つまんないジブリ作品は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“ゲド”“ココリコ”
スタッフの作品に名前を入れるのが心苦しくなったとみえて
今度は父親の作品に名前を入れるそうな〜。 80年代まではすべて面白くて
90年代になって面白いのと微妙なのが出てきて
00年代以降は千と千尋以外は全てが微妙だった
完全にネタ切れしていってるわな 海がきこえる、平成たぬき、猫の恩返し、おもひで、ゲド
その中でもゲドは最低中の最低
クコリコ坂?だっけ、糞つまらんだろうな 猫の恩返し
アリエッティー
ゲド戦記
ハウル
ポニョ
ゲド、山田、猫
(ゲド>山田≧猫)
ゲドは作品云々を飛び越えて“ジブリ”がヤバイと実感させてくれる破壊力
ハヤオは老化して劣化したので、どれもこれも最近のはみな駄目だ。
まるで手塚の24時間アニメを観ている感じがする。
ジブリが毎年夏にあわせて長編の劇場アニメを乱作するために、
TVアニメに人員とくに有能な動画描きが集められなくなり、
質の低下を招き、また新しい企画が起こせなくなっていると思う。 猫の恩返し、ハウル、ゲド、アリエッティ、ポニョ
もののけ姫以降は正直微妙。千尋もそこまでって感じ。 だが今回は耳をすませばと競う程の何やろ?なら期待はする。 アリエッティ ポニョ ゲド戦記 ナウシカ もののけ姫ラピュタ 紅の豚
これ等は見る気しない。
ずっと暗いし飽きてくる
ぽんぽこ トトロ 猫の恩返し 千尋 は好き
魔女の宅急便は微妙 >>121
紅の豚は駄作ではないでしょ
メッセージ性はそこまで強くない(と感じる)けど
絵にもストーリーにも良い意味でのジブリらしさがあると思う
ただ“健気な主人公”ともまた違うから好みが分かれそう
個人的には海がきこえるが一番好き
ただジブリっぽくないから、意外に受けは悪いかもしれない
今日は「海がきこえる」と「ゲド戦記」
実況が盛り上がりそうだな 紅の豚 … アメリカでビデオが発売されたとき「ダントツでいい作品」と
絶賛され、同時発売のナウシカは「ミヤザキも若い頃は
こんなもの作ってたという資料になる」みたいな扱いされた
山田くん… ニューヨーク近代美術館の館長がすべてのジブリ作品を見て
「最高傑作た!この家族をMOMAのシンボルにさせてくれ!」
と熱狂した作品。
好き嫌いはあるだろうしアニメ少年に受けるはずがないけど、この二本は
間違いなく傑作。十代の子が小津作品を喜ぶはずはないけど、だから
小津は駄作だといったらただのバカになる。そういうものだ。 断トツで海が聞こえる
転校生の女がわがままでイライラして最後まで見れなかった
ゲドはかなり評判悪いのにどうして海が聞こえるはそんなに評判悪くないんだろう
ゲドより海が聞こえるのほうがよっぽどつまらないのに げどせんき、ぽにょ、やまだくん
見た後、ため息しか出なかったorz
>>69
ラピュタだったらコナンをデジタルリマスターして放送する方が
内容があるよね >>129
俺も同じ意見
ジブリ作品はつまらないと思っても
基本的に最後まで観る主義だが、海が聞こえるだけは途中で観るの止めた
別スレに今書いたけど
千と千尋は性風俗の宿を題材にしてるの知ってから気持ち悪くなった
湯女って売春婦の事だって知らんかった それは公開当時から宮崎がインタビューで公言し、それがテーマの一つだと
喧伝されていたことで、ちゃんと普通の?観客は理解して見ているよ。
ウェイン町山も「親が娘と一緒に見てあそこに書いてあった『回春』って
どういう意味って聞かれて『フニャチンが硬くなることだよ』なんて
言えるか!」と書いていたなあw 宮崎は「だいたい昔の人なら、近くに
食事をする店のある赤提灯赤ランプの街って言ったら誰だって意味は知って
いましたよね」と笑っていた。そういうものだ。 ポニョは好きになれない
ゲド戦記は内容頭に入らなかった。 ゲドの100万倍は「海がきこえる」がきらい
みながいうようにワガママを通り越したDQN女
大学に入っただけのガキが賢者モードになっとるwww
何一つ良い点は無い ヒロイン武藤里伽子の設定がイマイチ曖昧な気がす?
顔は猫恩のハル(丸顔)
性格は涼宮ハルヒ?
だけど展開が中途半端な気がす?
猫の国もいいなぁ〜♪
の路線か
世界改変の涼宮路線のどちらかに絞った方が良かったんじゃね? 里伽子の設定ってしっかりしてんじゃないの?
親が離婚して見知らぬ土地で気はって生活してる女の子だと思ってた
自分は東京の人間だと思って高知には馴染まないようにしてる
けど、つるし上げにあったりするのは辛くて本当は主人公に助けてほしかった
とりあえずハルヒとは似てないと思った
海もゲドも初見だったけどゲドのほうが意味分かんなかったな 耳をすませば
底辺が観たら大人になってから
後遺症が出そう >>116
俺もそんな感じ
もののけ姫以降の宮崎は明らかに女性の観客を意識してる
だから男はあんまり楽しめないけど女にはウケている
魔女の宅急便 大人気
となりのトトロ
DVDが通算500週目のランクイン オリコンランキング
発表されたオリコン週間DVDランキング(8月1日付)によると、
スタジオジブリの劇場版アニメ「となりのトトロ」が33位となり、
ランクインの期間が通算500週に達した。
2位は 「天空の城ラピュタ」で454週目
3位は 「魔女の宅急便」の448週目
いずれもスタジオジブリ作品がトップ3を占めている。
ttp://mantan-web.jp/2011/07/27/20110726dog00m200044000c.html
Yahoo!映画レビュー
魔女の宅急便 1位
5点満点
1位 魔女の宅急便 4.74
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id89972/
2位 となりのトトロ 4.56
3位 天空の城ラピュタ 4.51
4位 耳をすませば 4.47
5位 風の谷のナウシカ 4.35
6位 紅の豚 4.38
最下位 ゲド戦記 2.34
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/
早く次回作 見たいんだけど
宮崎 駿(70)
2013年公開予定の劇場アニメ作品準備中
少女を主人公にしたのは考えていない
少年の悲劇性みたいのを踏まえた映画でなければやる必要がない。
麻呂と準備に入ってる吾朗たちが客を呼べる作品を作ってくれたら
ジジイの趣味として、舞台はスペイン内乱の
『ポルコ・ロッソ最後の出撃』をフッと作れたら幸せと発言
>>146
次回作
宮崎駿 自伝
3日、鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿監督の新作が 自伝になることを明かした。
もちろん新作も、アニメーションになることは認めており、“宮崎駿監督の
自伝アニメーション”の制作が進んでいることは間違いないようだ。
記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0034334
>>145
Yahoo!映画レビュー
を見るように
世間では
1995年 耳をすませば
までが ジブリって 認識
やっぱトトロと火垂の墓は最高傑作だな。
ナウシカ、ラピュタ、魔女、千と千尋、ポニョもかなり好き。
特に千と千尋は噛めば噛むほど味がでてくる作品だと思います。 カリ男は、マモーより格段につまらん、
初見からの一貫した感想
因みに原作パヤオの作品ってナウシカ、ラピュタ、トトロ、豚、もののけぐらいやろ? 初期作品は面白かったのに、もののけ姫以降は駄作ばかりに思う
ハウルの動く城も超つまらない
キムタクが声優なのもイタい
ジブリ経営の為に宮崎駿は引退出来ないんだろうな…
創価社長になって益々ジブリのクォリティー落ちてきてる… 宮崎駿も名前だけ
作品も全然面白くない
声優も有名芸能人の名前を利用しての作品作り
もはや観る価値がない 「ゲド戦記」
原作の日本語訳は買って読んだ
面白かった。続巻も読みたいと思った。
アニメゲドはTV放映で2度全部ちゃんと見ようとチャレンジした!
でも出来なかった・・・
寝た。
チャンネルを回した。
俺にはどうしても耐えられなかった。
誰の為の娯楽?誰へ向けてのアニメ?
ワクワクしないドキドキしない
なぜ、ジブリは宮崎息子に監督をさせるの?
愚痴になるが聞いてくれ
日本がバブル華やかなりし頃
俺は会社に間違えなく13時間は居た、ちなみに家からは片道2時間の電車通勤
つまり残りの7時間で買物、晩飯、風呂、朝飯を食う訳だ、それでも尚レンタルビデオを帰りに借りて見る。
癒されたい、元気の元、明日の活力が欲しかったから。
大抵の作品は見尽くしたある日、ジブリの新作 『火垂るの墓』が並んでいた。ジブリ作なので迷わず借りたね
見終えた後
俺は怒りと悲しみに震えた・・・どうしてくれるんだと!この気持ち。落ち込んだよ。明日も仕事なんだよ!虚脱感与えてどうすんだよ。
タイトルで気付かなかった俺が悪いよ。だけどね、娯楽だろ?たのしみらくにさせるんじゃないの?凹ませてどうすんのよ。
登場人物の兄ちゃんに猛烈に怒りを感じた。
鞄一杯札束持ってたでしょ?なぜ有効に利用出来なかったの?紙くずなの?
親戚の叔母ちゃんが意地悪した所で、若気のツッパリ押えて共同生活に協力すれば生きられたでしょ?
仮にあんちゃん一人で家を飛び出せば、節子は死なんで済んだでしょ。
生き延びさえすれば、「嗚呼、戦争中はお互い苦労したね。」と、思い出で話になっただろうに。
先日、ジブリの宮崎駿がコクリコ坂を扱ったニュース番組で
「最近の若者は情けない、努力や修行をしようとしない」...など
という事が 作品を作るキッカケになった、とのことを語っていた。
そこで ふと思い起こすことがあったのでコメントしようと思う。
それはゲド戦記の上映直前でのテレビ特番で、映画の裏話を宮崎駿の
コメントを挟みながら進行していくものだった。
(その時のビデオを持っている人がいたらチェックしてほしい)
当初、宮崎駿は息子 吾朗を映画監督にすることを強く反対していたが
“経験も修行もなにもしていない”吾朗のズバ抜けた才能を見抜いて
心酔したスタッフが、当時 ジブリで神にも等しい存在である宮崎駿に
反抗し強く具申したために、しぶしぶ監督になることを認めたという
ものだった。 いや〜 メデタシ・メデタシ・・・って おい!!
「そんな 都合のいい話があってたまるかい!!」っとテレビに向かって
思わず“ツッコミ”を入れてしまったことを今でも良く覚えている。
現在、絶賛上映中のコクリコ坂の主題歌が流れるたびに不快な気分に
なるのは 私だけだろうか。 <<158>>です。
2ちゃんねる には不慣れなもので 重複コメントbェルール違反にbネるとは
鋳mりませんでしbス。 謝罪しまbキ。 どうもbキみませんでしbス。
でも、みんなには考えてほしい。
日本の若いアニメーター達の多くが 自分の作品・アニメを作りたい一心で 長期間
過酷な労働環境に耐え忍んでいるのとは対象的に“理由さえつけてしまえば”何の
実績・経験もない 有名監督の息子が アニメ映画の監督をできてしまう.. この現状を!
あなたは 若いアニメーター達に言えますか?“日本のアニメのためにもっとガンバレ”と..。
(すいません これもコピーです) >>159
複数のスレで流れ無視して同じ内容を投稿するのをマルチ(投稿)って言う。宣伝にも使われる手法だしリソースの無駄遣いになるから嫌われる。
そういうことはTwitterとかでやればマルチせんでも拡散可能。場所変えたら?
宮崎駿の作品以外は本当につまんないわwww
特に高畑勲、宮崎吾郎・・・
駄作しか作んないのになんでまた作ってんのかわかんない。
駿のやつでも海がきこえるはナイけどね。 風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
この4つがあれば十分。 耳をすませば
自分に好意を持つ男を振り、他のイケメンとちゃっかり付き合う所。男差別!
火垂の墓
悲しみ、怒りが残るだけで、全く救いが無い。 豚の批判が多いが、
正直、俺の心のツボを付いている。
マシンと賞金(生活費)稼ぎな生活は男の身勝手なロマンそのもの
真紅のフェラーリこそ買えないが、原チャ位ならw
女子供に不評?
そんなの関係ないわw 豚は好みはともかく本人が好きでやってるのが伝わってくるからなぁ
最近の作品は仕方なくやらされてる感がすごい 最近のジブリ作品は物語の中で問題が起こったとき
主人公が何の苦悩もなしにいきなり解決法に向かって突っ走っていく
ポニョなんか特にそうだし、化け物に囲まれていきなりバリバリ働き始める
千尋も「何でそんな臨機応変に対応できるんだ」と思い始めたら
一気に冷めた。
もう核心に触れよう
ジブリがダメになってきたのは近藤善文さんが亡くなってからからなんだよ・・・ ハイジが突っ走って行くのを止め切れないペーター
コナンが突っ走って行くのを止め切れないジムシー
を想像したら笑えたw
同期の良き参謀を欠いたのは痛いね >>164
>自分に好意を持つ男を振り、他のイケメンとちゃっかり付き合う所。男差別!
好意を持った男がもし『千と千尋の神隠し』に出てきたブタ(尚且つヲタクでペド)みたいな奴だったとしても、お前は同じことを言えるのか?
それに“好意”って点なら、聖司もちゃんと雫に好意を持ってるだろうが。
あの歳で「結婚」とか口走っちゃうんだから相当だぞ。
>>168
>ジブリがダメになってきたのは近藤善文さんが亡くなってからからなんだよ・・・
『近藤“喜”文』さんな。
そこまで言い切るなら、先に名前をちゃんと覚えような?
故人に対して失礼だ。
>>171
ちょっと間違っただけだ近藤喜文さんには謝る
でも取材で近藤「キブン」って言った鈴木Pにもそう言ってこい
それとわざわざageんな まぁ、こんなジブリアンチとも取れるスレに書き込むのは
次回作を期待してなんだけどね・・・
AKBスレから流れて来るとついageたまま書き込んじゃうんだよねw
すまんすまん コクリコ坂が予想より面白かったからアリエッティを借りて見たら、あまりのつまらなさに愕然とした。
行きたくなるような舞台なし、好きになれる人物なし、かろうじて印象に残ったのは最初の借りシーンのみ。 主人公の魅力の無さが最近のジブリのダメな所なんだよね
グッズ用にしか見えないキャラのかわいさで点数稼がれても・・・
ナウシカやパズーやシータやキキを応援したくなるような気持ちが
沸かない、「頑張れ」と思えないんだよ。
コクリコ坂はそういう意味では良い映画なんじゃないだろうか >>172
ハア?w
ageてねえだろがボケw メル欄しっかり見ろw
どうもお前は早とちり・早合点が多いらしいなw
何で俺が鈴木Pにまでいちいち進言しなきゃならんのだ?w
それも、そんな昔のことを今更?w どうやって?w
むしろお前がやれよw
「ボクちゃんも訂正されまちた。鈴木Pも気を付けてくだちゃい」ってなw
お前、ムカついたら何か言い返さなきゃ気が済まないタチだろw
大人げ無いなw 歳いくつだ?w
いい加減、宮さんに戦艦や飛行機が沢山出てきて、戦争する映画撮らせてあげようよ!
宮さんが撮りたいのは機械と美少女が出る話ッ!! 国際うんたらの大舞台に祭り上げられたのが敗因だなw
大作を求められ過ぎ
好きなものを好きな様に書くのが幸せ
見てる方も楽しい
アレンジは出来ても同じ人間の脳みそからは全く違うものが出る筈は無いんだから 主人公、ヒロインに魅力が無いの筆頭が
ガイナックスのナディアと
マクロスのリン・ミンメイ
どうもいけません。
新しい形なんだろうが、対象に興味が沸かないので楽しくない。
だからどうなの?としか言い様が無い。
ファーストガンダムも主人公がアレだが、シャアとセイラの兄妹の魅力で救われたw
もうね、
ジブリ
思い切って
AKBとコラボとか・・
ぶっとんだ
企画考えてみたら?w 千尋とハウルとポニョ
無理やり何がなんでもハッピーエンドに持ってく臭さは作り手が歳食ったからだろうね
ここ数年ではアリエッティだけスマッシュヒット
火垂るの墓
救いがないならないでいいけど、wikiで監督は現実を見られない若者は孤立して
自滅するというテーマを入れたと読んで大嫌いになった。戦時中の過酷な状況に
幼さ故に対応できなかった清太と今のぬるま湯の状況で現実を見ていない若者を
一緒くたにして批判するなよ。
それから火垂るの墓以降のおもひでぽろぽろ、狸合戦、山田くん全部つまらないから。
面白い作品作れなくなって10年以上干されている現実を見ていないのは高畑も
そうだろう?版権買った映画の翻訳でお茶濁している現実みろよ。 千と千尋の神隠しは結局記憶を失ってなかったことになっているんだからハッピーエンドではないだろ
アリエッティのほうが整合性の無さとご都合主義を詰め込んだだけの無理なハッピーエンドに見える
まあどちらも脚本は宮崎駿なわけだけど 昔の宮崎駿は好きに映画を作ってたけど、なんか最近は、難解で難しい映画だよね
宮崎駿の次回作が自伝だなんてどこに書いてあったんだ 海がきこえる
東京でチャラい昔の彼氏を紹介した精神がおかしい。
猫の恩返し
ツッコミどころ満載。
ジブリーズだっけ、もうわけ分からん 最近低調だからどうだろうなと思って
一応見てみたもののけがつまらなく
以後一切見ていない
たまにテレビでやるので
見るともなく眺めて、ああやはり映画館に行かなくて正解だなと
再確認する繰り返し
そもそもナウシカを作るスタジオがないので創設されたようなもんなんで
ナウシカ終わったら解散すりゃよかったな
普通の経済原理で映画製作が行われていないので
創作に対する健全なモチベーションの醸成には著しく不向きな集団になっている
製作発表で普通に、この映画を今作る意味は、とか語ってる時点で
作る意義があると思えなければ作れない心境に陥っていると知れる
ヒット映画のクリエイターがそんなことを考えているわけはない ジブリ美術館でやってた短編映画の「くじらとり」は駄作だった。
これほどまでに赤ちゃん向けとは思わなかった。
働くのが辛い税金がキツイ、俺ら必死に生きている、生活保護と鬱病は甘い死ねと言ってる奴らの
阿鼻叫喚(現実社会)を見慣れているせいか余りにぬるくてお花畑な内容の映画(や会話)は拍子抜けする。 ジブリアニメがお花畑なのはいつものことだろうw
ジブリ美術館でやってる短編映画は幼児向けだろうしまあいいんじゃない?
ただジブリは時代性を失いつつあるんじゃないのかとは思う。
この超不況で震災で原発な大量失業時代において、ひたすら純粋無垢を
賛美する綺麗事のユートピア世界は「ぬるすぎ」と言われて当然だろう。
フィクションの世界という前提でも説得力も共感も得られなくなってきてる。 ツラい現実を一時でも忘れる為に時々はお花畑に行くんだよ 千と千尋の神隠し
子供騙しで楽しめるのは小学生まで 「山田くん」があまり上がらないのは、みんな見てもいないからか? この手の話題では不動のトップという印象なのだけどw。
てなことをいうのは、自分は山田くん、傑作だと思ってるから。
いしいひさいちとジブリっていうのが、いかにも取り合わせ悪そうで食わず嫌いした人が多かったんじゃないかと思ってる。一方、いしいひさいちから普通に連想するような濃いギャグを期待した人は、上品な薄味を無味と感じちゃったのかと。
難しいこと抜きに見て楽しく、じっくり見ればまた味のある、いい作品だと思うんだけどね。映画鑑賞眼のテストに向く作品なのかも。 もののけ千尋ポニョは駄目だけど、ハウルは数年寝かせて面白くなって来たな
ソフィーだけが真面目で、ハウル=スネ夫、魔力を失ってもずる賢い魔女の婆ちゃんとかで嫌だったけど
婆ちゃんのくずっぷりは良い味だなw
スネちゃまハウルも人間性は変わらないだろうけど守る物ができて成長した ハウルは若い時のソフィの声以外はいい作品だと思う。 俺も思った
見る見る若返ってサリマン先生に言い返す場面とかあるから、ソフィー声優を2人にしたら違和感出そうだし
若い声に合わせて、お婆ちゃん声を無理やり出して活き活きしてない声になるのも嫌だし
難しいね 実はラピュタはつまらない
ていうか飽きる。一二度見たら十分というか
内容が単純で薄いから見返すことがない
ポニョと魔女宅と同等。
完全な子供向け。
反対に、何度見ても新鮮でちょっと考えさせて、大人になって見ると、より面白いのが
ナウシカ、トトロ、豚、もののけ。
千尋とハウルはストーリー破綻の糞ファンタジーで論外。 >>209
トトロと豚は同意。
大人になってから観た方が良さが分かる。 千と千尋がだんだん嫌になってくる。
両親を豚にされて、働かされるところが「風呂屋」で、
「お客さんをきれいにして癒すのが仕事」って…
なんかゆがんだエロス的なものを暗示しているようなシーンが多い
宮崎はやおは女性像がゆがんでいる。少女と女上司みたいな
人しか魅力を感じないのか
千尋の声を吹き替えた子と並んで「こんな女の子におじさんの
すごさを見せてやろうと頑張って作りました。ゲヘヘ」
みたいに笑ってる製作会見?みたことがある。
声優を起用しないのは、子役の少女と触れ合いたいからだと考える。 ■死にたくなければ、このレスをコピーしてアニメ関連の板を荒らしているド低脳中卒チビキモハゲ変質者ルンペンジジイ
連投君という狂信的なふたりはプリキュアSplash☆Star低脳基地外カルト信者が巣食うスレ(例えばここ↓)に □
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1340416635/
□10個以上貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□連投君の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□ て富子さんが連投君の枕もとに出たというのを目撃した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。連投君が呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 >>209
ラピュタはそこまで悪くないだろ。
魔女も。
ナウシカ、トトロ、豚、もののけが良く
千尋とハウルは糞なのは同意。 鈴木P担当以後のすべて。
話題性狙った素人俳優ばかりだし、ゲド戦記でゴローを引っ張りだすし、
とにかく全体的に面白くない。
徳間康快が手綱握っていた頃は面白かったのに。
パヤオも高畑もなぜ鈴木に頭上がらないのかわからない。
千と千尋はアカデミー賞まで取っちゃったから
ここの素人どもがいくら批判しようが無駄だよねw
まあ個人の好みがあるだろうけども
もののけ姫は評価されていたっけ? 興行収入304億円、観客動員数2300万人越えという、
『タイタニック』や『東京オリンピック』を追い抜いた日本国内の映画興行成績における歴代トップの記録を打ち立て、2
011年現在も『千と千尋の神隠し』(1位)・『ハウルの動く城』(2位・196億円)・『もののけ姫』(3位・193億円)と、
トップの座を維持している[14]。夏休み公開映画であるにもかかわらず、翌年の春休みまで上映が続くという異例のロングラン興行となった。
ジブリ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
>>216
決まってるだろ
鈴木が金策をやってるから
宮崎は芸術家であっても経営能力は乏しい
金が無いとどうしょうもないんだよ
逆に鈴木は財政担当であって芸術家では無いのに、スポンサーと共謀して無能が勘違いして昔より口を出しまくって作品が低下した
早く鈴木が死んで創価を追い出して、金策が出来る人材が出てこないと一生このままかパヤオが死んだら数年で倒産 >>219
ありがとう。
徳間康快存命の頃は金は出すけど口は出さないスタンスで良かった。
徳間康快がジブリの命綱だったんだなとつくづく思うわ。 ぽにょから海がなんちゃらってのまで
全部ツマンネ。
最近ksってきてるよな
どうした宮崎 ・魔女の宅急便 原作ファンだったがきもく改悪されててがっかり
・ポニョ ポニョが気持ち悪い上に話もつまんない
・ゲド 何がしたいのかぜんぜんわかりません
・もののけ 泥くさい上に説教くさい。「共に生きよう」とかほざく割に
何を目指しているんだかわけわかめ
・ハウル これも原作が好きだったんだど、原作の骨子もわけわからなくなるほど
ストーリー迷走しててぽかーん。ここまでいじるなら原案にしとけ
断トツでゲド
千尋は子供の頃見たからか唯の化物語みたいで好きじゃなかったけどこの前のロードショーで180度評価反転した >>219
でも、今のパヤオがやりたいようにやったのがポニョだから
もし鈴木Pが死んだら、同時にパヤオもアニメ監督としては死ぬんだと思う ポニョって、ピュアーな人間じゃないと理解できないとか言われても
ビジュアルからしてきもすぎる上に、ポニョの主人公への執着も異常で
こわい ポニョとか千とナンたらとか見てて面白いとか言ってるのって、漫画やアニメを見ない人が多い気がする。ジブリ側としては普段漫画を見ない人向けに作ってるとしか思えない。普段漫画を読んだりしてる人はジブリが面白くない思う。漫画読んで無い人はジブリがアニメの全てだと思う。 >>223激しく同意
ゲドマジでクソ。つまんないとかいう話じゃなく、正直見たら生気を奪われた。
いままで何百と映画見たと思うけど、断トツで最下位。
面白くなかったな〜っていう映画はよくあるけど、本気で見たことを後悔する映画だった。
素人が調子に乗って作ると恐ろしいことになるんだな。 ゲドかポニョで迷う
絵柄がかわいいぶんポニョがマシか。ゲドは絵柄もキモいしね 猫の恩返しがやたら叩かれているけど、ゲド、アリエッティ、コクリコ坂からといった
最近のジブリの中では面白いほうだけど。海がきこえるよりも上。
キャラが不快じゃないし、説教垂れるわけじゃなく、いい意味で頭空っぽにして見れられる。
少なくとも、中位のレベルだと思う。
宮崎が脚本書いたアリエッティよりも面白いと思うんだけどな。
あとおもひで、狸合戦、山田くんより楽しめる。
火垂るの墓のように監督の無駄な説教がない。
さすがに宮崎には劣るけど、今のジブリの新人作品は猫レベルにも達していないんだよな。 俺の趣味
ポニョ>紅の豚>トトロ>カリオストロ>もののけ>キキ>コクリコ>千と千尋>おもいで>ラピュタ>たぬき>ナウシカ>耳すま>海きこ
他のは多分観てない アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏による、
アニメージュ/イノセンス/ジブリに関する裏話(ジブリの声優がアレな理由など)
ttp://togetter.com/li/374120
ラピュタたな
・バカ過ぎる大人が多すぎて嫌になる(将軍と兵隊、ドーラの息子全員)
・音楽が平凡
・パズーとシータがベタベタし過ぎてムカつく ジブリに登場する主人公キャラクターって
実直かつ実力のある美形という全部似たような典型例
でもゲドだけ違うんだよね。そこだけは評価しておく。
まあゲンドウをいきなり刺殺したシンジくんだと考えると見えてくるけどね。
原案のある作品はどれもつまらない件
駿はやはりオリジナルがいいよ
ナウシカラピュタトトロまではほんとに神だったのに。 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l / 小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l \
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l / ふたりはプリキュアSplash☆Starの大コケっぷりに絶望した!!
ノノlヽ、_! r――‐┐ /_ノ:::| /
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l  ̄ ̄|_ /ヽ、 /\ /\ /
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、//\/ \/ \/ \/
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
/ 斤'"〇 /´ ,;;:''" _,l_ ヽ ヽ/ l | l
/; l、」_,,/ '' ゙;;/ ヽ、 〉 `ヽ l/
/!,r''´!/ / ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ / ,!
/ l ,;; |l /`'';, ,, / ,;;''"゙'' l /
_√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ .スーパー脚本家 | 平均視聴率 :6.4%(前作比-1.5%)
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|. 玩具売上 :60億円(前作比-63億円)
| /  ̄ ̄ ̄ | 版権収入 :6.2億(前作比-5.3億)
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | 映画興行収入 :3億円(前作比-2.7億円)
| / ,.-=\ / =-、 | DS版ゲーム売上 :6000本(前作比-4万2000本)
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| 成 `'ー=ニ=-イ, :| 「すごい数字になったでしょう(笑)。
| 田 `ニニ´ | でもそれが、”ふたりはプリキュアSplash☆Star(笑)”なんだよね。」
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\ コクリコ・ポニョ・ゲド・ハウル
このへんは1回見たら、もういいやってレベル ハウルは初見ではよくわからなかった
わからないのが気持ち悪いまま放置していたが
最近になって何度も見返した
すると3回目くらいでわけのわからない感動に襲われた
歳とって見直して良かった 千と千尋の神隠し
までは良かったと思う
猫の恩返し
以降は下り坂まっしぐら >>244
気が合うな。ぜひジブリ作品を一緒に見たいものだ >>237も言ってるけど原作を先に読んで知ってるとコレジャナイ感が強くて駄目だ
自分の場合リアタイで耳すま読んで単行本も持ってたのでまさにそれだった
魔女宅は原作見たことないから好きだけど
もし先に原作読んでたらきっと魔女宅も受け付けなかっただろうなと思う
あとゲドのモデル作品がシュナ旅だなんて信じられないし認めたくない
そのぐらいゲドはジブリ最大の黒歴史作品 このスレに上がってる作品でも、個人の好みで好きな人もいるけど、
ゲド戦記だけ好きっていう人見たことないんだけど >>162
完全に同意
ただトトロはガキの頃から数え切れないほど見たのでやや食傷ぎみだがw あえて書く。
「風立ちぬ」がこのスレに入りそうだと思う。 おもひでは小学生時代のパートが暗くて嫌だ
なんか怒られてるとこばっかりな印象で おもひでは現代パートはOLが農業に洗脳される左翼アニメむきだしで、
小学生時代はとにかく父親が叱る場面が多くて陰鬱かつ退屈で、
映画館で見た時、ちびまる子ちゃん的なものを期待した幼児が愚図って
泣きだしたり、走り回っていた。
原作は父親も優しくて、まったりとした作品だったのに、なんでこんなに
滅茶苦茶にしたんだろう?原作レイプ度はゲド並だと思う。
火垂るの墓は筋違いの若者批判だし、おもひではオリジナルの現代パート
でOLのヒロインを農業に洗脳する左翼アニメとなり、平成狸合戦は
落語家使っているのにひたすら陰気臭く、山田くんはいしいひさいちの
カオスでブラックなギャグを見事にスポイルした空気アニメ。
セロ弾きのゴーシュ、じゃりン子チエ劇場版といい、名作ばかりだったのに、
なぜジブリの高畑はこんなにつまらないのだろう? >>38
ナウシカはちっと違う気がするが。
神の使いレベルの気高さとか包容力はあるが
反面殺戮マシーンの資質も十分あるし
歴代ヒロインの中でもかなり異質じゃないか? ロリコンパヤオ監督ついに引退するんだって?
ジブリ最低作品は息子のゲボ戦記だな
睡魔が襲ってくる ☆なぜ宮崎駿は「風立ちぬ」を撮ったか?:ジブリ:宮崎駿:最新情報:α
http://daitoua.edoblog.net/Entry/5/
1979年、映画「ルパン三世 カリオストロの城」で映画作品の監督デビューするが、評論家からは絶賛されたものの
「無知で愚かな日本の一般大衆」には受け入れられず、宮崎はその後長い不遇の時代に入る。
その後、1985年、スタジオジブリを創立、1986年「天空の城ラピュタ」1988年「となりのトトロ」が公開されたが、不振に終わる。
ここまで来てもまだ、馬鹿な日本の大衆には受けなかった。
そして大衆は、最近になって「ジブリ!ジブリ!」と騒いでいるのである。苦笑。 興業収入が本当に面白い作品でふるわなかったのが残念
面白かったのは魔女まで 天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、となりのトトロ、紅の豚以外の作品 もののけはハリウッドっぽくて嫌いだな。
外人ウケ狙ったみたいな。 奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
|| / __ \ .||
|| | |(゚) (゚)| | ||
f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! ]  ̄□ ̄ | ! : ::]
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ イ ゲド戦記って別に嫌いじゃないぞ
主人公が人殺しだったり
ヒロインが虐待受けていたり
他のジブリ作品とは一線を画していて興味深い ちょ、これもののけ姫のパクリじゃんww
http://free-agent-style.biz/kozo/
動画はもっとひどいわ
なんか他にも色々パクってる
よくここまで露骨にパくれるもんだな
さいてー やばす
ちょ、これもののけ姫のパクリじゃんww
http://free-agent-style.biz/kozo/
動画はもっとひどいわ
なんか他にも色々パクってる
よくここまで露骨にパくれるもんだな ダントツで
猫の恩返し
が糞
猫好きなだけに余計許せません!! 金ローの今後の予定
10月11日 舞妓Haaaan
10月25日 ハリー・ポッターと謎のプリンス
11月1日 ハリー・ポッターと死の秘宝PART1
11月8日 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
11月15日 おもひでぽろぽろ(かぐや姫公開記念)
11月22日 となりの山田くん(同上)
11月29日 ルパン三世新作TVSP(ルパン三世vs名探偵コナン 公開記念)
12月6日 ルパン三世VS名探偵コナン再放送(同上)
12月中 劇場版HUNTER×HUNTER (映画第2作公開記念)
山田くんの再評価来るな!! 千と千尋あたりからおかしくなった
ロリコンほんと気持ち悪い ロリコンは元々だけどその辺から世界進出のスケベ心が出てきたな 面白かったのはムスカのギャグキャラだけで
実は全部つまらん
もものけ姫とか最高につまんね ナウシカとラピュタは面白くなかった
2つとも後半の展開が単調すぎ
どんなに絵が良くてもストーリーが良くないと駄目だわ ナウシカとラピュタは特に酷いよ
あんなスカスカのクライマックスも珍しい 今もダウンタウンの番組で能書き垂れてるけど
わざわざ露出増やして押し売りするようになったら
ジブリもオワリだな
最近あちこちでしつこいわ鈴木 ジブリ以前の宮崎・高畑作品と比べたらジブリ以降は全部ツマンネ ゲド、コクリコ、アリエッティはつまらんね。いま一つ何かが足らない。
ポニョは面白い方だけどキャラがイマイチ。
風立ちは見る気も起こらなかった(笑) 風立ちは、だんだんパワーアップしていく機関車とか屈曲煙突になったばかりの長門とか
アニメ初出演の鳳翔が見所だから。
ハウルの見所は、スチームパンクなメカ。監督が交代した後半なんか糞に決まってる。 ルパン ナウシカ ラピュタ 魔女 紅豚までは大好き
以後は年を追うごとにつまらなくなる。。。
例外で、海が聞こえるとマーニーは好き。
高畑と「老害化したパヤヲ」がダメみたい。 アリエッティ
何を伝えたいのかが一応わかるんだけどだからなんだって感じ 風立ちぬはつまらん、吾郎のコクリコ坂のほうがはるかにいい
なぜ風立ちぬはあんな携帯小説のような話になったのか? ジブリにスポーツモノがないのはなぜですか?野球、サッカー、相撲。プロスポーツでもこれだけあるのに。ドカベンやキャプテン翼、ああ播磨灘に負けない作品はできないのですか >>292 マーニーやったりしてる新しい人はやるかも知れないけど
駿にはスポーツへの興味はほぼゼロだから。鈴木Pが売れるからやろうとかもし言っても無駄だと思う。
自転車はジブリ全体でなんだか好きってか大会もあったようなwエコッポイの好きな会社だから。 おもひでとアリエッティかな。
特に前者は何度見ても田舎をバカにしているようにしか見えない。 >>292
侍ジャイアンツを見ればジブリが作るとどんな感じになるかイメージはつかめると思うぞ。 >>292
宮崎駿が専らファンタジー系なら押井守は警察軍隊公安モノばかりだな。
この前アリエッティ見たけど全然印象に残らない映画だった。 アリエッティのハルのババアがなんであんなに悪者に描かれてんだ? ttp://aryarya.net/up/img/10386.jpg
ねえ? 声優の井上喜久子さんのエッチ画像みたくない? ねえ、どう? みたい? 見たいに決まった! 男なら見たいに決まった!
「今ッ!」この画像を見てしまった「今ッッ!!」あなたはオナニーを我慢していられますかぁ?!!!!! >>295
田舎はバカにされても仕方ないからなあw 千と千尋を含めたそれ以降全部
特にハウル、ゲド、アリエナイッティ ハウル以降全部
映像がきれいで一見迫力あったりするけど、
あえて省いてるのか知らんが説明不足なのが多すぎてついていけない。
コクリコの口調とか聞いてたらイライラするわ ラピュタ
天空の城に着くまでは良かったけど肝心のクライマックスが駄目だった ジブリの高畑作品全部
説教入れすぎ
ホルス、パンコパ、じゃりン子チエ、セロ弾きのゴーシュとジブリ以前の高畑は名作ばかりなのに ジブリ以前の映画もそうだけど何かクライマックスが弱いよね宮崎作品は ジブリのパヤオ作品も全部
特にもののけ以降イミフ過ぎ
ハイジ・マルコ・コナン・カリ城とジブリ以前のパヤオは名作ばかりなのに >>310
ハイジ・マルコはパヤオじゃない。高畑だよ。宮崎は画面レイアウト
ホルスは高畑のサブとして共同制作、どうぶつ宝島のアイデア構成、
パンコパの原作・脚本・画面レイアウト(だから、実質上は宮崎作品といえる)
ハイジ・マルコを入れるぐらいだったら、ホルス、どうぶつ宝島、パンコパを
入れてくれ。
308の自分のレスの真似だと思うけど、昔から高畑・宮崎を見ていると
今のジブリの両者がつまらないんだよね アリエッティはつまらないって程でもないけど、ハルのババアが性格悪すぎ。
ジブリでああいう陰湿なキャラって珍しくないか? パヤオの映画って紅の豚あたりを境に急に面白くなくなったよな。
それ以前の映画の完成度は驚異的なくらい完璧だったのに。 それは同意
魔女宅製作時の女性スタッフとの会話に実は内心ダメージ受けてて、
その後妙に女性心理を気にしたりとか女受けのするものをつくろうとしたせいではないかと思っている 一般視聴者じゃなく賞レース選考員の目を意識し出したからじゃね?
先生なんて呼ばれ出したら終わりのはじまり 魔女宅以降は誰が何と言おうがつまらん
宮崎駿自身もインタで自分が昔から作りたかった映画は
ナウシカ・ラピュタ・トトロで終わった
あとはジブリ経営のために惰性で続けただけといってるしね
あの3大傑作で才能は枯渇してたんだよ
魔女宅は原作を超える作品に仕上げて、最後の輝きという感じ。
それ以降のストーリーのない動きだけでごまかしてる作品を褒めてる奴は
明らかに見る目がない ポニョ酷いな、後に何も残らない作品
子供向けと言いつつ子供を侮った姿勢が垣間見える
パヤオの最低作品なのは間違いないな ''';;';';;'';;;,.,
''';;';'';';''';;'';;;,., ゴミのようだ
ゴミのようだ ;;''';;';'';';';;;'';;''
;;'';';';;'';;';'';';';;;''; ゴミのようだ
'''‐- ,''-'-''‐'、, '
ゴミのようだ -'''‐- ,'‐-'''‐'‐, -''
-'''‐- ,'‐-'''‐'‐-、, -''''‐- ゴミのようだ
ゴミのようだ -‐'''''‐- ,'''‐-'''‐ 、'‐-、, -'''''''''‐- 、
,, -‐'''''‐- ,'''''‐-,, -‐''''‐- 、''''''‐- 、 ,, -‐''''‐- 、ジブリは滅びる もう蘇らないさ
,, -‐''''''''''‐- ,''''''''''‐-,, -‐'''''''‐- 、'''''''‐- 、 ,, -'''''‐- 、 ゴミのようだ
,, -‐''''''''''‐- 、 ,, -‐''''''''''‐-,, -‐'''''''‐- 、''''''''''‐- 、 ,, -‐''''''''''‐- 、
,ィ´: : : : : : : : ノ、:\´: : : : : : :, ィ´: : : : : : : : ノ、:\: : ノ、: ,ィ´: : : : : : : : ノ、:\
../:::: : : : : : :;' ツ ゙i: :i, : : : : ../:::: : : : : : :;' ツ ゙i: :i, ../:::: : : : : : :;' ツ ゙i: :i,
|::::: : ; ''' ´ l: :l ''' ´ |::::: : ; ''' ´ l: :l |::::: : ; ''' ´ l: :l
l i ,. --、__, -- 、 l ノ,. --、_ l i ,. --、__, -- 、 l ノ -. l i ,. --、__, -- 、 l ノ
`>l‐'、:::::ノ l、::::::ノ〈i .'、:::::ノ `>l‐'、:::::ノ l、::::::ノ〈il、::::::ノ`>l‐'、:::::ノ l、::::::ノ〈i
{ j ' ' / j ' ' { j ' ' / ' / { j ' ' /
l -‐ー‐- l .l -‐ー‐- l -‐ー‐- l -‐- l l -‐ー‐- l
l ` / l ` /l ` / ` / l ` /
/`'‐-ー--'\ /`'‐-ー--'/`'‐-ー--'\ー--'\ /`'‐-ー--'\ >>323
> ポニョ酷いな、後に何も残らない作品
> 子供向けと言いつつ子供を侮った姿勢が垣間見える
> パヤオの最低作品なのは間違いないな
人魚姫のパクリ コクリコ坂とマーニーだな
理由はCM見ても見たいと思わなかった 風立ちぬ
初めて見たがこれは・・・・・・・・
晩節を汚すとはこのことですなあ かぐや姫の物語はポニョや風立ちぬに比べたらかなりマシだったな
カスを前座で放送したのが功を奏したか つまらなかったのはナウシカ 魔女の宅急便 紅の豚 千と千尋の神隠し ゲド戦記
面白かったのはトトロ ラピュタ ハウル 猫の恩返し
つまらないけど一部印象に残ったのがもののけ姫 最近のは見ていない 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚
https://t.co/OvstHqhpKH コクリコは作中で描かれる横浜があまりにも現実とかけ離れていて
リアル横浜住人としては話白むだわ
尾道かどっかと横浜がごっちゃになってる 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>333
そりゃ時代設定が東京オリンピックの頃だもんよ >>339
時代の問題ではなく、過去も含めて実在しない風景を描いてる
まるでハリウッドのつくったフジヤマゲイシャ日本みたいなもの 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 日本という国で、子供2人を育てる適正年収をレポート
https://t.co/7udKpjJb76 昨夜またナウシカ再放送やってた
いったい何回やるのかと思う、うんざりする
それでもバカが観るからある程度は視聴率上がるのかな?
あんなもん巨大イモムシの大群に女の子が突っ込んで、死んだかと思ったら生きてたという
ただそれだけの話 アホみたいなお話ww
ナウシカはあれだけみると、まあそこそこ面白い
音楽が神だしなあ
でも物語の背景とか原作読んだ方が楽しめるし、普通に原作の方が面白いよなあ 何と言っても最悪に面白くなかったのが、もののけ姫だな
ナウシカもあれも全然面白くないな ダウンタウン松本
「宮崎駿はただのロリコン。あいつの映画はどこがええか解らん糞。」
「千と千尋、何がおもろいの? 何が言いたいのあれ?何にも無いやん? だっるいしさー、
なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。 みんなこんなんをええと思ってんの?
でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなええ加減でええの? あれが評価されるって、もう映画撮る気無くすわー。」 ↑大人ならふつうの意見ですな
幼女が掃除してイケメン君助けたって記憶しかない内容だし
おかっぱの真面目イケメン君がよくわからんキャラ
今時真面目君なんていいと思えんのでなぁ。
恋愛としても見れない。
最後のほうの謎の電車の行く先がインタビューによると
どこに行くかわからないものです。だとか、ええ加減だなと 「長靴を履いた猫」小学1年生だったか
お姫様に惚れた ズブリを凄いといってる奴はとりあえず凄い扱いされてるから
凄いと思っとこうと考えてるだけのバカでロリコンに理解もないただのアホ
ロリコン問題についてはなぜかスルーしている。 ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足50代マイカー窃盗犯(自称オーナー)
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症投資家ふえいく)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロンドンは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュースマスコミ「クチキキ」総資産7億5千万 初期だとダントツでナウシカがつまらない
ツマラナイ以上に電波アニメすぎてキモイ スタジオジブリ、スタジオポノック作品が崩れすぎて、
面目丸つぶれで、気の毒過ぎて、怒る気にもなれん…。 パヤオ監督作品で唯一つまらんと思ったののがポニョ
荒川の小学生レベルの密着取材のせいでつまらなくなったのかもしれんけど 最後 最後というのでみた
零戦の映画はタイトルすら思い出せない
眠くて長くて早よ終わってくれと思った作品 ジブリの人気にあやかろうとする評論家たちが一番つまらん
河野真太郎とかいう人の本立ち読みしたけどこじつけが過ぎるわ >>361
え?NHK荒川面白かったじゃん。
風立ちぬ以降の荒川はちゃんとしてつまらなくなった。
荒川の仕事はポニョの頃が1番いい。
12時間のドキュメンタリーは、大爆笑だったし。 ブレイブ・ストーリー
ももへの手紙
未来のミライ
未来少年コナン
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ 千と千尋だな、あれだけは見返そうという気持ちにならない となりの山田くんは売れなかったって聞いてるけどそうなん?
そんなつまらんのかな 内容としては山田くん良かったと思うよ。
山田くんという素材が悪かっただけで。
じゃりン子チエやった時代とは違うんだよ。 鈴木敏夫の著書ではハウルは芳しくなかったと書いてた記憶なんだが2位なんだな ハウルは女の子の願望を叶える少女漫画にしか見えなかった
城の動きがおもしろい以外に観るとこない 猫の恩返しは少女漫画原作でコクリコも少女漫画で
耳をすませばも少女漫画
ジブリのアニメは少女漫画原作にするとつまらなくなる傾向がある 久しぶりにハウルみたけど面白かったよ
なかなかファンタジーしてていいと思う
ここ数年のジブリは軒並みつまらん 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 何で同じような作品作るんだろ
リメイクか?
コナン⇒ラピュタ
ナウシカ⇒もののけ
千尋⇒ハウル 正月早々からナウシカのテレビ放送
ロリコンパヤオの少女と巨大イモムシの戯れ
もうウンザリ・・・ 個人的ワーストは猫の恩返しだな
内容が完全にガキ向け
ガキの時分に観て楽しんだ思い出補正がありゃ印象も違うんだろうけど
元々劇場公開用の企画じゃ無かったらしいけど作画作品クオリティも千と千尋以前の作品より糞 ラピュタ
感性が子供の奴しか楽しめないと思う
名台詞は多いが、それだけ。 ナウシカ
あの世界観と自然大好き教はツッコミどころが多すぎるし
気持ち悪すぎる ナウシカともののけは見る価値なし
持ち悪い電波アニメ キキ、耳すま。山田、ポニョ
ジブリじゃないけど、カリオストロ >>387
しかしナウシカはパヤオ唯一の失敗作なのでイグノーベル賞のような価値はあるぞ ナウシカはアニメ化後のアニメの内容全否定な原作展開を読むと
宮崎駿自身もナウシカが大失敗のゴミであると痛感してたんだろうなと感じる 押井:
『紅の豚』のときは、敏ちゃんの名言だと思ったけど、「あの豚って、最後どこに帰るの?」って言ったら、
「決まってんじゃないですか。奥さんのとこ帰るんですよ!」って。そりゃそのとおりだって。
鈴木:
いや……。
押井:
そう言ったじゃん!(笑)
鈴木:
言ったんだけど、ちょっと宮さんのこと怒らせちゃったのよ(笑)。
押井:
あの豚って、つまり宮さんのことでしょ。あの豚のお面を、パッと取ると宮さんの顔になってるわけじゃん。絶対そうだよ。
鈴木:
ちょっと、そのときのことを言うと、こちらも気を許しちゃってね。最後、帰ってくるでしょう、自分のアジトへ。そこから通過して、奥へトントントンって行くと、そこに本宅があって。
で、家の中に入ろうとすると、いきなり怒られて、「ゴミを捨ててこい!」って言われる。
それで終わらせたらどうですかね、って言ったら、宮さん笑ってなかったのよ(笑)。
https://ghibli.jpn.org/report/porco-rosso-3/ 押井:
あの人、まだあのときは格好つけてたから。格好つけて、トレンチコート着て、だけど顔は豚なんだよね。なぜ豚なんだろうって。
羞恥心があるから。キザにふるまうためには、自分の素顔じゃ恥ずかしいんだよ。だから豚のお面をつけた。
だって、あの豚だけじゃない。あとは全部人間じゃない。
あの世界どうなってんのって。「呪いをかけられた」とか言ってるけど、呪いをかけられたんじゃないんだよ、あれは自意識のことを言ってんだよ。
でも、敏ちゃんさすがに分かってると思ったのは、そういう自分のどこか後ろ暗さを持ってるんだよね。
川上:
いやでも、ほんとにジブリに来て思ったんですけど、作品の裏の話とか、知らなくても良い話多いなって思いましたよね。もう、聞きたくないもん、こんな話(笑)。
『紅の豚』には、プロデューサーである鈴木敏夫さんが提案したラストシーンがあります。
実現していないので、幻のラストシーンなのですが、それは作品のイメージとは若干離れたものでした。
2012年にニコ生で行なわれた、押井守×鈴木敏夫×川上量生の三者対談で語られました。
https://ghibli.jpn.org/report/porco-rosso-3/ ガチでいうならレッドタートルでは
良い内容だったかもしれないが娯楽性は皆無
風立ちぬも内容が内容だから普通に退屈ではあった
ラピュタみたいなのを欲してる世間からしたら近年の宮崎映画はつまらないと思うのも無理はない 環境破壊に抗う
労働
多くはこのいずれかで、
労働の方は次第に説教染みてくるからイラっとくることが増えてくる。 金のとりからて
何かしらの軽自動車並みのこと言ってミステイクだ あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型連敗も8月の8連敗してなくてアマチュアは最低限の結果を出すのやめとくかな >>196
バスがあの状態で見つかり、その後死亡しました。
マジレス、カルトなんていけないの
少なくとも言えるし 新規IP作ってる会社ってもう今回のは個人情報の通報窓口 > その辺触れられてない
ナルコじゃなくてくんにだったようなもんでもだいぶ昔に通り過ぎているな もののけ姫だけは2度と見たくない最悪映画
あれは富野が監督だったんじゃねと思うぐらい終始ギスギスだったわ 千と千尋からあと全部
ちゃんと面白かったのはもののけまでで
あとはブランドで誤魔化しただけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています