バベルのメダルタワー 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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倒れそうなタワーかJPC近い台を運よく見つけたら座って使い捨てするゲームです どんなメダル機でも大抵そうだろ
稼げそうな台を見つけることが1番のポイント ジャックポットチャンスが続けば続くほど次のJPC待ってる人がイライラするクソゲー
田舎のモーリーは何人か人がいたが、京都のラウンドワンで見てみると誰もやってる様子がない >>682
他のメダルゲームで言う稼げそうな台とこのゲームの稼げそうな台は全然違う
このゲームの場合、冗談抜きで他力本願だからな ガリレオやアラジュや北斗を作ってきたセガが出した最後のプッシャーがこれという事実 >>685
今度レッ釣りGOというの出すけどな
あとこれ以外にもガチャマンボジュニアというお世辞にも良作とは言えないプッシャーがありましてね..... あとモノポリー2も良作とは言えなかったな
他には構造に欠陥だらけで故障起きやすくしかも抜きゲーで結果、リコールで回収されたミラージュワールドとか、色々あったよねぇ、セガプッシャー・・・。
セガプッシャーでお世話になった思い出の機種はやっぱりマジカルポピンズとガリレオファクトリーかな。
ポピンズは各面毎に攻略法をメモしながら熱心に遊ぶくらい好きだった >>685
業界への貢献や一般ユーザーからの人気で言えば
それらの台よりも良作ということになるがな バベルが人気、、、??
大抵の人はタワー一回倒したらそれを苦行と感じて二度とやらないというのに モーリーはやってる人いたね
他に大したプッシャーがないからだと思う
マーブルフィーバーがもし入ってきたら無人になるだろうね
何故かこっちのモーリーはコナミのメダルゲーム入れてこない メダルゲームはな
ここにいるような2、30代の
一人でやるあんちゃんだけがやってるわけじゃないんだ
むしろ自分らは少数派で、ほとんどのユーザーは家族層や老人、だ
ゲーセン自体もラウンドワンやセガワールドよりも、デパート併設のナムコランドやモーリーのが遥かに多いし、休日より平日のが多いんだよ
大抵の人は勝ち負けにそこまで拘らないし高い塔が立ったら興奮しながら落として
仲間内で「おいおい落としたのにめっちゃ負けてんじゃんwww」って言い合うんだよ そんなライトプレイヤーが簡単に落とせるようなタワーじゃないんだよなぁ むしろライトプレイヤーが心折れるゲームだろ.....
マイホもサブホも今はもう極一部の金使ってでもタワー倒したい/連チャンで脳汁出したい常連年寄りがやってるだけだよ
で土日で一見はやっと数人ついてもリピーターになってる気配はないという ライト層に一度は作って落としてみたいと思わせて
落とす快感知った常連がリピーターになって金を使う台が人気じゃなかったからなんなんだ? ×人気じゃなかったから
○人気じゃなかったら
そのごく一部の常連も作れず、作れても金も落とさないから撤去されたのが
ここの連中が良作だと持て囃してる台だからな 偶数当たりが毎回しょぼい15枚がウザい チャッカーも払い出しにしてないし 筐体が微妙に傾いてるせいか黄玉が真ん中を通ってくれない
右に偏る >>687
釣りGO微妙だな
とはいえ寄生するだけのバベルと比べたら数万倍マシだけど 積み上げら一万円達成だよ
貯金と思ってやってみ、結構面白いよ(笑) バベルやったことある奴は一度は自分でタワーを建てた事ありそうだな
俺もそうだし
面倒くさくて300タワーでやめて倒したけどね >>696
君は本当に「満場一致」で一般層とガチ勢全部引っ括め殆どの客から不評で閑古鳥鳴いてた台も知らないのか
(例:スターボート、フリップスパイラル、マジカルシューター)
なんというか、家族づれや年寄りといった一般層、それらが普通に遊んで逆にガチ勢が嫌う台をそこまで評価楽しい??
ここ最近そんな上から目線の偉そうな輩が常駐してて腹立つわ >>706
ガチ勢より遥かに一般層のが多いし
お金落とすの知ってるよね?
店も業界もガチ勢勝たせるためにやってる訳じゃないのもわかるよね?
なのに店や業界に怒ってるのが不思議で仕方ないんだわ
逆恨みとしか思えん >>708
ブッシュのWMTC(ワールド"メダル"トレードセンター)ですねわかります
(不謹慎)
そういえば同じセガが出したガンシューティング、ガンブレードNY(1995)は、2010年辺りに海外Wii版限定の家庭用が出た際に背景のWTCビルが削除されてたの思い出した。
2005年舞台という理由もあるかも(911はブッシュ政権の2001年) >>708
マイホのはバベルメダルが少ないのかギャラクシータワーが一本建った状態だと
二本目は800枚くらいでフィールド払い出しになるよ。 そりゃタワーは高くなった方がいいからJPCは長く連チャンした方がいいわけだが、長く連チャンしたJPCはちょっと時間がかかりすぎなんだよな JPC長いわ建ったタワーを落とすまでも長いわ
このゲームは時間かかりすぎるな 良く家族連れが夕方以降にスカイタワー↑をおっ立てて
取り切れなくて帰るのを見るなぁ・・・
一回ギャラクシーエナれたこともあるし もう発売から1年経過だが、いろいろ詰めが甘い残念ゲーだって事だ
ガリレオ以降は駄作しか作れないSEGA
やる気ないなら過去の良ゲーを直営店にはきちんと置いておけよ
ガリレオ、初代アミ〜漁 ガンマン、良くて火山氷山までだな
スゴロケッツ以降駄作率高くなったイメージ 800枚タワ−建って、次の球も10個すぐ落とせそうだったから粘って300枚タワ−出来たんだがビクともしないで300枚タワ−が横に流れてびくともしなくなった・・ 高く積むとゲットするまで物凄い枚数かかるし課金催促も煩いしただのクソゲーだな
一回くらいはやってみても良いかもしれんけどリピートは無いわ 1回いやな想いをするとむしろ絶対にやならくなるという糞ゲー 約1年かバベルのメダルタワー2とか作ってそうだが果たして JPゲームをテンポ良くしてタワーをすぐ落とせるようにするだけでも
割と良くなると思うんだが・・・
あと通常スロットのペイをもう少し良くしろと 今日も朝市ハイエナ
400枚もうかり
これは他人が建てたタワーをエナるだけのゲーム
入りたての設定良かった時は普通に遊べたよ? うちはもう閑古鳥鳴いててそのエナすらできないんですが何か??
偶に決まった年寄りとデブスが数名やってるけどそいつらは金使ってでもタワーを落としていくし。
まあ、ごく稀に一見がタワーを手前まで動かして力尽きたり残りノルマ分ボールを手前まで出して放置していくことはあるしそういう台みかけたらエナるけど このゲーム入ったんだけど、気になってる事がある
2000枚以上当たった場合
払い出しは超高層タワー1本が下から出てくるの?
それとも、1000枚ずつ払い出されるの?
3000枚以上当てた人の動画見たけど
払い出しのとこまで写ってなかったから不明 崩れないように1000で止めて後はフィールド払い出し >>727
3000なら
1000が下から出て、後の2000はフィールドに出てくるのか 球の補助レ−ルなんとかしてくれるだけでいい
なんであんなモミアゲみたいな形なんだ ガリレオや北斗といい、ミラージュワールドといい、そしてこのバベルといい
セガって回収型チャッカー好きだよな
当確への昇格抽選機能入れるから仕方ないのかもしれないけど 初めてやった。はまったわ
攻略法教えてくれ
わずかでもいいわ 真ん中か端にメダル落とすのどっちが
効率良いんだ? 基本真ん中だけどどこへ落とそうと結局つぎ込まないと高いタワーは落とせないのがこのゲームのクソなとこ 積んでからスタートではない
というかAime無いと不利 掘れ掘れバベルで稀にピカピカ光ったつるはしで掘れることがあるね(かなり下まで掘れる)
ピカピカつるはしが出る条件ってあるの? タワーなしから500枚つぎ込んでJPチャンスたどり着いて
JP1800→250(DJP)→800→100→500
→500→250(DJP)
で+2000枚
自分の中ではかなりラッキーだけど、それでやっと2000か…
JPチャンス中の投資で1000円ぐらい使っちゃったし >>743
いや、よく考えたらDJPは4回あったな
ミニゲームも平均70枚ぐらいでカケラもホイホイ出るしダイレクトオーブ抽選も10回ぐらい
ほれほれバベルも金のハンマーとかでたし
偶数も一時期ポンポン揃ってた
多分かなり放出期だっのかも Aime使った方がエナれるって・・・席に荷物置けば良いだけだし
まさかやってた別客がメダル追加してる隙に横からカードかざして
台とるとか言うんじゃ無かろうな? aime置き忘れて血の気が引いたことがあった
番号入力しなくても引き出せるからヘタしたらごっそりいかれるところだった
ハイエナにはほど遠い状況で席を立ったので誰もやろうとしなくて助かった >>742
250〜400枚くらいのタワーが一番ストレス無く落とせるし落とす頃に次のJPCも現実的
1000枚超えたらそれ以降は直接払い出しになるので祈る、これで1000タワーどれだけ押せるか勝負、課金も考えていい
1000枚付近で終わったら収支気にするなら放置していいが、滅多に1000枚出ないしとロマンを追うのもまた楽しさよ ハイエナってのはカードじゃなくて1行目の方じゃないか? スタートはJPCからでしょ
積むことだけが大事じゃないし うわ
やっぱメダルゲームするやつらってアスペとか障碍者多いんだ 空席なままだったからカードも無事だったという話だろ
やっぱメダルゲームするやつらってガイジ多いんだ ゲーセンに限らず日本国内どこ行ってもガイジだらけだよ。 タワーありJP遠そうなのと
タワーなしJPすぐ
なら後者かなあ これ1000タワーできても崩すのに1000枚くらい使うし
結局メダル増えないじゃん
結局どこで増やすのが一番現実的や? >>760
まずこの台を増やす減らすで考えるのがガイジ
塔立ててたのしー崩す瞬間がたまんねーに金払う映画のようなもの 増えるときはタワー建てた後もアシスト(1000枚越え後のフィールド払い出しとか
オエー鳥チャンスとか、DJPとか)あるときだけだぞ
1000枚きっかりタワー建ててその後アシスト一切無しだとマイナスまである 1002枚、所謂ギャラクシータワーを投入メダルだけで落とすなら3000枚以上必要だぞ… まぁアシスト無しって言ってもその間もリターンが0って訳じゃ無いし・・・
(ボーナスゲームとか投入したメダルによる他のメダルリターンとか、自力JPCとか)
ただ本当に丸々アシスト無しだと500〜1000枚位マイナスになるな しっかしエラーの多いマシンだよな
今日なんてタワーメカ不具合でJPCやるもずっと通常払い出ししかしなかった
71連の2190枚で1000枚ちょいは増えたが…タワー崩す爽快感失くしたらなんも残らんな 他の席にタワーがたくさん建っていれば内部メダルが足りなくなるのでフィールド払い出しになる
その場合は別にエラーではない 笑いが止まらない程度には時間がかかる
BGMも歓喜の歌になる(60連突破で変わる?)ので割と楽しい 先日、みんなでゲームのラッキーカラーで × 3つ叩いて4人全員お通夜になった。
そういうのはメインのJPCでやれよな。 全部同じ色だとボーナス無かった?
×だと何枚なん? 内部メダル不足でフィールド払い出しに変える前に切り替えてよいか訊いてくるけど
拒否したり放置してタイムアウトするとエラーになる。
あのイミフ仕様なんとかならんかったのか。 >>766
タワーたてるよりフィールド払い出しの方がいろいろ捗るんだが フィールド払い出しだったらこのゲームやる価値無い気がするわ・・・
タワー崩れるの見るのが楽しいんだし >>773
メダル増やしたいだけならそれでも良い
ゲームとしての面白さが欲しいなら…まぁ 論外 200枚程度のタワーも見ない。ただのハイエナ機種になってるわ 倍率矢を打ちまくって高層タワーを建てた後に即捨てして
誰かが座って苦労する様を眺めるのもこのゲームの面白いところ
メダル捨て用のゲームとしてはタワーとして形に残る所が優秀
その内、全サテ1000タワー建てて捨てたいと思ってる でも高層タワー建てると大体何かしらのブースト来ること多くない?(DJPとか)
まぁ損得関係なしで楽しみにやってることだろうから良いけどさ 今日は運が良かったなぁ…
ノーコンティニューで740枚タワーが建って
そいつをチマチマ4枚投入で押して 500枚プラスで終われた
途中のJPCで1000枚とか建ったらもうプラスには出来なかったろうな… 久々に馬並みのデカチンを見た。
久々過ぎて1000か1500かわからんかった。 倒しきれなかったやつ朝イチでやりにきたらブサイククソデブが走って席取りに行ったわ
マジでいるんだなこういう意地汚いやつ デブに走り負けるなよw
俺は毎日の様に朝一爺婆ボーナスを作ってるぜorz… デブといえばマイホに三人デブでブス、それもかなりの肥満なデブス女が三人もいるな
しかも三人ともバベルもよくやってるという
並んだら「三匹の豚」「バベルのボンレスタワー」 1000枚タワー立って、タワーが崩れそうになったらずっと人の後ろに立って止めるのを待つのやめてくれ。 止めるのを待ってるんじゃなくて倒れるところが見たいんじゃね それだな。
倒した人に「おめでとう」と言ってやると皆すごく嬉しそうな顔になる。 ラウンコでは4サテの内2サテに1000〜1500タワー有るが、無職野郎は何が良くてダッシュしてんだ?マイナスだろ絶対 タワーのみじゃなくて、残りJPCへのオーブ数によっちゃあローリスクで+に出来る可能性あるんじゃないの? 40連くらいの900タワーまで行って
バードチャンスも出来るくらいタワー建設が間に合ってなかったけど
閉店1時間前を切ってたし、がっつりコンテタイムを眺めてタワー建設を間に合わせてから台を捨てたよ
その後でモンハンやったら4200枚SJP取れた
900タワー追わなくて本当に良かったーとしみじみ思った
それでも俺が建てた初期配置の900タワーは兄さん2人組が閉店前に落とせてたけど
良くてプラス500枚くらいだろうし、こっちはプラス1500枚に出来た
しかし、閉店間際に若い兄さん方が初期配置の1000近くのタワーを拾うなんて意外だった モンハン出てなきゃ損害出した上にハイエナ喰らって踏んだり蹴ったり
の状況を何をそんな唾を飛ばす勢いでドヤってるんだか・・・ ハナッからバベルやらなきゃいいじゃんw
それともゲイカップルに善行を施したという趣旨の話なのか? バベルのシーカータワーから飛び降りて…。
ヒューン!! ドガッ!!
リンク
「んごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
死因:バベルのシーカータワーからの転落死。 意味わからんからswitch版スマブラのゼルダ姫の画像貼れや 開店前だからタワーがあってもその場所で崩れてるだろうな
それでも手前のメダルが少し手元に落ちているはずだ
きっと朝一乞食が必死で拾い集めてるよ ○地震でメダルタワーが崩れかけになった
×地震でメダルタワーが倒壊した
後者はチルトエラーで払い出し無効 ゲーム機のメンテナンスの経験がある俺に言わせてみれば、
メダルタワーの筐体の中に触れるのはアタリマエのことだな…。
専用の鍵を使ってガラス面を開けて、内部の詰まりを取り除く。
機械だから、内部が専用のメダルで詰まって動かなくなることだってある。
たまに、下のメダルホッパーがマンパイになっていることもある。
メダルホッパーが過剰なマンパイの場合の汲み取り作業では、
筐体の下にメダルがジャラジャラと出てくるからな…。
バベルのメダルタワーは、専用のメダルと、払い出し用のメダルはそれぞれ別個になっている。
内部には、可動部分や電圧の高い部分があるので、
わかる上司の指示通りにメンテナンス作業をする。
スレ建て荒らしこと >>804日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
メダルタワーで勝ちたいならJPC中は矢を撃ち次の倍率5倍にしておくべき
メダルバンク直(要Aime)ならボールが止まるタイミングで連打しても間に合う
オエー鳥はもう連打しかない 千枚タワーが手前まで来ててもそこから千枚消費するマイホでは何しても無駄ですわ 1000枚タワーは設定良くてもメダルだけで落とすにはかなり枚数使うよ
4キロ以上の重さがあるから
押すならメダルタワーで押した方が枚数少なくて済む タワーに力があるわけじゃない
結局メダルで2本のタワーを押す メダルタワーの周辺(主に手前側)にあるメダルは横に流れにくい そりゃフィールド中央にあるメダルが横に流れはしないだろ 中央とは限らないんだが
ただタワーが低いとタワー自体が横に流れたりすることもある タワーが横に流れてなぜ続けてるんだ
少しでも左右にずれたら即捨てあるのみ タワーが横に流れそうになったら投入方向調整ぐらいやれよ
このゲームの唯一の技術介入要素だぞ それすると投入メダルが横穴行きだ
プッシャーの基本 常連には速攻で見限られ、誰もやらないから餌タワーもない
誰もやらないから店側でイベントやってたりするんだってね
3と×以外蓋して建てたタワーの1割を+還元とかJPの3に入らないように蓋とか
一見得に見えるが全部クソなせいで余計に閑古鳥
ラウンコの店員ってバカなの? うんバカだよ、過去にも間抜けイベントは多数あった
伝説のグラクロ3千枚ターゲット事件とか セガですら自分とこのマシンの仕様理解してないイベントやってたしな。
昔、お祈り大明神で開店提灯に+1000枚のイベントやっててプレイヤーが1300枚(2300枚)のJP出したら
センター持ち上がらなくて1枚も出ないで終わったとかあったし。 これってクレジットにメダル貯まってるのよく見るけどどうやったらいいんだ?
どっかにボタンあってそれ押せばクレジットに入ったりするのか >>821
ありがとう
今度行った時まずアイミーをバンクと連携させるわ 愛知の某地方だけどスタホ専用レートある店はアイミー使えないから困る
セガのほうで何とかしてくれんかね・・・
これのせいでバードチャンスが意味無し・・・ なんか多種のメダル系のカード統一するって話はどうなったんだ
バラバラなせいでカードばっか複数あって遊ぶ度に対応カード出すのクソめんどくさい マイホでは一枚のAimeで口座を三つまで作れると店員に説明された。
別店舗でもちゃんと口座情報を残したままそこで口座を作れるとの事。
(因みに俺が使ってるのも別の店で入手した奴) 悲しい事に僕のマイホにはAime認証させる所が剥がされてて使えなかったよ
北斗もメダル貸し出し出来ないしほんと悲しい ウチの店は通常バンクはeパスオンリーで、スタホ用のバンクは北斗にも対応してるみたい。北斗遊び放題じゃん せめて高層タワーが建った時ぐらいもっと増えるようにしろ。
俺の入れ方が下手なのかもしれんが高層建てて落としてもほとんど増えない。 初めてやった時は運が良かったのか2時間で5000枚増えた。
味をしめたのか幾度となくプレイするもそれから増えた試しなし。
バベルは確かに増えないね。 某YouTuberがオエー鳥で数千枚使った動画でタワーレンガカンストしてたな
あれなら1連で終わってもマウンテンJPで再度オエー鳥チャンスになるな かなり長くやってるがラッキーバードチャンスて一度もないんだが…
仮にあっても手入れなんだけど儲かるのかな。
aime使わないと損とか書いてあるけど。 メダルを大量投入するからゲーム展開が早くなるけど設定値(PO率)通りになるだけだよ。
まぁSEGAの事だから多少のランダム性は持たせてありそうだけど。 直ぐにP/O通りに動くわけ無いからP/Oなんて気にしなくていいよ 手入れでラッキーバードは二人がかりでもないと難しいな
メダル入れるとこ、微妙にカーブしてて揃えて横入れ?ができないようになってるし…
バードタイムはスレ遡れば出てくると思うが、JP時に常に5倍に矢を撃てばいい
即×に入って終了だと無理だけど、10連↑で大体20秒〜1分は発生する
リスクは常時5倍にするのにかなりメダル使うのと、運が悪いとみんなでゲームや3が続いて建築待ち時間が発生しない事
上手くやるとバードタイムの払い出しメダルでタワーも押せるしオーブも次のJP分まで落ちたりするよね
美味しいのはオーブの欠片とレンガが大量にゲットできることかな 初めてやったがJPCまで長い上に2連目で×に落ちて死亡でしたよ 2連目ならアイテムいっぱい貰えるからまだいい
3や6ばっかで6連目×とかだと悲惨 二連終了はむしろ運がいいんだよなぁ
二連が不運と言えるのは3倍以上スタートぐらいじゃないか 今日自分がJPCに突入したのに同時に隣のサテもJPCへ。同じ抽選で2台抽選されてました。バグ?それとも仕様?初めて見ました。
ちなみに隣のサテは終わった後にステップが8個ありました。 仕様だよ
同じタイミングでジャックポットなったら一緒にやる
ダイレクトジャックポットだったんでしょ >>840
あれは、待ち時間減らすための策らしい。さらに同じ高さのタワーができるのを防ぐため、メダル投入で倍率アップするという仕様にしたとか。 2台でJPCやっていると気のせいか1000以上とか見たことないんだが… へー、そうなんですね。最近始めたばかりなんでバグかと思いました笑 1000枚タワーが捨ててあったりするが、一度やったら1000枚以上かかった マイホのこのゲームに毎日来る若くて可愛い人妻がいる(指輪してるのでわかる)。
で、同じように毎日その彼女の胸チラを接近して覗き込む池沼もいる。
人妻がバッと胸元を隠すと池沼はどっかにいくのだけれど、またしばらくしたら戻ってきてゲームを
眺めるふりして覗き込む。
普通は一回そういう素振りされたら後はいかないもんだけど、池沼だから何度もトライするんだよな。
つーか、人妻もそんなのにマークされながらもなんで毎日やるのか。。。
人妻に言わせたらあんな池沼のためにゲームで遊ぶのをやめたくない!ってことなんだろうけど。 ┏━━━━━━━━━━━┓
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┃ / ̄ ̄ヽ、 ┃
┃ / ー/  ̄ ̄~ヽ.. ┃
┃ / ト、.,.. \. ┃
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┃ ./ ヽ|/ ┃
┗━━━━━━━━━━━┛ バベルの席で、やりもせずにカップラーメン食ってるDQN親子がいたから店員に通報して追い出してもらった。
これだから夏休みは…。 1000枚タワー倒すのに1000枚以上かかるってマジすか。増やしようがないじゃないですか。 ずっと言われてるぞ
タワー建ててもそのタワーを崩すだけのメダルが必要だからハイエナでしか増えない
例えば更地でJPもステップ1つか2つの状態から始めると、JPまでにかなりのメダル消費
JPに辿り着いても5連くらいで終わるとアイテムも貰えず100枚行くかいかないかの土台しかないタワー
メダルが減る要素しかない
1000枚タワーは4kgちょいあるんだっけ?横穴有りなのにそれをメダルで押す事考えると… 通常増えるゲームからほど遠いバベルタワーのハイエナで結構増えた
1000枚タワーとは別のJPCの一撃期待でやってたらまさかの200枚位からエラー出てフィールド払い出しへ
俺「(神回キターでも続かんだろうな)」
継続1400枚(゚Д゚)!?
最低でも使用メダルのぞいて+1500枚
JPC中エラー最高〜 昨日5回JPCやって
2連、3連(3倍)、6連、25連(1倍)、2連だったわ
ふざけんなw えー
某ウンコじゃ2連即死でもオーブ1個レンガ12個しかくれないドケチだよ。 近くのセガだと2連死はオーブ4個だなレンガは忘れた
ジャックポットチャレンジの倍率抽選が5玉+5玉の2ルーレットじゃなくて
10玉の大きなルーレットで1ヵ所だけ倍率アップで手押しの時があるね
先日初めて見たんだけど何なんあれ フィールドに出てるオーブ数がマックスだとそうなる
オーブをそれ以上払い出せないから内部抽選 1時間もやって60枚だけ増えた
わずか350枚でも最後の粘り異常 JPC後にプッシャーのフィールドに払い出されるメダル
あれってタワー1000枚到達後やタワー建設エラーした時も
ちゃんと払い出されてるのか気になる
建設が間に合ってない分のメダルが多ければ多いほど
自分が獲得したメダル分しか払い出してないんじゃないかと錯覚する 内部フィールドオーブ→20
現実フィールドオーブ→10
これって店の方針なの?
それとも店員が把握せず片づけてしまってる? このゲームのリーチ演出って一昔前のゲームのような感じがする >>865
メンテモード中に落ちたボールはカウントされてないものと思われる
ラウンコはイベントのためしょっちゅうメンテモードでタワー立てるんで、内部ボールカウント60とかなっててアホやぞ マイホはフィールドオーブ24個で甘いんだけど昨日はぶっ壊れててた
流れ星からのダイレクトや登れバベルのダイレクト、オーブもダイレクト抽選が基本で2回、2個当選
ジャックポットも最大4つストック(3つ以上は表示されないと知った)したし大満足
タワー押すこと考えたらジャックポットは合成しないほうがいいな
あと、ストック虹色のやつはダイレクト確定かと思ってたけどメダルもあるんだな、ジャックポットストックしすぎたからかな
3時間で-1400枚 今更ながら初めてやったんだけど、
え、なにこれ10年前の台じゃないんだよね?
あまりにも酷過ぎる。
確率変動もないし奇数当たってもボール1個出てくるだけだし。
7はダイレクトJPCなんだろうけどこの台のJPC100枚以下がザラだし。
一番なんじゃこりゃと思ったのはJPCをリアル課金制にするのはいかんでしょ。
マジでこれただの貯金箱じゃないか。
今までやったメダルゲームの中で最も無理だと思ったわ。
2度と触らない。 まあこのゲームの唯一良いところは
1000枚のタワーを倒せば1000枚落ちてくることかな
他のメダルゲーはジャックポットで1000枚当たっても手元に落ちてくるのは半分程度だし バベルは塔を落とすまでがJPC。
建てただけでは意味がないし奥に倒れてしまうと大損失。 >>869
このゲームがクソってとこだけは同意だがお前は偏見と先入観ありすぎ 同じバベルチームのレッ釣りGO!なんてJPCに行くことにすら課金させるからな
ひでぇ 1000枚タワーを二つかかえてたおばちゃん、何が起きたのかと思えば100円を惜しみなく投入してた。 バベルってコンテから×2連するとそこで試合終了するのは仕様なの? 800タワーと900タワーが建ってる台が落ちてたからやってみたら
立て続けにJPC5回くらい出来て全て2〜3連で終わった
どんだけ引きが悪くて良いんだか
おかげでJPCステップの加算が止まらなくて何度もJPC出来たんだけどさ
抽選ボール操作されまくりな感じ。+1300枚
それだけでも気持ち良かったけどさらに良かったのが
毎日閉店間際にわざわざバベルの様子を見に来るバベルストーカーの爺が
俺の台の様子を伺いに来てたことだな
朝一で老いぼれストーカーにくれてやる台はねーよ、ザマァって感じ どこにでもいるんだな
開店と同時にダッシュしてハイエナの席を取りに行くのは前夜に調べてあるとしか思えない
もしかして毎日やってるのかな
寂しい人だね 寂しいどころか充実してるだろ
起きた直後と寝る前の時間は
誰だって寂しい時間やで
昼間や夕方、その爺さんが常連とわいわい喋ってるかどうかや まーたハイエナ非難か
れっきとした戦法の一つなのに いや閉店前に調べておいて朝一ダッシュするとまでなるともはやビョーキ
ふつうに働いている人だとそんなの無理だから 翌日休みの日の前日に自分で閉店間際に捨てた良い台の続きをその翌日朝に引き続きやることならある JPC中にボタンをハンドスラップし続けるババアがいたが、40連以上してギャラクシーまでいってた
周りの迷惑そうな早く終われってオーラを撥ね付けるツワモノだったわ ハイエナとかただの乞食だろうが
乞食野郎が得するような朝一タワーは店員が崩してメダル没収しろ 夕べの続きをしに朝から来たのにタワーが無くなっているとオバさんが泣いてたよ なんかかなり手前の方にタワーがあったから300円くらい入れてメダル買ってやったら落ちてきてワロタ
メダルゲーハマりそう キミが嵌るのはメダルゲーじゃない、沼さ…
フッ、すまんなかっこよすぎて >>894だけど、昨日ぼろ儲けした分今日全部突っ込んで増やしてやろうと思ったら全部スッたわ
なにこのムラっけのあるゲーム… >>896
次にやるときは、それ全部飲まれるぞw
…と書こうとしたら遅かったか(´・ω・`) プラスにならないとわかっててやってみた
2時間で-2500枚
×に入りやすくなってるからすぐ終るし
500タワーを建てたけど落とすまでに1000枚程使った
楽しければマイナスでも気にならないんだが正直つまらなかった
いやー噂以上のクソゲーだったわー タワーなんて誰かが途中までもってきたやつやるか
2本以上のツインタワー建てないと減る一方やで ハイエナするにしてもタワー手前のメダルがびっしり詰め込まれてるのに気づいたときの絶望感
―――――
―――――
-(タワー)-
\―――――
↑横から見たタワーで\が右から左までメダルが食い込んでる
結果倒すのに普段の使うメダルの倍以上かかった 今日はひでえ有様だった
JPC15回近くやって最高3連チャン
そんなんだったら黒タワー立ててくれよ
オーブあふれまくってたからダイレクトオーブですぐJPC直行するけど時間ばっかりかかるだけだったわ タワー移動用の溝掘ればいいのに
あれはハマると落ちないわ JPCの合成なんてあるのか、ボーナスゲームでJPC当たったら即開始されるのにどうやってストックするんだろう
マイホじゃ滅多に当たらないからまずできないけど 他のサテライトがJPC中だと待たされるからその間にダイレクト引くなりオーブ落とすなり 初めてJPC合成したときストックが1倍・2倍・1倍だったから全部合成されて4倍スタートかなと思ったら3倍と1倍になってガッカリした思い出。 初めてブラックジャックポット出たけど建つまですげー時間かかって閉店までに倒せなそうだから捨ててきた
6枚ずつってw タワー建ててたんだがどういう理屈かわからんまま高くなる途中で手前に思いっきり倒壊したことあるな
たまにメダルが抜けてたりするんだろうか >>909
タワーホッパーに抜けがあるとエラーで止まる。
建築途中で倒壊するのは殆どが土台の問題、筐体が傾斜地に置かれているとか振動の多い場所に置かれているとか。
あとは内部メダルの摩耗。長期間の稼働でフィールド内部のメダルがすり減るとタワーが垂直に立ちにくくなる。 今日は400枚しか吸い取られなかったから上出来
ホレホレバベルばっかじゃなければなぁ ほれほれはまだ良いじゃん
プッシャーの動きに合わせて掘れば動くしアイテムも出る
スゴロクが最悪
ショボい報酬なのに時間かかってイライラするだけのボーナスゲーム ボーナスゲームは背景が
・海辺→4掘れ掘れ、7昇れ
・火山→4掘れ掘れ、8双六
・オアシス→3掘れ掘れ、7狙え
・虹→2掘れ掘れ、4昇れ、6狙え、8双六 今日神の手みた
親子連れで来ててもう少しで倒れそうなタワー、メダルがもう切れたのか店員呼んで交渉してまさかの横のカバー外して倒していた
引き受ける方もそうだが頼む方もどうかしている。女の店員。金なさそうな中高校生ならともかく親が金出せよって思う
しかも子どもを餌にして交渉するとか 普通にジャックで
1000枚タワー2本と数百のタワー立てたら
メダル切れでエラー起きて止まるから
店員が1番手前のタワーを
倒してくれる店多いけど? 晒せとか通報しろって言ってるやつ
ただのハイエナにしか見えなくて
滑稽だな タワー建てるメダルが不足になるとフィールド払い出しに切り替わるだろ >店員が1番手前のタワーを倒してくれる店多いけど?
ねーから。後エラーと交渉は完全に別物だから
ラウンドワンだけど本部に通報しといた 700枚積み上がった後にラッキーバードチャンス
ボーナスゲーム多かったから300枚ぐらいで落とせたわ
初めてだわこんなの >店員が1番手前のタワーを倒してくれる店多いけど?
多いけどって言うとそういうお店が7,8割あるってことか?ねーよ馬鹿w
まさか2,3店くらいで多いとか間違った日本語使ってねーよな?
7,8割あったらもっと報告あるだろあほ ラウワン朝一に1000枚タワー建ててるので昼頃行ったら誰もやってなかった笑
しゃーないからaimeでチャレンジ!
するとほぼ1000枚で手前のアクリル板にドカーン!
2時間かけて100枚くらいプラス!
これってマシな方かいな?? 保留満で止め打ちでスマホで漫画見ながらやってたでー
ノンストップでガンガンやればもっと早いだろうけどおそらくマイナスになってただろうねー 保留オーバーしても当たっていれば上書きされるからそれ意味ないぞ
自分で建てた千枚タワーを落としてもプラスになるんだったら今どき珍しい高設定 幼稚園2月号の付録がバベル。
どこにも売ってない。
https://sho.jp/youchien え、そうなん!バベルって保留満タンでもノンストップでOKなんや
じゃ次からそうしよっと! バベルはゆっくり押した方が費用少なくて済むって話聞いたことがある
その方法で正解だったかも ゆっくりでも同じ
たとえ投入メダルが重なっても押す力が強くなる JP中に立て機の根本にメダルが縦に刺さってタワーが最初から立たなかったんだけど、フィールドに平たく千枚の方が断然落ちてきたわ JPC中にチルトエラー起こすとどうなるの?JPC中に閉店時間になったときは、次の日に電源入れたら継続中なのにタワーが切り離されたんだけど TILTの扱いは店次第。
小言言ってエラーリセットだけして続けさせる店もあれば
JPC強制終了させる硬派な店もある。 600枚タワー建てて
倒すのに1600枚
最終−1000枚
は〜途中で放棄すればよかった、、、w
アイミー使ってやると歯止めが効かないから
コワイの〜 まあ、頭がいい人は初心者でもメダルタワー作っても残して帰るね。
アホがそれに食らいついて意気揚々とハイエナしようとするが逆に収支結果で飲まれてる。 手前の特殊なエッジにタワー以外のメダルが乗っかり、タワーにまとわりつくメダルが噛み合ってまったくと言っていいほど動かなくなった
普段ならエッジにタワーが乗っかり沈むのに、それがなくてメダルが支える形になったんだけどもちょっとしたトラウマになるから要注意やね 休日家族連れで後少しで落ちそうな600〜700タワーに
閉店1分前くらいの表示出てるのに
1000投資してメダル追加してる人いた
正に思うつぼだなぁと思った
んで、落とせずタイムオーバー。かわいそー
翌日の朝一爺共のエサだな 俺の行く店では、
ラッキーバードチャンスのときには協力してくれる爺がいる。
常にぐるぐる筐体の周りを回ってる。 今日、赤数字が揃うとダイレクト抽選になるまで玉が出てたから、調子が良いのかと思ってやったけど、確定保留がなかなか点かず内部は悪めに感じた
バベルってどれだけ内部悪くても一定周期ごととかに玉が出るようになってるのかな フィールドの玉の数が一定になるまでじゃないのとマジレス JPチャレンジで×にボールが吸われてるようにビタッ!っと止まったぞ
電磁石かなんかかな… マジレス(俺の憶測に過ぎないがw)すると、抽選中の物理操作は無いと思う。
但し黒には初めから他の目より多少入りづらく作ってあるんじゃないかな。 そうなんだろうか…
あの止まり方を見てしまうと自然に止まってない気がするわ 勢いよく回ってるのにまるで吸着したようなビタ止まりな
丁度よく穴にスッポリはまったんだろうね
この前よく観察してたら同じ3でも24の隣の3にばかり入ってた
3は数が一番多いだけじゃなく入り易い位置とかにあるんじゃないか?と思った 今更だが一回みんなでゲームのカケラ4つ埋めても、
その次はみんなのカケラ入っても二週目とかあるわけではないんだなこれ タワージャックポット4000枚越えのババア発見。
もう最初のタワーは自動で破壊されて落とされてた。 なんだかんだ言って矢打ちまくりと鳥が楽だしコスパいいな 999,1100,500,600と立て続けにタワーができて閉店間近だったので必死にメダルを入れて全部落としてきたんだけどメダルバンクに入ったのは2000枚だった
1000枚どこいったー? 横穴に決まってるだろ
というかプラスになったのなら優良店だ
クソ店だとタワーを落とすまでにそれ以上のメダルを消費する ゲーム性理解してねーのにやるなよクソ客!
きもちわりぃ 出てくる枚数が少ないとかほざくなゴミ!
てめーが金使いたくねーだけだろ?死ね 時間ねーからタワー落とせだと?
クソ親いい加減にしろよ!ゴネてる時間あんなら普通にゲームしてろよカス!ガキがお菓子撒き散らしてんの片付けろよ!死ね バベルは増やせる、増えるゲームです
判断力とテクがあればね バベルは増やせる、増えるゲームです
執念と100円玉があればね 狙えバベルで、たいして枚数稼げずに残念だなと思ってたら安定の救済が来て20か50あたりかなと思ってたら200枚来たんだけど
バベルでこの枚数の払い出し想定しなかったから流石にビビった 2000タワー建つらしいけど1000枚後のフィールド払い出しに旨みがあったのに
それが無くなるんじゃやる価値無いわ
アシスト無しじゃJPCが続けば続く程損する 2000枚縦に積まれるの?だったら途中で変な方向に倒れそうだな >>969
勝ち負け気にして遊ぶ人より
単純に高い塔立てて崩したい人のが多いんだよ
遊びたいから遊ぶのであって
増やしたいから遊ぶわけではない 2000枚ってのはイベント期間中だけじゃないのか、そもそも滅多に1000すら超えないのに上限2000に引き上げたところでさ ラウンコで2千枚タワーのイベントやります、もちろん横穴がば開きなのでびくともしません
手元に落とすまで5千枚〜1万枚使用します
引き出し3千枚制限のある日は泣いて帰って下さい ラウンコで朝一1500タワーあるけど2000枚使っても落ちないクソゲーと化してるしW!も嫌な予感しかしない メダルタワーWだから1000枚で区切ったタワーを2本建てれるのかもね
1000枚越えればタワー二本分のスペースを押し出せるけど
やっぱフィールド払いの方がいいな
今までタワーがズレた時は根元からズレてった訳で
ガイドレールが出来ても床のメダルの流れは変わらないと思うから
ダルマ落としみたいに根元だけズレて行くんじゃないの?
あとプッシャーからオーブが落ちた時
勢いでそのまま落ちて自力Dオーブみたいになることもあったけど
ガイドレールを支える棒が邪魔でそれも無くなりそう ガイドレールっていうかタワーのとこだけ少しくぼんでそこを進ませる感じにすれば案外すんなり落ちるんだけどな
JPCからのJPでメダルが増えないのってこれくらいじゃねーの
相当な運で1000建てて相当な運で+200前後だろ、やっぱり半分くらいはプラスにならないとさ 落ちないから10個落とすだけでJPCいけるんだよ
そもそもJPCの時点でプッシュされて数十枚くらい落ちる
他のJPCなら300程度の払い出しが約束されてる 中間までは1000枚タワーでも結局動くけどエッジ周辺で急に固まるのほんとひで バベルだろうがグラクロだろうが
手前になるほど落ちにくくなるのは当たり前
奥と比べて分散されて来る力が違うんだから
そんなことも理解できんやつは大人しくスロットやアニマロッタやっとけ >>981
れっつりも増えないよ
くそみたいな払い出しだからね
SEGAはそういうユーザーを楽しませないゲームを作る方針にシフトしたよ、預けを作らすガリレオを反面教師にしたそうだ >>985
ゲーセン行って客見てこいよ
カップルや家族が楽しそうにやってるじゃないか
ユーザーってのはお前しかいないのか? たまの休日に来た客から追徴課金ザブザブ方針。
焼畑農業だな。 れっつりは30%くらい増えるだろ、整地うまくやれば40%くらいいくし
バベルはJPCというけど他のJPCと全く違うんだよなあ レッ釣りはまだ良作(店舗設定で左右される)
バベルはJP(笑)タワー落とすのが拷問 1000枚のタワー落とすのに1000枚以上使うってダメでしょ
それならJPC行きにくくする分タワーを落下地点まで移動させる棒みたいなの付けた方がまだいい だから設定というか内部状態次第だろ。
放出期だとJPC→JPCが100枚消費しないで連続するからそのうち落ちるよ。 >>990
メインで遊んでる層は
1000枚落とすのに1500枚〜とか
あんま考えてないんだよ
それよりはJPCに行きやすい、挑戦何回もしやすい方がいい
UFOキャッチャーとかだってまず得はしないけど
遊ぶ人はそんなん気にしてないだろ? 昨日、800+200くらいの2つのタワーをハイエナったが
1時間で400くらいしか増えなかった。
まあハイエナ以外やるもんじゃねえよな、このゲームは。 座っていきなりルーレットが×××でブラックジャックで1030枚だかのタワーが立ち、こりゃ無理だわと思いラッキーバードもせずに完成後に放置して台変わった
見てたらまあハイエナが次から次へと来るんだがなかなか動かなくてあれは本当に名前のとおりブラックだわな >>992
でもレッ釣りより人気なくね?
土日でもガラガラなのだが >>995
レッ釣りより2年半も先輩だぜ?
バベルが出た当時の人気っぷりはレッ釣りの比じゃなかったよ バベルが出た当初はパチンコパチスロの方が流行ってたしな。 エーックス
エーックス
エーックス
パカパカーン
ライト
レフト
グリーン 前にも書いた事あるけど、BJPは1000枚獲得後から1連目スタートが良かった
1000枚建てながらいつも通りクルーン回して行けばいいんだし
早く終わったら結局待つ事になるけど
ギンガーンのBBJPみたいなもんだしそれだけの価値はあるだろ
ないか。×入りやすく出来てるしな
窪みが一番深くて球の流れも×寄りに転がるようになってるし このスレッドは1000を超えました。
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