カラコロッタPart3 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>407
失礼しました。確かに一桁違いますね
平均的な負け方?より一桁違いならまぁ有り得る・・・のか
最近アニマが設定絞り過ぎで遊べない
ロッタ系全部ダメですね 398ですがカラコ半端ないですね
180BET(最終的に300BET)で9000Win
JP4500と合わせて本日+12000枚
この爆発力はアニマには無いです
ハマりそう・・・ もう3が来るのか
ワンダーチャンスのスタート地点に10マス追加されて遠くなった、これめちゃくちゃ痛いと思う
JPはわりと取りやすかったのがそうではなくなったただの改悪でしかない >>411
JP取れないとWC90の枚数すら下回るカラコJPC
毒リンゴだらけで下手にJPC逝くよりリンゴ色改善される方がマシなことも多々ある。 JPCが遠くなったのは課金させるためだよ
最後の1球が内周投入されるのも課金を誘っている
その代わりにどこかで還元されるなんてものはどうせ一切ないから注意な
最初の島まで行けなくてリンゴ3個残る可能性も大きくなった
するとさらにメダル吸われてもJPC到達が難しいのは同じだから注意な 単にJPC行かせたくないのならJUSTやSPの島ジャンプ無くすだけでいいのに。 >>414
そんなん夢も希望も無いわwww
ところでSP復活チャンスの条件が気になる >>415
4〜8球目以内にアウト引く
後はP/O状況次第 復活チャンスが1/2以下になった
SP復活チャンスとか2回目復活チャンスもあるらしいけど設定が落ちるとどうせそんなのは出てこなくなる
3まじうんこですわもう2のままでいいよ 伝え聞き
・SPゾーンにOUTがある→SP復活チャンス
・復活チャンスは外周1/3、内周1/2
・復活直後のOUTでしか2回目復活チャンスは発生しない
話半分OUT半分くらいに >>420
外周1/2 内周復活確定でいいレベル
はやく3になって欲しかったが更なる無理ゲー化でもうダメそうだな 個人的には復活率1/3でもいいから復活直後の1球OUT無効にして欲しかった。
猿OUTのレート他の色並みに下げてるのならせめてねえ。 月末に3導入開始
JPCやりたければ金払えってか、アニマ4より悪どいぞ
さらばカラコロッタ ホーム月末に稼動だけど
当日有給取るか次の日有給取るか迷う
アニマ3→4の時は朝から夕方までかかってたきがする ただでさえ回収ゲーなのがさらにひどくなったクソゲなのになぜそんなものがやりたいのか
5球目以降で復活チャンスになっても外周全部アウトという信じられないクソ仕様になった トロッコも花火もペイアウト率低すぎて笑えない
特にトロッコ トロッコはやばいね
ハイリスク!ハイリターン(笑) ヤズやヤンプラのハイベッターたちはどう思ってるんだろ
ローベットでも数千枚ぺろっといっちゃったわ
やってられん なんか最近のコナミは
遊ばされてる感が強くて興醒めなんだが 昔からコナミはそうだよ
遊びを提供するから金払え
勝負したいならセガゲーやってろなスタンス トロッコくそだよね
ベットせずにデモを見てたら35球続いたのに2色しかゲットできてなかった
こんなの仕様がおかしいと思うんだがもしかしてスター集め用のゲームなのか 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/lotta/cc3/p/index.html
スターを集めて新ゲーム開放できるらしいがハニー5みたいな別バージョンがトロッコにもあるくさい、全く期待できないけどw
というかなんで未完成なままでリリースするのかな、ツナガもだけど開発内で意見が分かれていつまでも決まらないのか ツナガなんてマップ解放すらしてないからね
本当に殿様商売だわ ツナガが先に出たのに何の情報もないからマップ自体無い可能性が出て来たよな
イベントもまだ無いし うちの店はほぼほぼ入る場所がほぼ同じだからトロッコは抜きげーと化してる ラウンドワンでやってみたが、30球以上続いたときの平均オッズはトロッコで約2倍、花火で約7倍(ショップは計算に入れてないが)
花火は結構増える印象
ショップの全装填後にSP来たら一気にハッピーボーナス行くところがデカいね
トロッコは公式HPで上級者向けと書かれてるな
ボールの傾向見て賭けるか判断しろみたいなことかな コナミアミューズメントになって人員が大幅に削減された故、開発が間に合ってないだろうね フフ…トロッコは上級者向けのゲームですよ…ハイベッターの皆さん…! 標準で全く出ないだけなのに上級向けとか言うw
もしかしてP/Oが超低いゲームをわざと置いてあるんじゃないのか 単純に勝てないゲームをハイリスクハイリターンとか言って誤魔化してるだけw トロッコのアウト4個以上でリンゴ獲得がなんというか 3000枚掛けのサルベージでまさかの50倍リーチ。入らず4倍・・・。
4倍でも充分なんだけど、あそこまで行ったら50倍見たかった・・・。
っていうか2倍すら滅多に来ないからびっくりした。
当然その後はずっと回収、最低配置モードでした。 JP+1球が無効になってるようだ
ショップ買い、オーバーラン共に11球のままで増えてない
+2球以上は未確認
マイホだけ? 何時まで経っても放出にならないんだけど
バブルオッズアップ1個、アニマ玉連鎖させる気0、サルサル×が6個目〜あたりに出現、コロッタストーンネクストレベル1固定
どの台で試してもこれしかでない、ちなみにラウンコ
ペイアウトいい店だったり、ベッターが多い店でも同じ状況なの? 何処の店もそんなもんじゃね
そこそこ遊べるのはランキング占めるような店ぐらいやろ
土日の昼間にガキ以外誰も座らないは草はえる 新ゲームはトロッコより花火の方がいい気がする
復活チャンスはマジでks、外側全アウトや4/6アウトが多い上にこれで復活しても次で結局アウトになることが多い
パーティータイムにならないように調整されている感が否めない
5000枚スタート→15000枚→5000枚で結局変わらず終わった プラマイゼロに出来るだけ凄いと思うぞ
こっちなんて10球以内終了が多過ぎてゲームバランスもクソも無い
カラコやるならアニマツナガやる方がいい カラコ→ゲームルール自体が厳しい
ツナガ→WCの出来レース感
結局アニマに戻る カラコは段違いでシステムがクソだからなぁ
いくらアホでも気付くレベルだしそりゃガラ空きにもなるわ >>453
やっぱそうだよね
導入して間もないからかもしれんけど、落ち着いたら凄まじい回収がきそうだ
あんまやらんようにするかな・・・ りんごハイエナできたから少しやってみたけど想像以上にウンコだった
復活SPになると復活確定な代わりに滅多に出てこない、トータルでは復活できる回数がかなり減らされてると感じた
新ゲームのトロッコと花火は何これ?という印象、ショップでアイテム買えなきゃお話にならないのではないだろうか
噂ではあにまだまの配当が減ってるとか聞いたけど以前と何も変わってなかった
そこは店の設定によるんじゃないかな このゲームの回収と放出期って復活チャンスだけで操作してるのかな
トロッコとか何も変えようがないし >>457
バブルが開幕オッズアップ1個とかの超劣化パターン出てくるしあにまに何もないとは考えにくいな
なんか縦2個パターン増えた気がする、縦に消えて3とか4連で止まる感じ サルサル倍率の位置が全く変わらないんだけど内部丸わかりなのを隠したの?INが足りないだけ? INが足りないだけ
ちょっと万枚でるとすぐに内部死ぬ バージョンアップしたのにも関わらずスレ伸びないな
期待してなかったのかな そもそもこのスレの8割のレスは俺だからなぁ
伸びるどうこう以前の問題だわ 劣化改悪をバージョンアップと呼んでいいのだろうか
2返して 4球目アウトは4回に3回の割合で復活チャンスSPでるな 4球目に限らず復活SPなんてパーティーリーチでもなきゃまず来ない。
そのかわりパーティーリーチ時は7球目でも差し込んでくるけどな。 まぁどう見てもパーティ潰し要素だしな
あとはショップで買わせて11球目にアウトぶち込めば完璧だな いつまでたってもバブルオッズアップ1個
サルサル右端にしか×がこない
ストーンレベル1固定この状態でだれが遊ぶんだよ
結構人も居てベッター多いのにどの台でやってもこれ
ペイアウト最低まで下げるとこうなるのかな パーティーもパーティーでなんかなぁ…
ローベッターにとっては前作の30ベットで1リンゴ確定も結構助かったと思うのに
今回はそれすら不確定だから 猿OUTに3000x2とかしてると復活SPどころか復活ノーマルもほとんど発動しなくなるな。その辺旧カラコより露骨。
他所で高額WCしてる時に妨害すんのに使えそう。 復活で外周全アウトがあると聞いていたけど
21球後復活チャンスの時だったわ
通常の復活チャンスでは見ていない
間違った情報流すのやめてくれ 14球で復活SPの音が聞こえたから見に行ったら10BETの親子連れのみプレイ
1000×6面プレイしてた知り合いのにいちゃんは2ゲーム前に8万飲まれて撤退
やっぱり露骨なんだなと >>474
普通に5球アウトで発生するマイホに謝れ つうかこのゲームいつまで経っても操作性向上しねえな
いざサテに座って待ち時間にゲーム選ぼうにも選べねえし
デモプレイ終わらないし
開発者たちは馬鹿なんじゃねえの?
嫌がらせデモプレイは客がメダル入れたら3球くらいで打ち切れよ ツナガアニマが神に思える程ゲームバランス壊れてるゲームが未だに稼働してる時点で頭おかしい 今作初プレイしてきたけど復活チャンスの改悪が酷いな。外周全部アウトってw
ちなみに7球目 内周入って復活したけど次の1球で死亡 なんでわざわざ外周全OUTにしたんだろう
ただでさえ続かないゲームで復活チャンスすらチャンスじゃ無くすって…
カラコ制作サイドは現場の過疎っぷりを見てないんだろうか 外周全アウトは本来なら即終了のお情けだと思えばそんなには気にならない
復活SPの分のしわ寄せがくるのは仕方ないし
その辺の糞だとしてもきっちりPO通りに出してくれる 機械はある程度場所狙えるし外周アウトとか煽りにしか見えん
スター2倍イベント開催されてもじゃあ集めつつやるかとはならないんだよな ここまで改悪されているとは
ぼんぼりみたいなのが邪魔で球が見えんし
プッシャーは満席なのに、いんちき抽選機とエルドラクラウンは客ゼロやった 転がる玉が見えないって致命的よな
せめて反射しないようにしとけよと
わざわざミラーにしてあるから玉が分身の術を使って鬱陶しい 復活SPなど滅多に出てこない
復活できる回数が激減してる きっちりPOに収束させるためだろう
何よりも猿アウトの改悪が酷すぎる
ここまでやられると苦痛以外の何物でも無い カラコやアニマにハイベッドとかマジ分からん。まだマリオの方がいいだろ アニマにハイベットはまだ分かる
ただカラコ、お前はダメだ 流石にマリオの方がいいは無いだろ?
たった一つのアウトに弾き無しのスポ入りがデフォとかアホじゃねーの
アウト掛けすれば5球目にしっかりアウトスポ入りとか完全に操作見えてるのが糞の極み まーマリオは店によったら入るところが偏りすぎてる所があるがな 2時間で復活チャンスがたった2回しかなかった
5球目で外周の2/3がアウト、8球目だと外周全てアウト
猿で3つ目に1.5倍もあったから内部は悪くないはずなのに
これでPOバランス取れてるとは到底思えないな、標準で回収マシンだからこんなゲームはするのが悪い 熱ってアニマが教えてくれたけどその色に入ればそのゲームの最高配当確定なのか?
バブルクラップ全消しリーチと、あにまだま全消しのリーチであろう時に来たんだが それよか誰も居ないときにやろうとするとベットに間に合わずスタートする仕様なんで直さないのか?
そういう時に限って長く続く、復活チャンス発生→復活、ショップタイムの待機時間とか殺意沸くレベルだし
コンマイは人をイライラさせる台を作るのは上手いと思う >>496
めっちゃわかる!
アミューズメントパスで引き出しするから絶対に間に合わん オールMAXベットしてトーテムとかやると
メダル足りなかったりMAXペイとかでクレジットオーバーすると継続させるのが困難になるのどうにかなったのかな?
バンクからメダル出す時間がぎりぎりで毎回途中で強制終了食らって萎えたんだけど トーテムってゲーム開けてもよかったんじゃないっけ
ベットした時に継続さえすれば アニマロッタやってる時はそんなに感じないんだけど
これは露骨にペイアウト調整してんなーって思う。
ハードベットした途端にすぐ終わったり、ショップで大量に買った直後の球でアウトだったり
ベット少ない時にパーフェクトゲーム達成
そういうもんだってわかっちゃいるけどなんだかなあ 流石に30ゲーム近くまともな配当出さずに
メダルおろすのに間に合わなかったゲームでパーフェクトとかマジで糞
操作感バリバリなのはともかく待たされる時間がアレ 最初の3球全てアウトに入り、更に7球目で入ったときは調整入ってるなと思った 確率考えたら普通に起こり得るくらいのことだけどな
玉突きになったら同じとこに入りやすいし 開幕2球アウトからの5球アウト復活無し
暫くラグーンで遊んで他ステが呑まれるのをやり過ごす
15ゲーム後、満を持してWCへ・・・パーティータイム突入!
濃縮リンゴ置いて怒りの帰宅 ボール発射の強弱や向きもあるよ
ちなみにアウト3連は重なってない
3になってから発射1秒未満のポケットインもあるなそういえば 恥かくだけ
二度とやることはない
アウト→復帰→アウトだらけでスゴロクひとつも進まず恥リンゴ ワンダーのゴールが遠い
SPに入りまくるかショップで+5が買えなければできる気がしない
課金してどのくらい延長されるのかな、金払ってもどうせすぐOUTに入ってほとんど進めないんだろ 今作からディーラーゲーム廃止されたの??
ディーラースペースにあれが付いたら邪魔で投げれないだろ ツナガスター2倍は集めやすいからと席埋まってたのにカラコは... どうみても2から劣化してるし・・・
ほんの少しのJP率アップと復活SPだけでその代償がでか過ぎる >>500で愚痴を書いたんだけど
今日は打って変わって4時間くらいプレイして大勝利できた。
3500枚くらいを元手に最大38000枚まで増えた。
でもやっぱどこかで回収モードに切り替わるみたいで、突然何回やっても飲まれる一方に変わった。
20000枚程度預けて帰って来れた。
500ベットのサルベージで万枚越えたり、JP3回も取れたり無双状態だった。
たまには放出するんやろな >>509
対面の穴はメンテナンス用だ
ディーラーゲームの画面なんかあそこに収納されてないし今作からディーラーゲーム廃止ってことでしょ カラコ3で1ゲーム限り1万ベットの権利とかくっそわろた
わざわざハイローラーにさせる機能をつけるということはアウト狙いにさぞかし自信があるんでしょうね シークレットがゴミ過ぎる・・・
アニマロッタもそうだが残念感が半端ねぇ 継続の無いぐんぐんとハッピーが1球で終わる事のあるスパークとか頭おかしい トーテムドンドンやったけど酷すぎるだろ
配当低すぎてバグかと思うレベル
球数続いてる時に金色トーテムで倍率アップすればいいんだろうけど、他ゲームは10球でも勝てる可能性あるが、トーテムドンドンは10球で勝てる可能性あるのか!?
スパークの方もやる価値ない
シークレット解放☆10個くらいにしてよ
消費した☆返して欲しいわ(ノД`) 同じゲーム6面でやってるときの合計獲得枚数と店舗ランキングに表示されてる枚数が一致しないんだけど
どういう計算方法なの? そもそもカラコのシステム考えたら継続前提のトーテムが価値ゼロなんてことすぐ分かると思うが ×1.5がポンポンでる内部なら楽しいんだがなー
×0.1連打はゴミ SP1球で継続確定だから毎ゲームBETしなければ意外と狙えるけどな なんで誰もやってないときにパーフェクト達成するくせにベットした途端10ゲーム以下連発するのはなんとかならんのかね 昨日アニマで負けまくった残りの270枚をカラコに捨てにいったら2800枚になって返ってきた >>519
トーテムやったがマジで酷いな
20mで2割とか・・・最高配当150mとかどんだけSPいるのよこれ アニマップ2面解放した人いますか?
いきなり消費大で躊躇してます
超応援あるのかな
50BET応援で緑リンゴはもう嫌だ 任意応援と任意パーティあるから超応援もあると思われ
保証はしない まさかアニマップ3面があるのか
超応援3面だと絶望的に遠い
ツナガ星2倍で1500個集めたがカラコは無理
復活SPとストーン8ラインでは雀の涙
カラコは5倍くらいにしてくれよ 超応援は2枚目
Twitterでアニマップ検索すると解禁してる人の見れるよ >>532
ありがとう!!!
ツナガとカラコのアニマップに使ったら星残り1000個
いきなり150、200個でどう進むか悩んでた
本当にありがとう 色々やってみた結果、俺のの貯メダルだと
あにまだま 250ベット
スパーク 150ベット
ストーン 100ベットが一番安定してる
30球以上続いた次のゲームと自身がワンダーチャンス中は10ベットずつ >>534
PO良さげ
あにまだまは低POだとWinも消し玉も出なくなり元返し25球とかある
PO依存小さいのはスパークかな
トロッコも小さいが論外 改めて考えると新ゲームは低PO対策なんだな
今は稼働初期の大盤振る舞いでゴミにしか見えん
しかしいずれ新ゲームしか遊べなくなるかも 内部が良い状態の時に安定して増えるげーむは何でしょうか? シークレットのトリオでスパークを500ベットでやってみたけど爆発した
シルバーステージクリアした後のハッピーボーナスで
緑筒が4700WINだったw
俺のアニマも緑熱!とか言ってたんだけど
スペシャル入ってそのほかの筒も全取りした >>540
トータル何枚?
ストーンでボーナス取ると平均40倍くらい
最低これを上回らないと発生頻度を考慮すると劣る >>541
12000枚くらいかな
一撃4700枚の筒は1回だったけど、500枚〜2000枚の筒はそこそこ出現した
ハッピーボーナス以外に、15回、20回、30回の打ち上げでボーナス貰えるから割と良さそうだよ するってえと、ストーン6面がいちばん効率いいのかいな。
なにでやってもペイアウト調整されてるときはすぐアウトだろうけど。 >>543
低POだとNEXTがLv1連発するからスパークと猿SPの組み合わせかな
猿Outは倍率悪化でゴミ化したのが痛い
実際低POにならないとシークレットの価値はわからないなぁ 結局内部次第だな
SPゾーン入り連発するときのボールの発射法が違うよ 発射法じゃなくて回転台の傾きなんだけどね
PO設定にティルトと言うのがあるそうだ
もちろん目視でわかるほど角度つける訳ではない
アウト時SPポケットとの位置関係が真逆を連発なら回収期
ちなみにカラコ1からある機能らしい 推測だがパーティータイムにも応用されてるだろうね
1ヶ所だけ価値低くして1球で終わらせる
既存の機能を使って搾取するコンマイさん素敵です トーテムシークレットは低設定店・内部悪い店はやらない方がいい、良い店は金トーテムが重なり高配当可能性あり
金トーテム発生が内部の機嫌次第なとこがきつい
球数続かない、金トーテム出ないは無理
スパークシークレットは銀筒、金筒の後のハッピーボーナスの配当が良い
最初の頃は石筒、銅筒のハッピーは配当低いし直ぐ終わるし駄目だと思ったが、逆でいかに金筒に到達してハッピー出来るか、銀筒以降のハッピーが続くと爆発力がある
通常とシークレット同時プレイで遊んでみると違いが見えて面白い
結局続かないと駄目なんだけどね… トーテムなんてシークレットにしようが元がゴミなんだから そもそもカラコのシステム考えたら継続前提のトーテムが価値ゼロなんてことすぐ分かると思うが パーティーショップと応援ショップ良いね
リンゴ集めが楽になった
パーティーショップまだ知らない人多くて突然のパーティータイムでポカーンとしてるwww >>550
DONDONは内部死んでなければ10倍金とか1倍銀とかを10球以下で出してきたりする
40m配当が0.4倍だが10倍金×3倍金×ショップ1.5倍で18倍、夢はあるぞ DONDONは内部死んでなけれOUTポケット!
これが現実 マイホのツナガが極悪設定になった
カラコは来月あたりからヤバそう
今の内に遊んでおくわ 3初めてプレイしたが酷いな
あにまだまが明らかに連座しなくなった まぁ連鎖したとこで高配当宝石でるとアウトまっしぐらだし パーティのカウントが1の時に9球目で終わらせに来る事が多すぎ 4OUTが珍しくもなんともないゲームでスパークのシステムはウンコ過ぎるだろ
最初6球は筒埋まってないとwin確率0て
トロッコも4球同じ色は多いわボケ カラコは爆発力ある・・・と思っていたが考え改めた
40球続いて仮にボーナス獲得していてもショップ込みで20倍程度
ツナガのもぐパラならボーナスで60倍越える
時間効率も良いし、リンクボーナス以外にカラコを遊ぶ理由が無くなった >>561
ウンコがバージョン変わってもそれはウンコだからね?
アップは根本のシステム変えない限り無理だろ アイテム厳選しても完走で8〜10倍だわ
コロッタみたいな特殊役は内部死んでてネクスト1だから届かない事ばっかだし
スター2倍イベント後に3倍やって稼働上げようとするあたり全国的に稼働率やばいんだろうな 初めて40球完走したんだけど
その後3球連続6球以内でパーティタイムとか極端すぎる このゲーム、リンゴハイエナしようとしても
全くリンゴとれずに酷い目にあうよね パーティタイムでもリンゴ集まらない事あるし
必死にリンゴ集めてもWCがきつすぎるからね
2連続即死したら3ゲーム目はもう無理ゲーだし そしてその先WC超えてJPC進んでもSPゾーン入らないと
夢ないことこの上ない。
10000のJPCで1000取れないこともザラ。
復活チャンス同様JPCにもSP欲しくなるな。 そこらのJPCだって2,3000あっても大抵は100枚だよ JPCキター!
SPゾーン入ったー!
SP穴にはまってユラユラし始めたー!!
あとはもうそのまま穴に落ちるだけー!!
早く落ちろー!!
コロッ
弾き出されて隣の穴に落ちた
リアルに起きたことなんだぜ 今日やってきたけど2時間でパーティタイム5回とかクソゲーすぎるw
内3回はパーティタイムリンゴ1個しか貰えなかったし最悪 土曜の夕方に客ゼロって。一方アニマロッタは10ステ埋まって待ちすら居る
さすがに4アウトシステム変えた方が良い WC4回ほどやって久々にJP取れたわ
リンゴはほぼパーティ産だったけどな
スパーク4面猿ハズレ2でやってたけど
猿ハズレ狙いが一番ダメージ少なくてマシかもしれないって思った 皆さんは回収期か解放期かをどんな風に見極めてますかね?
ちなみに自分はアウトの配置とボールの動きをみて決めてますが、なかなか一旦上げてしまったベットを戻すのは勇気いりますね。
マイホはペイアウト率を下げたのか、明らかに全消しや30ラインなどのボーナスが来にくくなってしまいました。月末だからかなとも思いますが。
ちなみにユーチューバーがよく動画を撮っている有名なところでやってます。 そもそも続かないとボーナスは取れないからボーナスで見分けるのは難しい
猿の倍率が一番わかりやすい気はするけどね
15球以内で現実的に取れそうなのってスパークのムーンボーナスくらいだしなぁ >>576
たしかにボーナスでは、すぐに見分けの判断が出来ないですねー。
すぐにみわけられそうなのは、猿の倍率やバブルのオッズアップ数ぐらいと材料が少なめですなー。
個人的に最初の3球のうち1球でもアウトに入れば回収期かなと判断しちゃいまけど。
話は変わってトーテムドンドンのボーナス150m達成したけど、全然見てなくていつのまにか15球ぐらいでいったけど、あれはなんだったんだろう? 前任者が継続放置してただけだろうな。
SP15連打とかありえないし。 底設定にラウンコ下げやがったな
jackpotすら500が数人出ただけ 一度でいいから1万ベットした時に虹リンゴきて100万のジャックポットチャンスしたいよー!
ま、50ベットなんですけどね、
いつもw ローベッターだけど初めて万枚J P取れて嬉しい。
金Lv4、金Lv3、金Lv1の状態で捨ててある台で緑、赤リンゴを4つ貯めて取れた。
マイホの数少ないハイベッターさんありがとう。 そりゃ良かったな
マイホでは3になってから常連客がみんな離れてしまった
赤と緑ばかりが残されてる >>582
うちのマイホは朝一で行くとMAXリンゴがたまに落ちてるよ。だから開店30分前に入口前で待ってる。やっぱりアニマの方が落ちてる確率高いけどね。MAXリンゴ3つ並んでたときがあって、濃縮であってくれ〜!って願ったわw マイホはやってる人見たこと無い
台覗いたら大抵パーティーゲーム
不良債権だろこれ 絶対に10BETとかしかしないのに高額リンゴだけはいっちょまえにエナる人苦手だわ
マイホの場合は30代の夫婦
ハイベットする人がいるとすぐ隣に座って10BET×3面
金Mりんご残すのもシャクだから店員に頼んで消してもらったら文句言われたこともある
心が狭いと言われたらそれまでだが本当に嫌い メダルゲームなんてエナってなんぼだからな
JP値が高いからプッシャーやるってのもエナみたいなもんだしな
まあエナれないのを文句言うのはお門違いだが まあカラコに限って言えばエナ効率は悪いからなあ。
リンゴ拾ってもWC即死&PT毒リンゴのコンボだし。 高額配当を狙う目的でハイベットする人もいれば、少ないメダルで長く遊びたいのでハイエナをする人もいる。ユーチューバーの企画で一枚からのメダルで一万枚を目指すのを真似る人だっている。ま、緑リンゴに替えられて文句いうのはお門違いだけど、怒れる気持ちはわかるw >>546
このティルト設定アニマロッタにもあるでしょ TILT設定って「揺らさないでください!」の感度だと思ってた。 みなさんワンダーからJPCに行ける確率ってどんなもんですかね?
ちなみに自分はほぼ6分の1の確率です。 >>592
0/39
内訳
0ライン 4
1ライン 21
2ライン 11
3ライン 2
4ライン 1
5ライン 0
6ライン 0 とはいえカラコも一度もJPC行ってないんだよなあ。
即死パターン多いからWCの回転は速いんだけど。 >>595
一度もJPCにいってないってどんだけなんですかwしかも2つとも!
その分、通常ゲームで配当のリターンはありますよね? カラコは過疎って言われてるけど、やっぱり球数が決まってるより最高40球のカラコロッタのほうが面白いわ 40球どころか20球行くことすらあんま無いのに何を言ってるんだか… カラコロッタは続くか続かないかの心理戦だと思ってる。長く遊んでると当然ゲームの内容を把握し、続かなそうだったらベットせず、続くと判断すればベットする。
ようするに内部との読み合いですな。それが当たってメダルが増えたときの快感は相当なもんだよ!
その点アニマは8球固定で、ただみてるだけだからつまらん。 長く続くかどうかの判断は直感?
それさえできればどんなギャンブルでも必ず勝てる 40球続いて良くても総BETの5倍程度
アニマの5倍時間が掛かるにも関わらず
先日ツナガ2のもぐパラでマルチ200x6で全モグ3回40000win
アニマは楽しい。ツナガは爆発力ある
カラコには何も無い >>600
もちろん直感ですよ。ただ経験に基づいてですけどね。
ギャンブルなんで負けはつきものですな。
負ける日があってもトータルで勝てば良いという考えですね。 カラコも運が良ければ20倍くらいにはなるけど、相当薄いとこ引かなきゃならないし、何より5球くらいで終わるとほぼ0なのがな
課金して瞬殺がエグすぎてショップも罠が多い >>601
カラコラッタには、いつ終わりがくるかわからないドキドキ感が存分に味わえますよ。
超熱の色に入ったときの達成感は格別。
そしてパーフェクトになり大きい配当が出て、ステ全員がWC…直後のゲームの4球目アウトのやっぱり感。最初の島まで行ってないときのラストゲーム時のsp率の高さ。
うん、やっぱりカラコラッタは面白いねw カラコは続けばロッタ系の中で一番楽しい
が!続かないとロッタ系の中で一番イライラする せめて復活チャンス後の1球はアウト無効にしてほしいね 1球OUT⇒ゲーム終了を、2球に変更
みたいな回がランダムであってもいいと思う
というかそれぐらいしないと産廃レベルで人居ないの解消されんぞ そんかし開幕OUT有効とか猿OUT廃止とかSPゾーンにOUT配置とかしそうだな。 サルの色選択の一番右に白(OUT)がある
2球で元取れるから勝ちパターンは最初の3球で1つ入る・SP・復活で負けは無い
リンゴは大体2〜4で取れるからショップタイムで2個取り3個取りも有効 >>612
ショップで2個取りやってその後アウトに入らずパーフェクト達成ですね、分かります ・4球目は復活確定
・1回目のショップタイム後OUTは無効またはアイテム代返金
・WCの見直し
くらいやらないととてもじゃないけど遊べない ウチんとこは4球OUTでも復活発生しないことザラ。
PTすらリンゴのカケラ露骨に少ない糞設定だし。
アニマ側でDGやってる店ゆえ常時回収安定なんだろうなと。 ・普通の復活チャンスで下段行ったら終了2つあるが、片方をSPにする
・通常ゲームの穴の色の配置をもっとランダムにする
これだけでもう少し遊びたくなる >>617
11球目だけではないですよ。21球目と31球目以降は常にアウトに向かっています。
この前、大阪旅行がてらにyaz寝屋川に行ってきましたが、あのカラコロッタみてビックリしました!あれはイベントなのか常時なのか…
あれなら純粋にアウト確率7分の1だし、回転早いし高配当出やすいし、一言でいうならセコいです! 大丈夫、11球すら続かないことが大半だから。
昨日3時間やって5回パーティーゲームとかだしそら人も居ないわ ワンダーチャンス中に関係ない色にサルベージあると思います。 複数サテWC時は猿OUT安定
でも復活SP封印されるから増えない >>618
知るかよ
楽しみたいならP/O高い店探しとけ >>621
赤、青、緑がワンダーの色だったので黄色3面、ピンク3面で猿やった結果、50×6 300ベットで2000枚になった、ありがとう。
黄色に5連続くらい入ったわ。 そりゃどれかの色には入るんだから保険みたいなものなんだろうけど
1ポイントの色ばかりに入ったら涙目な罠 猿の50倍オッズの称号欲しいんだけど、いつになったら取れるんだ??最近はリーチすら遠く及ばず…9連続で同じ色なんて無料ゲーじゃないか? 9連続で同色になる時はSPゾーンに多く入ってさらに運が必要
外周だけで9連となると一生に一度あるかないかのレベルだから
オレは7連が最高だけどな マイホでカラコ貸切イベントやってる
クレジット2時間使い放題で1人3000円だけど最少催行人数4人満たないと貸してくれない。
店員に聞くとディーラーゲームモードでディーラーは店員ではなくて客がやるとのこと
ゲーム終了後、内部は貸切前の状態にリセットして残クレジットは返却
ぼっちの俺には縁がない話だ 3000円も払ってする意味あるのそれ
2時間もすると馬鹿らしくなってくると思うよ、インチキ称号もらっても虚しいだけだし
店としてはランキングに乗って宣伝になるか知らないけど アクセもらえる可能性あるし最高役出したさはある
設定でランキング載せるか載せないか選べたらいいのに >>632
2時間で12000円の売上はいい商売だな
払い出しはゼロだから丸儲けだ
日頃のウサを晴らしたい客の心理をよく知っている店長 スタホで時間制クレ使い放題なら喜んで参加する
ハイベットでストレス発散するタイプだから手元に残らなくてもこういうので満たされる 3回連続でジャックポット入ってワロタ
大盤振る舞いか今日は 課金なし
パーフェクトゲームからの30球越え2ゲーム続いている中
他のステーションのも含めて3回連続でジャックポットきた 3になってから復活が絶望すぎる
SPルート込みでトータルでは半分くらいになったりするんか? 今日気になった事あったんだけど、隣の台がワンダークリアから
ジャックポットチャンスに入って、ジャックポットならず。
5ゲーム位して再びジャックポットチャンスに入ってたんだけど、
5ゲーム位しか間開いてないので、その間にリンゴ貯めてワンダークリアはできないと思うんです。
どういった流れで連続ジャックポットチャンスに行ったと考えられますか? JPCならダイレクト取れば連続でも出来る
1ゲームで理論上11個くらい獲得できるんだから連続でwcくらいあり得る PTタイム中のミコちゃんはペンタにイかされてるんですか?
気になって仕方ないのでスレ上げます どうして教えてくれないんですか?
イライラするのでアニマのエッチな画像探したんですがありませんでした
こんなに魅力的なのに公式グッズも出てこないしどうなってるんですか?
いい加減にしてください こんなとこで愚痴る暇あったら東洋経済にでも投書してこい。
JR東日本のせいでコンマイまでクソになったって。 近所のゲーセンはアニマ無くてカラコしかないからよく遊んでたが、
ゴメン、もうさすがにこのクソゲーやり続けるの限界だわ 今日、自宅から30km圏内に唯一あったゲーセンが潰れる。
寂れた町のゲーセンにしては珍しくアニマカラコツナガの3種あったが3月にツナガが撤去され4月にアニマの電源が落とされたままになった。
預けは1万ちょいあったが当然他の店に移せるはずもなくどうせオシャカになるのならと誰もいないカラコにマルチでありったけbetした。
5球OUTで復活することなくあっさり終わった。
あまりに味気ない結末でどーでも良くなったのでeパス置いたまま店を出た。 切ない
KONMAIさん、こうやって遊戯人口が減っていくのをどう考えるよ どうせ潰れる店で大勝ちしても結局虚しくなると思うw まあ虚しいのは同意。
こうやってゲーセン空白地帯が増えるのは世の流れなんだろうけど
都道府県単位で空白地帯になるのはeパス行脚僧にはキツイだろうな。 パチンコ屋でも潰れまくってるくらいだから庶民には遊ぶ金がないんだよ
それはコンマイのせいではない 別にコナミの問題じゃなくね
人口減少、田舎は過疎が進んで人がさらに減っていってるのだからどうしようもない
人がいなけりゃゲーセンに限らず施設は当然減るわな メダルなんて増やされたら終わりだもんな
平日来るのは貯め込むケチなジジババばかり
若い人はクレーンで金落としたりもする人多いけど
地方の過疎化 増税で人件費 維持費増
そりゃもたないわ メダゲのPO率はいいとこ90%だから稼動してさえすれば店は確実に儲けが出る
そこは赤字台も用意しているパチンコとは異なる
だから設定を落としすぎて客を飛ばしている店は馬鹿 長期稼動すれば確実に設定通りに収束する
個人レベルではなかなか収束しないけどな、そういうヤツがオカルト操作厨になるんだ アンケート実施した時点で社内の位置付けが2流に降格したんだよ。ロッタ系の中でも重要性が3番目。アニマロッタやツナガロッタではアンケートなどしなくても客付きがいい。 ツナガなんてドリバト以外閑古鳥じゃん。
通常時は50枚JPとか夢ないにも程がある。 ツナガはJP7倍からSJPで更に数倍の可能性もあるから夢はあるんだぞ ツナガは限定アクセサリーとレアアニマのためにやらされてるだけ ツナガが一番増えるのは俺だけ?
カラコは不安定過ぎる
クソ化したアニマ5よりマシだけどね 11球目はアウト無効にすれば皆ショップで買い足すのにな
その分の出率調整はいくらでもできるし その代わり開幕やSP時にOUT有効にされそうだな。
更にはPT中にOUTするとPT終わるとか。 ゲーム中でもPASS使えるようにしてほしい
始める時ある程度余裕入れてるけど足りなくなりそうな時20秒だと次のゲーム間に合わない 最近カラコ始めたんだけど音楽の中毒性がやばい
寝る時にも聞こえてくるようになってきた カラコあるある
ダイレクトりんごが出たときは
10球未満で終わる 昨日やったら2ゲーム連続パーフェクトゲームという奇跡が起きた パーティータイムでアニマが腕をグルングルン回すのツボだわ たまに次のゲームまで40秒くらいある時があるのはなんでなの? 誰かがワンダー終了して課金コンテ催促する画面出てるんじゃないの カラコ4のWCはスゴロク方式になってちょっとだけ改善
気になる人はe-amuアプリで見てきたらいい 新ゲームはクリスタルハニーとあにまだまボンバーw
過去ゲーを少し変えただけで新鮮味に欠ける ツイではWC突破しづらいとの事
10時間でJPC1回は酷いな
球数で区切るのがどうなんだろ
課金ゲーの予感 >>691
前はある程度続けばJPCのチャンスはあった
次回作は外周ぐるぐる回らされるだけで終わりそう
ハイベットしてるとえげつない角度で発射されて狙ってくるんだから外されて阿鼻叫喚になりそう メダルゲームはバージョンアップする程
つまらなくなる法則があてはまりそうだ 底設定やけえ、操作露骨
白ラッシュからのボッタイム連発
唯一の空席やけえ、やむをえんけど普段からやるやつはアホすぎやろ 発射角度が変化するなんてあるのか?w
うちは常に4ステ前に落ちて20cmほどの幅がある
操作の疑惑まったくなし いやPOがあるんだから本当にJPCに行きにくくなるなら、JPの配当があがるなりで他で吐き出すだろ >>697
全球入るとJP3倍のスーパーJPあるぞ
アニマがワンダフルJPのせいでバランス崩壊したのと同じ末路だな まあ、そのパターンだろな
もともとアニマに比べてバランス悪いのにさらにとなると…やらかさだろ 一撃を大きくすることでしか客寄せできない
FTシリーズの青JP倍率見てると思う カラコロッタもFTも2より3が好きだわ
何でもかんでもバージョンアップすると糞とは思わない FTは3の方が好きたがカラコは2だな
猿OUTの劣化が致命傷で遊べなくなった
強制パーティーの短時間プレイしか勝ち目無い 劣化も何も元からクソシステムで誰もプレイしてる奴居ないのに
何故か撤去されないのが不思議でしょうがない 糞ゲーだの操作だの言いながらせっせと貢いでるアホがたくさんいるからな 放出期の旨味がロッタ系の中で突出してるからな
ぼーっと遊んでヤツには糞ゲーだけどな 確かに内部いい時は凄い
ベットせずともおおよそ内部把握できるだけまし
でも続かないと意味ないんだよな。重めにかけると露骨に終わらせにくるし 10球前後で終わって当たり前
何ベットであろうと関係ない 続けばな
猿6連目の1.5固定やらバブルUP玉1固定の時よりは配当得られやすくて有利ってだけだわ
死んでるとあにまだまも連鎖しないし同じだけ続いても結果が目に見えて違う 4のWCが改善されて外周へは戻らなくなって球数も増えるようになった。
それだとJPC率がかなりアップするはずなんだが、ロケテする前に社内でテストプレイや想定確率の計算もしてないのか。
どうせ配当を削ってバランス取ってるんだろうけど。 サルベージって基本やらないんだけど50倍まで行くことあるんだろうか 猿で倍率が上がったところで選んだ色に入ってなけりゃ何にもならんからな 猿もだがトーテムも嫌がらせが酷い。どんどん倍率と獲得枚数は増えるのに肝心の取得色にだけは入らない。
たんまり溜まったところで安心安全のアウト。あとは何故だかマイホは転送組より手入れ組に大人気w >>714
選んだ色で続いてこそだよな
倍率とボール獲得配当を同時に満たせるし
それ以外は10球無駄に感じてしまう
配当つく保証はないし50倍即アウトとか発狂もん 猿はアウトの一択だったが
オッズが他の色と同じ,リンゴが4個目頻出
に改悪され無理ゲー
2までは5球終了でも10倍になったり笑いが止まらなかったんだがな 自サテへ応援に行くバグがあるそうだが
公式の掲示板に書くやつがあるかよ
正式リリースの前に修正されちまうわ 応援なんて行ってる時点で負けてるんだから別にどうでもいい内容 たまに上手くいって爆勝ちするからやめられない
俺がサルだったというオチ 猿だと自分の選んだ色じゃないとダメだから
トロッコ選ぶことが多くなった
たまに大爆発する。ホントたまにだけど あにまだまやらん奴なんなの
カラコってあにまだまだけ面白くて他はおまけやろ むしろコロッタの30ライン以外何を狙うゲームなのかを知りたい バブルも面白いときはある
トーテム以外は面白いかな コナミの決算資料によると2月下旬から順次リリース
今回はハード変更無いから一斉展開出来そうだがどうかな 少しアウトが早かったようですねって人のこと馬鹿にしてるんか
舐めてると潰すぞ 新作に期待するのは復活チャンスみたいな救済システムが増えてるかどうかだけ
今更一つ二つ新しいゲームが追加されたからって頑張ってプレイする気にはならん アウト1つが常に無効のマイルドモードがあるぞ
但し、パーフェクト20球だがwww
なお発動条件不明 ○リゾーのカラコ配信で言ってたな
設定P/Oを大きく下回るからあげたんだが(結果マイナス40万枚?)
アウト→復活→アウトも良くあるこのカラコじゃ人減るわ 最近カラコやってる人が少し増えた気がする
昔はアニマが大盛況でカラコ0だったんだが
今はアニマ一人しかやってなくてカラコはその倍も人いるなんてことが結構ある >>733
店が任意で設定するんじゃない?
どっちにせよ気持ちいいくらい綺麗に狙って来るから意味ないだろうけど 俺はアニマからカラコに完全移動した
アニマってたま〜〜〜〜に出る超高配当の貯金を切り崩して遊ぶゲームやん
そしてリンゴ集めがバカバカしくなる極悪ワンダーチャンス
カラコの即OUTもストレス溜まるけどそれなりにコンスタントに当たるやん >>739
わかる
今まではツナガJPからのアニマでリンク狙いだったが最近はカラコにしてる
アニマが糞過ぎてカラコの方が遊べる >>744
必ず勝てるゲームもつまんねぇのよ
とはいえ4アウト地獄だとクソゲーと思うが クソペンギンと謎のピンク塊の声イライラするわー
初代みたいな声にしとけ 新作と言っても誰も興味ないんだし
いっそ5球目まで無敵にするくらいの大変革しろやと
どうせそれでも客は勝てないんだから
代わりにパーティータイムは廃止でいい ショップ後即終了は半分くらい返してくれてもいいと思うときはよくある 何万枚も飲み込まれてもその3分の1でも当たれば喜べるチンパンジー向けゲーム ラウンコでも4導入始まった
全店舗かどうかは知らん
ホームページで設置機種の検索ができるが、設置後数日してから更新したりもあるから行ってみないと分からん >>752
サンクス
土日は久しぶりに開店突撃するわ アニマでも同じことだけど低BETでりんご1〜2個のゲームと
高BETで高級りんご1個とではなぜか圧倒的に後者のほうがりんごゲット率高いよな・・・
一見ランダムに見える数字や色の配置は放出回収を考慮して配置されるんだろな〜
ある意味操作だな カラコ4ってどうなの
情報少ないしマイホにもまだ来てない マイホのラウンコもまだ何も聞いて無いとの事
いつなのマジで 一部ラウンコ店舗では導入済みなので今週末から来週末までだと思われる カラコの通常JPC配当をアニマ並みにして欲しいわ
低すぎるねん YAZ寝屋川カラコ3が24日までで26日から4
前書いたとおりラウンコは今週末から来週末あたりだろうね >>760
サンクス
それまでは先行店の情報頼みか
マイルドモードの詳細が知りたい >>759
JPCへ行きさえすればアニマより高確率でJP取れるから仕方ない面はある そうか?アニマは長くやってるが大体1/5くらいでJP取れるがカラコは下手したらその半分くらいだわ
3になってラスト一球のお情けが実装されてマシになったが外周スタートが空気すぎて無理ゲ 外周スタートで平均1個は内側に入るだろ
2個入ったら合計で1/6の抽選を3回もできる
小学校の算数 >>754
>一見ランダムに見える数字や色の配置は放出
>回収を考慮して配置されるんだろな〜
当たり前だろ。むしろどうやってPO管理してると思っていた?ロッタ系は初期配置によるPO制御が優秀過ぎて泣ける。カラコ4もスーパーJP導入で極悪初期配置ばかりになるんだろうな・・・ アニマロッタはそうだが、カラコロッタはP/O管理そんなうまくできてないぞ
>>734の様に
配置を良くしても結局10球以内でうまいことはいくことは少ない POはリンゴの価値とかでしてるんじゃないかな
50ベットでも銅?が出るときもあれば緑1個とかもある
サルベや花火は同じ色に入り続ければいいんだからフィールドの色配置ではどうにもできない気がする
あにま玉なら連鎖しやすいorしにくい積み方されそうだけど https://i.imgur.com/WtCFp6u.jpg
新しいWCだけど
画像見る限りだが、黄色を踏めば3すすむスゴロクになってるな
+*球に止まるかSPポケットに入れば球数が増え、宝箱ポイントに止まれば報酬が入る
島みたいなところに止まると内周に入り内周の青いところに止まると外周に戻る
内周の赤いところに止まるとJPゾーンに入って〜
左の画像では+5球の上にGetとかかてるように見えるので初期球数は不明 そんな感じだと推測してる
違う色にやたら入って終わる予感もあるな >>769
いまさらなんだ?
ロケテスト時点から新ワンダーの情報はいくらでもでてるぞ ロケテは初期30球だった
その辺は変わらないハズ
気になるのはマイルドモードの発動条件と特殊役の修正有無
ロケテのままならマイルドモードは遊べない仕様 >>771訂正
WCは初期20球、ルビーJPCは30球 カラコもPO管理はやはりカードの良し悪しだろうな
30球以上続いても増やせる枚数を少なく抑えられるからここで差がつく マイルドモードはアニマップで解放される方式くさいな
強制パーティのような切り替え方だと客通しでトラブルになりそうだが・・・ つまりマイルドモードのステと通常モードのステがいっしょにプレーするのか
早々にアウトに入ってゲーム終了してるのに通常席は20球終わるまで待たないといけない
または20球で清算されてるのにマイルド席はパーフェクトゲームを眺めないといけない
むちゃくちゃストレスの溜まるゲームだな 全員強制マイルドモードになるんだろ
ゲーム選択によっては致命的に不利だから
知らずに20球終了したらブチ切れトラブルになるかも アウト6個の今よりハイリスクハイリターンのモードとか追加しても喜ばれそう もしくはお前が勝手にマイルドモードにしたせいでストーン30ライン取り損ねた。弁償しろ!
とか
まぁ切り替え方式次第だが 強制マイルドモードにされたらそれだけで台パンされそう ラウンコのホームページに予告きた
全店に2/26予定と書いてあるが地域によって差はあると思う
木金は行けそうにないから凸できた人はレポートよろ おっけー
年休とったから行ってくる
(休日はコロナ怖い) 行ってきた
まだ作業中で今日の稼働は無理との事
ふざけんな、ツイでは今日からって書いてるやんけ
年休返せやボケ 昨日が入れ替え作業の日で今日から本稼動の店もあるみたいだな
e-amuアプリの投稿でもアニマップが出てないから未実装ぽい
スター何千も貯め込んでるキチ外がたくさんいるからなぁ スター貯めようにもツナガロッタでもやりまくらんと貯まらん やってきた
新ゲームのボンバーもどきと劣化ハニーに魅力がない
ワンダーが無理ゲー 外周をぐるぐる回るだけで危うく配当なしで終わるところだった 配当0りんご0個で終わる可能性があるってエグいな
初代アニマロッタでも0ラインで救済りんご無かったりしたけど
今時代のロッタで救済リンゴ無いのは不評買うだろうな
3の廃ベッターはこの救済リンゴでJP値底上げしてたし リンゴ返しなしのリスクあり
WCでリンゴ拾う可能性あり
また糞ハイエナが喜びまともに遊ぶ人が馬鹿を見やすくなるのか ワンダーチャンスでメダル0枚リンゴもなし終了の報告があるな
外周で終わったらまあまあのリンゴ3つでいいじゃん 実家の近くでカラコ2発見して少しだけ懐かしくなった
実際はクソゲーだったので3にアプデして良かったが みその所で詳しくバグを説明してるバカがいるな
もう今週中に修正されるよ
狙ってできるものじゃないうえに条件がレアすぎて調べもできないけど すっごい地味だけどスマホの充電できるようになったのな
2穴で出力も分かれてるし 135万枚のJP出たんだな
バランスむちゃくちゃすぎ よく分からんがトパーズJPは無限大の可能性があるんか? SPに偏ればルビー3倍より跳ね上がる可能性はある
ただし30球続くか配当が上限(サファイアで出る値の6倍くらい)まで達するとアウト入らなくても終了 >>797
上限あるのね まあそうしないと内周穴塞ぎとかやる店出たらヤバイことになるか
情報サンクス サルベージの引き上げるアイテムって引き継がれないんだな
買い直しだわ.....orz
あと、JPCの動きが変
ワンダーで同一ゲームで3人JPC権利獲得(トパーズ2名、サファイア1名)
↓
トパーズJP発動(1人だけ、JP成立)
↓
サファイアJP発動(ハズレ)
↓
通常ゲーム(ストックてたワンダー発動、トパーズ消えた!?)
↓
通常時に別ステでトパーズ、サファイアJPC獲得
↓
トパーズJPC2名発動←ここで獲得してたトパーズ発動するもハズレ
↓
サファイア発動
最初のトパーズJPCで一緒に発動していればJPと称号だったのに...orz ワンダーチャンス中に三連続で4球目out復活が全て通常復活だったんだけど、やっぱワンダーチャンス中だからなの? 3の時も高額ワンダーは気持ちいいくらい通常復活しか出なかったな 終日マイルドモードで営業してる店もあるんだな
各ゲームで爆発はしないから店側としてちょっと安心なのかもしれない 3000betでためたワンダーチャンスの場合、JP値とワンダー中拾う宝箱は何枚くらいになるの? サファイアが前と同じだからそれを基準に考えたらいい
あとは運によって大きく変わる 4を初めて遊んだが爆裂あにまだまは罠だな
200ゲームでリンゴ3個しか取れん
復活しないから猿アウトはさらに無理ゲーだし
結局ストーン一択やん
アニマ5に続いてこの有り様かよ 爆裂は連鎖が気持ちいいだけで配当しょぼくない?
内部いい店は違うのかな ワンダーの曲が小室の曲っぽく聴こえるけど、何の曲か思い出せない。 ワンダーの曲が小室の曲っぽく聴こえるけど、何の曲か思い出せない。 ワンダーチャンス配当は悪質だけどゲーム性は好きかもしれん 早い段階でスゴロクJPCゾーンまで行ったはいいが
なんか事故って残りが45球とかまで追加玉拾ってしまった
結局残42球時点でJP行き
なんかJP追加玉とかの恩恵あるかと思ったら
「残り20球以上残してJP獲得」
という条件の称号だけを手に入れたっていうね >>814
光速の漂流者 だったかな?
って漂流?
あのすごろくマップは漂流なのか? 俺がベットすると5,6球で終わり
俺がベットしていないと20,30球続く
恐ろしいことにこれがリアル ぼくのかんがえたあたらしいJPかいかくあん
サファイア:10球固定はあかん
最初の3球でアウトポケットに入ったら1球追加くらいは
トパーズ:OUT即終了はキツい
「JP初回獲得」「2球ともJPスポット入賞」の次ターンはOUT無効
ルビー:ピンク・レッド・スーパーレッドの3段階は少ない
アニマみたく5段階まで配当を あと緊急に改善してほしいのがルビーJPのエキストラの扱い
エキストラのエキストラを連続的に発射はやめてくれ
玉突き事故がひどすぎる(あとカウントのディレイも)
例:エキストラ15球のうち3球が内側に入った場合
現行)間髪おかず24球立て続けに出る
改善)15球終わった後インターバル置いて改めて9球発射 ワンダーのJPゾーンがある島
+10球があると思うんだけど内部で配置される数が変わるって聞いたがどうなんだろう
ちなみに6回ほど確認したけど+10球は4カ所のみだった 内枠にはいったときと
JP枠に入った時は
ボール少し増やしてほしい 今回のワンダーチャンスのSP玉恩恵がしょっぱない? ルビーで120枚ほどゲット
長く遊べるようにしてくれたか パーティータイムが途切れることなく3回続いた
もうやだこのゲーム一生やらん このゲームさあ、誰もやってない時に初めて着席した時くらい
メダル入れるorカード認証する時間くれよ
大抵無駄に続くのがだる過ぎる 操作ロッタなのはコナステとツナガ
カラコは基本仕様がサギゲー ラウワンお盆仕様なのか一生パーティーゲームしててやべえわw アプデで、out4球目にリンゴ配置されやすくなってない? そもそもアウトのリンゴ位置は結構前に対策されてなかった? 意図的にアウトにいれる技術を開発したコナミがすごいだけ 回転速度や発射したボールの速度が速いとスペシャルロードに入らなくなるよね? カザーンやヒョウザーンみたいに、デジタル操作+物理操作で次へのUP率+配当ダウンをしてるんだろうね
放出期はOUT1/7+復活ありだろうけど回収期は事実上1/6(SPロード無し)+復活無しかほぼ不可 むしろ30球40級続く時の方に不自然さを感じるが
比較参考でヒョーザンのブリザードラッシュで20連したことほとんどない、30連1回もない
確率的には20球続くのが10%らしい、この20球続いた時にどこまで伸びるか、しっかりベットできているか
理想は自分の標準ベット以上で短期間にビックゲーム引くこと、ここが勝負の分かれ目
そのためにはじっと待ってその付近をピンポイントで狙ってイン、ここは経験としか言いようがない
インして3ゲーム以内に30球超えることが結構ある
上手くいけば1〜2時間はメダル減らさず遊べる、まぁ気難しいゲームだねえ とにかくすぐにベットしないこと
ゲームの方に自分を合わせる、これが原則
まずはただ座って1時間見てその間の球数がどうなってるか記録してみるのもいい、ただし自分以外のプレーヤーがいる時
やってて全然続かないって時と逆に不思議と続く、リンゴが取れる、欲しい色に入るって経験が誰でもあると思う
その不思議な時がゴールデンタイム
長文で失礼 無人のパーティゲームもしょっちゅうあるで
客の人数とは無関係に確率は常に同じ スペシャルゾーンからスペシャル入り、3球でスペシャルに入り、宝箱ゲットしたが、ローベッターやから当然緑りんご 更にその3球の1球がスペシャルに入り、宝箱パワーアップらしく、結局緑りんご スペシャル2個分はくれないしあかんやん いまプレーしてるの二人なんだが、事あるごとに空気読めないスタンプ送り続けてたら今スゲー睨まれてる 助けて これって枚数増えたら即逃げが基本?
じわじわ減ってガツンと増えて、またじわじわ殺されていく感じばっかなんだけど 即逃げが基本じゃない?
ハイベッターでリンゴが金リン複数ならローベットに切り換えてワンダー消化してから撤退するか普段からローベットなら即逃げ いつやろうと確率は同じ
勝ち逃げしても次は不調の波からスタートになったりする
直感の冴えている人は嫌な予感がしたらやめておけばいい 誰もやってない省エネ状態からeパスでログインしてる最中に1ゲーム目がすぐ始まるの勘弁してほしい
どうやってもメダル払い出しまで間に合わんし、そういう時の1ゲームに限って長続きするし… >>856
無難なアニマスタンプ送っとけ
若しくは全体対象だけとか 今日、なんとなく電撃文庫の対戦アケをやっていたら会話シーンでカラコロッタのベット待ち時のサウンドが流れたんだが
気のせい?似てるけど別の曲? ハイベットして必要分リンゴとれたらローベットで様子見てたら高確率で続くよね
かと言ってハイベットしてたら続かず飲まれるって言う 何ベットしてようが確率は同じ
他人が何ベットしてるかは無視かよ コインラグーンで10BETコイン連打から7揃ってSPボールが沢山払い出される時と、7揃ってもほぼスルーされる時の差は? 球数履歴の平均比率はどんくらいかなー?
各種色、OUT、SPの内訳で教えてくると嬉しい 何年もやってきて初めて10球以上でアウトに入って復活チャンスきた 当然スペシャルコースだけがセーフだったけど それと同日にまた初めての現象最初の3球で全てアウトだとリンゴくれるが、連続したアウトゾーンでの最初の3球インはくれないのな リンクボーナス狙いで1ゲーム1000枚くらい賭けてたらJP取れるどころかJPチャンスにもいかずに預けメダル全財産4万枚負けた。しかも3時間そこそこ。
まぁ、お陰さまでここ2-3ヶ月ハマり続けたメダルゲームから卒業できたから良しとするかな。今日メダルサービスデーだったから中途半端に残ってたら買い足したかもしれないが一気に負けすぎてww >>874
目標がないからもうしばらくやらないかなー
よく考えたら年末に1万円分買って謎に増えてから、暇があればずっと遊んでたが今さら追加で買う気にならんww リンクボーナス狙いで1ゲーム1000枚くらい賭けてたらJP取れるどころかJPチャンスにもいかずに預けメダル全財産4万枚負けた。しかも3時間そこそこ。
まぁ、お陰さまでここ2-3ヶ月ハマり続けたメダルゲームから卒業できたから良しとするかな。今日メダルサービスデーだったから中途半端に残ってたら買い足したかもしれないが一気に負けすぎてww ほんのしばらくの間は(もういいか…)って気持ちを保つけど
暇な時間が出来た時に、最高に時間が潰せていたカラコロッタの事を思いだし
んー…なんか毎日ヒマだなー。よし。また増やせばいっか。前も低額投資で遊べたし。
って思い立ちゲーセンに足を運ぶ。
そして貸しメダルに初めはチマチマ千円札を入れるんだけど面倒くさくなって最後は万札入れる
悪魔の誘惑は1と3の数字の時にやってくるから
>>873が帰って来るのは4月か6月ってとこかな 1万betにチャレンジして、4球目外周全OUTだからSP復活(・∀・)キター思ったら普通にボール発射されて終わったと思ったら内周へ
まだ、可能性あるやんと思った瞬間「(あっ、内周に行ったけどそもそも4球目外周全アウトで終わらせに来てるのに復活させる気ないやろ…)」と察して、案の定OUTへ
あと、4球目OUT終了も普通にある
ただですら10球終了が平均なのにこの嫌がらせなんなん? 節電モードからeパスでログインしようとしたら即1ゲーム始めるのやめてほしいわ
どうやってもメダル払い出し間に合わんしゲーム終わるまで待たなあかんし。
そんなゲームに限って20球超えたりしやがるし😡 1万やってるときに3アウトのリンゴもらえるなら実質勝ちやろ >>881
エコモードだったら1球投じてからベットタイムになるから急いでメダル転送すれば間に合ったと思う
ただしゲーム選択してる時間はない コナステのカラコ
無料テスト期間だけあってゲーセン実機よりずっとよく遊べるな
ということはボールは完全操作、なので正式稼動になったら吸われるだけだから今のうちに楽しんでおこう コナステ
ログインしたらゲームがフリーズして落とされるんだが…
暫くログインすらできない 今おもしろバグにあっている
最初3球投げられたけど内側に入った1球以外認識されずにゲームが一時停止
しばらくしたら足らない2球が追加で発射されたけど外側に入ったのでカウント1から進行せず
上記が何回か繰り返されて最終的に3球全てが内側に入るまで繰り返された
ちなみに3球目がSPポケットに入ってスペシャルチャレンジがまた同様な形になっている(現在進行形) >>886
約2時間で40球パーフェクトゲームで終了
途中SPチャレンジ3連続成功で赤箱中身は10BET*3で銅リンゴ
最終的な払い出しは830Winだった
REBETしたら次のゲームも同様におかしい
5時のメンテとの勝負だな >>887
5時10分に機械のエラーで強制終了
2時間10分で30球しかカウントされなかった コナステ版のカラコロッタ
ログインするとフリーズして落ちる....
別のPCだと出来るんだが
原因分からん
ハンゲームでも特定のゲームが似たような症状で落ちる現象は見てるから
なんかあるんだろうか? >>880
初級3球OUT(宝箱)→4球OUT(復活成功)→5球OUT食らったぞ… コナステの無料期間が終わっちゃったな
ゆぅけ〜 ぼくらのぉ ころったごぉ〜 コナステ版カラコロッタ、見事に10000枚なくなった
昨日今日9割10球以下で乾いた笑いでてきた 某ボウリング店だからなのか知らないけど、メダルを飲み込んでたりそうでなかったりしてもワンダーに進んで終了後の結果に関係なくリンゴの価値が下がりリンゴ獲得条件が悪くなるのは仕様なの? こっちはワイが近づくとすぐアウトポケットに入るんだがなんなん? コロッタストーンでOUT6 球とれたわ
今日はOUTの吸い込み率異常だった >>901
ああ素で間違えてたわww
もう今日ダメだ カジノでは無いが台湾に改造されたのが置いてあるらしい 5が出るの今知ったわw
公式見たけど新ワンダーガチで無理ゲーだろあれ
新JP取ったら後はクラシック安定なのは変わらないな コロナでゲーセン行けなくなって久々に遊びたくなって色々探してたらコナステを見つけた
あの死ぬほどJPCに行きにくいワンダーチャンスはゲーセン版と同じ最新版?1世代前?
同じコナステでもアニマは割とワンダーチャンスの番号がいいからJPCに行きやすいけど 現在のアーケードと同じだよ
ただしコナステは操作バリバリある
アルファテストの時は異常にジャンプしやすいか宝箱拾いまくるかどちらかだった コナステカラコで胡散臭いトパーズJPCの動画RTされてるから見てみ
操作どころの話じゃない 高確率でサルOUTSPが5連1.5倍が9割ってクソゲーってレベルじゃねぇーだろ ワンダー残り2球でゲームスタート 1球目がスペシャル行き、その間に他2球が入り、ワンダー終了やめてほしい ロッタ系やってるといつも思うがコメントやスタンプ機能付けてんのバカだろ
他のステーションなんぞ赤の他人でしかないのに
他ステのJPで入れーとか頑張れとか思ってる奴いねーから 復活チャンス成功後のコメントもいらねーわ
どうせ10球も行かねーだろうが
ミュート機能実装しろってずっと送ってんのに頑なにやらんな >>913
ミュート機能あるよ
店側に言えばいい
コメント機能停止 >>914
知らなかったわありがとう!
次行った時店員に言ってみるよ >>915
全ステでコメント機能が停まる
なお、コメント機能の称号ありだから.... https://i.imgur.com/TRn4tuf.jpg
発射タイミングずらして入れてるのは間違いないよ。
OUTに入る確率が1/7ってのもそれは完全確率での話であって実際は違うし回収期の際はほぼ10球以内で終わる。
あと内側ポケットのSPも何か怪しいんだよね。
高額JPCの時に限って凄い挙動するんだけど気の所為?SPだけ凄い弾かれて他の玉の連携が無いと1球で入るなんて中々ない。 ↑
これでたまたまだよとか完全1/7とか未だに言ってる奴はこの台大して触ってないよ。そもそも物理操作が無かったらPOの管理は何処で行うのよって話。 OUT確率が1/7だから10球以内で終わって当たり前だぞ コロッタならNEXTのレベル、猿なら倍率、だまなら露骨な連鎖やwinの出現頻度
いくらでもデジタルで帳尻合わせられるんたが見てるか?? 画像のやつ誰も突っ込まないんですか?
デジタルよりOUT狙って帳尻合わせた方がどう考えても正確だし、だからこんなこと出来るんだろ。 このゲーム調子悪い時はメダルももらえない上にりんごも貯まらないからやる気出ないわ ストーンで8ラインリーチになっても入るとは限ってないのに画像のはまだNEXTじゃん >>917
物理操作はあるだろうね
でなきゃ33球も続くはずない 33球連続でアウトに入らない確率は1.2%か(アウト無効無しで) 最初の3球やSP後の3球も考えたら普通にあり得るね 完全確率で考えれば無効含めて1/7を37回連続だから全然出来るけど、そこからSPチャレンジも入れたらまぁ現実的。
ただし発射タイミングずらしてなかったらの話。 穴ふさぎイベしてた店の人が言ってなかったか
ある時から塞ぎ穴にアウトがほとんど割り振られなくなったと
発射タイミングからの入賞率統計は取ってそう 発射です!
からの勢い無くボトッと落ちる球のアウト率よ
やっぱあれ狙ってんのか 発射パターンが安定してて継続してた時に、急に挙動が変わった瞬間
「(あれっ?)」て思って疑問に感じたことがあって、まさかOUT行くんかこの軌道で…と思ってたら本当にOUTでびっくりした
発射→1週しポケット側に接触し減速しながら近くのポケットへ(継続中の軌道
発射→3/4に届かないくらいでポケット側に接触してるのにも関わらず減速せず半周も転がり続けてOUTへ まあたとえ狙われてても介入できない以上どうしようもない
強いて言うなら狙いに来てるからやらない、か?? 台パンすればいい
FTのステーションチャレンジなら台パンで介入できるらしいから同じようにやればいけるかも 操作厨の巣になってて草
発射口の中に風車みたいなものが設置されてて勢いをランダムに変えてるから狙うとかありえんぞ では高配当リーチの時の次OUT確率が異常に高いのは何故?? 球数がどれだけプラスされるかにもよるので複雑すぎて計算困難だな 盤面がたまにぎこちない動きするんだが 30球さえ突破しちまえばガチっぽい発射じゃね?一球一球が発射遅いし >>937
これは高知のメガネウサギが見たら「ドンマイね😅😅😅」言われるわw >>937
これは高知のメガネウサギが見たら「ドンマイね😅😅😅」言われるわw しんごさんの偽物がカラコで−30万やらかしててウケるwwwwwwwww 4も後1ヶ月くらいか
ゆうけ〜ぼくらのコロッタごぉ〜も聞ける機会も少なくなって来たな
コロナで5入れる余裕あるか知らんが 10球後にショップタイムで必ず林檎出てほしい たまにショップに出ない時ある 体感的に3種(3つ以上ベット)して始めると9割はショップに出た 1、2ゲームにベットすると絶対出なかった カラコロッタの闇
パーティータイムリーチの段階で、色ポケットとアウトポケットの境目でボールが減速したタイミング
なのにも関わらすアウトに入ったアナウンスからのパーティータイム開始アナウンスをフライングでやり出す 金沢のカラコ不正だろ
KONMAIに連絡入れようぜ 本人いわく全賭けしたらパーフェクトしたとのこと。
でも完走した時は抽選機上の画面にリザルト表示されなくね?
載せてる画像はRESULT出てる=途中で終わった説
1、嬉しくて勘違いした
2、ロング継続のおかげで高配当出たことにしないといけなかった
さてどっちでしょう >>950
サルベ50倍だから続いた球数とか関係ないのにな
変に嘘つくから疑わしいんだよ
それに3stだし 今日から5稼働開始か
1年ぶりに復帰するか
預けないから2万円分くらいメダル買わなきゃ遊べないけど 作を重ねるごとにワンダーチャンスに行くの難しくなってない?
今回の全然行ける気がしないんだが… ハイリスクハイリターンを望んだのは(一部の)ユーザー定期 JPワープするマスの直前に踏んだらスルー確定の進むマス大量に配置するの陰湿
ガキの頃作った鬼畜すごろくかよ まさか夢の宝島のワンダーがマシに見えるとは思わなかった
あっちはまだJPCエリアさえ行ければ+10球マスでなんとかなったし アニマと一緒でバージョンアップするごとに糞になっていく
エキスパート、ノーマル、マイルドも客側で選択して遊べるようにしてくれ ハイリスクハイリターンを望んだ連中もこれを見たら去っていくよ どうせバージョン変わっても8面ストーンかサルベかスパークしかしないから新ゲームはどうでもいいけどワンダーの改悪はマジで辞めて欲しいわ
サファイア以外取りたかったら嫌でも新ワンダーやるハメになるし 全面コロッタは分かるがトロッコでしょ
猿は50倍無理だし続いても選んでなきゃ意味ない ワンダー、メダル獲得が厳しくなった 林檎は3つ増えて取り易くなったとは言え、改悪 林檎取りやすいのも罠だよな
次もしぶしぶやらせて稼働あげたいんだろうけど
ハイエナに優しいゲームですね 新ワンダーで赤リンゴ3つ拾ったけどその席は捨てた
こんなのハイエナしたってまずメダル増えない
乞食が必死になって荷物置いてて草 エメラルド後一つで逃したわ
JPCすら行ける気しないのにもうやらねえわ死ね どの台も緑や赤林檎2,3個残りで放置 ワンダーで拾った林檎は価値低いんだろうけど JPC行かなかった時のメダルマス踏んでの獲得も減らされて、逆にリンゴは増えたw
リンゴあったところで肝心のJPC行けないから価値もない、ループされられるだけ
ここの改悪本当酷いな WC以外の新要素はいい感じなのにWCが全てを台無しにしてる感 プレイ初日にやったら
ビギナーズラックのおかげだと思うけど
エメラルド6倍と虹リンゴのルビー3倍獲れたわ
wcはspポケットとフィーチャマスに止まらんときついね 3マス先に+10球
そんな時「3球の間+3マス」
どうしろと… 色々なゲーム堪能する為に5ベット出来ないとなあ ワンダー同様改悪 元々デフォルト設定が10ベットからだからしゃーない
店宛に要望出してみると良いよ
バージョンアップの度にこれらの設定はリセットだから気付かない店も多い >>973
合間にピンク入れてサルベ50倍の夢も砕いてるの草 トータルベットが30以上で参加できるようにしたらいいね
29枚以下は返還をしてノーエントリ扱いにすればいいと思う。 カラコロッタ5最近始めたけどワンダーチャンスあれクリアできる気がしないんだけど(笑) なんか隣の人はワンダーチャンスクラシックっていうのにしてたみたいだけど、どうやって設定するの?? 何それ?初耳 せめて30球開始がいい それか課金しろってか >>980
あー課金とかなの?
なんか他の人クラシックって出てたんよな
あれは本当にプラス何球もだけどSPルート何回も行ったりとかしなきゃ無理ゲーだな
ただ最初のマップのマスにトパーズジャックポットのマスがあったわ ああいうの引けないと無理そう(笑) 課金なんかしても星しか出ないからしない方がいいよ
500円で回しても星だった時は腹たった
課金は時間内なら無限に回せるから
100円で1星買いたい人用だな 20球でもいいんだけど
アウトポケットは球数減らんで欲しいわ 新しいWCは完全内部次第なのがだめ
その気になれば進むマス無くして確実にJPC行けなくできる WCクラシック開放するのにスター500個くらい要る
遠すぎる
せめて100個くらいにしてくれ 来週の火曜までQR読み取りで星30個貰えるぞ
まあ30個なんてアニマップ埋めするなら雀の涙程だけど 全てのJP獲得後、何とかJP出現らしいが、詳細よろ こないだ運良くワンダーチャンス 1マップ目にある トパーズJPで3連続虹マスに入ってJPゲットできた。 未だにラストの島まではたどり着けたことはありません(笑) 最初のゾーンでJPC出現って、アニマで言うたらアルティメット5倍程の確率か ぼっタイム発動のために
無理やり白に吸い込むのやめろや
操作露骨すぎる
ぼっタイム仕様変更しろよ
ぼっタイム即終了
4ゲーム無駄時間 また言ってる
10球までに終わる確率が6割もあるゲームなんだぞ 質問です ルビーJPCになって外周残り2マス、内周残り1マスだったけど、先に内周6つ全て埋まった時点で3倍配当獲得ですか?それとも外周全て埋めないと貰えないですか? >>996
内周埋まれば3倍確定
ハズレ配当も3倍になる カラコロッタってクレジット入れれば基本あと何もしなくていいから掛け持ち野郎いるよね 昨日は久々にそういうやつ見て目障りだったわ しかもアイテム購入の度にいちいちこっち来るっていう このスレッドは1000を超えました。
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