【こみっくがーるず】はんざわかおり3【まんがタイムきららMAX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かおりんの芸人人生ほんと好き
ギャグ漫画(現萌え四コマ漫画)描くために生まれたような人だよなあ バレンタインは琉姫だった
みんな好きなんだけど推しは琉姫になりそう
てかアニメのキービジュアル?にフーラ先輩が
いたんだね、今気がついたわ >>360
みんな合ってるな
翼さんの「冗談だよ」にやられた 昨日メイト新宿店に18時半前くらいに行ったらもうなかったなあ
東京だと秋葉原池袋新宿だけだったけど何時くらいにはなくなってたんだろう https://i.imgur.com/GQlxuI2.jpg
ごちうさとこみがのバレンタインフルコンプしたぜ!
昨日は朝から出発して秋葉や池袋を行ったり来たりで頑張った!
>>355は新番組改編スレのオレのレスの転載だろ
こみがもAT-X最速の可能性が大幅に上がった
>>357
スロスタはアニプレ枠だから違うでしょ
この放送局の組み合わせならMF(幹事はGAGA)のこのはな綺譚もそうだった
AT-Xが不関与で遅れ放送の場合はわざわざ公式のキャッチコピーでAT-Xの名前は出さない
BSなどの他局を省略してAT-Xの名前を出してるってことはAT-Xが製作委員会参加で最速だろうね レーベルは未だ不明なのでレーベル度外視でこの1年間のMX、関テレ、AT-X組み合わせアニメ。
新枠増設もありえるからまぁ参考程度に。
・サクラダリセット
(MX:水 23:30、関テレ:木 26:25、AT-X:土 24:00)
・このはな綺譚
(MX:水 24:00、関テレ:木 26:25、AT-X:水 20:00)
・ブレンドS
(MX:土 24:30、関テレ:日 25:55、AT-X:月 20:00)
・スロウスタート
(MX:土 24:30、関テレ:木 26:25、AT-X:月 20:00)
ただ>>306の土曜22:30の線はなくなったかな。
この枠なら関西は関テレじゃなくてサンテレビになるだろうから。 >>369
バトルガールハイスクールもその組み合わせ
っていうかMXとAT-Xは枠が流動的でほとんどのアニメ放送してるし単に関テレがイレギュラーなだけだから組み合わせで予想するのはあまり意味がなさそう
単純に「関テレで放送した独立系アニメ」で予想した方がいいかも
NBCが関テレ取った事は今まで一度もなかったはず
まぁ来期のNBCはゴールデンカムイでytv ラストピリオドでABC取ってるぐらいだから過去は参考にならないかもね
関テレと言えば今やってる刀剣乱舞がそうだね
刀剣乱舞の枠は東宝だからAT-Xが出資する可能性も高いし実はこみがのレーベルが東宝でMX関テレBS11は枠スライドなんてこともあるかも
きららで東宝と言えば三者三葉がそうだった
三者三葉はSUN/KBSだけどね
NBCが気まぐれで関テレ取ったと考えるのが自然かな
他に思いつかない ごくろうさま
残念だが、とある理由からNBCだけはないんだな 自分の憶測語るのも程々にな
とりあえずキャストの演技の評判良さそうかね? るっきーを大西氏にしたのはわかってるなぁって感じ りえりーの翼の演技もかっこいいし、他二人もグッド >>367
秋葉原のメイトもそれくらいに無くなってたのかな
仕事サボって朝イチで秋葉原メイトに行ってよかった
奇跡的に好きな琉姫とリゼのバレンタインが貰えたし
会社なんかより愛しの琉姫だわw >>373
悪くないと思うけど小夢だけは実際に本編見てみないとなんとも。
原作はごちうさココアのイメージで読んでいたから今のところ戸惑っている。 この板の中じゃ比較的穏やかなスレだったが、アニメ化の影響ってこれだからな >>377
>原作はごちうさココアのイメージで読んでいたから今のところ戸惑っている。
は?それは無い ない
アニメ板のローカルルール
>新作のスレ立ては放送開始の一週間前を目安に どうしても欲しいならアニメ新作情報に立てる方法もある
…間違いなく過疎だろうけど >>368
全部揃えるってアニメイト何軒周ったんだよ
そこまでするならスロウスタートのチョコも貰ってやれよw >>372
AT-Xが出資するレーベルは大体決まってるからNBCじゃないとしてもMFとか東宝とかおなじみのところだろうね
南鎌倉やりゅうおうみたく今まで出資してないところへいきなりする可能性もあるけど
>>386
スロスタのチョコも回収しようと思ったけど列が駅まで伸びてたからスルーした
スロスタは16:30から配布開始だから急遽決まった池袋のこみが二次配布17:30へ間に合うか微妙だった
スロスタにこんな人並んだのも声優手渡しのせいだろうね
作品ファン向けじゃなくて声豚向けのイベントだよ
三次元の女にあそこまで必死になれる声豚の気持ちが理解できない 間野山コンビがおるやん
あとPVの虹野さんは津田ネキやったんか。
言われてみれば・・・って感じだけど、PV初見時は全然わからんかった。 「こみっくがーるず」追加キャスト発表です!
花園莉々香役:遠藤綾さん
編沢まゆ役:津田美波さん
虹野美晴役:七瀬彩夏さん
怖浦すず役:上田麗奈さん
4月の放送開始をどうぞお楽しみに!
https://pbs.twimg.com/media/DWJukw1U0AEbMSy.jpg >>396
ご指摘ありがとうです。
編沢さんです。 きらら系スレでごちうさファンを気持ち悪いとか言う奴はなんなの?
ごちうさファンを否定することは全きららファンを否定するのと同じだぞ >>400
そういう態度だから腫れ物扱いなんだよごち豚 ごちうさ賛否の話するならそれに相応しいスレでどうぞ
こみがは関係ない レギュラーは若手で脇役はベテランで固めるいつものパターンだね バレンタインで放送局発表
昨日ツイッターで追加キャスト発表
今月のMAXでは何を発表するんだ?
放送枠出るか? アニメ化といったらフィギュアが出るだろうから
楽しみ、ねんどろとかスケールフィギュアとかさ
かおすのねんどろは欲しい
小夢琉姫翼はスケールフィギュアがいい >>406
ベテラン???????
やっすいキャストじゃん キャリアから言うと七瀬彩夏より本渡、大西、りえりーの方が上だとおもうけど 遠藤綾以外知らんわ、てかベテランって呼べるのこの人だけだろ きんモザAチャンは観てるけどごちうさニューゲームは観てない知り合いが
こみがは観ると言ってたからなんでか聞いてみたら作者が女だからとのこと
男が書いた萌えアニメのキャラは本気で好きになれないとか
こういう人ってネタじゃなくて本当にいたんだなと思った 長身でおしゃれなお姉さまだったから存分にブヒると良いよ 男性が作るとどうしてもファンタジー女子(いわゆる更衣室でおっぱい揉み合いっ子みたいな現実にはありえないシチュ)になりがちなので
そういうありえなさが少ない女性作者の方が好きって層は居る
(作者の性別知らないけど、他の女の子だけしか出ない萌え系見ないけどゆるキャンはキャラにリアル感があるから好きみたいな人多い)
成人向けで女性作者がいいみたいな言い出すやつは下心ありの人も多いけど、萌よんコマ系は邪な気持ちなしに女性作者を求めてる人もいるから優しく接してやってくれ >>415
ゆるキャンは作者男で
結構エロネタ多いスロスタは作者女だから
そういう考えこそ女性を美化し過ぎのファンタジーだよ ゆるキャンはキャラがおっさんみたいだよね
女子高生がトントロだのホルモンだの食べるわけないじゃん
男作者は美少女キャラに男の趣味をやらせてるだけだよな
スロスタのがキャラに少女らしさがある エロネタどうこうより、男性目線だとどうしても萌えキャラを甘やかしてしまうというか、
イジりが甘くなりがちな印象はあるかな。
例えば「ゆゆ式」を見ても、
男性扱いのキャラと女性扱いのキャラがはっきり別れていて、
女性扱いのキャラは完全にマドンナ状態だよね。 >>417
そういう脂っこいものとか気にするのはおばさんだろ
若い女は代謝いいからそういうの気にしないし欲望のままに肉を食らうぞ 内容もそうだけど絵柄も性別の差がはっきり出るよね
どうしても女性にしか描けない絵柄や雰囲気がある
男性作者→女性キャラデザの場合別に気にならないけど
女性作者→男性キャラデザだと微妙な作品が多い
同じ作者のきんモザアニメ(男性キャラデザ)とわかばアニメ(女性キャラデザ)だったらやっぱりわかばのが出来が良い
あんハピ、うらら、ぞいなどキャラデザ評判良い作品はほとんど女性キャラデザだね こみがは女性キャラデザだけど、どうよ
まあ等身が高いのを除けばそこまでおかしくはないか ちなみにゆゆ式、アニメの女性スタッフに作者は女性かと勘違いされるくらいリアルだったとさ >>424
ムックのトークだから悪く言うはずないっていうのもあるけど、
同性同士の付き合いの機微は男女そんなには変わらないってことかもね。
男の子のつもりで内面に踏み込んで、
スケベ心を注ぎ込まずに描くのが男性作者にとっての一つのコツなんだろうと思うよ。 まぁ嘘なら他の褒め方がいくらでもあるから本当なんだろう
女子だけで群れてるときは大体あんな感じなんだろうな
ってか、はんざわ先生の歴史のほうが漫画よりも色々とアレ過ぎる 漫画家を目指す全ての女子にとって『りぼん』は別格の存在だからな
そこで連載持ってた人もまた別格の存在 この間温泉行ってたりぼん時代から仲良い春田なな先生も中学デビューではんざわ先生と同じ歳だし
こみっくがーるずはリアリティーに溢れているのだ… https://twitter.com/comiga_anime/status/965038169010839552
AnimeJapan2018「こみっくがーるず」スペシャルステージ【3/24(土)YELLOWステージ】に
恋塚小夢役の本渡楓さん登壇決定!こみっくがーるずの4人が揃う初めてのステージをぜひご覧下さい!
@hankao42
揃うんだーー嬉しい…!
4人揃うよ。やったね はんかおす先生w >>433
特に目新しい情報はなし(サブ4人のCV発表のみ)
ナツコと待田のメッセージが載っていた。
ナツコのメッセージがとにかく長い(それだけ思い入れがあると見た方がいいのかな?)
はんざわ先生が駄菓子を食べながらシナリオ会議をしてた旨のツイートをしてたけど
その雰囲気にほっこりしたとか。
本編はとうとう小夢の登場が1カットだけ。
最近小夢の存在感が薄いというか小夢回って長い事やってないんじゃ・・・
連載初期のかおこゆコンビがまた見たい。 そういや はんかおす先生は来月から4ヶ月連続表紙&巻頭カラーになるのかな?
アニメ化が決まった後も大幅にカラーの仕事が増えているわけでもないのに
4ヶ月連続任せて大丈夫なんだろうかという要らぬ(?)心配が。 雑誌の顔としての仕事はアニメ化作品としては当然だし、
ここは自分のためにも頑張りどころでしょ。信じて応援しようじゃないの。 普段Twitterであばあば言ってるから勘違いしそうになるけど、ベテランだからなこの人
プロ意識も高そうだ こみがって休載したことないよな?
はんざわ先生を信じろ。 再来年デビュー20周年のベテランはんざわかおすちゃん先生なら大丈夫 >>435
>そういや はんかおす先生は来月から4ヶ月連続表紙&巻頭カラーになるのかな?
そりゃアニメ放送は4月から6月までやるからそうなるな >>434のナツコと待田のメッセージついて はんかおす先生も触れている。
https://twitter.com/hankao42/status/965577042086391808
脚本の皆さまとはしばらくお会いできてないので今月号のナツコさんと待田さんのインタビュー読んでたら恋しくなりました
そうそうたるメンバーで真面目な話し合いしてるのになぜかまったり癒される空間でした…駄菓子効果…? 最近のアニメの話ばっかだな、原作にも触れようぜ
コスプレしてる虹野先生いいな コミケ行くかおすちゃんは次の芳文社コミケ冊子への前ふりか? >>434で原作の話に触れてるやん
俺も小夢の出番が少ないのが気になった。今回の話とかも小夢と一緒にコミケでよかった気も。 カオスちゃんの行動範囲が秋葉中野に続いてビックサイトに広がったね
そういえば小夢爆乳先生翼さんにコミケは縁のなさそうなイベだった 小夢が登場すると翼が完璧超人になっちゃうから
初のコミケでおどおどする翼を描写するには邪魔な存在だったんだろうな ソロは不安だけど、戦力にならないものは置いていく
翼さんしかいないよな アニメ版のキャラ絵、レーカン!(アニメ版)にどことなく似てるような気がせんくもない。 初日と二日目には行くけど三日目にはいかないかおす先生でよかった! 薄い本のターゲットにされやすいのは
るっきーのようにみえて
かおすちゃん かおすちゃんって騙されやすい性格だからあんなことこんなことされる本作られそう 原作で1度束縛されてたな・・・あばーといいながら。
薄い本だとあんなことやこんなことするたびにあばーと言うのだろうか。 原作絵のグッズが欲しかったら今のうちにMAXのアンケートに書いとけば夏コミの芳文社で叶うかもしれない アニメが始まったらここも埋め立て荒らしに合いそうなのつらいな 放送始まったら先に避難所にスレ立てればいい
ここな
http://refug ee-chan.mobi/ref ugee/ >>326
>女の子同士百合メインの作品なら有能
これ大嘘な
高橋ナツコがシリーズ構成だったゆゆ式の時は
ナツコが上げた3話までの脚本全ボツにして
プロデューサーと監督が軸になって全話の構成を練り直した
ゆゆ式をクソアニメにしたくなかったんだろうな
その結果いいアニメが出来た
高橋ナツコがクソ脚本家だとこれだけ知れ渡った今シリーズ構成高橋ナツコっていうのは
つまり見離されてんだよ
「こんな原作どうでもいいなあ・・・クソアニメになっても構わんよ」と思われてる
そうじゃなかったら高橋ナツコなんか絶対使わない
プロデューサーが許さない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています