フォーチュントリニティ3 その3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
そのせいで10×99とったときの称号が3は消えてる 初代に比べてレジェンド劣化したよな…。
払い出し中のチャッカー無効だからメダル投入してストックつくらないといけないし、
その点、初代はメダル投入しなくても、ガンガンストックがたまるし、メダルWINするからメダル投入の必要がほぼなかったからね。
2のレジェンドはダイレクトWINがあったから、うまく高額ダイレトクトWIN引けばそれなりにメダル増えて良かったんだけどな。 >>826
なにいってんだ?
チャッカー無効時間なんて大して長くないだろ(10枚分) ステチャレはずっと有効だし
問題は保留レベル最大が通常時同様5と言うところだろ 消化が早い分なかなか50枚までいけない 2でレジェンドとか一回も引けなかった
一回はやりたかった >>827
え!?FT3のレジェンドのステーションチャレンジの払い出しってチャッカー無効になってない?(´・ω・`)? ゴールボーナスでチェッカー有効の店もあるから店に設定変えられてるかも? ラウンドワン某店では
レジェンド中のステチャレ、マイ陣地ボーナスは有効
保持メダル数の関係もあって他は知らん
ゴールボーナスは払い出し中エラー→復旧でチャッカー有効になる・・・ ゴールボーナスでチャッカー有効にしても当たらなければ意味無いですけどね 店によっちゃワールドの上限5000
確変放置は自動で通常に戻るなんてのもあるからな 内部の詳細設定もカスタムできるのか…。
フィールドもエッジの高さやウロコネジや横穴とか色々かえられるし。
ここまで店側で介入できるのに、
某ボウリングチェーン店のアミューズメントはフィールド落ちが20%〜30%なんだろう。
もうちょっと遊ばせてくれてもいいのにって思うけど。 ウチのマイホは、6ステが罠。常時オーブ4個チャンス3個ぐらいあるが、落ちが笑えるほど悪い。OJP6800で1800枚ぐらいしか戻ってこなかった。 >>792
今度は東京の某店で9999×1が出てる
イベントかな ゴールボーナスで99*10を引いた時の脳汁感はヤバイな
MAX10倍より上をうちのマイホにも導入して欲しいわ 閉店だからいくら出されても問題ないの精神嫌いじゃない 閉店確定している店って普通とことんなまでの回収設定になるもんじゃないの
リピーターついても意味ないんだし >>838
似たようなのだとグラクロのビンゴで1000枚超え引いた時とか FTってバカ入れ向いてない機種だよな
メダル詰まるし数千枚飲ませても大した放出にならないし コナミのプッシャーは大体馬鹿入れ向いてない
ボールを落とす道を作るために
フィールドが歪になってる
手前の左右なんかびくともせんだろう
代わりにJPを軽めにして
押し流すことで無理矢理落とす ずっと気になってたんだけど、払い出しレールの一番先でメダルが少し引っかかるんだよな
そのせいでフィールド払い出しが片方に寄るんだけど…
これって某ラウンコだけですかね? それ多分初代の時から何もいじくってないやつだな
初代のコナミ出荷時の払い出しバランスはクソだったから ラウワンの機体はコナミからのレンタルじゃない?
たぶん100円投入ユニットがあってFT2以降のヴァージョンで制作されたものだと思うけど。
そもそも、FT初代は、払い出しのジャンプ台なかったから、必ず、右か左に偏ってたよ。
払い出し中も、払い出されないほうのメダル投入口からメダル入れて、全体的に払い出されるように心がけてたよ。 必ず寄るわけでもない
調整さえすれば中央払い出しも可能だが端に寄せて横穴流した方が内部が賑やかになるから集客力目的でそのままにしてる店が多かっただけ
今でも中央払い出しで動いてる初代もあるよ 昨日だけど開店から行くとレジェンドが残っている席を発見したのでまずはキープした、するとあとから来たBBAが「それわたしの」とか言う
どうやら閉店前にレジェンドを引いたらしい
しょうがないから譲ったけどわざわざ朝から来るかね
この店のレジェンドはオッズを上げるとあからさまにスロットが沈黙するのでJP取らない限りは増やせない
JPCできるのも平均で1回程度だってのにそんなもののために4〜5時間だけ寝て頑張って起きて6時出勤するなんてオレには無理だw
譲ってもらってもお礼も言わないし 優先権なんてないんたからそんなの無視しろよ
譲る方が馬鹿 随分前だがトイレから戻ってきたら、確保のため置いておいた私物をそっくりそのまま隣の席に移されててジジイが最初から何もなかったかのように遊んでたことがあったな
ピザも二色かなり焼きあがってたし最悪だったわ 848だが書いた通りその店のレジェンドはまず増やせない
ラウンコだからJP枚数も少なくて魅力もない
こっちは預けに余裕もあるのでどっちでもいいんだが所有メダル少ないと必死だな
お礼も言わないようなクソババアだったから譲る必要なかったのは確かだ >>851
出禁にしちゃえよ
黙ってるとまた何度でもやられるぞ 席から一時的に離れるときはマイメニュー画面にしている。 離席モードって、5分間ロックかけれるみたいな機能?
使ったことないからわからないけど 離席モードオンにしてもスロット動くから使ってないな このゲームで増やしてる人っているの?
通常のメダル消費が激しくてJP取ってもマイナスだったりするんだが
4倍とかカンストを毎回取れるなら増えるだろうけど… センター氏んてるとJP効率極端に悪くなるからなあ。
OCEAN JPが2020固定のイベントでx4取ったときサテライトペイにされてチョロチョロ
2時間以上かけて台に拘束された挙句出てきたメダルは300もなかった。
店員がよこしたパチンコ屋みたいなドル箱がイヤミに見えた。 8000で300も落ちなかったらいくらPO設定の下限でも普通はFPOエラー出て止まるはずなんだけど、、、 こないだセンター払い出し壊れてた時にサブホの2で3000*3を獲ってた人がいたが、ドル箱4箱は満杯にしてたぞ(一箱1000枚は入る)
終わった後疲れた表情してたがw この間センター故障中の時グラウンド2500枚当てたけど400枚くらいしか落ちてこなかった…
払い出しに40分もかかるし最悪だった 払い出される勢いが違いすぎるからね…。
センター「ジャーァアアアアア」
ステーション「チョロチョロ…。」+メダル切れ数回
センター故障中に高額JP獲得したときに思ったんだけど、オールスカイ来たら相当他の人待たせるはめになるなあって >>858
ラウワンで預けメダルだけで遊んでるけど、FT3は基本的にメダルを増やせるゲームじゃない。
JPを当てようなんて気持ちを持ったら負ける。内部が良い席があれば、
1枚づつメダルを入れて省エネでチャッカーにメダルを入れて、ゴールボーナスをひたすら目指すだけの作業。
そのサイクルの中でオーブが落ちてJPチャレンジに進み、JPをとれたら超ラッキー。
内部が悪くなければJPとれずとも微増、微減のイーブンくらいで収束する。
ワールド、オーシャンの値が大きくなってるからといって、回収期に真っ向勝負するのはとてもリスキー。
徹底すれば回収率は100%は超えると思うが、、、面白いかどうかいう話になると… >>865
一定時間以内に準備おkにならないと抽選権剥奪されるから安心しろ
>>866
ラウンコは基本デフォルト設定だしやる価値無い 全然当たらないな
回収率も2より大幅に悪くなったのが3 みんなもやっぱ無職?
俺も人生終わっててパチンコとゲーセンで遊ぶ事だけが唯一の楽しみだよ 2は回収モードだとノーボーナス30どころの話じゃない位当たらないよな 初めて行ったゲーセンでオーシャン2倍塞ぎイベントやってたけど1倍塞いでくれよw >>873
イベントなんてものが全く無いウチと比べたら神だよ パチスロみたいに軍団なんていないから重度な思い込みだな 奥秋氏の手掛けてた時代が一番ゲームバランスが優れてるな。 要するにグラクロクロニクルまでか
インリンという例外もあったけどなw(ビデスロのノウハウなかったせいもあるかも) そう頻繁に設定変えないだろ
客の状況や気象条件等でPO変えることはあるだろうけど1日多くて2回程度
サクラとかねえよ パチスロかよ 内部だけ設定変更なんてしない
横穴とエッジだけで効果は絶大だ
だからP/O率の変更されると即反映となる そんなにPO率は変えないよ
面倒だし
横穴だって一週間に一度変えるかどうか
ボールが多すぎてメダルが押せないとか
払い出しの偏りによる塊が邪魔してるとか
横穴とエッジよりそっちの影響のがでかいよ
それ知らんで勝ったら横穴狭い、負けたら広いってやっとるだけや 横穴を週に一度変えられた大問題だぞ
どのくらい開いているか見えないからやってみて判断するしかない
吸われてから気付いても後の祭りだね 仕組みも何も
一割しか落ちないようにもできるんだぜ >>894
POじゃなくてFPOな
FTの設定値はFPO35〜50くらいじゃなかったっけかそれ以下それ以上なるとエラーなるが >>890
ボールがたくさん出るなんて設定良すぎ
横穴が広いと払い出しの偏りによる塊なんてものがそもそも作られない
どんだけ恵まれてんだ 横穴やエッジなんてそうそう変えないと思うよ。
オーブやボールでフィールドのメダルの流れが変わることが多々あるだけ。
とくにラウワンは横に2個並んだら、横穴に流れやすかったりする。
フィールドの流れが極端に悪くなったら捨てたほうがいい。
内部設定のペイアウト率と、フィールドのペイアウトを混同するようなヤツはまだまだ負け組で養分にされるな。
一応、ハイエナ要素もあるし、放出期に入ってる台を選んだら…メダル回収率は100%近くになるし、もしかしたら超えるかもしれない。
まあ、頑張ってくれたまえ。 フィールド含めたペイアウトを機械が判断して制御すんのはもっと長期な話で
短期だったらそりゃ1割落ちも6割落ちも同じ横穴でもあるよ
それ以外の要素があるんだから >>899
一行目からして自分中心すぎて話にならない
世の中そんな良心的なゲーセンばかりじゃないんだよ なんかよくわからないが、設定できるPOの最低値は10なん?40なん?それ以上なん? FT3での推奨PO率は40〜50
低すぎるとエラー起こすんじゃなかった? ラウンコみたいなデフォルト設定店だと大体はFPO40〜50に設定されてる エラーを起こしているならそれ以下の低い設定にしている証拠だw
店員がエラー解除だけしてまたそのまま稼動させてる 大阪の初代FTでFPOが21パーセントで低すぎますってエラー出したまま放置してるアホ店あったな >>904
横穴を全開にしたからって
余程縦長なフィールドじゃなきゃ
1割なんて極端な値にはまずならない
シャドウプリンセスという横穴全開な台でもそれなりに落ちる
じゃあどうして2割とかになってエラーになるかは
メダルが堤防作るとか払い出しがやたら偏るとかの要因が主に関わる
特にコナミのボール落とす系は
ボールを落とす道を作るために
フィールドが歪な形をしてるから
堤防が出来やすい >>903
じゃあ良心的な店を探して行けばいいだろ。 つまりはいくら横穴が良心的でも鬼エッジやネジでいくらでも悪く出来る >>903
良心的だから横穴やら変えるんじゃん
俺が店長なら閉店後や開店前に
フィールドがおかしくなってる台がないか確認したり
横穴の開度変えてメリハリつけんよ
その分店員働かせなあかんのやから
フィールドに堤防ができようが
エラー出るまで放置するわ >>914
あんたが都合よく負けた時に
横穴ガーエッジガーと喚いてるだけ
一人がちょっと遊んだ程度で
FPOは収束しない 店長はそんな暇ない
チーフクラスもそんな暇ない
バイトはそんな権限ない
上客たちからのクレームや決算時期でもなけりゃ設定も横穴も弄らんよ >>922
いいから根拠を述べろよ
こっちは頻繁に設定変えるのは手間がかかるという理由出してるんだから
それよりお前の考える
頻繁に設定変えてお前が遊ぶ時だけ極悪にする店が標準である根拠を そうだなすまんかったな
色々変化あるお店で楽しそうだな羨ましいよ あまりにも露骨に遊ばせないくらいの設定やメンテで放置してる店なら客もネガキャン、ボイコットすればいいのに
不買運動ならぬ不遊運動みたく。
>>909の店とか。
店の思うツボだよ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。