バベルのメダルタワー 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のゲームで大負けして残りメダルカップ半分。やけになってバベルに突っ込もうと行ってみたら、ドル箱抱えたおばちゃんが、「この席オーブいっぱいあるからやりな!」と譲ってくれた。
大放出の後だろ?と思いながらもプレイしたら、ダイレクト当たるわ凄まじいオーブでJPCガンガン入るわであっという間にカップ3杯に増えた。
ありがとう、おばちゃん…。 小太りの姉さんが閉店でメダル投入不可になる直前で
落ちる寸前の1000枚タワーを相手にイライラしながらプレイしてた
掘れ掘れのボタンはバシバシ叩くわ
メダル投入不可になったら台を蹴ってた
人をイライラさせるゲームかw
その後ろではいつものバベルストーカー爺が睨みを利かせてたわ
翌日エサになるな
バベル老人は何人かいるが毎日閉店間際になってから
わざわざバベルの様子を見に来るのはこのストーカー爺だけ
他のバベル老人達とは群を抜いて気持ち悪すぎる その小太りが台蹴った際にタワー崩壊して
後ろで見てたジジイが「ふざけんな、俺の翌朝の取り分が....」とぐぬぬ顔になってたら見てる側としては面白いのにw あれをJPCと呼んだらダメだよな
タワー建設とは別にJPCを設けて、JPCに成功したら自動で手前まで進んで倒してくれるとかじゃないと
PO考えて成功率なんて低くてもいいからそれくらいの機能は欲しい タワー建設機故障時を除き、1000越えてからが実質JPC開始となります >>533
>バベルストーカー爺
語感的にバトルフィーバーJを思い出した バベルのJPCはジャックポットチャンスではなくてジャックポットチャレンジだからな
挑戦するだけだからチャンスだとは誰も言ってないw じゃあガリレオやマリコロ、海もジャックポット「チャレンジ」なのでチャンスではありませんね
実際ガリレオはJPCの際に行われるクルーンのボール総解放でのボール振り分けがプレイヤーへの挑戦っぽいけど ガリレオ5分の1 マリコロ20分の1 マリン10分の1 マリンが丁度いい >>539
なるほど。1000タワー建てて進めて諦めたところまでがJPチャレンジで
その台を拾うところからがJPチャンスな訳か
確かにそんな状況じゃないと増えないからな フィールド上オーブ18個は良設定?
DJCもたまにだが発生してるみたい。 >>541
マリンはスロ揃わない設定だとJPC行くまでに結構使うから割に合わない
ガリレオはあれはクルーンの形状上他のように確率に当てはめられないだろう 今日初めてボールステップ10の内4つがボーナスゲームになってた いつもは2つ 一回目は100%掘れ掘れ 二回目は双六50%星50% 今日の4つは全ゲーム出た
ボーナスゲームって全4種だっけ?後、JPCの時の倍率ステップルーレット選択あったけど、目押しのほぼ反対のステップで止まった これからは半周で目押しすれば3倍とか狙えそう 何か知らんが撤去された
客付き落ちて来たから分かるけどまだ順番じゃないと思ってたからちょっと意外
もう古い部類の台なんだな ガリレオはクルーンの傾斜具合である程度変わるけど1球JPC突破率は大体1/5〜1/6
傾いていない方がやや入りやすいらしい システム欠陥過ぎわロタエラーのまま1時間待ちとか余裕かよw 何というか、
同社で言うと過去に出たミラージュワールドとモノポリー2の悪いところだけを集めたようなゲームだな。
ミラージュの「画期的で人目を惹くがその実態は欠陥が多いギミック」
モノポリー2の「順番待ちやJPCの仕様上とはいえあまりに怠いテンポの悪さ」 これやり始めて30回目で昨日初めてバードきた 建ち過ぎた後出易いのか? メダルタワーの建設が間に合ってない時に出てくる
連チャン数は関係ない ラキバドの秒数て何で決まってんだろうね?
このあいだ220秒てのが出てワロタよw
500〜600枚ぶち込んで1200枚ぐらい降った(レンガとカケラも出まくり)
マイホだと金の卵しょぼいのにな〜 しかし、ジャックポットチャンスは本当にインチキ操作だよなあ
仮に操作なくて10連いかないのがデフォだとしても
(3+3+3+3+6+6+6+12+24+0)÷10で6.6
10連しても期待値66
ほとんどが1倍であることを考えて、倍率アップが3回ほど出来ても100未満タワーが基本なんだよなあ
の割にダイレクトJPCなんて設定高くても滅多に来ないし
このゲーム、預けを減らすというコンセプトがSEGA社内にあったんだろうね バードメダル投入時間も設定なんだろな マイホ30秒 何2分20秒て? 鳥餌は30秒で500枚くらいは消費してしまうからなぁ。長いのも考え物だよ。
だが最悪なのがタワーが1000超えでフィールド直接払い出しになった直後のパンクだな… カッポー、爺婆、主婦向けのゲーム
おっさんやキモオタ眼鏡がボッチで何時間も必死にやっていると、「あいつまだやりよんw」と店員にケラケラ笑われている >>555
2分20秒じゃなく220秒だったよ
そんなん出ると思わなかったからメダル足りなかったw
クソほど打ち込みまくって面白かったわ〜
900枚超えタワーはなかなか前進まなかったけど…
しかしその店はタワーがとにかく立たない
マイホは1倍でも20連超とか当たり前にあるけど、そっちの店は1倍はまず100枚超えない
誰かが900なんか建てようものならその後3回は即×(オーブ4〜5個もらえる低さ)ばかり
続けて高いの建たないから絶対増えない店ですた
つくづく操作だな〜と分かる… 続けて高いタワーが建たなくても確率的には普通じゃん
3倍スタートだらけとかそんなのねぇから インチキ臭いクルーン抽選だけど流石に出目操作はやってないと思うよ。 この前60連チャンまで行って
サテの全員が集まりノリノリだった
ところでコイン切れのエラー・・・
店員を呼ぶ間にクルクル転がって
『×』に入りましたわw
なんとも納得出来ない終わり方でしたな・・・ どう見ても操作
連チャンする店としない店でまるで違うゲーム
1倍から1000建つのが珍しくない店で遊んでみりゃ分かる 無作為抽選で10連荘する確率は4割切るし、30連荘する確率は1%以下なんだが
出目操作の必要性ある? 稼働初期は稼げる部類だったけど今じゃほとんどクソですわ。 さらにジジババ共も張り付くようになったから
ハイエナも難しくなったしな 多分塔がいい状態の時をやってる人はどこの店も同じだと思う
それで全席塔と呼べるのが無い状態だと知らない人以外誰もやらない JPCの抽選ボールが黒を通り越して銀色にテカるくらい汚れまくってたけど
掃除されて最初の赤玉に戻ってた
気持ち軽やかに転がってるようだったけど
2連続で1連終了だったよ
汚れ具合はボールの挙動に影響無しか
同じ1つマスしかない24やみんゲーと比べて
ほんと、×にはよく入るもんだな オーブ抽選、真ん中センサーさえ反応しちまえば、左右どちらかにオーブ走ってもLUCKYされた JPC倍率抽選でオーブが真ん中のラッキーポイントで静止した事がある
倍率抽選は両端にオーブが落ちないとゲームが進まないから店員呼んだけど
通常のオーブ抽選なら真ん中でもゲームが進むから
真ん中で静止したならそのままにしておいて
次のオーブ抽選でも前回の静止してるオーブが反応して
ラッキーゲットみたいに出来たのかなと思った
ま、ラッキーの認識する所がセンサーというかピンを倒して反応するタイプだから
オーブが静止しててピンが倒れたままじゃまた反応することは無いんだろうけど そういや倍率抽選の際、真ん中通った事なかった エラー出るのか 散々JPCしてきて、どんだけ真ん中通らないんだと改めて実感した 砂の嵐に隠された バビルの塔に住んでいる
超能力少年 バビル二世 バビルのシーカースカイツリーからヒューンと飛び降りて、速攻で落下死するリンク。
バビルのは、東京スカイツリーくらいの高さだから、ハートが48個あっても、
ミファーの祈りが機能していなけりゃ一発で死ぬわな。 フィールドにオーブが22個あったからやってみたけど
デジタルが揃わないこと揃わないこと。
半ばヤケでメダルブッ込んで放出期らしき状態になった所で時間切れ。トータル-1600枚。
俺はこの手のゲームにとことん向いてないらしい… >>575
毎回2000枚突っ込んだところから
やっと動き出す感じだねw
そこから1000枚ぐらい回収して
終わるパターンが多いよ・・・ >>755
これやってる奴等の平均年齢はもっと高そうだw 100枚1000円のセガワールドでこれやってるじーさんばーさん見ると、年寄りは金あるんだなぁとつくづく思う。 というより他に金の使い道がないんだろな
寂しい老後 800枚のタワー落とすのンギモヂイイイイイ
これ最高何枚のタワー作れるの? >>582
通常は1002枚。それ以上はフィールドに直接払い出しになる。
ちなみに落とすにはフィールドに3000枚以上投入する必要がある。 公式サイトの開発秘話見たが…
「どうしてこうなった」感しかない。 >>588
そこまでは見てないが、2種類あるの?ラッキーバード、タイムアップしても10秒程持続意味あるの?毎回30秒スタート つべは150秒とか 設定次第? バードアタック強制じゃなくて判定法じゃないか
ただ見ているだけしかないのに「起こさせる方法わかった」とか「負けなくなった」とか痛い厨房を見た
qoopの言う通りメダル減るだけな場合もよくある >>589
ツルハシは確か3種類あるぞ
バードの時間はタワー建てるのが間に合わない場合の差額時間分継続するってだけ バードチャンス見たけりゃ単純に矢発射して無理やり5倍にしながらなるだけ高い配当になるのを願いつつ、
タワー建ててる途中で×印に入って、特定期間中までにタワーを建てる作業が継続中なら100%到達するぞ
ただし増えん模様 鳥餌190秒で結果フィールドに3500枚程降って来たが
1002枚タワーは落ちなかった… バベルのJPCの押し出しで
押し出す範囲が長いほど、またメダルは横より縦に並んだ方が
押し出す力が強力で効果的だと視覚的に理解した
確かにメダル一枚が横一列に並んでプッシャーから落ちても
メダル一枚分しか押せないもんな
バベルのJPCの押し出しだけを何回もやりたい >>300だけど、最近は高いタワー倒す時は
タワーが崩れるのに合わせて拳を突き出すようになってた
崩れたタワーとハイタッチ!みたいな
どうだダッセェだろw
まぁ端で見てる人はハイタッチしてるなんて露程にも思わないだろうけど 初めから建てられてる1000枚タワー 何故初めから終盤まで300枚程でスムーズに動いて、終盤から1500枚使わないと落とせんの?明らかに他の力働いてるだろ 初心者ですまん 他のプッシャー同様エッジがあるからね。
後から作った低いタワーが尽く後ろに崩れる最悪なパターンに陥る事もままある。 横穴がどこにあるかくらい見ろ
前半すいすい進んで止められなくなるようにできているんだよ バベルやってるとプッシャーから落ちたメダルが重ならないように
直接手で綺麗に並べたくなってくる
あのU字の窪みの部分やJPCでプッシャーが引いた時に散らばったメダルとかね
重ならない範囲か多い程、押す力が増すもんね タワーが落ちそうな台しかやらないけど
最近は決まってJPCが1〜2連で終わってくれる
昨日なんて24→×の1連終了が同じ出目で2連続したよ
よくプレイヤーの気持ちが分かってるじゃないか
タワーなんて建てる気は無いし、さっさと終わってオーブくれっていうね
場のオーブ数もMAXだったから全部ダイレクトオーブで即次のJPCに行って
ほぼ元手をかけずにそこそこ高いタワーを崩せて幸せ
こんな調子なので益々ハイエナでしかプレイしたくなくなる
すぐにJPCが終わってしまう俺には
どうやって高いタワー建てたんだろ?と不思議に思えてきた ×3連打でBJP
×誘導あっても確率モノッソイ低いけど JPCが奇跡的に続いて久々にフィールド直払い出しになった途端ににパンクしたが
その後100枚未満の屑JPCが3連荘したら1002枚タワーがあっさり倒れた。
いつもは鳥餌で3000枚以上降ってきても倒れないのに。 閉店30分前だったけど500〜600枚のタワーが中間辺りで
JPCまでオーブ2つの台が落ちてたからやってみたら
50連の1400枚辺りまで行って、みんなでゲームでも100枚出たけど
手前のタワーが落ちる寸前で閉店
あーぁ、いつものバベルストーカー爺に翌日朝一で持ってかれるわ
こっちの様子うかがってたしな
ま、拾い台だし、それでも200枚くらいプラスだったからいいけどよ
寧ろ、俺がプレイしてなければその200枚まで持ってかれてたと考えれば
抜ける分抜いてやってたんだからヨシとするかね 1倍からの50連だから50連した所で5倍エリアが終わって
さぁ次から7倍エリアだって所でJPC終了ってのは悔しい
しかも7倍エリアに到達してるからコンテも出来ない
7倍の恩恵なんて一切受けてないのにね
もう閉店だったからいいんだけど、時間がある時だったらやるせないね
氷山とかでも10連して次から倍率2倍だってのに
11連目で終わりとかよくあるし 回収状態での鳥餌は最凶だな。
2500枚ブチ込んで3200枚って何だよ… >>605
コンテなしで50連もあれば最低でも444じゃん。
5倍スタートでも氷山並みに2球即死ザラのこのゲームでそれは羨ましい限り。 このクソゲー、払い出し15マイナスが余りにも少ない 普通のツルハシが9割以上 双六も9割ゴール行けず 扉や流れ星は運実力反映されてるだろうけど 公式の開発秘話で「製造コスト削減」連呼してるけど、本体価格510万は頑張ったほうなのかね。 今日はじめてすごろく7枚終了って記録叩きだしてきたぜ!
つかタワー出来ないのはまぁ運にしてもスロの期待値4外れまくるのが無性に腹立つわ
あと犬王女バベル合体絵とか
むしろ期待値2のおっぱい弓姉妹の方が当たるわ… JPC引くのにメダル消費100枚以下に押さえないと増えないな。 預け制限ある店だとエナの格好の的な台かもしれないけど
預け作れるくらい賢い人はそういう店では最初から手を出さないかw マイホのバベル、未だに30cm級のタワー見たことないんだが…。朝一行っても前日夜の状態だし。 マイホは若い方だろうけど肥満っていうレベルじゃないくらいデブスな女三人も何故かバベルにしがみついてるわw金使い続けてまでやってるw三匹の豚www
そいつら並んでバベル打ってる様は「バベルのボンレスタワー」wwww
なおそれ以外の客は座らない&座っても離席後にそのボンレスタワーがすぐ確保するので様子見すら意味ない模様 最所は席取りあってたけど収支悪すぎて常連ジジババはトリニティとかに戻ったな
おかげでプレイ出来てるけど一からだとほんと+ならんなw
ガリレオって優しいゲームだったなんだなってやってて思う コスト削減と高く建てることしか、考えてなかったのかこれ
続編はそこそこお金入れたら、それなりのが立って倒しやすくなるように頼む 倒しやすさもだけどせめてタワー以外で増やせる可能性ほしいな
ガリレオだとボーナスステップとか黄玉連荘で増える可能性あるし
まぁそれ以前にスロの確率改善だけど… タワー建ててもそこからが苦行だからあんまりやらなくなった
以前コンティニュー無しで65連したときはテンション上がったけど JPCのBGMが歓喜の歌に替わるのは60連荘から? ・JPCでのメダル合計が2000超えた時。
タワー立てられなくてフィールドばら蒔いた数も含む。
・複数名のJPCでブラックJP獲得
他にも条件あったかも。 どうやって専用のメダルでシーカータワーを建てるんだよ?
機械で建てるのか?
それとも、手でじっくりと組み上げながら建てるのか?
崩すことを前提に入れているから、建ててもメダルゲームの常連客のプレイですぐに崩される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています