つまんないジブリ作品は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後 最後というのでみた
零戦の映画はタイトルすら思い出せない
眠くて長くて早よ終わってくれと思った作品 ジブリの人気にあやかろうとする評論家たちが一番つまらん
河野真太郎とかいう人の本立ち読みしたけどこじつけが過ぎるわ >>361
え?NHK荒川面白かったじゃん。
風立ちぬ以降の荒川はちゃんとしてつまらなくなった。
荒川の仕事はポニョの頃が1番いい。
12時間のドキュメンタリーは、大爆笑だったし。 ブレイブ・ストーリー
ももへの手紙
未来のミライ
未来少年コナン
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ 千と千尋だな、あれだけは見返そうという気持ちにならない となりの山田くんは売れなかったって聞いてるけどそうなん?
そんなつまらんのかな 内容としては山田くん良かったと思うよ。
山田くんという素材が悪かっただけで。
じゃりン子チエやった時代とは違うんだよ。 鈴木敏夫の著書ではハウルは芳しくなかったと書いてた記憶なんだが2位なんだな ハウルは女の子の願望を叶える少女漫画にしか見えなかった
城の動きがおもしろい以外に観るとこない 猫の恩返しは少女漫画原作でコクリコも少女漫画で
耳をすませばも少女漫画
ジブリのアニメは少女漫画原作にするとつまらなくなる傾向がある 久しぶりにハウルみたけど面白かったよ
なかなかファンタジーしてていいと思う
ここ数年のジブリは軒並みつまらん 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 何で同じような作品作るんだろ
リメイクか?
コナン⇒ラピュタ
ナウシカ⇒もののけ
千尋⇒ハウル 正月早々からナウシカのテレビ放送
ロリコンパヤオの少女と巨大イモムシの戯れ
もうウンザリ・・・ 個人的ワーストは猫の恩返しだな
内容が完全にガキ向け
ガキの時分に観て楽しんだ思い出補正がありゃ印象も違うんだろうけど
元々劇場公開用の企画じゃ無かったらしいけど作画作品クオリティも千と千尋以前の作品より糞 ラピュタ
感性が子供の奴しか楽しめないと思う
名台詞は多いが、それだけ。 ナウシカ
あの世界観と自然大好き教はツッコミどころが多すぎるし
気持ち悪すぎる ナウシカともののけは見る価値なし
持ち悪い電波アニメ キキ、耳すま。山田、ポニョ
ジブリじゃないけど、カリオストロ >>387
しかしナウシカはパヤオ唯一の失敗作なのでイグノーベル賞のような価値はあるぞ ナウシカはアニメ化後のアニメの内容全否定な原作展開を読むと
宮崎駿自身もナウシカが大失敗のゴミであると痛感してたんだろうなと感じる 押井:
『紅の豚』のときは、敏ちゃんの名言だと思ったけど、「あの豚って、最後どこに帰るの?」って言ったら、
「決まってんじゃないですか。奥さんのとこ帰るんですよ!」って。そりゃそのとおりだって。
鈴木:
いや……。
押井:
そう言ったじゃん!(笑)
鈴木:
言ったんだけど、ちょっと宮さんのこと怒らせちゃったのよ(笑)。
押井:
あの豚って、つまり宮さんのことでしょ。あの豚のお面を、パッと取ると宮さんの顔になってるわけじゃん。絶対そうだよ。
鈴木:
ちょっと、そのときのことを言うと、こちらも気を許しちゃってね。最後、帰ってくるでしょう、自分のアジトへ。そこから通過して、奥へトントントンって行くと、そこに本宅があって。
で、家の中に入ろうとすると、いきなり怒られて、「ゴミを捨ててこい!」って言われる。
それで終わらせたらどうですかね、って言ったら、宮さん笑ってなかったのよ(笑)。
https://ghibli.jpn.org/report/porco-rosso-3/ 押井:
あの人、まだあのときは格好つけてたから。格好つけて、トレンチコート着て、だけど顔は豚なんだよね。なぜ豚なんだろうって。
羞恥心があるから。キザにふるまうためには、自分の素顔じゃ恥ずかしいんだよ。だから豚のお面をつけた。
だって、あの豚だけじゃない。あとは全部人間じゃない。
あの世界どうなってんのって。「呪いをかけられた」とか言ってるけど、呪いをかけられたんじゃないんだよ、あれは自意識のことを言ってんだよ。
でも、敏ちゃんさすがに分かってると思ったのは、そういう自分のどこか後ろ暗さを持ってるんだよね。
川上:
いやでも、ほんとにジブリに来て思ったんですけど、作品の裏の話とか、知らなくても良い話多いなって思いましたよね。もう、聞きたくないもん、こんな話(笑)。
『紅の豚』には、プロデューサーである鈴木敏夫さんが提案したラストシーンがあります。
実現していないので、幻のラストシーンなのですが、それは作品のイメージとは若干離れたものでした。
2012年にニコ生で行なわれた、押井守×鈴木敏夫×川上量生の三者対談で語られました。
https://ghibli.jpn.org/report/porco-rosso-3/ ガチでいうならレッドタートルでは
良い内容だったかもしれないが娯楽性は皆無
風立ちぬも内容が内容だから普通に退屈ではあった
ラピュタみたいなのを欲してる世間からしたら近年の宮崎映画はつまらないと思うのも無理はない 環境破壊に抗う
労働
多くはこのいずれかで、
労働の方は次第に説教染みてくるからイラっとくることが増えてくる。 金のとりからて
何かしらの軽自動車並みのこと言ってミステイクだ あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型連敗も8月の8連敗してなくてアマチュアは最低限の結果を出すのやめとくかな >>196
バスがあの状態で見つかり、その後死亡しました。
マジレス、カルトなんていけないの
少なくとも言えるし 新規IP作ってる会社ってもう今回のは個人情報の通報窓口 > その辺触れられてない
ナルコじゃなくてくんにだったようなもんでもだいぶ昔に通り過ぎているな もののけ姫だけは2度と見たくない最悪映画
あれは富野が監督だったんじゃねと思うぐらい終始ギスギスだったわ 千と千尋からあと全部
ちゃんと面白かったのはもののけまでで
あとはブランドで誤魔化しただけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています