【そろそろ】スピンフィーバーPart20【寿命】
ほぼ同期のFortuneトリニティ1さんはゲーセンであまり見かけなくなってる模様
後輩のマーブルさんはお通夜 まぁしょうがないよ
ところでウェアハウス川崎のスピンフィーバーってどんな感じ?
下北沢のエムエムランドに行ったらボールがよく出る設定になってる あ、すまんスレ番号帰るの忘れてた次22な
よろしく>>999 行って来たけど1台は全部調整中
1台は全部埋まってました
1k400枚のせいかメダルは潤っていた
調整中の台が多い所だったなぁ いちおつ
過疎板特有の次スレ気が付いた人が建ててる緩やかさ
JP値デフォルトなのにゴールドが3000越えてる上に全く止まってくれない 久々に触ると楽しいけどやっぱりフィールド上段ガタきてメダル挟んで飛ばしてくるし払い出しでフィールドめちゃくちゃになるしで寿命だよな >994名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/01(火) 18:11:07.10ID:lHfKc4qi
>スピン3は数時間粘れば絶対JP取れるからな
>FTとかグラクロだと運がないと一日やっても無理
勝手なことぬかすなよ
俺は自分の時だけ50穴ばっかで本気でスランプだった事があるんだぞ
そのコンプレックスを年内までにぶち破ろうとして玉砕して新年を迎えたこともあるんだ 立て直したほうがいいんじゃないかな
単純に見ると次のスレ立て2年後になるぞ 初代稼働からもう12年?くらい経ってるしもう寿命だよな マイホのスピンも色々とガタがきてる 2007年9月稼働だから12年経ってるな
マイホのスピンはセンター生きてるしバンパーもまあまあだからいい感じだ 初代から3の説明シールが筐体に貼っててボールが赤とFF3のボールと青と緑が入り交じってるから12年間ずっと稼働してるヤツなんだな マイホはファンタジックフィーバーのボールが出てくる >>15
なら逆に考えればいい
5日で落ちるスレなら?立て直す必要ないって人が多数だと思う
ならその逆なら立て直したほうがいいって事になると思うんだが ここ一年や二年は書き込み無くても落ちないし、第一削除依頼出しても削除してくれないから
普通に使いきってから立てるの方が良いと俺は思う JPの穴に入るのが気持ちいいのは勿論なんだけど
FGで皿の穴に入る瞬間が一番脳汁出る気がする
その瞬間のためにスピンやってるようなもんだ ドゥゥンって部分たしかに好き
他人のその瞬間は嫌いJPに入る習慣も嫌い ぐうわかる
あのJPCに入る瞬間が一番気持ちいいし他人のFGはひたすら入らないのを祈る
>>24
それ取り付けミスってるぞ 2年くらい経って次に立てる奴がまた20スレと間違えたときの精神的苦痛は計り知れないから
立て直してほしい >>23>>25
対戦ゲームに近いからだと思う
ドリームスフィアでいえばレッドデルタ
フォーチュントリニティ3で言えばゴールボーナスやピザ
そういった周りに関係なく自分のペースで育てられる要素がスピン3には無いから
純粋にJPの競争
しかもJPしてもまだJPのチャンスがあるというのがもうね スレ番なんか拘らなくてもいいだろ
スレとスピンフィーバーが元気に動いとってくれとったらいいわ 御殿場にあるモーリーファンタジーのスピンフィーバーは整備がいいのかJPT時のメダルが一箇所に固まらず均一に出てゆく感じでした 穴に入らずひたすらバンパーと壁を往復だけで20000winしてみたい 近くのゲーセン1と2置いてあるんだけどどっちオススメ? 1→7が揃わないとどうにもならない、つまり機械の機嫌次第
2→アイテムが出ないとどうにもならない、つまり機械の機嫌次第
よほどの事が無い限りそこそこ7が出る1の方が好き ありがとう。つまり機械の機嫌次第か…
勧められた通り1触ってみる 調子悪かったらメダルバカ入れすればすぐ7出るから初代は面白い 初代って今やるとめっちゃ効果音とか演出古臭いよな
1、2までメダル投入音同じだったのに3で変わった Twitterでウェアハウス川崎が閉店と聞いて行ってきたけど
1k400枚で安いせいか下段にメダルが盛り盛りになり
一番前のメダルが斜めになってどうにも落ちなくなるようになってた
広い所だけど半分調整中で常連がメダルバンクから出してたらたまんないだろうな あのデカイ店も遂に潰れるんか・・・初代置いてる貴重な店なのにな >>38
二台あって片方は動いてなかった
今日やったのは2の方だけど えっ、マジかウェアハウス川崎閉まんの?
グラクロドリームスフィア辺りからメダルゲームの新作一切増えてなかったからやる気無いんだろうなとは思ってたけど
ちょっと前に行ったらシューティングの旧作コーナーが出来てたからグラディウスIIIのクリアに挑戦しようかと思ってたのに残念だわ 潰れる店のゲームってどこ行くん
近所の店とかにその台まわしてくれたらいいのに
特にレアなやつは リースだとリース元に返るけど古いやつは廃棄だろうね
輸送にもコストかかるし古いやつは部品すら調達困難で筐体価値も無いに等しい
コアな客は欲しがるだろうけど特殊なお店以外はわざわざ古い筐体は引き取らないだろう
スピン初代なんかはもうアカンね… スピン3のリーチ集の動画ってまだないよね
でも確率的に難しいケースもあるよね 女神はもちろん、同じリーチでも複数パターンあったりするから難しいな
花咲かすリーチのショート当たりとか 女神リーチ未だに見たことないわ
フォーチュントリニイティとかのは見たことあるけど 皿抽選を20連続で外したもんだからJPの確率1/5を疑い始めていたがその後15回皿に乗せて7回JPを取った
確率は収束する
外し続けても諦めるな 完全物理抽選だから余計なこと考えなくて済んで良いね 確変中に残り2球(既に1球落とし済み)落としこんでから偶数が揃う、残りの方の1球目がチャンスボール?で777が来てSFGへ
で何事もなく終わったんだけど、この後確変終了になって通常のFGになっちゃったんだけどもSFGの場合落としたボール関係なく強制的に確変終了扱いになっちゃうの? 777は関係ない
偶数そろった後はフィーバーゲーム終了後確変終了
たとえば偶数そろう間際でボール3個落として1個目のボールステップアップでダイレクト当選したら
そのフィーバーゲームまでが確変
確変終了判定後2、3個目のボールチェックに入る >>53
あー、普段そのパターンに遭遇する機会なかなかなかったから勘違いしてた…。
レス感謝です。 フィーバーゲーム中にボール3個落として、その数秒後に他の台が3個目落としたら、どっちのFGが先に始まる??
FG終わった後にボール判定するのだとしたら、他の台が先にFG始まるのかな?? 他の人がイーパス有りでメニューボタン押してるかエラーが起きない限りそうなるね やはりそうか
FG待ち中に確変終わることたまにあるから
どうにかならないのかなと思った >>57
エアプ
FG待ち中は確変終わりません
どうしても気になるならメニュー開いて待ってろ 知らなかった、最近始めたのですまんな
FG1人待ち中で他の台に待ちがおらず、他の台よりも一番先に追加でボール3個落とした後に、他の台が3個目落としたらどうなる? ウェアハウス見てきたけど2は稼働停止中、1はサテ払い出しだった上に青皿だけ停止でワロタ
他の筐体も調整中だらけでもう本当に色々ヤバかったんだな
と言うか皿片方だけ機能停止とか出来たのか マイホの片方のJPC後は、すぐにボールがセンターに払い出されずにリフターが下がりきったタイミングで動き出すもんだから面白いのが見れたりする。
そのまんま、反対側のJPCに直行
または、反対側のJPC手前まで直行し元々のJPCに往復して入ったりしてシュール YouTubeでみたことあるけど片方閉鎖してて5000枚カンストBJPになってる動画あったな
数年前だからどれかは忘れたけど >>58
FG待ちで確変終わらないだと?
さーて1人待ちかぁなんて時に4の花咲きリーチになって何もしないのに
4で確変終了とかしょっちゅうだぞ 俺も>>58は気になるな
3ヶ月ほど前だけど、FG待ちで放置されてる台の人がなかなか戻ってこなくてさ
しょうがないから遂に俺がメニューボタン押してやったらその人が戻ってきてた/(^o^)\
そんな俺の自爆した気遣いがまったく無意味だったことになるやん? マイホで初めてゴールド取れて草
ゴールドの時に限って入る赤青JPうざすぎ >>51
ああいったほぼ当たらないリーチの種類って
「確変中の奇数」だけは確率が低いような気がする で、どっちが正しいの?
ちょっと調べたところこのサイトではこうある
https://suikappinohanashi.com/1665.html
>特に、「確変中にボール3つ落としてフィーバーゲームに入れたのに、他の席がフィーバーゲーム中で順番待ちになってしまった!
>待っている間に確変落ちしたらいやだなぁ…」という場合も、スロットが1回まわるごとに赤ボタンでモード選択画面を出し、そのまま放置するだけでかなりの時間を稼ぐことができます。
>モード選択画面表示から、15秒何もしないと元の画面に戻り、スロットが回りだしますが、また赤ボタンでモード選択画面を出せば、さらに15秒の時間稼ぎができます。
これはつまりFG待ち中スロットを回してると終了するよって事だよね
>>58>>65の言うとおりならメニュー押す必要ないわけで >>68
メニューボタンのあれはボール三個落とすまでの時間稼ぎに使える程度、三個落として台がボール落ちを認識してくれりゃ誰かが先にフィーバーゲームしようが確変FGをプレー出来る
ちなみに確変から落ちないのは先にFG待機状態にいる時だけな
三個目のボールを処理してフィーバーゲームとコールする前にスロットが動いていた場合は偶数が揃う事もある
その場合はそのFG分のみ確変中扱いでスロット自体や以降のボール落下は通常状態で動く たぶん話が噛み合ってないんやな
>>64(俺)と>>63はおそらく
FG待機中はどんだけスロット回しても偶数リーチが当たらないようになる
と言われてる様に誤解したのだよ
やっぱそんなわけないよね このゲームは疲れる
プーさんのホームランダービーとかモンスターランド並みに神経をすり減らす せっかく風船リーチで偶数意図的に外せるのにボタン連打して確変終わらせてる子供見ると微笑ましい
そして通常FGでJP取られる FGで強制スタートまで何故か放置してる人がチラホラ
確変中3個フィールドにボールがあれば分かるけど特に見守るだけって言う…。 オカルトだがスキップすると速攻終わるからとかあるらしい
SUBもスキップするとメダルしか当たらないとか >>74
微笑ましいよね
ドラクエのカジノで負けて律儀にセーブして兄弟に怒られてたやつ思い出すわ >>75の件についてはおそらく理由がある。
このゲームは経年劣化でなのだろう
FG開始時のフィーバーボールの発射がもたついたり
アウトブロックの動作チェックがすきっ歯みたいに余計に動く事がある
スキップするとそれらに遭ってしまう可能性が高い
前者はブロックの無敵タイムが無駄になってしまい
後者はそのすきっ歯に入って一度もブロックされずにOUTで終了
FGの自己最低枚数ってふつう18〜26枚くらいじゃん?6枚で終わったよそのせいで 発射がもたつく(発射しようとしたボールが戻っていく)だけでは無敵時間は無駄にならないよ
フィールドに出る直前の部分にセンサーがあってそこをボールが通るまで時間はカウントされない
かなりまれだけどボールが半端な力で発射されてその部分でちょうど停止したりすると無駄になるね
俺が行ってるホームでは高確率でもたつくけど確変中ならむしろラッキー
もたついている間にJPポケットが開いてくれてそのあと発射ワンパンではいったりする SFGも3球出るまで無敵終わらないから2球目3球目がもたつくとラッキーだよ
ボールプラスワンエラーが発生することがあるけど >>69
これが正解
3個目落とした瞬間に回転したスロット等で偶数当選することあり
音楽が変化して\フィーバーゲーム/の声が出てからFG待ち等でFGが始まるまではいくらスロットを回しても絶対に確変は終了しない
殆ど出してくれないけどボールを追加で出すチャンスでもあるから待ち時間はスロットを回しても良い
このへんは手持ちと相談 3個目落とした瞬間に確変終わることはあるってことね
それなら待ち中にスロット回してボール揃えたりするのもありかなって思ったけど、ボールはほぼ出ないのかね スロット確変FG待ち中にボール出たこと一度も無いなあ
通常時はたくさんあるけど >>81
2球目で一回だけ失敗して3球目でスムーズに出るとこれがかなCんだぜ
名古屋にあった初代でそれやられたわ >>76
マイホには絶対スキップしないBBA何人かいるわ
フィーバーゲーム待ちの時は迷惑 ここに書いてある通りFG待ち中に確変ならないと思って
スロット回してたら偶数そろった
再抽選で奇数になったけど、結局そうなるのかね?? 待機中は落ちないった言っとるだろうが
偶数揃うのはただの演出だよ 偶数が当たる→ボール落とし&ステップアップ→FGは一度だけ確変あり
ただし、その次は確変にはならず
FG終了後に「確変終了」になる >>86
スキップしないということは
確変中の時間稼ぎでは?
>>57
[確変]フィーバーゲームx人待ち
と出てる >>91
86が言ってるシーンってFG開始時の説明画面の方じゃね?
他人のFG待ち時間に影響するようなボタンスキップってそこぐらいしか無いと思う >>93
FG説明画面もスキップせずボールを落とすチャンスでもある 確変FG中のボール落としってメダル入れてまでやるもんじゃないと初期の頃にやってみて知ったわ FG終わってからでも普通に間に合うからFG中
に入れる意味がない FG終了後に払い出されるボールが次のFGの3球目の時に確変即転落したら萎える 今日7が永久に揃うバグ遭遇した
他の人がやってたやつだけど30分程度の間に5回ぐらい7揃ったよ
放出期とはまた違うよね >>100
動画確認してきたら単純に運良かっただけだわ
アホすぎて草 オフラインバージョンアップしてない台で起きるやつだよね 初代から3まで一貫して装備されているのか報告は昔からあるよな、3で実際に毎回7が揃い続ける動画まで上がってたし 一度だけ見たことあるわ
1時間ぐらいずっと女神出てたな 昔モーリーで2やってたけど一度も7揃わずにアラビアンジュエルと入れ替えで撤去されちゃったな SJPとかニコニコでしか取ってるの見たことない よりによってなんで777だったんだろ
555とかボールバージョンとかはないのか 永遠にボール出てきたら笑える
そのうちボールが足りなくなってエラーになりそう() >>109
7だけだよバグは
と言うか全回転にボール図柄はないぞ >>111
うんそれは知ってる
どうしてよりによって777だけって事さ >>111が言ってるのは女神リーチのなかにボール図柄はないって事じゃん
俺が言ってるのは数あるリーチのなかからなんでよりによって777というか女神だけ当たるバグが?と言ったのさ スピン3から正直スピンフィーバーに似たゲームになってたよな
何故か1、2で大体同じだったゲーム全体の雰囲気変わるし >>114
バカにバカと思われるのは嫌なので(ニッコリ スピンとロッタばっかやってたマナー悪いニート
これからどうするんだろうなw 初代スピンで、スロットが止まるまでが長いからといって期待してたら結局リーチすらならず萎える 公式ページの設置店舗をちょっとチェックした限りでは
大半のラウンドワンに残ってる感じだけどな
まだ更新されてないのかもしれない
>>115一斉撤去された店舗はどこ? ツイッターをスピンフィーバーで検索すると結構な店舗でなくなってるっぽい
でもラウンドワン公式の設置情報は結構反映早いよ マイホのイオンのスピンはまだまだ現役です(2章だけど)
いつ行っても満席御礼 巣鴨と平塚にも2がある
平塚は満席多いけどバンパーが一個半死状態
巣鴨はやや隠れた場所にあって貯メダルシステムが糞なせいか、駅近なのにガラガラで状態は良い Flashもサポート切れるのにスピンもなくなったら悲しい Flashアニメの事かな?
20年近く前にドラミちゃんのえかきうた見てゲラゲラ笑った思い出、ああFlashってサポートあったんだ いやそのflashの事は知ってるんだけど唐突でわからないよ
なんかのメダルゲームの事だとしか思えなかった スピンが消えたら次はヴィーテンかシャドウプリが消える番かな ヴィーナス置いてる店は多分相当マイナーだな
初代スピンやFO3を置いてた名古屋の某店に壊れかけのヴィーナスもあったけど今はどうなってるやら シャドプリこそ一瞬で消えてったような
近場じゃかなりの速度で絶滅してぞ ヴィーナスやシャドプリはe-pass接続なしの店に転がってる程度だな 個人的にSP3はもう撤去されてもいいんじゃないかなと思う
まず老朽化の問題があるし元々けっこう人使いならぬ機会使いがハードだし
公式ランキングはやってないし店内ランキングはクロニクル同様バグってるし
ストックある状態でpass置くとデーンデーンやっかましいし
攻略のコツがにわか新人である家族さんお子さん高齢者にキツいだろうし VENUSが一世代で終わったのに比べりゃ、三世代も続いて後継機のスマスタも開発されたこいつは凄い頑張ったよ。
撤去もインカムの問題よりハードの老朽化の問題で進むなら有終の美を飾るにふさわしかろう マイホのイオンよ…
頼む、バンパーの設定そのままに2章→3章に変えてくれえ!
ラウンドワンはダメだ!バンパーが弱え!
そのせいで外側ぐるぐるぐーるぐるで無敵時間を有効に活かせてない… スピンフィーバーでググって今年9月7日更新の公式ページが出たと思ったら
2011年の情報だった 初代はかなり前にランキングすら止まってる
FTはいまもなお初代含めて公式が動いてるのにこの差はなんだろうな 全国ランキングにおちんちんランドみたいな名前入ってて草生えた メダル払い出しの間も通常プレイやフィーバーゲームができたらいいなと思う マイホがバンパーHIT3枚やJP枚数アップとかイベント始めていざ座ると超露骨に落ち悪くなってて、世の中は甘くないんだぞと言わんばかりだ その辺で絞めとかないとボール1個や2個がデフォルトになるがいいか? スマッシュスタジアムなんてあったんだ
まぁ新作じゃ俺が知らないのも仕方なかった
ラウンコの3撤去ラッシュとやらは要するにこれを入れるからって事か リュートとヴィオラにマリカーのノコノコビーチ(SFC)の曲演奏してもらいたい
その横で海を眺めながらトロピカルジュース🍹飲む 今日のフィーバーゲーム記録
皿乗り6回、JPなし、972win
これある意味大記録だろ? >>156
JPなしで1532まで行ったことならある 普通にやり続けてたら何度かはあり得そうだけど
6回乗って6回ともJPなら大記録だろうけど 一度のFGで5回皿に乗って5回ともアウトブロックだったことあるわ
トータル200winやぞ 昨日は6回皿に乗って4回JPだった
赤2連続があったが流石に4連続は無理だね
100枚しか使ってないから激増したわ 俺は今日ラウンコだからまあ無改造台
10回くらい皿に乗って6連続100という目に遭ったよ
赤の皿に乗った回数にいたってはたった1回
まぁGJPが出やすい状態だったから3度目のGJPチャンスでようやく報われた
連続でGJPCが出ることがあるのも今回の経験で学んだ それと確変中のFG直前状態で捨ててある台だった、いわゆる神様だね
ご馳走様でした
俺もこういう心を忘れない男でありたい 2章のリュートじゃない方のバージョンを見た事が無い 本当にあるのか? 今日のマイホは凄かった
日曜日で朝からスピン(SF3)が満員御礼だった筈なのに誰もJPを獲れなかったようで
仕事が終わった後の7時頃に訪れたらRJPが1800、BJPが1500枚も貯まっていた
しかもGJPの底を見ると、前日からたったの6回しかJPCに入っていないw
確変を育てていったところ、日曜日の最高リザルトがたったの700枚だった
どの台も常時6個以上ボール吐き出しまくっていたので、確変職人的にはウマウマだったよ
st3でRJP3、GJP1のst1でRJP2、BJP3で、2600枚の+でした >>165
2台あって連動設定あれば大抵片方はヴィオラ台
その名残で単体ヴィオラ台もあったはず スピンフィーバーはバグ台を探せば日に万枚は抜けた
ボール常時10個以上に7揃いまくり 昨日はFG一回で皿に3回乗せて100→OBR→REDJPだった
OBRが仕事してたよ 日記帳じゃないんだよなぁ…
まぁそうでも無いとスレ動かないから気持ちはわかるけどもう多分Part21は無いんだろうな スレもそろそろ寿命か
マイホがやたらボール出まくる設定になってるけど
FGがイマイチ続かなくて辛い フィーバーボール2個同時入れる奴の録画に成功してみたい >>176
大丈夫
このスレは事実上のpart21だから >>177
なんという俺
通信で設定変えられるのかな >>178
昔動画には撮ったけどうpしなかったしそのスマホ壊れてデータ飛んだ
今となっては需要あったんだと咽び泣く 2のヴィオラ台は最近なら片方撤去とかでそれを買い取ったりしてる店があれば単体で稼働してるかも。
とはいえスピン自体寿命だけど 正直確変のメダル大量投入がしんどいから撤去してもらえたほうがありがたいという気持ちも正直あるw >フィーバーボール2個同時入れる奴の録画に成功してみたい
串団子(同じ穴にボール二つ)だったら月2くらいの確立で発生するよ
あれ、リフターが上昇すると上に乗ってるボールだけ落ちるんだよな
ちなみに3章の稼動開始が2011年の8月なんだけど、稼動1週間程の頃までは今みたいに対面JCPのリフターが
昇降しなかったから、JP抽選が終わった後に排出されたボールがそのまま対面のJCPに飛び込む
ありがたい不具合が連発してたんだよね >>186
毎回JPC行くと対面がちょっと上がるのその理由か
初代と2でもちゃんと上がってるのに3は忘れてたドジコナミ
即修正されるのは当然か >>186
あったあった
スグアプデされたけど覚えてるやついたんだな ガクガクしながら頑張ってたセンターの回転軸がついに故障して稼働停止になった
バンパーも弱くてボールぐるぐるしてばかりだし、本当に寿命だな ワイの通ってる店はまだセーフだわ
中央払い出しはしないけどオチはいいから問題無し
やっぱある程度粘ればJP取れる機種って魅力的 ある程度粘ってもJP取れないのはただのクソゲーでは…? ダイノシリーズさんディスってんの??(EXJPだけど) JP取るのはダイノキング、マリコロシリーズが難関だと思う
スピンはかなり楽だが見返りが小さく勝てるわけじゃない ジャドウプリンセスもJP難しくね
ライン数気にしなければそのうち取れるけど 今日もせっかくの確変FGが20winで即落ちしたんだけど、やっぱ無敵時間3秒ってのが全てを台無しにしてる感あるよなー >>195
>>196
この3機種はJP取らなくても増える道がしっかりあるからね
逆にヴィーナスやフォーチュングラクロとかはJP取る以外の勝ちがほぼ無い
どっちが良いかは好みの問題 俺なんて6(8?)winで終了したことある
みその所に貼られてたのは別の人だから
案外多いのかもな6win程度で終わるの >>197
でもライバルの3秒はとても長く感じるんだぜ 2winで終了って記録があるらしいがどうしてそうなった ブロックの調子が悪くて歯抜けスタートになってると無敵中のテッテーもあるし、発射口がメンテ不十分だとバンパーにヒット出来ないまま中央行きもあるし2winも場合によっちゃあり得る 即落ちしたりチャンスポケット何往復もしたりと落差が大きいよねw 無敵中にでっデー全体エラー吐けよw
おかしいやろが 確変100win越え中にポケットオープン引いて無意味じゃねーかふざけんなと思ったら反対側が開く前にポケットに入ってまさかの有効活用ができた
・・・と思ったらそこでアウトブロック引いたのでやっぱり何の意味もなかった
どんな引きだよ ホームがステーション払い出しになってから減る一方
1500、1500なのにJPに入っても300枚くらいしかこない 補助投入したらマシになるんじゃね
スピンとかマリコロとかはやったほうがいいと思う 何倍も変わるならまだしもボール落とす目的以外の補助って結局入れるだけ損だと気づこう PO落とされてなければステーション払いのがイベントが増えて楽しめそう 3はバカ入れしても何も起きないぞ
異様にボールが出るのと異様に確変が続くだけで FGでもやっぱ放出期と回収期ってのはあるのかね。
1枚欠けたブロックに狙い撃ちのように飛び込むようなことが1度じゃなく2度続くような時がある なんで操作有る派はハズされた!→操作だ!ってダメだった時ばっかり操作厨になるの?
JP入った!→操作だ!みたいに上方に転んだ場合には操作を疑わないのか? なんで操作有る派はハズされた!→操作だ!ってダメだった時ばっかり操作厨になるの?
JP入った!→操作だ!みたいに上方に転んだ場合には操作を疑わないのか? いや普通に疑うが
何年もやってたらバンパーが明らかにJPC狙ってるの分かるよね ガチだと思った方が絶対楽しいし否定する気はないけど3のバンパーはあからさまだよ
隠す気もないんだと思う 動画でどうやって狙ってること証明するんだよw
同じく狙ってないことを証明することもできないので不毛、どうでもいい
ただ夢幻はなんか臭い気がする 反射先がブロックの場合とポケットの場合で弾く強さが違うようには見えるな 操作されないとどういう動きになるかは
youtubeの自作動画を見ればわかるはず
実機はあんなに素直な挙動は絶対しないから だから比較動画作ってくれれば納得するって言って以下略 久しぶりにGJP引けて楽しかった
2000枚カンストでサテ払い出しだから大して増えなかったけど 初代でスーパーfever入りやすいのは設定入ってるということでいいよね? そもそも初代の勝ち筋は777しかほぼ無いし777出ても増えるとは限らんから余程の回収機じゃなきゃ777出るやろ >>231
勝ち筋が777しかないのは分かるが、そうなんやね…
地元のゲーセンがリニューアル?新装開店?してからというものダイレクトやスーパーにステップアップボーナスとかでもポンポン入るから、記念で設定入れてるのかと思ってたわ笑
リニューアル前と比較できるデータとか無いから眉唾でしかないけど 初代はPO設定低いとかコイン落ち良すぎるとかだと、SUBが5枚〜15枚ばかりになってDや7はなかなか揃わないただのボール落としゲーになるよ
SUBでぽんぽん出るのは落ち悪いか神設定みたいなもんか、相当JP出てないからとかだけどどっちにしても間違いなく楽しいやつ 横穴に1000枚くらいドカ入れしたら火を噴く台は良さげだけどダメな台は回収ってすぐ判別出来るからおすすめ 御殿場にあるスピンフィーバーはボールを良く出すけどFGですぐoutになってしまう 今更だけど公衆の面前であなたにキスしたいって流れるのはどうかと思う 酷い店に出会った…
3なんだが[1ヒット3Win。jp獲得でチャンスポケット閉鎖.以降のバンパーヒットも無効]って… >>240
フィーバーゲームの獲得枚数の上限が低いってこと? バンパー3枚と引きかえにJP1回で事実上FG終了確定ってことじゃないの?
元々、スピンフィーバーの場合連続JPとかも可能性があるのが魅力なのにそれが潰されてるとなると悲しいね 連続jpも無ければ、jp獲得後のバンパーヒットも無効(配当無し)と…ただただoutになるのを待つだけという悲しい時間 >>240みたいな設定なんて可能なの?
抽選機の一部が故障してるときのために用意されてたのかなあ >>244
単なるリミッター
これ以上出されたら困る店とかが使う やっぱり1ヶ月一度も止まらないゴールドより自分で狙いに行ける2のスーパーの方がいいわ How do you feelが聞きたいんじゃー! そんなこと思ってたら初代でギタドラリーチきたw
初めて見たわw 初代のリーチってオンライン接続筐体限定リーチが多いよね
サイクロンと女神とオーシャンリーチはオフライン店で見たことない テレビでカイジ見てたらスピンフィーバーの抽選機思い出したので記念カキコ スピンフィーバーってスマホアプリかSwitchで移植してほしいよね ずっと3枚だったゲーセンが今更2枚にしやがったんだがこれつまんねーな
3枚に慣れすぎてこれがデフォルトってのが信じられん
ゴールドもちっとも伸びない 初代で3枚だけど、jp初期値が500枚で上限999枚だとヤル気出ない… バンパー1hit100とかで設定できたら楽しかったのにな
確か1hit4枚まで設定できるんだっけ 初代でやるとボールの数がやばくなって7やDが止まらなくなる バンパー3HITイベント、いとも簡単に100超えるから快適だわー。
逆にイベント終わると2HITのスピンなんかやる気にならない。 バンパー3にすると過多POになりやすいからボールが出にくくなったり確変続かなくなるけどな
落ちが普通の場合だけど JP1600で落ち700=43%だった(掃除込み) プッシャーでJP当てても手元に出るメダルのショボさに飽きてBET制のゲームに行くのがメダゲーマーの道 万枚当てても落ちてくるのは3000枚とかザラだもんな
そりゃみんなベット系いくわな 今更初めてやってみたけどシンプルで楽しい!
でもJPを一回も取れたことないんですが、どういう時なら取れやすいんですかね?
ボールの出が良いので続けてもFG200〜300枚払い出し程度で終了…その後ムキになってしまい気付けば大敗ってパターンばっかりです。777当てても無理だった時はショックでした… >>273
このゲームのいいところは自分でメダルの位置決められるからその腕次第に
なる所だけど最近はFGで100枚超える前にoutになるのがしょっちゅうだからなぁ >>273
3なら確変中に急いでボール落として確変フィーバーゲームを継続させることでJP獲得しやすくなる
確変中はボール出す目的以外ではなるべくスロット回さないのが理想 スロット回るのはボール進めるのには致し方ないから俺はメニューボタンで時間延命しながら確変中はメダル4〜6枚投入してるわ FG100枚どころか30枚程度でOUTになりまくる
確変が続かない時はやる気無くなるわ >>274〜276
アドバイスありがとう!おかげで朝イチ最初のFGで赤JP取れました!一気に目が覚めた… ポケット側に弾く時は弱弱しいのにアウト側だと元気に弾く謎 チャンスポケットにはなかなか入らないのに、1箇所だけ崩れたアウトブロックの穴には元気に飛び込んでいく 設定ミスの神内部スピン体験すると操作信じちゃうのは仕方ないよね FGとJPの皿抽選って実際操作あるの?皿抽選はなんだかんだ確率が均一ってデータ取ってる人いたけど。まあ何千何万とやってみないと本当に均一かどうかは分からんが ないだろうけど、どっちにせよ介入不可なんだからある派にせよない派にせよ放出期だけやれば済む話 FGは元々、バンパーの強さにバラつきがあったり弾かれる向きに違いがあったりするんで操作感はあるんじゃない?
皿は、ボールが減速して今すぐにでも近くのポケットに入ろうとしてるのにフラフラしながら二回ポケットを避けてJPに入ったりするの見て操作できちゃうんだろうなって思った 皿に持ち上げるタイミングは操作可能だけれど…(何か変わるかな?)
FGの最初の打ち出しはバラツキあるように感じる 俺が遊ぶ時だけ露骨に皿に乗らないから操作あると個人的に感じている
だから操作一切なしのスマッシュスタジアムの入荷が待ち遠しい コナミは確か抽選機自体の動きを分析してタイミング調整をする特許を取得してたはず
グラクロだけどスピンフィーバーに流用されてる可能性もある
https://ameblo.jp/ankira0514/entry-12160141426.html >>288
これよく読んだら結局デジタル側の調整やん
FTのサテチャレみたいなタイプならともかくスピンの皿相手には使えなさそう ごめんFTのアレはあんまり関係ないな
スピンの皿なら中の人が調整するのは難しいと思うし、それより皿に直接小細工した方が早そうまである >288
ちらっと見たけど少なくともスピンには使われてなさそう
だけど新しく出るスマッシュスタジアムは映像でJPポケットの位置変えれるからあっちは操作感が半端なさそう スマッシュスタジアムはスピンでいう皿オープンまでが激マゾだしJPラッシュ中の継続マスの数は内部だからそんなことやる必要がない マーブルフィーバーのサテチャレは同じとこばっか入るよな フィーバールーレットが回転しっぱなし、中央モニターが回転しない、演出のモニターがたまに映ってない、ダイレクト払い出し故障、ボタンがちゃんと光らない
うちのもう寿命かな?出来ればずっと遊びたいんだけどなぁ 3で確変(ポケットオープン)ボール6個は強いね
最初の3個で赤JAC取って、払い出しで残り落として、次のFGで青も取れた。金取れなかった(ルーレットは停まった)のは残念だったけど 3でJPCまで何度も行ったのに一度もJP取れなかった…うろ覚えだけど15回前後は行ったはず。
一度のFGで8回行って200win3回、100win2回、ブロック復活2回、ボール+1回とかなった時は乾いた笑いすら出てきた。枚数的には青JPと変わらんが、なんかスッキリしない JP枚数アップキャンペーンが始まったら内部がめっちゃ悪くなった
いつもボール出まくりで確変中に頑張ってたから違和感がすごい >>298
BlueRedGoldの順で、通常時は500/1000/1500(カンスト2000)
キャンペーン中の今は1500/1500/2000(多分カンスト5000) 私がホームにしてる店、1500.1500.3000がデフォルトだわ ほとんど行かない店ではあるが近所のデフォが1000/1500/5000(ゴールドは固定)で結構ドカドカJP出てるけど内部あまり悪い気はしないけどな
ゴールドは止まったところも見たことないが
落ちが相当よかったりするのか…? 落ちはセンター故障サテ払い出しで4割くらいかなぁ
ボールの出が悪くて、確変に入っても2回目のFGをやる前に落ちるから常連さんに大不評w 車で2時間かかる店だがやっぱFG3枚設定は強いな 2枚の店のHITwin+1アイテム常にあるのと同じだからアイテムなくてもすぐ皿に乗る
5セントコインだからか落ちが良いから内部は常に最悪だけどFGの払い出しだけでもあまり減らないから預けメダルやばくなってきたらいつもお世話になってる
逆にその増やしたメダルでやるグラクロは広いフィールド+小さいメダル径のせいでボールがエッジにひっかかると死ぬほど落ちないからすごい勢いでメダル減るけど ベネクス川越ってよく毎月のFG獲得ランキングで見かけるけどなんかイベントやってるの その店はデフォでJP初期値高めじゃなかったかな
5000/1500/1500 モーリーファンタジー週明けからお休みとか
状態のいい台があったので100円(12枚)からダイレクトが当たってRED jackpot取れたわ1600枚でて手元に700枚来ましたとさ 当たる時はなんだかんだ小さい元手から増えるもんだよな
今の万枚も元は100円一発台一回の500枚からだし
まあその前に2万円くらい買ったメダル飲まれてるんですけどねー ゲーセンまで休業かぁ
モーリーは子ども向けだし、学校が休みとなれば集まるだろうから仕方ないか 開けて子供が来て何か起きましたじゃたまらんもんな
ショッピングモールもスーパーや薬局部分残して専門店部分は閉めちゃっていいと思うわ >>305
ありがとう
てっきりアウト部分塞いでるとかぐらいやってるかとおもっちちゃた エラー頻発で稼働中止になっちゃった。今晩直すとは言ってたけど… お年寄りのほうが重症化しやすいからゲーセン閉めておいた方が正解ではあると思う。
ただ、コロナにたいしてびびりすぎだとは思うが まだ対策のないインフルみたいな感じだからな 最低でも今年の冬はしょうがないわ
オリンピックとか絶対強行すると思うけどどうなるんだろうな 外国も選手連れてきたくないだろ 大丈夫、その頃にはコロナは世界中を飛び回ってるからどうせコロナ感染国同士でオリンピックは開催される 最後のスピンフィーバーしてきた
多くのラウンドワンから無くなるね 【そろそろ】【寿命】のスレタイでほんとに現役終了するのすごいな 皮肉にも程があるわ ワイの通ってるラウンコでもスピンが停止しててあっ(察し)
ってなったんだが後日いったら復旧してた
まだいけそうですかね・・・ 大抵のラウンドワンは一週間くらい前に稼働終了の張り紙するから
貼り紙ないならまだ置いてあるかもね スマッシュスタジアムとかいうクソゲーやめてくれや
Part3からいるけど悲しくなるわ スピンも正直3はつまらなかったし撤去したラッキーって感じではある
メダルめっちゃ減るのにJP連続しないと増えないのが3だったし 設定によるとしかいえんな
スピン3のおかげで100000枚超えたわ
名残惜しい 他機種が犠牲になったおかげでスマスタ入荷されるけどスピンが撤去されずに済みそうだ 客付き考えたらボンバーマンとかマーブルとか捨てるべきだけどな
スピンはボロボロで故障が多いってのが大きなマイナスポイントではあるが・・・ ほお、また大量撤去なのか
これでなお残ってる店舗は何かあるのか 久々にゴールド取れた。4990枚で3000枚ちょいの落ち(掃除込み) ツイッターで調べてみたらラウンコは4店舗除いて全撤去らしい
もちろん自分が通ってる店もアウトだった
最後にバカ入れして楽しんでくるかな・・・ 払い出しセンサー異常で2倍程度の払い出ししてた。1500ちょいのjpで1500枚落ちてきた スマッシュスタジアムスレないのかよ
稼働はじまったのに全然話題にならないな スマスタは既に万枚報告ちらほらと聞く
グラクロレジェンドみたいに玉が出なくなる糞ゲー化コースかな >>329
そのツイートどこ
その4店舗だけでもいいから 俺がいくラウンコでは撤去っての見つけたわ
実はすごい嫌いな常連がよくやってたからこれを機会にいなくなってくれると嬉しい
他店や他のゲームと比べたらおそらく良設定だったしな ツナがロッタも順次撤去か
まあイベント掛け持ちにしか使われてない店舗もあるし当然といえば当然かな
アニマトレインで☆集め出来なくなるのだけが残念 >>337
ありよー
宇都宮はグランドクロスが無いからスピンは残そうって判断か
でもツナガロッタは消えるのね >>339
スピン2台あるから一台だけ撤去かと思ってたわ プッシャーのインフレが酷いなか、スピンは"安く遊べる良機"なんだけどねぇ…手は汚れるけど それに比べて弟のマーブルの遊びにくさと来たら・・・ 俺のところのスピンはRJP1500BJP1000スタートで落ちは悪いし確変はFG3、4回で終わるような鬼畜台だったから無くなってよかったかな フィールドの良し悪しで評価変わるかな…
250枚でFG3回いけるし、JPデフォルトが1500.1500.3000だから楽しめた 自分で言うのもなんだけど、俺はマナー(それも人によって違うから難しいけど)を守る方だ
だけどSFGバグ台を引いたら店員に報告する自信はない
ルール上は報告しないでも問題ないだろうからな 払い出しカウンターの故障はきちんと報告した私
50枚払い出しで100枚以上出てた… たしかに自分語りっぽかったなw
みんなはどう?って質問ぽいつもりだった 経年劣化というけど、そんなに大変なの?そんなに高いの?
KONMAIがぼったくるから結局修理もままならないなんて不毛だよな もう部品取りしてくれないからとかサポート終了とかじゃないの?
最後に夢幻が出てから9年経つんだし あんだけ部品が多いシロモノが10年以上動いてたって普通に優秀なんだよなあ ラウンドワンは技術課の人がたまに治すけど治らないのはコナミのサポート終了してるんだろうね >>354
サポート終了なら自社で直すのみ
時間が経てば部品生産も終わるから使い回すor無理に直して誤魔化しつつ稼働させるしかない
後者はすぐエラー出ることも多い
かなり大変みたいだよ そうなると現状でもエラー吐きまくるマーブルは5年後とかには残ってもまともに遊べる可能性が低いから今遊びまくるのが最適か セガのあのJPでいっぱいボールが出てくる巨大メダルゲーム機とかセガの人でもメンテやエラーで悪戦苦闘するらしいよね ガリレオとかメンテクソ面倒くさそうだよな
中の方の部品変えようとしたらそこに辿り着くまでがまず面倒そう >>362
サテライトを抜いて中に入る事出来るやが
もしかしたらしらんの?恥ずかしい 久々にやった
ゴールドは取れなかったけど取れたくらい爆発した いざスピンなくなったらやりたくなってきた
全然JP取れないクソゲーなのに いやいやスピンほどJP取りやすいプッシャー他にないでしょ そりゃ皿にさえ乗れば1/5とすげー高いけどさぁ…乗らない時はマジで乗らんよ… スピンはFG突入のしやすさとJP枚数、確率面でお手軽さがある
FTとかマーブルとかになると・・・ そういやスマッシュスタジアム入らずにスピン置いてくれてるな
もうこのままでいいんやけどな スマスタの客つきめちゃくちゃ悪いから後から導入する店は少なくなると思う >>372だが仕事終わりにマイホ見に行ったら解体が進んでたわショックだわ 俺のところも解体作業昨日の閉店から始めるって店員が言ってた
多分コロナで入れ替えズレただけだよ スピンは設定ゲーだからな
ボールが2,3個しかないみたいなしょっぱい店じゃまず勝てない スマスタ開発費でスピン新作新筐体で開発すればOKだった
ゲーム性は123のどれかそのままにしておけばいい うちの店の初代はスーパーフィーバーゲーム入れ放題だわw
しかしjpはどのサテライトも取れず…(笑) 初代は通常FGが渋すぎて777以外まず勝てないけどそこそこ出るからねえ
意外と楽しいんだよな。まぁ設定と期限次第だけど 初代は落ちがいい台だと糞ゲー化する
落ち悪い方が色々と勝負できる ステップアップボーナスの777連発が楽しすぎるんだよなぁ初代は
名古屋大須から初代無くなったのが悲しい 初代って設定良いとボールまみれになったりするんかね ボールの落ちやすさによっても多少変わるけど、放出期は8個維持になったり10個以上まで増えたりする 近所のゲーセンにセンター死んでる以外そこそこいい感じの初代あったのに消えたわ
その後アラビアジュエル入ってきた もうスピンフィーバーの時代も終わるのか...
悲しいなあ 悲しいなあ。 昔行ってた店の初代スピンはボールいっぱい出てくるしオチも良かったし7も結構揃ってたから楽しかったhttps://i.imgur.com/al9DzHZ.jpg やっぱり初代ですでに完成してたゲームだった?
そして劣化を続けてきたの? 1のD、7の揃いやすさ2のアイテム3の確変で継続これ全部合わせて新作作ってくれれば抜きゲーになりそう 3はどんだけバカ入れしても7もDも全然揃わなかったな
ボールは大量に出て確変の継続も長くなったけど 確変が続く「だけ」だと
ものすごい勢いでメダル減るよなw 皿に乗せられるチャンスが続くも直ぐテッテーになるのが3の嫌らしいところ
皿に乗るときは乗りまくるんだけどさ 確変の枚数引き継げるってシステムまでは良かったものの、2回目以降は無敵時間無いようなもんだし
最低限のボールしか出ない、確変続かない設定にされると何の意味も無いってのがメダゲーらしいというか。 というか、ボールの発射と同時にJPCポケットのバーが下がり始めるシステムもクソだよな?
あれのせいでただでさえ3秒しかない無敵時間をさらに無駄にしてる感もある。 スピン1
777,DDDの出やすさ ★★★★☆
確変の意義 ★☆☆☆☆
スピン2
777,DDDの出やすさ ★★★☆☆
アイテムの出やすさ ★★★☆☆
確変の意義 ★★☆☆☆
スピン3
777,DDDの出やすさ ☆☆☆☆☆
アイテムの出やすさ ★☆☆☆☆
確変の意義 ★★★★★
こんな感じ? 重要なのはPOとフィールドの設定
この設定次第で初代、2の7やDの率も3の確変の意義も劇的に変わってくる ワーオスピンチャーンス(草)
あれホントなんだったん… アイテム
JP+300
通常FG ☆☆☆☆☆
確変FG ☆☆☆☆☆
2 BALL
通常FG ★★☆☆☆
確変FG ★★★☆☆
HIT WIN +1
通常FG ★★☆☆☆
確変FG ☆☆☆☆☆
NO OUT +10sec
通常FG ★★★☆☆
確変FG ★★★★☆
JP POCKET OPEN
通常FG ★★★★★
確変FG ★☆☆☆☆ >>405
確変後初FGのバンパー+1は最強なんだよなぁ・・・ アイテムってあれ体感7割ぐらいJP+300で、どう考えても均等に抽選されてないよな バンパーヒット+1のFGでいとも簡単に100超えるあの感動なんか好き 今日も初代でRED取ってきた!ダブルで獲得はいつになったらできるのか… 初代置いてる店行きたい
名古屋も川崎も初代失くなってしまった ゴールドJPスタート枚数アップ!とかいう何の価値もないクソイベント
数時間スピンやってたってゴールド止まる保証すら無いのに なんかいわゆる東方やらFGOやらが好きな人種に
ろくに知られもせぬまま終わってしまったって感じなのが意外。 メダルゲーマーとその手の美少女コンテンツ好きは客層がまるで違うだろ >>415
パチスロなんてそれこそぜんぜん違う客層だった筈だけど
今やアニオタみたいな台で持ちきりじゃん? メダルゲーマーはパチンカス多い気がする
高校生メダルゲーマーは卒業後入り浸り
今はアニメ版権で釣ってるようなもんだし メダゲコーナーで初めてパチを打ってパチンカスになるのがテンプレじゃね 今日遠征先で遊んだスピン3、JP赤1000/青500スタートとショボめだけども
落ち悪くないのに確変中も平気でボール4個5個出て確変FG4回以上させてくれるという至れり尽くせり設定。
やっぱメダゲーは設定が命なんだなとつくづく実感したわ。 初めてGJP当たったわ
5000出て手元に1800枚くらい来た 正直、プレイできるだけうらやましい。うちの近所は、寿命で撤去されてしまったよ。入れ替わりで登場したのが、例のビー玉ゲーという。 アラビアンジュエルゲロつまんないしスピン戻してくんないかな >>423
まさにプッシャーの1番だめなところだよな
そんなだからボール落とすだけでだいぶ飲まれるし、JP1000スタートぐらいじゃちっとも魅力がない >>427
アラジュよりガチャマンボジュニアの方がイラネ >>428
まぁ下の段がスッカラカンじゃないと落ちないよね
俺が座った時はJP後なのか結構ガチガチで
GJP出たら1.2枚落ちた程度じゃ全然動かなくなってた ひさびさにスピン3やったらFG1回目やる前に確変終わるというコントが起きた
設定だの回収期だの知らんが、確変の存在意義を完全否定されたらもう笑うしかない スピン3はバカ入れして内部よくするとボール出まくり確変続きまくりで楽しいよ
メダルは減るけどね 御殿場のモーリーファンタジーが10/12に閉店するらしい
ここのは勝ちやすくてよかったんだよなぁ 店舗ランキングに入ってるおちんちんランドヨヨってなんだ?
そんな店あんのか スマスタはスピンの後継機ばりばり意識してるもんな
3の新筐体再販した方が受け入れられそう
あるいは黒歴史化して4を出すか スマスタはFRの期待値がうんこ過ぎてどうもなぁ
スロットがほぼ全てで機械の機嫌次第過ぎるからスピンの方が好きだった スマスタ購入費でスピン3新筐体購入の方が良さそうだけどスマスタは12人捌けるのに対してスピンは8人だから客効率悪いんだよな でもスマスタなんて半分も稼働してねーじゃん?
何店舗が見たけどほぼ空席
あのゲーム性だと設定並でも客つかないだろ 5個落とすのは大変 奥に意地悪なエッジもあるし
中の人、見てたらアプデで3個にして 中学生だけどゴールド当てちゃいました
友達と一緒にテンション爆上げ✌ 気づいたら知ってる店全て初代と2撤去されててどこにも無くなってしまったわ スピルフィーバー
SPILL FEVER
メダルがこぼれる!あふれる! ぼくの なまえは カズー
ぼくが あらわれたら
あおい すうじ でも
そろえてやるよ! 関東スポーツセンターにスピン全種類あるからみんなも行こう! スピン撤去されて入ったのがレッ釣り2台目で草
そんなにあのゴミゲー遊ぶやついないw スロットでの虹オーラ、ボール落とした際の金色チャンスボール
ステップアップボーナス開始直後の「チャララーン」みたいな音からの
5枚か10枚に止まってからの逆回転
初代と2で脳汁出て面白かったのこういう要素だったのに3でほぼ無くなったよな
777どころかDIRECTやITEMすら全く出ないただの確変継続ゲーでつまらなくなった
ゲーム作る側のセンスがあまりにも無さ過ぎる 1と2は余りにも機械の機嫌次第過ぎたからそこは好みじゃねえかな
7が揃いやすいし揃わないとどうにもならない1は割と好きだったが >>454
エアプかどんだけ設定良い店で遊んでるのか知らんが2のステップアップの予告音は全く熱くないぞ ここ数年飽きて暫く足運んでなくて初代あった店ハシゴしたけど全部無くなってた
大阪にまだ初代置いてある店あるのかな? 改めて遊ぶとJP1000枚とかちゃちすぎて笑っちゃうよな
グラクロレジェンドとかFT4は5000枚とかザラに出ますよwって
そりゃスピンが全国から消えるのも納得って感じ まぁ万枚出るくらいにインフレしたのもプレイヤーのせいでもある
1000枚2000枚じゃ全然物足りなくなっちゃったもんな
もっと刺激を与えて脳汁出させないといけないからこうなった
そりゃ万枚出してしばらくボール1個スロット死亡みたいなゲームばかりになりますわ マイホはガチればほぼ負けなくて
ペイアウト率と実際のペイアウトどうなってるのかめっちゃ気になる
客の大体が勝手知っててカモが来ているようにも見えない
平日は知らんが休日すら客まばらだし 携帯(スマホ)着信音をサイクロンフィーバーのスロット音してた人は1人はいそう SiIvaGunnerだったら
スピン3のボールリーチ
確変オッズアップ(ツナガロッタのあつあつリーチ)
のBGMを、音程が永遠に上がり続けるようにするんだろうね 3のブルーJACKPOTチャンスの曲いいよね
皿の上でボールが回ってる時の曲 これゲーセンに置いてあるときは面白さ分からなくてグラクロとかフォーチュン1ばっかやってたけどもっと遊べばよかったなぁ
亡くなってから分かるってやよ フォーチュン1と書かれてオーブのほうと思ってしまったwフォトリのほうだな
まあこの機種一般的にはJP1000/500設定と少ないからね スピンよりスマスタの方が後継機なだけあって面白い!
スピンはボール一個がデフォだから見てて楽しくない!
JPもヘボい! 1個デフォがFGのボールなのか落とす方のボールなのか 一番楽しかったのは
赤1000青500だけどボール8〜10個出てて7やD揃いまくった初代スピンだわ
2でボール3~6個になって7やDの頻度が少し減って(でもアイテムは結構出た)
3で同じくボール3〜6個だけどDが極稀にしか揃わなくて7なんて都市伝説で
アイテムも滅多に出なくなってただの確変継続ゲーでつまらなくなった
スマスタもあれはいかにも最近のコナミメダルゲーって感じの放出期ゲーだしな
あの初代スピンと比べると爽快感みたいなのが全く無いんだわ…
確かにGOLDJPやら万枚FEVERRUSHやらになると嬉しいんだけど
それまでの通常プレイの虚無感が半端ないんだわ、初代スピンやってた時の
「虹オーラだ!」「チャンスボールだ!」「逆回転だ!」って突発的な喜びが無い >>472
そっちのボールか
2個あっても1WINじゃなあ
そもそもフィールドに穴があってそこに入るとJACKPOTチャンスってのが魅力だと思ってたから
スマタはガッカリだったわ >>473
初代は取った側のJACKPOTが塞がれるのがなあ
3でJACKPOT後にまた入ったときのワクワク感すき >>475
確かに1回のFGで赤JP2回取ったり出来るのは3だけだし面白いけど
7やDやアイテムが滅多に来ないからボール3個落としてFGまで本当に虚無だし
確変になったらノーマルモードにしてロングリーチ見つつ
スロット1回転毎にメニューボタン押してストック消化遅延させながら
メダル入れまくって急いでボール落として確変FG継続させようとする
あの作業もつらい、GOLDJPもあれは放出期じゃないと絶対に止まらないし
確変FGのせいで2までにあった面白さが全て制限されてしまってる感じが勿体なかった 置いてある店見つけて久々にやってみて
10回くらいFG突入したんだけど1度も皿まで行かなかった
うち4回は確変中で2回はボール2個だったのに…
向かいの人も合わせたら15回くらいFGして1度も皿行かないのって普通?メンテ的な問題? その情報だけでどう判断しろと
100行く前にバーにぶつかりすらしてなくておかしいとか言うなら分かるけど
昔ウェアハウス川崎で中心の半ドームが外れて落ちて片側のJPC穴が物理的に塞がってた事ならあるぞ >>478
自分のFGのときしかじっくり見てなかったけどバーぶつかりは1回あったっけってくらい
久々だったからこんなもんだっけと思って オンラインの店もどんどん減ってきた
悲しいね時代の流れって センターが正常で音がなってオンライン
これらを満たしてるほうがレアになってきてるね
自分のとこはすべてOKだけど最近センターの動きがガクガクしてる
壊れないでくれー >>466
つ DIRECT 50/100/200 win BGM × 恋するフォーチュンクッキー スピンフィーバーの動画を検索するとフィーバーゲームの場面ばかりだけど
フィーバーゲームに入るまでどんだけメダル使ったと思ってるの 自分のホームは平均50枚減るくらいで1回かな
確変中に雑に入れると150〜200くらい減ることもあるが JP当たってもスロ払い出しの絶望感やばいよな。
払出し時間かかる、無駄に積もってばかり、やりようのないイライラに襲われる。 ランキングにある19999枚ってどんな設定なんだ
めちゃくちゃ落ち悪くてボール大量だったりするの? >>489
ああいうのはひたすらバカ入れしてるらしいよ ホームの初代スピンフィーバーがずっと調整中のまんまや…
はよ直してくれないかしら。 これ状況によっては揺らしたもん勝ちだな
いや、やらないけどね?
ゆらさないで!は店員呼ぶまで解除されちゃダメだろ… ところでスマスタの次回作?にスピンフィーバーの名前が付くらしいぞ FG無敵時間が1秒の設定だったら
確変中だとどうなるのかな? 2つのゲーセンでスピンやってるけど挙動違うから面白いな
一方は赤穴に入りそこねた反動で青のほうにドン、
壁壊した反動でそのまま反対側でアウト(これムカつく)がめっちゃ多いんだけど
もう一方のゲーセンではどちらも起こりにくい
真ん中のくるくる回ってるアレがなんか違うんだろうか 初代見つけたから数年ぶりにしたけど相変わらず内部枯れてるとつまらんな 海物語とかと比べると玉の数が大体台の機嫌と連動してるからまだ遊びやすい気はする
問題はいつ行っても機嫌が良さそうな台がないことだが >>492
チルトエラーの感度によっては対応頻度が増えて面倒だから自動解除にしてるんじゃね?
ただエラーログに残るから故意にやってる奴がいたら大体ばれるよ たとえ6か8がリーチになっても
7が3つ並んでもダメなのね 近所のスピンフィーバー2が撤去されてた…
ちゃんとセンター動いてたのにな〜 ワイの近所も初代が無くなってしまった
壊れた箇所教えてあげればよかった… スカというのはスカト□という意味もあって、○ソという意味でもある(Ska調 3稼働店見つけて久しぶりにやったが皿に上がってもjp入らなければ相変わらず一瞬でメダルが溶けやがる 今当たれば15winって言うのに
ボールだとメダルが出ない 本来確変数字が3と7だけだったのはスリーとセブンだったからだろう? ホームのスピンここ数日動いてないな。
そろそろ撤去かな、、 昨日遊んで来たけど3時間遊んで2回もエラー出したからそろそろ限界なのかな スピンにTwitterで出会った馬鹿どもが集まって席占領してるマイホ
臭いし捨ててくれ 俺のホームんとこの3もそろそろ寿命かな
中央の弾くやつは1つ動かないし、カウントホッパー壊れたし
モーリーだとJP増量キャンペーン中は確実に増えるようなもんだから遊んでたが 確変スロットで当たりだと数字が連番になるのは、
通常スロットに戻すときに数字が連番になるようにではないのか 鳥掴みリーチの曲がちょっと「プリンかマフィンをえらんでね」のマフィンの曲に似てる 押し出しリーチ 1 … 割とよく出現する割に当たらない。
音符リーチ 1 … これも割とよく出現する割に当たらない。
神輿リーチ1 … これも割とよく出現する割に当たらない。
椅子取りリーチ 1 … このリーチは何回も見かけるが、あまり当たらない。偶数さえ厳しい。
花火リーチ 1 … 稀に「ボタンを押して」で奇数も当たることもあるが、偶数さえ当たりづらい。
徒競争リーチ 1 … 「ボタンを押して」でやっと偶数が当たるくらい。
引っ張りリーチ 1 … 偶数ならたまに当たる。
レコードリーチ1 … 偶数ならたまに当たる。
トランペットリーチ 1 … 偶数なら極稀に当たる。「ボタンを押して」なら奇数も。
だるま落としリーチ 2 … 奇数でも当たることはあるが、あまり当たらない。
カードリーチ 2 … 5枚のカードの中から当たりを選ぶリーチだが、あまり当たらない。
ケーキリーチ 2 … 偶数ならたまに当たる。奇数も絶対に当たらないってこともない。
風船リーチ 2 … 1匹だと奇数でもいける。2匹以上だと厳しい。
体当たりリーチ 3 … 偶数にしろ奇数にしろフィフティーフィフティーで当たる。
ピンボールリーチ 3 … 奇数でもそれなりに当たる。
吊り橋リーチ 3 … 奇数でも割と当たる。
花畑リーチ 4 … 偶数は結構な確率で当たる。奇数は「ボタンを押して」が出ないと厳しい。
鳥捕獲リーチ 5 … 偶数はほぼ確定。奇数も結構期待できる。
ピアノリーチ 5 … 偶数も奇数もほぼ確実に当たる。が、ダイレクト以上となると厳しい。
釣りリーチ 5 …稀にダイレクトも当たる(?)が、777はさすがに厳しい。
女神リーチ5 … 777、DDD、555のいずれかが当たる。 10年くらいでまともに動かないとかだめすぎやろ日本製。 プレイヤーがまともならメンテすれば半世紀は動かせそうだけど叩く揺らすの動物園以下ばかりが酷使してりゃそうなるわな Even the even numbers are hard to match. 綱引きリーチとか徒競走リーチって当選率低すぎませんか? 椅子取りゲームは偶数のシングルリーチのみハズレ数字は赤で、
唯一当たりやすい(?)パターン。
それ以外の場合、ハズレ数字は青。 スピン3の確変スロットBGMのループが一瞬切れてるように聞こえる