>>768
確かに都内だけでなく遠方にも出張して時間掛けて取材してもオンエアーは
数十秒だったりで報われない仕事だとは思うし、出演時間も短い。
だけど、自分は23のスポーツ担当が最悪だと思ったことは一度もないよ。

見所がないと書いてるが
宇内アナが過去の歴代23のスポーツ担当アナとは一人だけ違う点を気付いてるかな?
歴代スポーツ担当女子アナ全てが、出演者の中の女性では二番目のポジションなんだよ。
だけど現体制での宇内アナは、雨宮、皆川に続いて三番目のポジションでスポーツを
担当してるってわけ。
メインの女性が一週間の夏休暇を取ったり、取材などでスタジオを空けることがあれば
今までは二番目のポジションのスポーツ担当女子アナがその間メインの仕事を
担って来ている、
一年にそんな日が何日もあるわけでは無いが、自分の好きなアナがそういう大役を
任されてるって嬉しいじゃないですか。 そんな時は必ず録画しながら見てたもんだよ。
膳場さんがメインの頃は、あの人現場好きというか取材出張が多かったから
その頃はスポーツ担当アナとはいえかなりの頻度でスタジオメインを任されてたよ。

だから
>23のスポーツ担当は女子アナ好きにとっては最悪の仕事
とは自分は思わないよ。
ただ、セカンドに皆川アナがいる今のサード宇内アナの立ち位置じゃつまんないかもな。