こみが先行上映会あったのにスレの書き込み少なすぎ
当日ツイッターでつぶやいたけどここにも感想まとめておこう

1話2話見たけどはっきり言って最高だったよ
本当に出来が良すぎて感激するレベル

キービジュアルでは頭身高めで気になってたけど実際本編見たら全然気にならない
線細くて繊細で表情もキラキラしててキャラデザも作画もすごく可愛い
はんざわ先生もつぶやいてたけどキャラの私服とかのコスチュームも種類が多い
日常系アニメって大体制服で固定だから色んな服着るのは楽しいね

背景美術が凄くてかなり書き込んである
寮とか街並みとかすごく綺麗だし部屋の小物とかまで細かい

ストーリーは時系列が多少前後してるけど原作通り
会話とかのテンポが良くてハイテンションなのでサクサク進んで見やすい

寮が原作と違って和風の大きい家になってる
キャラ同士がここで暮らしてるって感じ

キャストもイメージ通りでキャラに合ってる
あばばばも良いしかおす先生にはまってる

1話はOPEDなかったからカットしてるのかなと思ったけど2話はOPEDあった
1話は本編に尺使うために特殊OPEDだったんだろうね
OPはPVでも聴けるけど声優4人で歌ってる王道で可愛い曲
これぞきららアニメって感じ
EDもしんみりして良い曲だった
ED絵はいつもと違う雰囲気で神秘的だった
ちなみにOPEDはノンテロップ
詳しいスタッフ詳細は放送までおあずけか

上映後のトークコーナーも面白かった
司会はプロデューサーの小倉さん
この小倉さんってもしかしてごちうさのプロデューサーのNBC小倉充俊さんか?
だとしたらこみがはやっぱりNBCかな

小倉さんが会場にきた人のことを選ばれし200人って言ってた
選民度が高くていい響きだね
この選ばれし200人の中にAT-X民はどれぐらいいたのかな?
先行上映会へ参加してテレビ放送を最速のAT-Xで毎週リアルタイム視聴した者だけが究極のこみが選民だな

小夢ちゃんの声優がアフレコの時にいつも小夢ちゃんと同じような服装で参加してるって言ってた
小夢ちゃんの下着のシーンがあってその時は下着を同じにしても見せられなくて意味ないから下着と同じような柄の服を着てと言ってた

お気に入りのシーンはなんですか?って聞かれてかおす先生の声優が2話の画材買いに行ったときのるっきーの花柄のトーンをどこに貼るの?って聞かれてるシーンって言ってた
そのシーンでるっきーがトーンを胸元に抱えててちょうど乳首の位置にトーンの花柄がある構図になってたそうで
小夢ちゃんの声優がそのシーンについて乳首云々と力説してた
最初にトーンが映ったときはトーン全体に花柄があったけど胸元に抱えてるときだけ乳首の部分だけに花柄があるとか言ってた
小倉さんが今度監督にそのシーンについて拘りを聞いてみますとか言ってた
小夢ちゃんの声優がやたらそのシーンについて語ってた

観客からの質問で好きなカップリングはなんですか?って聞かれて
それぞれつばこゆとるきかおって答えてた
るっきーがかおす先生を愛でてるところがお気に入りらしい
キャスト公認で百合なのはいいね

もうひとつの質問で主題歌をイベントなどで歌いますかって聞かれてた
イベントで歌うかどうかはみなさんの応援次第だって