つまんないジブリ作品は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■死にたくなければ、このレスをコピーしてアニメ関連の板を荒らしているド低脳中卒チビキモハゲ変質者ルンペンジジイ
連投君という狂信的なふたりはプリキュアSplash☆Star低脳基地外カルト信者が巣食うスレ(例えばここ↓)に □
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1340416635/
□10個以上貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□連投君の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□ て富子さんが連投君の枕もとに出たというのを目撃した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。連投君が呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 >>209
ラピュタはそこまで悪くないだろ。
魔女も。
ナウシカ、トトロ、豚、もののけが良く
千尋とハウルは糞なのは同意。 鈴木P担当以後のすべて。
話題性狙った素人俳優ばかりだし、ゲド戦記でゴローを引っ張りだすし、
とにかく全体的に面白くない。
徳間康快が手綱握っていた頃は面白かったのに。
パヤオも高畑もなぜ鈴木に頭上がらないのかわからない。
千と千尋はアカデミー賞まで取っちゃったから
ここの素人どもがいくら批判しようが無駄だよねw
まあ個人の好みがあるだろうけども
もののけ姫は評価されていたっけ? 興行収入304億円、観客動員数2300万人越えという、
『タイタニック』や『東京オリンピック』を追い抜いた日本国内の映画興行成績における歴代トップの記録を打ち立て、2
011年現在も『千と千尋の神隠し』(1位)・『ハウルの動く城』(2位・196億円)・『もののけ姫』(3位・193億円)と、
トップの座を維持している[14]。夏休み公開映画であるにもかかわらず、翌年の春休みまで上映が続くという異例のロングラン興行となった。
ジブリ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
>>216
決まってるだろ
鈴木が金策をやってるから
宮崎は芸術家であっても経営能力は乏しい
金が無いとどうしょうもないんだよ
逆に鈴木は財政担当であって芸術家では無いのに、スポンサーと共謀して無能が勘違いして昔より口を出しまくって作品が低下した
早く鈴木が死んで創価を追い出して、金策が出来る人材が出てこないと一生このままかパヤオが死んだら数年で倒産 >>219
ありがとう。
徳間康快存命の頃は金は出すけど口は出さないスタンスで良かった。
徳間康快がジブリの命綱だったんだなとつくづく思うわ。 ぽにょから海がなんちゃらってのまで
全部ツマンネ。
最近ksってきてるよな
どうした宮崎 ・魔女の宅急便 原作ファンだったがきもく改悪されててがっかり
・ポニョ ポニョが気持ち悪い上に話もつまんない
・ゲド 何がしたいのかぜんぜんわかりません
・もののけ 泥くさい上に説教くさい。「共に生きよう」とかほざく割に
何を目指しているんだかわけわかめ
・ハウル これも原作が好きだったんだど、原作の骨子もわけわからなくなるほど
ストーリー迷走しててぽかーん。ここまでいじるなら原案にしとけ
断トツでゲド
千尋は子供の頃見たからか唯の化物語みたいで好きじゃなかったけどこの前のロードショーで180度評価反転した >>219
でも、今のパヤオがやりたいようにやったのがポニョだから
もし鈴木Pが死んだら、同時にパヤオもアニメ監督としては死ぬんだと思う ポニョって、ピュアーな人間じゃないと理解できないとか言われても
ビジュアルからしてきもすぎる上に、ポニョの主人公への執着も異常で
こわい ポニョとか千とナンたらとか見てて面白いとか言ってるのって、漫画やアニメを見ない人が多い気がする。ジブリ側としては普段漫画を見ない人向けに作ってるとしか思えない。普段漫画を読んだりしてる人はジブリが面白くない思う。漫画読んで無い人はジブリがアニメの全てだと思う。 >>223激しく同意
ゲドマジでクソ。つまんないとかいう話じゃなく、正直見たら生気を奪われた。
いままで何百と映画見たと思うけど、断トツで最下位。
面白くなかったな〜っていう映画はよくあるけど、本気で見たことを後悔する映画だった。
素人が調子に乗って作ると恐ろしいことになるんだな。 ゲドかポニョで迷う
絵柄がかわいいぶんポニョがマシか。ゲドは絵柄もキモいしね 猫の恩返しがやたら叩かれているけど、ゲド、アリエッティ、コクリコ坂からといった
最近のジブリの中では面白いほうだけど。海がきこえるよりも上。
キャラが不快じゃないし、説教垂れるわけじゃなく、いい意味で頭空っぽにして見れられる。
少なくとも、中位のレベルだと思う。
宮崎が脚本書いたアリエッティよりも面白いと思うんだけどな。
あとおもひで、狸合戦、山田くんより楽しめる。
火垂るの墓のように監督の無駄な説教がない。
さすがに宮崎には劣るけど、今のジブリの新人作品は猫レベルにも達していないんだよな。 俺の趣味
ポニョ>紅の豚>トトロ>カリオストロ>もののけ>キキ>コクリコ>千と千尋>おもいで>ラピュタ>たぬき>ナウシカ>耳すま>海きこ
他のは多分観てない アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏による、
アニメージュ/イノセンス/ジブリに関する裏話(ジブリの声優がアレな理由など)
ttp://togetter.com/li/374120
ラピュタたな
・バカ過ぎる大人が多すぎて嫌になる(将軍と兵隊、ドーラの息子全員)
・音楽が平凡
・パズーとシータがベタベタし過ぎてムカつく ジブリに登場する主人公キャラクターって
実直かつ実力のある美形という全部似たような典型例
でもゲドだけ違うんだよね。そこだけは評価しておく。
まあゲンドウをいきなり刺殺したシンジくんだと考えると見えてくるけどね。
原案のある作品はどれもつまらない件
駿はやはりオリジナルがいいよ
ナウシカラピュタトトロまではほんとに神だったのに。 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l / 小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l \
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l / ふたりはプリキュアSplash☆Starの大コケっぷりに絶望した!!
ノノlヽ、_! r――‐┐ /_ノ:::| /
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l  ̄ ̄|_ /ヽ、 /\ /\ /
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、//\/ \/ \/ \/
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
/ 斤'"〇 /´ ,;;:''" _,l_ ヽ ヽ/ l | l
/; l、」_,,/ '' ゙;;/ ヽ、 〉 `ヽ l/
/!,r''´!/ / ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ / ,!
/ l ,;; |l /`'';, ,, / ,;;''"゙'' l /
_√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ .スーパー脚本家 | 平均視聴率 :6.4%(前作比-1.5%)
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|. 玩具売上 :60億円(前作比-63億円)
| /  ̄ ̄ ̄ | 版権収入 :6.2億(前作比-5.3億)
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | 映画興行収入 :3億円(前作比-2.7億円)
| / ,.-=\ / =-、 | DS版ゲーム売上 :6000本(前作比-4万2000本)
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| 成 `'ー=ニ=-イ, :| 「すごい数字になったでしょう(笑)。
| 田 `ニニ´ | でもそれが、”ふたりはプリキュアSplash☆Star(笑)”なんだよね。」
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\ コクリコ・ポニョ・ゲド・ハウル
このへんは1回見たら、もういいやってレベル ハウルは初見ではよくわからなかった
わからないのが気持ち悪いまま放置していたが
最近になって何度も見返した
すると3回目くらいでわけのわからない感動に襲われた
歳とって見直して良かった 千と千尋の神隠し
までは良かったと思う
猫の恩返し
以降は下り坂まっしぐら >>244
気が合うな。ぜひジブリ作品を一緒に見たいものだ >>237も言ってるけど原作を先に読んで知ってるとコレジャナイ感が強くて駄目だ
自分の場合リアタイで耳すま読んで単行本も持ってたのでまさにそれだった
魔女宅は原作見たことないから好きだけど
もし先に原作読んでたらきっと魔女宅も受け付けなかっただろうなと思う
あとゲドのモデル作品がシュナ旅だなんて信じられないし認めたくない
そのぐらいゲドはジブリ最大の黒歴史作品 このスレに上がってる作品でも、個人の好みで好きな人もいるけど、
ゲド戦記だけ好きっていう人見たことないんだけど >>162
完全に同意
ただトトロはガキの頃から数え切れないほど見たのでやや食傷ぎみだがw あえて書く。
「風立ちぬ」がこのスレに入りそうだと思う。 おもひでは小学生時代のパートが暗くて嫌だ
なんか怒られてるとこばっかりな印象で おもひでは現代パートはOLが農業に洗脳される左翼アニメむきだしで、
小学生時代はとにかく父親が叱る場面が多くて陰鬱かつ退屈で、
映画館で見た時、ちびまる子ちゃん的なものを期待した幼児が愚図って
泣きだしたり、走り回っていた。
原作は父親も優しくて、まったりとした作品だったのに、なんでこんなに
滅茶苦茶にしたんだろう?原作レイプ度はゲド並だと思う。
火垂るの墓は筋違いの若者批判だし、おもひではオリジナルの現代パート
でOLのヒロインを農業に洗脳する左翼アニメとなり、平成狸合戦は
落語家使っているのにひたすら陰気臭く、山田くんはいしいひさいちの
カオスでブラックなギャグを見事にスポイルした空気アニメ。
セロ弾きのゴーシュ、じゃりン子チエ劇場版といい、名作ばかりだったのに、
なぜジブリの高畑はこんなにつまらないのだろう? >>38
ナウシカはちっと違う気がするが。
神の使いレベルの気高さとか包容力はあるが
反面殺戮マシーンの資質も十分あるし
歴代ヒロインの中でもかなり異質じゃないか? ロリコンパヤオ監督ついに引退するんだって?
ジブリ最低作品は息子のゲボ戦記だな
睡魔が襲ってくる ☆なぜ宮崎駿は「風立ちぬ」を撮ったか?:ジブリ:宮崎駿:最新情報:α
http://daitoua.edoblog.net/Entry/5/
1979年、映画「ルパン三世 カリオストロの城」で映画作品の監督デビューするが、評論家からは絶賛されたものの
「無知で愚かな日本の一般大衆」には受け入れられず、宮崎はその後長い不遇の時代に入る。
その後、1985年、スタジオジブリを創立、1986年「天空の城ラピュタ」1988年「となりのトトロ」が公開されたが、不振に終わる。
ここまで来てもまだ、馬鹿な日本の大衆には受けなかった。
そして大衆は、最近になって「ジブリ!ジブリ!」と騒いでいるのである。苦笑。 興業収入が本当に面白い作品でふるわなかったのが残念
面白かったのは魔女まで 天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、となりのトトロ、紅の豚以外の作品 もののけはハリウッドっぽくて嫌いだな。
外人ウケ狙ったみたいな。 奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
|| / __ \ .||
|| | |(゚) (゚)| | ||
f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! ]  ̄□ ̄ | ! : ::]
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ イ ゲド戦記って別に嫌いじゃないぞ
主人公が人殺しだったり
ヒロインが虐待受けていたり
他のジブリ作品とは一線を画していて興味深い ちょ、これもののけ姫のパクリじゃんww
http://free-agent-style.biz/kozo/
動画はもっとひどいわ
なんか他にも色々パクってる
よくここまで露骨にパくれるもんだな
さいてー やばす
ちょ、これもののけ姫のパクリじゃんww
http://free-agent-style.biz/kozo/
動画はもっとひどいわ
なんか他にも色々パクってる
よくここまで露骨にパくれるもんだな ダントツで
猫の恩返し
が糞
猫好きなだけに余計許せません!! 金ローの今後の予定
10月11日 舞妓Haaaan
10月25日 ハリー・ポッターと謎のプリンス
11月1日 ハリー・ポッターと死の秘宝PART1
11月8日 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
11月15日 おもひでぽろぽろ(かぐや姫公開記念)
11月22日 となりの山田くん(同上)
11月29日 ルパン三世新作TVSP(ルパン三世vs名探偵コナン 公開記念)
12月6日 ルパン三世VS名探偵コナン再放送(同上)
12月中 劇場版HUNTER×HUNTER (映画第2作公開記念)
山田くんの再評価来るな!! 千と千尋あたりからおかしくなった
ロリコンほんと気持ち悪い ロリコンは元々だけどその辺から世界進出のスケベ心が出てきたな 面白かったのはムスカのギャグキャラだけで
実は全部つまらん
もものけ姫とか最高につまんね ナウシカとラピュタは面白くなかった
2つとも後半の展開が単調すぎ
どんなに絵が良くてもストーリーが良くないと駄目だわ ナウシカとラピュタは特に酷いよ
あんなスカスカのクライマックスも珍しい 今もダウンタウンの番組で能書き垂れてるけど
わざわざ露出増やして押し売りするようになったら
ジブリもオワリだな
最近あちこちでしつこいわ鈴木 ジブリ以前の宮崎・高畑作品と比べたらジブリ以降は全部ツマンネ ゲド、コクリコ、アリエッティはつまらんね。いま一つ何かが足らない。
ポニョは面白い方だけどキャラがイマイチ。
風立ちは見る気も起こらなかった(笑) 風立ちは、だんだんパワーアップしていく機関車とか屈曲煙突になったばかりの長門とか
アニメ初出演の鳳翔が見所だから。
ハウルの見所は、スチームパンクなメカ。監督が交代した後半なんか糞に決まってる。 ルパン ナウシカ ラピュタ 魔女 紅豚までは大好き
以後は年を追うごとにつまらなくなる。。。
例外で、海が聞こえるとマーニーは好き。
高畑と「老害化したパヤヲ」がダメみたい。 アリエッティ
何を伝えたいのかが一応わかるんだけどだからなんだって感じ 風立ちぬはつまらん、吾郎のコクリコ坂のほうがはるかにいい
なぜ風立ちぬはあんな携帯小説のような話になったのか? ジブリにスポーツモノがないのはなぜですか?野球、サッカー、相撲。プロスポーツでもこれだけあるのに。ドカベンやキャプテン翼、ああ播磨灘に負けない作品はできないのですか >>292 マーニーやったりしてる新しい人はやるかも知れないけど
駿にはスポーツへの興味はほぼゼロだから。鈴木Pが売れるからやろうとかもし言っても無駄だと思う。
自転車はジブリ全体でなんだか好きってか大会もあったようなwエコッポイの好きな会社だから。 おもひでとアリエッティかな。
特に前者は何度見ても田舎をバカにしているようにしか見えない。 >>292
侍ジャイアンツを見ればジブリが作るとどんな感じになるかイメージはつかめると思うぞ。 >>292
宮崎駿が専らファンタジー系なら押井守は警察軍隊公安モノばかりだな。
この前アリエッティ見たけど全然印象に残らない映画だった。 アリエッティのハルのババアがなんであんなに悪者に描かれてんだ? ttp://aryarya.net/up/img/10386.jpg
ねえ? 声優の井上喜久子さんのエッチ画像みたくない? ねえ、どう? みたい? 見たいに決まった! 男なら見たいに決まった!
「今ッ!」この画像を見てしまった「今ッッ!!」あなたはオナニーを我慢していられますかぁ?!!!!! >>295
田舎はバカにされても仕方ないからなあw 千と千尋を含めたそれ以降全部
特にハウル、ゲド、アリエナイッティ ハウル以降全部
映像がきれいで一見迫力あったりするけど、
あえて省いてるのか知らんが説明不足なのが多すぎてついていけない。
コクリコの口調とか聞いてたらイライラするわ ラピュタ
天空の城に着くまでは良かったけど肝心のクライマックスが駄目だった ジブリの高畑作品全部
説教入れすぎ
ホルス、パンコパ、じゃりン子チエ、セロ弾きのゴーシュとジブリ以前の高畑は名作ばかりなのに ジブリ以前の映画もそうだけど何かクライマックスが弱いよね宮崎作品は ジブリのパヤオ作品も全部
特にもののけ以降イミフ過ぎ
ハイジ・マルコ・コナン・カリ城とジブリ以前のパヤオは名作ばかりなのに >>310
ハイジ・マルコはパヤオじゃない。高畑だよ。宮崎は画面レイアウト
ホルスは高畑のサブとして共同制作、どうぶつ宝島のアイデア構成、
パンコパの原作・脚本・画面レイアウト(だから、実質上は宮崎作品といえる)
ハイジ・マルコを入れるぐらいだったら、ホルス、どうぶつ宝島、パンコパを
入れてくれ。
308の自分のレスの真似だと思うけど、昔から高畑・宮崎を見ていると
今のジブリの両者がつまらないんだよね アリエッティはつまらないって程でもないけど、ハルのババアが性格悪すぎ。
ジブリでああいう陰湿なキャラって珍しくないか? パヤオの映画って紅の豚あたりを境に急に面白くなくなったよな。
それ以前の映画の完成度は驚異的なくらい完璧だったのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています