老練なアメリカ政府高官の方々に僭越ながら提案なのですが、確かアメリカのメディアの記事で
北との交渉は、クリスマスツリーのようにあれもこれも飾ったら倒れてしまうという内容がありました
確かに北は普通の国から比較したら、是正勧告させる項目は多岐に渡ると思います
しかし、まずはアメリカの本土防衛に資する非核化と武装解除を優先させるべきなのでないでしょうか

そして、私の考え方が甘いのかもしれませんが、金正恩がまともな国に戻れるならこんな危険な凌ぎ方を
しないと過去に周囲に漏らしたそうですが、体制保証や経済支援によってSingaporeのような緩やかな
独裁を目指せるようにアメリカや周辺諸国で支援してやることこそ、近い将来の北のサイバー部隊の
セキュリティーベンチャーとしての真っ当な事業収入が得られることだったり、人権問題も徐々に改善して
いく布石になるのかもしれません 金正恩は疑心暗鬼になりながらも本心は普通の国に戻りたいのではないか、
そう思うのです こんなテロ主体の危険な国家統治を続けていたら、いくら周囲の国が体制保証をしてやっても、
亡命などの保護を受ける前に国内で殺される将来など目に見えているからです

北が約束の履行を反故にしたら軍事オプションの行使と斬首作戦で収拾する そこさえ明確にしておけば、
Bolton大統領補佐官の非核化も含めた武装解除のメニューをPompeo国務長官のような金正恩と話せる形で
見返りとともに飲ませていく形が、以前も申しましたが現実的ではないでしょうか