結局けいおんとらきすたってどっちが上なのさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まじめに考察すると、けいおんは見てないからわからん。 どちらも興味ないけどけいおんは絵も話も未だ低水準だからけいおんが下でしょ
らきすたは2巻まで、けいおんはきららで毎号ちらっと目を通す範囲での判断 GA>>>>>>>>>>>>>>>けいおん>ひだまり>らきすた>かなめも>>>>>>>>>>>>>>ドージン 別の作品同士で上下考えたってしようがないだろ。
裸キス多(ってMSIMEが変換しやがった)は見てないから知らないけれど、けいおんなら
澪(上)×律(下)
はガチ。
あとは、和(上)×唯(下)、憂(上)×唯(下)、唯(上)×梓(下)、恵(上)×澪(下)、澤ちゃん(上)×ムギ以外の他のキャラ全部(下)、
って感じでムギは参加せずに見学、又は撮影だな。 梓(上)×澪(下)が入ってないな。
しかし律は本当に澪以外とカップリングが無いなあ。
3年の学園祭でも澪の相手役としてジュリエットにされたし、
完全に公認カップルなんだろうなあ。 澤ちゃん>和∨憂>唯>梓>澪>律
これ以上は連鎖できないなあ。 どっちもアニメ殺しだよね
けいおんは凡庸なきららのエースで、らきすたはあれだけお膳立てしてもらったキャラを活かせない そしてけいおんは風に吹かれてどこかに流れ去ってしまうのですな。 そうしてけいおん部の音楽は、世界へ広がっていくのです。 空気のように薄まり認識できない存在となって広がるわけですね。
・・・それはまるで屁のような。 そう、空気のように薄まりながら広がっていくその歌を、人々はやがて存在を意識することすらしなくなるでしょう。
でも、その歌は私達にとって無くてはならないものとなり、いざというときにこそ、その力に助けられ、感謝することになるはずなのです。 認識できなくなったのに無くてはならない歌?
意味わかんないんですけどー そう、今のあなたには理解できないでしょう。
いえ、理解できなくていいのです。
それは今のあなたが幸せであるという何よりの証なのですから。
ただ、いつかあなたに必要とする時が来たならば、
あなたのそばに寄り添い、あなたを支え、力をくれる、
それが「あの歌」なのです。 オレには大バッハの曲があるからけいおんの粗製濫造曲なんて要らないんだ 今のあなたが求めないのなら、あなたに「あの歌」は聞こえないのかも知れません。
でも、あなたが必要としたならば、きっと「あの歌は」いつでもあなたに微笑んでくれて、
あなた自身も微笑をとりもどせることでしょう。 張らねばなるまい
ttp://web.archive.org/web/20071025051741/http://www.kakifly.com/
> 2007.6.15
>■かがみんかわいい。
>らきすたのキャラデザの堀口さんの絵がかわいすぎます。
>■というわけでおひさしぶりです、かきふらいです。
>夏コミ受かりましたー!
>ハルヒとらきすたを合体させた本を作ろうかなーと思ってます。
>・・・出せるかどうかはわかりませんが;
>■まんがタイムきららで連載してる「けいおん!」もよろしくお願いします!
かきふらい画のらき☆すたは見たことあるが
美水画のけいおんは出てない。
つまりはそういうことだ。 近代麻雀や新聞など
他誌への掲載量はらき☆すたのほうが多い
僕は、木冬つかさちゃん!
∧_∧
◯(^∀^)◯
\ /
_/ __ \_
(_/ \_) こんなの人によりけりだろ
そもそも何を基準に判断すればいいかわからん
不毛すぎ 原作は勝るところのないけいおんを推したい信者が何か言ってるな 中身空っぽマンガ表現もボロボロなけいおん原作よりはマシと思う スレの流れを見るととりあえずらきすた派の真面目な、必死な思いは伝わってくる。
他人から見ればどんな下らない、気持ち悪いことに対してであっても
ムキになれる位好きなものがあるってのはいいことだ。 けいおん厨はけいおんがメジャーだと分かってて
らき☆すたを引き合いに出すからよくない
同じ京アニでも、絶対にハルヒとは比べないしな 今更ハルヒに勝っても・・・・・
大事なことだから8回書こうかとも思ったが、度胸がないのでやめる。 34じゃないが、友人に4巻を貰って読んで、その後に友人宅で1巻を読んだら、1巻の方がまだ面白かった
キャラクターに愛着を持つことの大切さが分かるね アニメみると同じような絵なんだけど作者違うのか
どっちもアニメのが上だけど繰り返しみたい作品じゃないね
オタク らき☆すた
音楽 けい☆おん
でいいんじゃないの >>7
GA、昔は好きだったんだが、キャラ増えてきてからどうも・・・
ひだまり>GA>>>>>>>>かなめも>>けいおん>>>>>>らきすた>>>>>>>>>>>>>>ドージン
こうかな? かがみ「今日もダイエットしたるわ」
みさお「あやのは毎日毎日兄貴とセックスうらやましい」
みなみ「マジおっぱい全然成長しねーよ」
ひより「百合豚でサーセンwwww」
ネタが尽きて同じことばかり繰り返すらきすた
引き際を間違えるとこんな駄作になってしまう
まだけいおんのほうがまとも けいおんがまともだと・・・?
ネタつまらない背景描かないロング描かないという素人臭ただよう駄作なんだぜ あずまんが ひだまり GA
――良作の壁――
せんせい ぽてまよ スケブ
――駄作の壁――
けいおん らきすた ドージン >>47
ロング多用して背景描きこんだ4コマなんてねえよ。 舞台説明としてカメラを引いて背景を入れるのは普通にあるし
みっちり書き込んでるのはふおんとかあるよな
だがけいおんはバストアップの隙間に申し訳程度の背景を少し挟むだけで
どこで何をしてるのかわからないことがほとんどで
カメラの位置もいつも同じのド素人演出
けいおん厨はけいおんしか読んでないのか
宗教だから都合の悪いものはないことにするのか
どちらにしても基地外としか言えんよな いつも部室でだべってるだけなのに、どこで何してるか分からないとかねえよ。 部室以外もあるのに目が見えてないんだなけいおん厨
教室や自宅そしてロックフェスもあったよな
それを示す記号はろくに描かれてないけどなw >>52
詳しいな、おい。
しかしけいおん読んでて教室か部室か唯の自宅か澪の自宅か楽器屋か
ロックフェスか鹿苑寺か新幹線の中か町中かで戸惑ったことなんかねえよ。
どんだけ詳しく描写してもらわなきゃ理解できないんだ、ゴミ。
その貧弱な判断力じゃ、よく空気読めねえ馬鹿って言われねえか? ロックフェスなんかセリフがなければわからないレベルなのに
さすが盲信者は言うことが違うぜw 普通、ファミリー4コマとか萌4コマとか漫画はセリフがあること前提で構成されていると思うよ。
なんか、普通のストーリー漫画の構成の知識を元に4コマを批判するのって違うと思う。
あと、ふぉんこねくとって画力も構成力も決してほめられる出来では無いのでは。
きららの中でもかなり酷いほうかと。 要点押さえて描けば1コマで舞台説明できるのに
そんなマンガの基本すらおぼつかない揚げ物先生を
必死に持ち上げる儲の群れか らきすたの方がキャラも魅力的だし面白い
こなたと唯ならこなた、つかさと澪ならつかさを選ぶ けいおんのキャラは足が太くて短めなところに妙な色気がある。 信者はどんな異形でもマンセーなんだろうが
けいおんはもっと高い頭身の描き方を頭だけそのままに
上下おしつぶしただけの体くっつけてるから違和感がひどすぎる 上半身は良くあるアニメ絵のバランスだと思うぞ。
上半身に比べて下半身を描くことが少ないから上達しなくて寸詰まりになってるんだと思う。
だが、それがいい。(もちろん性的な意味で) まあらきすた絵もけいおん絵も大して変わらん
と言いたいが別にけいおんは普通の絵だな 4コマ内では普通に見えるが全身だと破綻する掻き揚げ先生 俺は竹書房と芳文社から出てる4コマしか読んでなかったんだけど
一時期ずっと、らきすたが持ち上げられて、聖地巡礼がニュースサイトの話題になってたり。
どれだけ面白い4コママンガなんだろうと思って読んでみた。
1巻の10P目で、挫折した。
何が面白いのかがわかんない・・・ 引き際を弁えて有終の美を飾るのがかきふらい先生
調子に乗って大学編に突入しちゃうのが美水屈み 髪がピンクや緑のがゴロゴロしてる時点で拒否反応が出てしまう。
SFとかファンタジーなら我慢するけどな うん、俺もらきすたはホントに知らないんだ。
でもけいおんは知ってる、そしてそのけいおんが映画化される以上けいおんが上かと。 姉が高校教師なんだが、軽音楽部に入る生徒が増えたって。
所詮オタの内輪だけで盛り上げる『らき☆すた』と他業界にまで波及させた『けいおん』とでは経済効果という点で勝負にならない。 けいおん!映画化で完全に勝負ついたな
らきすたは白石とからっきーちゃんねるとかウザイ要素が結構あったからな
らっきーれーさーとかアホかw また教徒アニメーション信者が涌いてるね
らきすた原作もたいしたことないけどけいおん原作のつまらなさはガチ らきすたの大学編のつまらなさは異常
つまらな過ぎて苦痛を感じるレベル こなた
かがみ
つかさ
みゆき
↑みんな三文字
ゆい
りつ
みお
つむぎ ←この人だけ三文字
けいおんが本当に最終回ならけいおんが上かな。
大学編とか梓編とかやったららき☆すたと同じ
てか、らき☆すたは角川の看板が無かったら始まってもないコンテンツだっただろうし アニメ化してからブレイクするような漫画は、その程度のもんだろ
どちらも声優とか演出とかが嵌っただけ
でもアニメ化する前の知名度はらきすたのほうが上? >>84
掲載誌が角川だから、らき☆すたの方が知名度はあったかもね。
芳文社も制作委員会への出資とかよく決断できたな、とは思う。京アニが作るって事である程度の成功は約束されていただろうけど『となりの801ちゃん』みたいに出資額が折り合わず潰れた例もあるし。
『らき☆すた』は角川が自社作品のアニメ化に慣れてるってのが強みだったかと。 >>84
たしからきすたはアニメ前からまあまあ売れてたはず
けいおんは内容・作画ともに低レベルだったから
一部の物好き以外相手にしてなかったと思う けいおんは三流エロゲーの立ち絵みたいで感情移入できない。 けいおん原作は、きららの中では他作品と特に差は無いクオリティ
そこそこかわいい女の子がうだうだやってるばっかりの雑誌だしな きらら連載作品の中でも底辺クオリティを誇るのに同程度とか言わんでくれや らきすたとか、左利きフェチな作者が左利きだらけの糞4コマ描いてるだけちゃうか? ・ヨシミズ
自分の利き手が左から右に矯正されたのが悔しかったから登場人物をほぼ全員左利きにした
・かきふらい
自分が左利きだから澪を左利きにした
・露伴コピペ
@ぎっちょ4コマ
Q「あなたにとって漫画とは何ですか?」
美水(以下、美)「その質問は、ほんと、読者が知りたい質問?」
Q「そうです」
美「うそ言うなよ。あんたおれを侮辱してるんだろ?ふざけた質問するな」
Q「らき☆すたの登場人物がほとんど左利きなのはなぜですか?」
美「左利きに憧れているから」(この答えはウソ。彼は、自分が生まれつき左利きだったのを物心つく前に右利きに矯正された。それが悔しかったから、こんな異常な設定をしている)
Q「この世でもっとも大切なものは何ですか?」
美「らき☆すたを読んでくれる読者たち」
(これもウソ。彼にとって金以上に大切なものなど何もない。
金のためなららき☆すたを犠牲にしても全然心など痛まないし、鷲宮神社の絵馬がらき☆すたのキャラの絵で埋め尽くされても罪悪感など感じるはずがないのだ)
●ファンレター
・先生の作品は最高です。僕はかがみんが大好きです。(中2病男子)
・読み始めたらやめられない。みゆきさんのおっぱいを揉ませてください。(小5エロガキ)
・人間に見えないよ、あんたの絵!(21歳学生)
・単行本をボロボロになるまで読み返しています。(高1女子)
・ぎっちょだらけのマンガ、左利きに喧嘩売ってるとしか思えない作品だ。(左利き男子)
・本当に左利きに憧れているという気持ちで胸がいっぱいなら、どこであれ土下座ができるはずだ、明日までに公開焼き土下座しろ。(某グループ会長)
・男のくせに女みてーなペンネーム使ってんじゃねーぞ、ボケ!(不明)
・愛してます。おほもだちになってください。(28歳ガチホモ)
@軽音楽
Q「あなたにとって漫画とは何ですか?」
かきふらい(以下、か)「その質問は、ほんと、読者が知りたい質問?」
Q「そうです」
か「うそ言うなよ。あんたが知りたいだけだろ?ありがちな質問するな」
Q「けいおんよりも優れた、軽音楽が題材の漫画はあると思いますか?」
か「さあ、どうでしょうね?」(この答えは言葉を濁している。彼は、けいおん以上にスゴイ軽音楽漫画などないと思っている。どの作品であろうと小バカにしている)
Q「この世でもっとも大切なものは何ですか?」
か「けいおんを読んでくれる読者たち」
(これもウソ。彼にとってけいおん以上に大切なものなど何もない。
けいおんのためなら自分を犠牲にしても全然心など痛まないし、桜高のモデルとなった学校がけいおん厨の巣窟になってしまっても罪悪感など感じないようだ)
●ファンレター
・先生の作品は最高です。僕はあずにゃんが大好きです。(中2ロリコン)
・読み始めたらやめられない。澪のおっぱいを揉ませてください。(小5エロガキ)
・漢字で書くなら「華鬼腐雷」だろ、あんたのペンネーム!(21歳暴走族)
・単行本は保存用・観賞用・布教用に3冊買っています。(高1女子)
・見るだけで軽音楽をやりたくなるマンガ、だけど進学予定の大学には軽音楽部がないんだ。(高3男子)
・これはおれが描いた律と紬だ、今年中にファンレターのコーナーで紹介しろ。(狂信者)
・軽音楽部に入ったけどかわいい子一人もいねーぞ、ボケ!(萌えヲタ)
・愛してます。おほもだちになってください。(28歳ガチホモ) 118 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :sage :2011/01/03(月) 05:50:18 ID:???0
スフィア幕張ライブ決定したな
http://art25.photozou.jp/pub/17/1263017/photo/62914754_org.v1293997454.jpg
http://art19.photozou.jp/pub/17/1263017/photo/62914465_org.v1293997208.jpg
119 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :sage :2011/01/03(月) 06:39:23 ID:???0
朝日新聞 2011年1月3日(月) 10版20面・・
ドン引きなくらい宣伝費かけてんな
120 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :sage :2011/01/03(月) 07:08:35 ID:???0
全国紙の一面広告料5000万だよ
ソニーマネー 去年はどこをみても何を見てもけいおんの一人勝ちじゃないか。
他のは名前を挙げるのも恥ずかしいレベルでしょ。 >>94
807 :声の出演:名無しさん:2011/01/09(日) 10:22:34 ID:3BIPSLfS0
朝日新聞1月3日に一面広告出して
3日後の週刊新潮の記事に出るって完全にヤラセだろ
新聞広告見てから記事書いても間に合わないし
ソニーは、いったい何がやりたいのか?
> 新年早々「朝日」全面広告を飾った謎のアイドル
> ◆ 朝日新聞、スフィア・豊崎愛生、戸松遥、高垣彩陽、寿美菜子
週刊新潮(2011/01/13), 頁:131
ttp://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukanshinchou.html
808 :声の出演:名無しさん:2011/01/09(日) 10:57:15 ID:ac7HN1Q00
そりゃ、そうでもしなきゃ他の若手差し置いて、
スフィア程度のルックスで何度も表紙飾れる訳ないわなw
雑誌の表紙特集買いなんて、ずっと安いんだろうから、
金さえあれば人気なんていくらでも捏造できるんだよw 【声優】2011年、AKB48の対抗馬は声優ユニット・スフィア!?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1295363528/l50
> 「リアルライブ」という芸能ゴシップ情報サイトで、「AKB48の対抗馬になりそうなアイドルグループは?」
> という見出しの記事が掲載されている。
> 一番目の候補としてスフィアの話が出ているのだ。
> アニメ雑誌編集者の「アイドル並みのルックスの声優ユニット『スフィア』は今年ブレイク間違いなし。
> というよりも、前々から来てましたけど」という話を盛り込みながら、スフィアを紹介。
> 1月3日付の朝日新聞にカラーの全面広告を打ったことで、今年を“勝負の年”と見込んでいるのでは
マジレスするとAKButaよりもスフィアの方が圧倒的に上上上。
比べるのも愚かしいほどだと思う。
AKButaの踊りをみたがはっきり言ってゴミ過ぎてワロタ。
あんなの団体でなければ誰一人として活動出来ない連中じゃないかw
どうみてもスフィアの方が上。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています