マリオふしぎのチャレンジワールド [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/19(火) 14:52:23.80ID:j2E8O3LI
COPCOM製カラコロッタ風ボール抽選ゲーム

公式
マリオふしぎのチャレンジワールド
http://www.capcom.co.jp/arcade/MarioPartyMedal/

267名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/15(土) 03:58:14.42ID:1e9OhygR
まぁどの設置店舗にも1人は居る
マリコロッタに取り憑かれた人間の一人だから止められないんだろう
同じカプコンの鬼武者ソウルズの撤去も早かったしこいつも長くない予感

268名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/15(土) 18:17:23.14ID:U041TbCy
文句ばかり言ってる奴、おもろいな(笑)
発射するタイミング以上のこと言ってるじゃん(笑)
どーしよーもないな(笑)

269名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/21(金) 20:47:27.87ID:ypSfEYCx
序盤での、セーフとゴールが同時出現の確率が増えたな。
先の階に行きにくくなって入る。
序盤でのセーフは、後半じゃぶのようにきいてくる。
あと、回収期か否かの判断目安だが、ハテナにすら入らなくなる。そしたら回収期。

270名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/25(火) 22:17:29.51ID:pnRM5jda
ゲーム途中で介入とか、ただ見ているだけでない所が売りにもなるゲーム性ですきなんだけどなー。
最初の頃と比べるとJP C以外のアップデートはプレイする側からすると厳しくなった気がする。

271名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/30(日) 18:16:36.44ID:pyDYKkuR
ゴールデンウィークは、回収期だからな!
先に言っとく。

272名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/01(月) 17:27:31.94ID:IZjaKHF0
このゲームはいつも

273名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/02(火) 18:06:38.15ID:sqsi3vyT
どのゲームも同じようなものだが、回収時が、エゲツナイ。

274名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/02(火) 22:27:07.03ID:+eJCNEcJ
>>265
入れたくない穴→風が吹き出す
入れたい穴→吸い込む
ってことだろ?

275名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/02(火) 23:38:43.83ID:okYRO0tF
そこそこ重いアクリルボールでボールに勢いもあるから風じゃ弱すぎて無理
操作している可能性があるのは発射タイミングとクッパポケットの位置のみだと思われ

276ブサメン ◆YsYDMwVBX6 2017/05/03(水) 01:48:40.50ID:TBJ0QS3K
挿れたくない穴 クッパ
挿れたい穴 ピーチ

お粗末

277名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/03(水) 02:16:45.43ID:yC3ECIFe
マリオがタイプ

278名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/03(水) 12:09:01.03ID:+j2JFZ4F
>>276
キモいから早く死ね
荒らしコテ

279名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/06(土) 09:17:19.26ID:0uta7fpv
きっちり回収されてるか〜?

280名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/06(土) 17:36:52.45ID:00j04mV8
風船、となりのローベッターと明らかに数が違ってワロた
流れてくるオブジェは全く同じなのにジャンプのタイミング違って
こっちだけ全消し回避とか酷くね

281名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/06(土) 22:06:47.98ID:JjTbC7wB
奇跡的にイカ君挟んで、5回連続3球終了。
素晴らしいゲームです。

282名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/07(日) 10:05:35.57ID:pKVq/PII
さすがに五回連続は嘘だろ、、。
むかつくのわかるが。

283名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/07(日) 13:58:44.77ID:KTpaQBmd
>>282
何百時間はプレイして初めてです。
過去最高は3回連続だった。
むかつくことは、数え切れず。
嘘なんかついてもしょうがない。
何かこの記録は破られないと思うくらい。
一見の家族連れすらクッパにベットして300or100WINしてた。
勿論、クッパにベットせず、瞬間的に1500飲まれた。
ある意味すがすがしいです。

284名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 18:57:17.38ID:L3A0DDg7
導入当初とボールの動きが、変わった気がする。
まあ、どちらにせよ、機械側有利の動きだが。

285名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/27(土) 12:05:27.30ID:dx4maDBz
わしのホームは、一個先の穴に入るようになった。

286名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/19(月) 23:31:28.86ID:6YH5zmN1
ゲージ溜まってる時だけハイエナするんだけど露骨すぎて笑えるゲームだよな
特にセンター入賞後の即死率の高さたるや
そりゃ過疎るわ作ってるやつアホだろ

287名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/05(水) 17:09:24.66ID:Vw6nbBJc
あからさま台詞遅らせ、クッパ狙い。
ボスバトルあからさま台詞早め、クッパ狙い。
たまにイレギュラー出ても、クッパ纏めクッパ狙い。
もはや、近寄る子供も激減、過疎ってます。

288リンク ◆BotWY4G33E 2017/07/29(土) 07:28:32.99ID:9y2yNaJF
マグネキャッチでメダルを飛ばして、超電磁砲と同様の攻撃手段ができれば…。

ひょっとしたらできるかも知れんぞ…。
できる!マグネキャッチを反発側にすればいいんだ!

そう!マグネレールガンだ!
メダルなら、御坂美琴のようにメダルを飛ばしての攻撃ができる。

現状ではマグネキャッチの強化はできないが、将来開発される拡張機能で強化はできる可能性があるな…。

289名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/05(土) 19:33:18.90ID:mikRoFFv
>>288
ガイジ死ね
ラウンコも死ね

290名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/23(水) 21:49:51.59ID:C07Qg7gn
負け勝ち負け負け大勝負け負け勝ち
こんな感じで続くから、増えもせんし、減りもせん笑

291名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 03:08:07.07ID:Tn7xhLJ7
減りもしないのは凄いな
クソ設定だと倍率もたまに2倍が出るか出ないかレベルだからむりすぎる

292リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/08/25(金) 04:58:03.98ID:ThCIcNua
ゼルダの不思議のチャレンジワールド、ゼルダのルピーワールドとかのメダルゲームを作って欲しい。

リンクがマスターソードで赤胴鈴之助やどろろの百鬼丸を叩いて、見事に叩けたらメダルが払い出せるゲームとかも…。

マスターソードの威力は入れたメダルの枚数で決まる。
タイミングよくマスターソードで斬りつけろ!
失敗すると、リンクが相手に攻撃されてダメージを受ける。
成功すると、相手が「まいった〜」となり、相手のレベルに応じた枚数のメダルが払い出される。

293名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 16:17:25.53ID:A6dxC5Pu
終わらそうとすれば、何時までも終わらせれる糞ゲー。

294名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/28(月) 21:17:11.55ID:aeZqc2Zg
勝つコツは、多額ベットしてるやつがいる時は、
様子見ることやな。

295名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/28(月) 21:53:49.75ID:rPo8FQQ4
>>294
それこのゲームに限った戦法ではないよね
ビデスロとか一度に多額ベットできるゲーム全般にも言える戦法だよね

296名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:47:18.71ID:EZdct3GV
球操作明らか。
何故にそこまでボッタクリする。
20ゲーム平均5ない、7球越え2回。

297名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/01(金) 01:29:45.31ID:iOYExL2Z
入賞したポケットがクッパポケットに変わっちゃいます!(大嘘)

298名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/02(土) 10:07:59.78ID:6+tTxscT
球数は続かないは、メガクッパはセーフ出現多い、2回連続ゴール出さない、4フロアゴール出しすぎ、ゴールキャラシャッフル変化無し。
もう少し還元考えてよ。

299名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/04(月) 21:02:19.75ID:rD0Q1yPI
とはいえ、クッパから逃げろが俺は好きだな。
アップデートされてから、確かにそーなったんだよな。
昔はもっと勝てた。

300名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/06(水) 12:54:45.06ID:lYiAgeFZ
基本メガクッパ2、パズル1。
メガクッパは、サイコロ目当て、高配当狙い。
パズル全消し狙い。
なかなか勝てないゲーム性、その中で1番腹立たしいことは、5フロア以降ゴール無し➡チャンスポケットゴール無し➡これからだークッパ終了か次ゲーム終了が多い。

301名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/08(金) 22:16:30.05ID:U2hDaBtp
今現在が、回収期か否かの判断も重要。
回収期にバクチうつほどアホなことはない。
回収期でないとわかるや否や、俺は一気に勝負してるわ。
まーそれでも負けること多いけど、トータルでは余裕で勝てる。
ただ、一気に勝負とはいえ、マックス60枚かける3ゲームだけどな。
リターン1000枚超え、結構いける。

302名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/11(月) 23:29:04.96ID:kxHcYWFl
>>301
回収期・放出期かどうかも重要なファクターかもしれないが。
今まで結構やり込んだが、操作感が半端ない。
結局15-20万枚飲まれたが、プレイしないことが一番だと気がついた。
常連のローベッターも去り、週末くらいに家族連れが2-30ベットくらいで代わる代わるプレイしてるぐらい。
ゲーム性は悪くないので、今後の開発はもう少し子供に優しいものにして欲しいです。
マリオふしぎのイカサマワールドにならないように。

303名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 07:35:00.95ID:p7SL8d97
子供に優しい仕様にしただけで同社のコインワールドのようなジワジワ減るだけのローリスクミニマムリターンの出来レースゲーになるだけだろ

304名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 03:02:28.25ID:DrrKd7Re
21年前に2つにしたマリオ3の説明書が、7時間くらい前にいつの間にか3つになっていた

305名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 03:06:29.68ID:DrrKd7Re
1冊目 4-砦まで
2冊目 4-砦から7-3まで
3冊目 7-3以降

306名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/18(月) 23:32:20.97ID:HaFO+I2W
>>305
テープでくっつければ?

307名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/23(土) 03:46:07.11ID:T5+HC9Ta
風船のやつで500個ボーナスの継続が確定してて499個でクッパに入って終わった
次でボーナス確定だからクレジット分全部と
入れられるだけメダル投入して400ベットくらいして倍率1.2倍で
約1000枚くらいの勝ちだった

もっと予めクレジット入れとけば良かったと思って別の日に
500個近くまで10ベットで進めてボーナス取れそうなタイミングでMAXベットするつもりだったけど
500個直前になる前に一気に160個くらい取ってMAXベットする前に普通にボーナス獲得してしまった

タイミングを掴むのは難しいけど
ボーナス確定回でMAXベットして倍率が2倍以上とか付けば
かなり抜けそうな気がしてる

308名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/23(土) 11:32:45.35ID:6qMO1SXs
他の店はどうなんだろうか?
球数は、平均5くらい。
倍率は基本1倍。
クッパにはドーンと入る、半周以上先にもコロコロクッパに入るとか。

309名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/23(土) 19:39:42.17ID:7QRw2fTp
単純に、それは回収期。

いかにセンターに入賞したときに、ドカンと稼ぐが。

それがこのゲームの醍醐味やと思ってる。

だから、全然続かないと判断したら、即撤退すべきなんだけどな。

310名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/23(土) 19:49:10.46ID:7QRw2fTp
単純に、それは回収期。

いかにセンターに入賞したときに、ドカンと稼ぐが。

それがこのゲームの醍醐味やと思ってる。

だから、全然続かないと判断したら、即撤退すべきなんだけどな。

311名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/26(火) 00:58:49.27ID:jnUIiukD
トランポリンを500個ボーナス狙いで3面10ベットで延々やってるの辛いな
代わり映えしなくてつまらない
でも1回はMAXベットでボーナス取ってみたいし
10ベットが一番消費を抑えられるのは確かだし
2時間くらいやってたけど500枚しか減ってなかった

312名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/30(土) 02:12:00.84ID:I6cqEoGl
やっと500個ボーナスをMAXの1000ベットで取れたけど
倍率が1倍でボーナス自体の純増は200枚くらいだったよ
やっぱ倍率次第だな。ボーナス取れた時のゲーム自体は
15球くらい行ったから2000枚くらい勝ったけどね

継続確定で490個辺りで終わって欲しい嫌なドキドキ感と
達成した時の嬉しさは半端なかった
3球目4球目以外にもクッパポケットの必要性が増えたな
ここ3〜4日で1日2時間くらいのプレイでボーナス5回取れたから
前の1ゲームで180個集めるよりはトランポリンのボーナスは取りやすくなったし
ボーナス確定回でハイベットして倍率が良ければ抜ける夢が増したな
ただ、そこに行くまでダルイ

313名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/30(土) 12:23:03.17ID:wUou7UQw
7000JP見つけたから久々にやったがやっぱこの台きついわ
サイコロ集めるのもハナちゃん倒すのもきついしJPCもきつすぎる
しかもメダル手入れやし

314名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/30(土) 14:24:36.96ID:jdXyN/vZ
>>313
何回かBB挑戦し、やっとJPCチャレンジ失敗し入賞済ポケット1に対して1%しかない、また初期値に戻るし。
きつすぎる。

315名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/06(金) 16:28:23.97ID:k1FLnoMR
風船470個目で1000ベットしたら499個で終わった
すげぇうなだれたけど継続分の28個はクリアしてた
ボーナス取れるかどうかの正念場では継続分のことなんて頭から消えちゃってるんだなぁ
3画面トランポリンでプレイしてて他の画面も継続出来たけど
ボーナス取れそうな画面の方に集中してて継続させるの忘れてたし
結局元手で2000ベットさせられたから大して増えなかったけどね

316名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/08(日) 13:52:26.00ID:lUrf2L0w
しかし、マイホは4回に1回は3、4または5球終了だから、バルーンは誰もやらない。
平日夜になっても、電源投入時の32マス辺りのままが多い。

317名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/17(火) 16:07:31.73ID:hrTAhl0R
トランポリンやってると本当このゲームの意地悪さがわかるな
全消しはボール発射されるタイミングで流れ出し
ボールが落ちる頃には画面外へ消えてるし
FEVERゲーム中に?かキャラ風船取ると高確率で終了を取るキャラがジャンプするし
終了が2回続けて流れてきたりする
ま、それでも10ベットでやってればメダル減ったとしても500枚くらいで済むし
500個ボーナス取れるタイミングで1000ベットすれば
ボーナス分と1000ベットのゲーム配当分で一気に勝てるので
ローリスクハイリターンだけど

上記のように全消し取らせてくれない台で設定悪いのか?と思ったけど
1000ベットのしそこねだけど500個ボーナスと
パズルで全消しボーナスが1回ずつ取れた

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