なぜまんがタイムきらら系に女言葉作品は少ないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きらら系雑誌は女主人公に女言葉使わせる作品が他雑誌に比べて少なすぎる。
今の2〜3倍はあってもいいのではないか。 この女言葉キチガイ一週間前きららスレに現れてたな
みんなの迷惑だから女言葉キチガイは
このスレ以外に書き込むんじゃねーぞ
わかったかキチガイ >>265
そら当たり前や
あの絵柄なら
誰でも女言葉期待するのが当たり前
黒髪のツインテール娘(ツンデレ風)が軍人娘というのには驚いたが
一人として女言葉使わないのは驚いた
二階堂さんの設定がお嬢様と知った時
これは女言葉絶対間違いなしと思ったが、
よもやの結果に
生きる自信なくした(大げさかもしれないが)
電撃・ぱれっと・ジャンプ・サンデー・マガジン
その他もろもろコミック誌・テレビドラマで
当たり前のように使われている女言葉
きらら系のみで見つけがたいとは MAXの新連載、期待に添えなくて残念だったわね
そこまできららにがっかりしなくても、他のジャンルで満たされればいいと思うわよ
変なこと言うけど、結果が残る努力と徒労に終わる努力があると思うの
きららに女言葉を期待するのは徒労と思うわ
なら他に気力や時間を向けたほうが精神衛生上もいいと思う
pixivに女言葉漫画を投稿したり、ショートショートを書くのも良いわね それって、女言葉というよりはオカマ言葉とかオネェ言葉みたいな感じではなくて? きららに女言葉期待するのは徒労というが
数年前のぱれっとも同じ状況だった
それが今ではそれなりの女言葉作品が出てきた
なんともうらやましい限りだ
きららも独立創刊時はそれなりの女言葉作品があったが
今ではぱれっとに数で抜かれてしまった
なぜそうなってしまったか
早く逆転してほしい じゃあ、ぱれっとを読んでれば、よろしいのではなくって? きららはきららでも
MAXやフォワードはそれなりに女言葉作品はあると思うが
無印やキャラットのことを言っているのなら
わからないでもないが このスレに居る事すら怖くなったのか
弱いな、本当に
ん〜やっぱりリュスティック最高!
噛み応え最高! んまい! 誤爆のお詫びにスレ内容に触れておくけど、
必ずしも女言葉にこだわる必要はないとおもうなあ
女言葉使ってなくても、女子達のやり取りって何かいいじゃないですか
そこを楽しめないというのは少し残念な気がするし、
さらに作者を批判したり現況を嘆くのは読者としてどうなのか、とも思います そんな話で、クズに餌をやらなくていい
リュスティックの事を話してくれ
やたら男らしさや女らしさにこだわる奴ってトラウマかコンプレックスあるの?
学校で虐められてるから筋肉マンに憧れる、とか親から「女の子が欲しかったのに!」て虐待されたとかさ まあ、その、あれだ、フランスパンを小さくしたようなやつ
生地がフランスパンのものよりも水分が多く、形を作るのがメンドいので小さく作るらしい
外はカリカリたが中はもっちりで、このもっちり感が物凄い歯応え カリカリというか、パリッとしてるというか
あの皮もタマランよな
女言葉の良さを理解出来ない可哀想な脳ミソの持ち主ばかり ここはリュスティックのスレだぜ?
関係ない話はするなよ
いやリュスティックだけじゃ話が続かないから
他の食べ物について語るのもOKとしよう リュスティックはどうでもいい
それよりもきらら系においての
無印・キャラットにおける
女主人公による女言葉作品の少なさについて語り合おうではないか
MAXやフォワードはそれなりにあるのでよい
電撃大王・まんがぱれっとはもとより
女言葉不毛雑誌といわれた
「コミックハイ」ですら女主人公による女言葉作品が増えつつある
Aチャンネルアニメ化で浮かれてる場合ではない 個性的なリュスティツクだが
売っている店は限られるかもしれない
出会えた俺は幸運 リュスティック、
俺の近所では見たことないなあ
別の名称でもあるのかな
>>295
確かに知名度は低いかなー
ググると一応出てくるが フランスパンは苦手だけどリュスティックなら食べれそうだな
近所にパン屋が何軒かあるから探してみるか 作者に「女言葉お願いします」と丁重に頼んでも無視される
こちらはきらら系の将来を案じているのに
正直「キャラがかわいければあとはどうでもいい」
萌え系のファンはこう思ってる人が大部分かもしれないが
あずまんが・らきすたの負の部分(女言葉を使わない)を
思い切り受け継いでいるような気がしてならない
このままでは2〜3年後は
女主人公による女言葉作品ゼロという
笑えない事態が起こりかねない
まあキャラが可愛ければいいという
ファンからすればどうでもいいかもしれないが
>>298
うん、どうでもいいw
何が笑えない事態なのか考えるだけで笑えてくるww
自分の将来を心配しろw やきたてのフランスパンが、かなり中身がモチモチしてたんだが、リュスティックなら、冷えてもモチモチなのかな やはり焼きたてをおすすめします
口に入れたときの香りが違う 他のパンについてググっていたら、ビスケットもパンの一種に挙げられていてビックリ
と思ったら、あのケンタッキーのビスケットのことか
アメリカでビスケットといったらそちらを指すらしい 別に女言葉じゃなくてもいーのヨ
実際、最近の女の子はさ ホラ そーだろ? >>307
そんな事は、どうでもいい
リュスティックの話をするんだ
>>306
ケンタッキーのアレも、はちみつ付けると、なかなかウマいよな
チキン買わずに、アレだけ買いに行くくらいに
俺はベーグルが好きかな
他のパンと違い、身が詰まってるというか、そんな感じ 無印来月新連載の
謎のBeLL先生
他のゲストを押しのけるほどだから
よほどの大物であろう
当然女主人公に女言葉使わせてるであろう
期待大だ
ぱれっとに
集まる女言葉
この不均衡は
正さなければならない
きららは女言葉を盛り上げ
女言葉不毛地帯という
汚名を返上するのだ
>>312 >>313 >>314
そんな独り言は聞いちゃあいない
元のリュスティックの話に戻すんだ
アツアツなら、表面はカリカリなんだ
>>312
>謎のBeLL先生
その謎の作家にそこまで過剰な期待を寄せるお前がキモイ
そんな事よりリュスティックの歯ごたえを存分に味わうのだ >>316
そりゃゲスト扱いならともかく
いきなり連載となれば
それなりの期待をかけるのは当然
ぱれっと最新号の無名ゲストですら
女言葉作品とくれば
きららも負けるわけにはいかないだろう
リュスティックは、中身は、ホッコリしてるんだ
それが重要なんだよ
とりあえず澪は女言葉キャラの方がもっと人気出ていた >>318
モッチリとも言うよな
リュスティック最高
フランスパンが好きな人も、そうでない人も、
是非、リュスティックを召し上がってみてください。
あの歯ごたえのある食感はクセになります。
パサパサ感がそれほど無いのもポイントです。
また、扱いやすいサイズもアドバンテージとして挙げられます。
ちなみに、日本のフランスパンは本家のものに比べて、
多少、もっちり感を持たせてあるそうです。
みんなもっちりが好きなんですね。
しかしその中でも、リュスティックのもっちり感は格別ですよ。 「おう優太、お前東京の大学出やったな。お前1から10まで数えてみい。」
「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」
「なんやそら、全然出来てへんやないか。舐めとんか」
「1!2!3!…」
「違う!もう一遍」
「1!!!2!!、」
「違うもうええ!哲、お前やれ」
「12〜3〜4〜5〜67〜89〜10。」
「…。こうやろうが。大学まで行かしてもうて数の数え方も知らんのかいな。
親御さん泣くで。英語もええけど日本語ぐらいまともに喋れるように勉強せえ。
なにも敬語を完璧にせえとか無理な事言わん。けどな、数も数えられんかったらわしらの仕事命に懸わるんや。
哲でも賢でも、先輩によう聞いて、しっかり憶えとけ」 俺も茨城だけど、震災後わりと早くリュスティック売ってた
ただ、震災直後でパン屋に長い行列できてて、買うのはあきらめた
今は落ち着いている 最近は女言葉をステレオタイプだとする考え方もあるらしいってよ。 なら男言葉もステレオタイプと考えないと不公平だね。 今時若い子は女言葉なんて使わないだろ
80年代生まれの自分ですら同い年で女言葉使ってる女見たことない
ドラマや映画じゃ今でも小中学生ぐらいの子が「〜だわ!」「〜よ!」とか使ってるが違和感ありすぎ
時代設定が古いならいいけど、でなけりゃおばさん臭くてたまらん >>331
その通り
MAXやリニューアルぱれっとはそこのところわかっている
しかし
無印きららやキャラットはそこがわかってない
けいおんなんぞ復活させるより
無名でも逸材はたくさんいる(はず)
自分の中ではMAXはきらら系の最後の砦(女言葉にかんして) そうだな
まずは被災地のパン工房を復活させて
パンの供給を安定させることだな 早くきらら無印にも
新たな「女主人公による女言葉作品」の増加を望む
リニューアルぱれっとやMAXはそれにいちはやく答えている
なのにあまり話題にならないのは理不尽だ
しっかりチーム強化をしようと
フロント・編成は努力してるのに
個人的にフロント力
ぱれっと=MAX>>>超えられない壁>>>無印=キャラット
悔しかったら
無印・キャラットも女言葉作品を増やすべきだ
(まあ無理かもしれないが)
リュスティックもいいけどルンド・グロースも好きだな俺 最近のきららには
フレッシュな女言葉作品がない
MAXやフォワードは
今年になって
どんどん出てきているのに
(キャラットはコバシコ次第)
元じゃんくがーでんの人も
「ここ半年ぐらいの間に始まった新人作品はいまひとつな作品が多い印象が…。」
と嘆いている
そんな中
伍長「ホシゾノギルド」に期待してみたい うちの近くのパン屋で売ってる商品で
生地にマーガリンが練り込んであるものがある
焼きたてがすごいいい香り 最近のきらら無印の
女主人公の女言葉使用作品の少なさにはがっかりだ
MAX・フォワードは今年になって
器械「アキタランドゴシック」
仏さんじょ「カレーの王女さま」
みやびあきの「はじがーる」
という逸材を登用している
ぱれっとも
豊富な女言葉作品を擁している
キャラットですら
現有戦力の底上げで対抗しようとしている
しかるに
無印のみは新たな女言葉作品を見つけるわけでもなく(見つけても連載化させる気なし)
現有戦力の底上げするわけでもなく
このままでは
半年後には
「まんがタイムきらら」は女言葉不毛雑誌になるであろう
いつまでも
「あっちこっち」に頼ってる場合ではない
自分も作者にいろいろ働きかけるつもりだ マーガリンといえば・・
コンビニで売ってるパンだが
食パンにマーガリンと砂糖塗ってあるやつ
あれ好きだなあ お久しぶり−ねー、あなたが書くなんてー
あーれからー、だわ言葉ー増えたのかーしらー
少しはきららもー、入れ替えあったでしょー
作品がー増えなくてー、全く残念賞ー
地震を越えて息災で何よりだわ。世間は貴方の好み通りには動かないものねウフフ
女の子のに女の子らしい言葉ねえ、例えばえろ漫画とかどうかしら?
男の欲望を満たすため、有る意味理想の都合のいい、
言葉も合わせた女の子が描写されているわ。過激な性交表現が伴うけどね。
まあ私は健全な漫画で性交表現妄想する変態だし、四こま漫画を素直に楽しめない意味で同類なのかな? けいおんやゆるゆりなんかでもわざと女言葉を使って面白がるネタがあったよね
もうある種のジョークとしてしか見られてないのかな
お嬢様言葉やツンデレ口調は今でも普通にあるんだけど 遥か昔は男言葉を喋る女性キャラというのはそれだけで個性として成立していました。
しかし近年それが当たり前になり「個性」とまでは言えなくなりました。
その反動として、廃れつつある女言葉を喋るキャラに注目するのも強ち的外れではないかも知れませんね。
但し、まだまだマイノリティの域は出ないでしょうが。 女言葉をしゃべるキャラが珍しいということで注目されるのは
ある意味嘆かわしい
それが当然なのが普通であるのに
いつからそうなってしまったものか 男言葉の女の子はよく見るが、
女言葉の男の子を見ない、居ても変態扱いされるのは何故だろう。 けいおんって女子が「行こうぜ〜」とかゆってるけど、オタはそういうの好きになったの? >>355
そんなことは無いと思うけどな
あの5人で一番人気ないのは律だし もっとこうぷっくりまんこの奥深くへザーメンほとばしるようなドエロい漫画を載せろよ 許せないのは
乱暴な言葉遣いの女の子がいても
女言葉や丁寧語を使う女の子がなかなか出てこない
私は実際に見たところ
確かに女言葉使う人はいなかった
されど
乱暴な言葉使う人もいなかった
それをわきまえてもらいたい >>359
現在の女性キャラの口調の標準がかなり男言葉寄りにありますので、勝ち気キャラや男勝りキャラを表現するには相応に強めに描かれることが多いですね。しかも、そういうキャラはツッコミとして重宝しますので、多くの作品に出てきますね。
翻って女言葉は少々弱めでもキャラをあらわす符号としてじゅうぶんに機能しますし、そういうキャラは「おっとり系ゆるふわキャラ」に配置されることが多いですね。となると、キャラの特性上少々薄めの印象になるのは必然かと。
仮に「女言葉」の要素を強めていくと、比較的早い段階で「強気系お嬢様キャラ」に吸収されてしまうんじゃないかな。きららで言えば「三者三葉」の葉子様的に。
何ゆえに
きらら系は女言葉作品が少ないのか
他社競合作品の
ぱれっと・なのエース・まんがライフMOMOには
女主人公が女言葉しゃべる作品が豊富だというのに
編集がやる気ないのか
(せっかく女言葉作品がゲスト掲載されても連載化させる気なし)
知らんが
非常に嘆かわしい 男言葉の美少女が跋扈しているのなら
次は女言葉のイケメンを出すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています