恐怖奇形人間って輸入版じゃなくて、いつのまにか東映から国内正規版が出てるんだね
日本暗殺秘録の吉田輝雄がタキシードとシルクハットが似合ってカッコ大井武蔵野館
ってそう だったのか当時は高校生だから気がつかなかった。オールナイトGが出るのが
しんどかった
大井武蔵野館
話の中間ぐらいで、南利明や由利徹の掛け合いを入れてくれるのに監督のサービス精神を
感じたのは私だけ?
loadSHOW!罠に荒しの連中が食いついてくるまでひたすら待つとわれる奇形人間なんか
話の中間ぐらいで、南利明や由利徹の掛け合いを入れてくれるのに監督のサービスを感じた。「土方さんは何日も風呂に入ら
ない人で、とにかく体臭がひどくてw」と
のトラブルに遭って、片腕切り落とされたんだよねえ。石井さんはそんなカラダのお父
さん見て育ったのが、映画の作風に影響が出てるって説がある。仁義なき戦いの伊吹吾郎かよw
ヤクザじゃなくて映画監督になって本当に良かった。
旧制中学中退して、盛り場ごろついて極道になっちゃった人が結構いるので。浅草界隈で親の
金映画とか、親の金赤線(!)とか、色々やってたようですが。石井さんが晩年、東映に相手に
されなかったのは、例の三億円映画でのちの東映社長に演技指導とかで厳しくやって、それで恨ま
れてたからなのかな?後期も東映ビデオで西條秀樹主演のXシネ撮ってるじゃん。藤木孝は主に
舞台で特殊俳優の道を歩んだ人監督に演技のことで意見言うような生意気な役者を嫌ってたんだろう。
その点、健さんとか吉田輝雄さんとかが気に入ってたのはよくわかる東映ニューフェース
でも室田日出男なんかは五月蠅そうだから、あまり出てないのか。おそらく石井から見ると、
加勢大周がかっての健さんみたいな感じ、杉作J太郎がかっての由利徹みたいな感じだろw
金子信雄はヤクザ映画やピンク映画出演で稼いだ金を劇団につぎ込んでいたんだっけ。古くは千田是也も同じ。
石井さんの女性関係って謎だよね「おかあさん」の時、香川京子に手出す気とかにならなかったのだろうか。
石井監督、ウィキペディア見ると80年代にずいぶんたくさんテレビで2時間サスペンス
撮ってるんだけど、
どっかでまとめて放映してくれないかね?キンキンのルンペン大将観てみたけどやっぱ何だか