ちなみに社会人になってからハマったダイエット法は、電気の部屋を消して、
暗闇の中、延々とPerfumeのライブDVDを見ながらめちゃくちゃに踊りまくる、
というもの。

1時間ほど続けていると頭の中の酸素が薄くなってなんだかハイになるというか、
意識がどこか遠くへ飛んでいってしまって、そのうち自分がPerfumeの一員にな
った気がしてきます。

さらにもう1時間たつと、私が躍ることでテレビの中のPerfumeを操っているんじゃ
ないか、という錯覚が……。もはや末期的ですね。おそらく人生で一番成功した
ダイエット方法なのですが、意識を取り戻したときの絶望感がたまらないので、
最近は挑戦していません。

無論、食事制限も重要。我慢ばかりだと心がつらくなるのでそんなときは自己
暗示をかけるようにしています。

「私はセレブな吸血鬼!日の暮れた後は、人の血以外はお茶しか飲まないし、
明るいうちは人間の食文化を研究するため、健康的な食事を少量口にする。

ジャンクフードは食べない。だって私はハイソで舌の肥えた、セレブリティ吸血鬼
なんだから!」