長らく安泰だったあらあらかしこの千葉飯田体制もここに来て
大きく揺らぎつつあるな。今シーズンのベガルタ仙台があまりに弱い上に
莫大な額の債務超過を抱えていてクラブ存続のピンチに陥ってるしな。これだけでも
充分キツいのに追い討ちをかけるように主力選手だった道渕諒平がタレントの
橋本真帆相手にDVして逮捕されてクビになってしまった上にクラブ側も週刊誌が
すっぱ抜くまで隠蔽していたんだからベガルタのイメージはもう最悪だね。
そんな状況で地元仙台出身で現役時代はベガルタ一筋でプレーしてきた
ミスターベガルタの千葉直樹をMCとして起用するのはかなりリスキーだよね。
千葉直樹は現役引退してもうすぐ10年経つとはいえベガルタのイメージが強過ぎるし
今回の一連の事件の流れでとばっちりを喰らって番組を卒業しそうな気がする。
さらには千葉直樹の横で長らくアシスタントMCを務めてきた飯田菜奈アナも
今年で34歳。若いあらかしガールズと一緒に並ぶとおばさんに見えてしまう事も
増えてきたし若い女の子をメインターゲットとした番組のアシスタントを
やるには年齢的にもさすがキツくなってきたから千葉直樹卒業の煽りを受けて
飯田も「世代交代」という名目で一緒に卒業しそう。後任はあらかしの
料理コーナーのレギュラーとして長らく出演している敦士がメインMCに昇格して
アシスタントにはこの秋からあらかしのコーナーレギュラーとして出演している
ルーキーの伊藤瞳アナがアシスタントMCに昇格するのが無難じゃないかな。