカも涙が出るほどの壊滅的な駄作 もののけ姫はストーリーも良いけど印象に残るセリフが多い、あとサン以外の声優や俳優の声がハッキリ聞き取りやすくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています