マリオふしぎのチャレンジワールド [無断転載禁止]©2ch.net
>>175
ちなみに発射するタイミングが毎球一定の時と毎球調整してるときがあったので、ゲーム側からするとほぼ狙い通りのゲームが作れるてのではと。
今日はタイミングを調整してくれた時は8球以上になることが多かったです。 すべては、内部次第。
客は、ほとんどローベット。
自分は比較的ハイベット、プレイすると大概みんな止めていく。
多分ゲームが続かなくなるからだろう。 6球以内でも稼げる可能性があるシャッフルビンゴをひたすらやってますが、途中で機械がそれに気づいて急に違うキャラに入れ出した時はほんとうに内部の操作にやられてるなと思いました(笑) ビンゴで勝てなかった時は勿論の事
シャッフルのコストで余計にメダルを失っている罠 せめてクッパ単独で賭けられるなら、
誰かがクッパハイベットしてたら、挙動が変わる・・・
かと思ったら5球目で全員潰せるから意味ないか。
ほんと糞だなこの機種 >>180
同意。
最近だけでも、3回で8千飲まれました。
(BBも1回勝っただけ、延べ20回以上負け)
BET上げるほど狙ったように3-5球終了多くなるし、配置・倍率も最低。今日も2回連続3球終了だし(1ゲーム500BET)
3千飲まれ、もうこれで止めようとゴールしBB前の1ゲーム待ちで、16球続き
パズル全消し(200BET)青空全消し(100BET)するし。
次のBBは勿論4球終了。
前回も似たようなケースあり、仕込まれているとしか思えない。
多分BETしてたらこんなに続かないと思う。 近場に遊べる店が3ヶ所
50BETでもサイコロが2個出たりする店で2、300BETでもちょくちょく×1.5-3が出る
そしてラウンコは50BETでサイコロ0個もしばしば
100BETですら出ない事も多々ある
3ボールはアニマのクソ配置並みに繋がらない
倍率もたまに1.2が出る程度 ×3以上は全く見ない
近所の小さなゲーセンは優良だったことに今更気づいた
ここまではっきりわかるものなのね 確かに倍率も、良いに越したことないが、1番イラつくことは、アナウンスを遅らせることによって、3球目から奥の爪かその先7マス以内にクッパを定めてくることが、非常に多いです。
よって10ゲーム連続で7球すら行かないこともある。
あっという間3000枚飲まれることもしばしば。
皆さんの所は如何ですか? メダル手入れだし50メダルもないからそんなに飲ませる客など誰もいない
そのくせ低ベットでも飲まれるだけなのでいつも閑古 アニマロッタとカラコロッタを掛け合わせたような感じやね
まあ初見だからそこそこ面白かったけども2度とやらないと思う
この台でメダル増やすのは無理だ 確かに、今まで3万軽く飲ませましたが、3〜5球終了多いので増える要素無し。
ただ1番多いwinは1万弱、パズル330bet全消し3倍。6千枚飲ませた後だったが、うれしかた。
行けば3千から5千飲ませて終了、たまにトントン。 >>184
抽選長引いた時凄いよな
露骨に台詞遅らせて狙う気満々
JPCのナレーションがうざったい
かーなーりー調子がいいですねえ!
んなもんある程度埋まるだろと >>188
おっしゃる通りです。
台詞遅らせて狙う気満々は多々あるが、その逆はほぼない。
軌道的にまず入らないだろうクッパ1個か2個に狙ったように入ったり。
JPC時の入賞済みにはすんなり入る(2-3球吸い付くように同穴とか) 何回かやってるけどクッパが一番稼げてる…
CJP?芋虫のHP半分も削れませんが クッパベットで1000枚当ててた人がいたが、それを否定する訳でないが、ボールが7球以上続きあわよくばセンターとかが、醍醐味。
しかし5回中3回3球終了とか。
10回連続7球も行かないとか、メダルの消費激しすぎる。
そんなに、クッパを狙うなら、現状のクッパベットを10倍→5倍→2倍か1倍に変更しないとハイベッターはキツイ。 クッパにbetがそれだと割100%超えするぞ
1/18×10=10/18
2/18×5=10/18
3/18×1=3/18 23/18≒127.8%
永遠に稼げるから常時フル稼働待ったなし
現状のシステムだと
1/18×10=10/18
2/18×2=4/18 14/18≒77.8%
まぁ分が悪すぎるって言いたくなるのは分かる
せめて×2を×3にするかサイコロくれたらなぁ >>192
その通りですが、あまりにも3-6球終了がので多いのでメガクッパは死ぬし
一層クッパにbetは、100bet以上は10倍→5倍はどうですか?
そうしたら逆にクッパ狙わなかったりして。 そうですね。
意味ないですね。
自称ハイベッターとして、他で考えるとjpc時の入賞ポケット配当2%になることが1番良いかも。 折角のラッキーチャレンジのゴールするやつも結構クッパ率高い。
アンラッキーチャレンジかと思ってしまう。 クッパから逃げろが安定的に稼げると思う。
2000枚から初めて、今日で8000枚になった。
コツコツ20枚ベットで、100枚以上でゴールを目指すことを繰り返すことで可能だわ。
クッパ以外は機械が操作できるから、徐々に減っていって面白くない。 >>197
このゲームには相当突っ込みました。
確かに最終的にはクッパに逃げろを選ぶようになりました。
最近までは100-200BETでプレイしてあっという間に2000-3000飲まれるので
50-70位でやるようになりましたが、
3-6球までの終了が圧倒的に多いのでゴールすることも儘ならない。
あと見間違いかもしれないが、200BETで3倍→7-9フロアでゴールが出てこなかった。
等倍以下でゴールすることも、正直+域は難しい。
他店のチャレンジワールドがマイホと違う動きをするかどうか分からないが。
結論的に、あれほどクッパを狙われるとなすすべ無し。 確かに、ハイベッターがいると、
ゲームバランスを崩したくないのか、
辛口になる傾向はある。
だから、時間かけ、日にちをかけ、
コツコツと増やすのが一番良いと思っている。
あと俺は2連続でゴールが出てこなかったケースはない。
ただ、次入る穴がわかってて、
シャッフルしてもそいつがゴール前に行かないもどかしさはよくある笑 >>198
2連続でゴールが出てこないことは稀にある。
見間違いかもしれないが、3連続でゴールが出てこないことは初めて。
シャッフルしてもそいつがゴール前に行かないもどかしさはよくある→同意。
@高BETほど、5-6回シャッフルしてゴール出来ないと消費メダル多いのでジャブのように効く。
Aサイコロゲットとか配当枚数UPの時間取られシャッフル出来ないこともイライラする。
B要望ですが、極稀に14フロアまで行くと子クッパ・ゴール2つ・セーフの選択になるが、子クッパメダル没収は無しにしてほしい。
セーフ2つで。 最後のメダル没収は、俺はあってもええと思う。
ただ、あそこまで行くと、残りが一番少ないキャラは、一つしか残ってなかったりするから、そいつを待機させることで、没収経験は一度もないわ。 天井はあるけど、あれで十分じゃね笑?
ゴール2個とセーフと没収やから、バランスはええと思うけどなぁ〜*\(^o^)/*
ま、三時間やって、一回行くかどうかやけど。
俺はすぐゴール目指す派やから笑 ほんと、ベット数以下のゴールなんなの??
完全に激さむでしょ
そのあとセンターポケットでもはいったりしたら凍え死ぬわ あと、マリチャレって20球に行くと何かあるんですかね?
19球目までは行ったんですけど
20球目はまだ未到達です。 確かにベッド数以下のゴールはあるね。
4階やったかなぁ。
確かに興ざめやわ。しかも結構ゴールしてしまうんだよな笑
20球いったら、巨大イカ倒した時に発生するミニゲームが出来る。
俺も最初は何が始まるかワクワクしたが、ガッカリしたわ笑 >>206
ありがとう、
ゲーム中のアナウンスで20球までなんちゃらって盛り上げてたので気になってたんです
しっかしミニゲームとはね..確かにがっかりです
20球の確立なんてかーなーり低いんだからもっとボーナス的なものが欲しいなあ 最近、調子悪いわ。
予測した穴に入らなくなってきた。 200ベット→1倍4フロア80くらいでゴール。
あほくさ 体感的だが、4フロアのゴール出現率がアップした気がする。
そのかわり、たまに5、6、7フロアにゴールが出てないこともある。
後、滅多に行かない14フロアくらいまで行って、ゴールキャラを変更しようと3回シャッフルしても変わらないイライラ感。 209>> 210>> 同意
あと、ボールが発射されたときのポケットの位置で球がどこに落ちるかほぼわかるのに
それでいて5、6フロア辺りまで来るとクッパをまとめてくる
あとは機械側が発射タイミングをずらせば「しゅう〜りょ〜」
とにかく機械側の操作が露骨過ぎてあきれる
プレイヤーが気づかないとでも思っているのだろうか 211>>
その通りです。
後、1球目からセーフキャラを狙うこと多いし。2、3回連続ゴツンすると萎える。
無駄にシャッフルすると、結局ゴールしないと余分にメダルが、BET数に依存するので。 212>>
やっぱりそうですよねー
うちも1球目はやたらセーフキャラに入ります
気のせいかと思うようにしてもそれが何度も続くので萎えますね
4分の1の確率にはとても思えないなあ https://goo.gl/cjho2T
これは知らなかったよ。。
本当ショックだな。 後、フロア進む毎画面上に、メダルアップする時間のため、シャッフル出来ないこともある。
シャッフルビンゴみたいにして欲しい。 216同意
だから、センターポケット発生時、キャラ復活時、ボスバトル成功時等がチャンスなんだよな!
あと、ボスバトルや巨大イカが登場する時は、ベットの時すでにキャラの配列がわかるんだけど、
固まってるバージョンだったら、いつもの倍かけてるわ。 217同意です。
後、ただでさえ、半分以上?は3-6球で殺されてゴール確率低いのに
4フロアでゴール出現させてベットの4割でゴールさせたり、5-6フロアでゴール出現
させなかったり、悪質としか思えない。 確かに、序盤で出て来る
次の階2個、ゴール1個、セーフ1個の階が最大の難関だったりはする。
シャッフルできたら良いが、できない時は辛いわな。
まぁただ、トータルで考えたら、儲けさせてもらってるから、
助かるわクッパから逃げろ。 自分もメカクッパからにげろをやってますが
大体50BET〜200BETで掛けて毎回3千〜4千枚負けてます。
5〜8球で終わることが殆どで先ず増えない
まあ、時々300〜1,000枚くらい当たるけど
そんなのその後のベットですぐ無くなっちゃう。
ベット数以下のゴールもほんとにやめてほしい。
あとどんなにJP値を上げても
はなちゃん倒してJP挑戦に失敗すると
一気に初期値のJP350枚にもどっちゃうし
JP失敗した場合の戻りも悪すぎるんだよね
そもそもほとんど取れないようなJPなんだから
JP失敗時の配当をあげてほしい。 220激しく同意です。
昨日も熱くなり5000枚負けました。
メガクッパ2つで50から200迄くらい。
後一つはパズルが多い50ガラガラ200迄くらい。ウィンベットも500くらいを上限にしてます。やはり7球までにクッパ入るので勝てないが、当たると大きいのでこれしかないです。
JP 値上げてもボスバトルに、なかなか勝てないの余計イライラする。
JPc失敗時の配当は1穴2%にはして欲しいですね。 まぁ俺からしたら、お前らみたいなハイベッターがいてくれるおかげで、儲けさせてもらってるんだが、
ハイがいると、機械は相当辛めになる。
だから、俺なんかは、そいつがいなくなるまで、ほぼ様子見状態にするか、別のゲームしてるか、出直してるわ。
ハイベットすることに高揚感を感じて、それが目的ならハイすることを続けても良いと思うが
俺なんかはメダルを増やす目的でやってるから、ありえん。
あと、機械が回収期に入ってるか否かを見極めるのには、5ゲームは必要だと思うわ。 222
完璧に的を射てます。
メガクッパ2つ50と他50計15くらいで
様子見で、機械が多少放出ぽいと500〜1000プラスはあるが、そのうち回収になり、熱くなってメガクッパ250にすると激辛になる傾向はある。
まだ、未成功ですが、500以上800獲得時にウィンベットして10フロア以上でゴールしたい。
多分機械に早々殺されるが。 このゲームは絶対に熱くなってはダメだと思うわ。
回収期になった途端、機械が操作し始めるんだから。
まぁゲームとしては当然の仕様だが、
マンマとそれにハマって、顔真っ赤にして帰っていく連中を幾度となく見てきたが、術中にはまってる。
機械が操作しきれずセンターポケットに入る時もごくごく稀にあるが、
3球目にはクッパだわ。
それを想定して、早め早めにゴールが必須。
回収期と気づかず、突っ込むほどバカらしいことはない。 今日は熱くなってはいけないと思いながらも熱くなってしまった笑
800枚でスタートしてして、結果400枚で終了。
回収期だった 頻繁に書き込みしてきた者ですが、暫くメダゲから距離(特にマリオ)を取ろうと思います。
4ヶ月マリオで軽く10万枚逝かれた。
ここまでのクソゲーとは薄々感じていたが、
他もあまり楽しむゲームもないし、毎月何万円メダル買うのも疲れました。 そーか。まぁ勝手に去れば良いと思うが、
俺はこんな神ゲーないと思ってるけどなぁ。
1人同士がいなくなるのは悲しいものだ。
俺も引き際を探してるが、なかなか難しい笑 クッパから逃げろ、アップデートされて、微妙に厳しくなってるな。
ゴールの数が減ったのと、セーフの数が増えて、全体的に先の階に進みにくくなってる。
微妙にだがな。 今、時間が出来たので書き込みします。
222 224 225 227 228さん、多分同じ人物だと思います。
的確な意見大変参考にさせていただき、且つ好感を持たさせていただいています。
いつも負けて、去ると宣言したものです。
228に関して、微妙だけど、かなり痛かったです。
只でさえ4フロア200ベット〜300でゴール出現4掛けでゴールする恐れがあるのに、5、6フロアにゴールが出ないことあり、低ベットならまだ我慢するが。 今、時間が出来たので書き込みします。
222 224 225 227 228さん、多分同じ人物だと思います。
的確な意見大変参考にさせていただき、且つ好感を持たさせていただいています。
いつも負けて、去ると宣言したものです。
228に関して、微妙だけど、かなり痛かったです。
只でさえ4フロア200ベット〜300でゴール出現4掛けでゴールする恐れがあるのに、5、6フロアにゴールが出ないことあり、低ベットならまだ我慢するが。 ラウンコ河原町の台は浜大津へ行くそうです
この前導入されたばかりなのに撤去早すぎ 一度は引退決意したが、大金はたいて、2万枚購入しました。
また無くなったらその時と実戦開始。
やはり多少ハイになると機械が辛くなる。
200と80ベットで、センター入り2500くらい取ってプラス1500になったが、結局2500負け。
このゲームもそうだけど引き際は考えないと。
しかし、メガクッパで通常ゲームでゴールしたいときにシャッフル出来ない時は辛い。
画面が、切り替わる時にはボール半周しているし。 発射タイミングずらしが露骨過ぎ
センターポケット入賞してもクッパ目掛けて連射で即終了とか
操作アリアリなのは子供でもわかるだろ ?が2つ並んでるときの2球目は明らかに入らない位置にシャッフルされたりするしな
10球ぐらいでやっと等倍なのに7球成功すら異様に低いから子供も続けてやらない 序盤での、セーフとゴールが同時出現の確率が増えたな。
先の階に行きにくくなって入る。
序盤でのセーフは、後半じゃぶのようにきいてくる。
あと、回収期か否かの判断目安だが、ハテナにすら入らなくなる。そしたら回収期。 No. 236同意
?に入らなくなる→回収
追記、ボール着地点・その他で、急反転クッパが、出始めると回収かなと感じます。 入ったポケットがクッパになる→わかる
入ったポケットじゃない所がクッパになりタイミング合わせる→!??www
タイミングずらしにクッパポケットになる所を調整
あと風船割るやつの仕様変更がくっそ萎える
はやくラウンコから撤去されないかな マジで入ってないところが変わるのが糞すぎる
風船とかこの仕様で継続500とか無理ゲ
配当下げてセンター10球とかでいいからもう少し長く遊ばせてくれや 238 239
その通りです。
多々イラつくことが多いが、中でもラッキーチャレンジの4キャラゴールするやつ
初球クッパ、ゴール未到達クッパ率50%超えている?くらい。
せめて3球目までは、クッパ無しで。 JPCのBGMだけ熱い
内容と演出はとれないのわかってるし寒い センターポケットの仕様と出現演出見た感じだと
どんな状況でも7球までに終わらせたい感じがすごいね
配当とボールクリア数が配当に合ってない、ペイアウト80%とか絶対無いだろ このゲーム、ビンゴ3サイコロで無理矢理凌ぐ感じか?
3番カード頻繁に出るならいいんだけどそんな甘くないしな ハイベットで3番カードが初手にくる良台なら攻めていい
早ければ4球までにオールいけるから、まぁ既に死亡ゾーンではあるが
4番カードを2球1ラインでもいけなくはないがちょっと奨められない
フリーとシャッフル使ってうまく6球終了までにオール突入だけどまぁ無理だね 落ちるキャラの予想できる台だったからシャッフルビンゴで2500稼がせてもらったわ
対策くらうかもな シャッフルは、倍率・予想キャラがこればある程度勝負になるが。
プクプク・風船は長く続かないとキツイ。
パズルも連鎖が、アップデートしてあからさまに悪くなったし。
やはり、メガクッパしかないかな。
基本配当0だが、倍率と球数が、続けば熱い。
今日も300→120ゴール1倍激寒、ゴール出来ただけ良しかもしれないが。 3・4・5で終わらせにくるのに8のセンター発生までにプラスに出来る可能性があるのが
メカクッパとビンゴだけとかすごいゲームだな
こいつらもほぼパーフェクトで狙えなければ倍率かかってない限り無理なんだろ? 247>>
そんなにビンゴは詳しくないですが、?が2、3回絡んで狙ったキャラ入賞すれば
センター発生時3回チャンスのオールビンゴが終わるかどうか?
メガクッパも?が2、3回絡めばかなりハイチャンスですが、4-6階ゴールが出ない可能性あるので。
なんとも機械の機嫌次第です。 風船490開始で1000ベット
498で3球目終了、同時に2枚目も466→470で終了
なんだこれ 仕込まれているから。
ハイベットすればするほど、狙われます。
今週月曜日に、5500枚負け、流石に萎えてます。熱くならないよう誓って2回で9000枚負け。 自分も初めてやってハイベットで499で死亡
ある意味感動 クッパベットの倍率自体が操作してますよといわんばかりの数値だからなぁ
3球目10倍て・・・18ポケットで1つだけなのに?
20倍の間違いじゃないかと >>236
4フロアの、ゴールとセーフ同時出現は、やめて欲しい。
ゴール出すならセーフ無し、セーフ出すならゴール無し。 >>252
3球終了は、5%程度。
実際は、クッパに入りやすいタイミングで、ボール発射しているので、10%あるかどうか?
(2回連続3球終了ありますし)
となると10倍があながち低いとも言えないかな。
実際、クッパにベットは4球目のみ5倍でも良いかなと思う。 通常ゲームで、今まであまりないボールの挙動が、50ゲーム以上閉店前まで続いた。
JP チャレンジと同じような挙動で、未入賞を避けまくりクッパ。
体感的に平均5球ない、センター発生も10回に1回くらい。3球終了8回くらい。
センター入賞無し。
常連さんも怒っていた。
流石にトラウマになりそう。
皆さんの所はどうですか? 3球目のあからさまな位置合わせだけは止めて欲しい
風船ボーナス圏内とハイベッドが合わさると間違いなく起こる >>258
3球目に限らず。
ボール発射で、ギリクッパ越えるタイミングなのに、勢い半減してクッパにダイレクトイン。
萎えます。 257のような事は、俺も経験がある。
クッパめがけて発射されてるの丸わかり。
機械も予想できない動きが重なって、6-7球目まで行く事も5%程あったが、
センターには絶対に入れまいと、8球目にクッパにスコーン!
あと、ハテナにも入らない。
深い回収期に入っている時は絶対にやってはならない。
前日か午前中にボロ勝ちした奴がいるのだろう。
ハイベッターが大負けした翌日が狙い目。 そもそもこのゲームを増やす目的でハイベットでやる意味が無いからなー
増えてもビンゴ30ライン4倍くらいでメカクッパは無理ゲーだし
何よりチャンスに絶対入らない位置とかクッパ目がけて位置調整するあたり精神衛生上良くない 以前と違う動きが見受けられる(悪い傾向)
奥の爪通過するタイミングで、入賞キャラがある程度予想できたが。
以前は頻繁でなかった、時々最終コーナーでの勢い半減でクッパイン(質が悪い)
また、最終爪をかすめての、4以上先のクッパダイレクトイン。
その先に転がっての急ブレーキ1/18クッパイン(ヨレヨレしながらでも・JPC時の入賞済に意地でも入れるような動き)
子供や親子連れも嫌気が差して止めていく。
それが何十ゲームも続くし半日以上もザラだし。
COPCOMさんある程度操作は、しょうがないが露骨すぎるし・ながーすぎ。 絶えずクッパ狙う、ボール勢い弱めてダイレクトイン、落とし場所かすめて何マスか先ダイレクトイン、もっと先も急ブレーキダイレクトイン、おまけにヨレヨレしても吸い寄せられるようクッパ、極めつけは、隣の穴に半分以上入っているのに、飛び出しクッパ。
あからさま過ぎて呆れ返る。
ということは、15球続くことも操作ありということ。 似たような長文書き込みが多いけどやらないという選択肢はないの?
アウト調節、発射ずらし、×1はベット分返しが精一杯の倍率ゲー、取りにくいJPC
ここまでわかってるのに愚痴り続けつつやる理由がわからない まぁどの設置店舗にも1人は居る
マリコロッタに取り憑かれた人間の一人だから止められないんだろう
同じカプコンの鬼武者ソウルズの撤去も早かったしこいつも長くない予感 文句ばかり言ってる奴、おもろいな(笑)
発射するタイミング以上のこと言ってるじゃん(笑)
どーしよーもないな(笑) 序盤での、セーフとゴールが同時出現の確率が増えたな。
先の階に行きにくくなって入る。
序盤でのセーフは、後半じゃぶのようにきいてくる。
あと、回収期か否かの判断目安だが、ハテナにすら入らなくなる。そしたら回収期。 ゲーム途中で介入とか、ただ見ているだけでない所が売りにもなるゲーム性ですきなんだけどなー。
最初の頃と比べるとJP C以外のアップデートはプレイする側からすると厳しくなった気がする。 ゴールデンウィークは、回収期だからな!
先に言っとく。 どのゲームも同じようなものだが、回収時が、エゲツナイ。 >>265
入れたくない穴→風が吹き出す
入れたい穴→吸い込む
ってことだろ? そこそこ重いアクリルボールでボールに勢いもあるから風じゃ弱すぎて無理
操作している可能性があるのは発射タイミングとクッパポケットの位置のみだと思われ 挿れたくない穴 クッパ
挿れたい穴 ピーチ
お粗末