【けい】アンチかきふらいスレ【おん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネガティブな意見・心配・叩きはこちらで。
アンチ全否定の儲さんは書き込みご遠慮ください。 ttp://www.syu-ta.com/blog/2009/04/04/140914.shtml
これ町長と地元の暴力団の息のかかった建設業者のつながりで起こった問題だからなあ。
あと、豊郷周辺行くなら車の事故は起こさないようにした方がいい。事故相手がB民だと相当厄介だから。力強いし・・・
Posted by: Anonymous | 2009年04月04日 23:48
校舎改築騒動はB絡み利権が絡んだ話なので
結構地元でもデリケートな話題だよ
Posted by: Anonymous | 2009年04月05日 00:32
京都も白川通含めた左京区は、非常にB地区
多いしな…。ま、怖い訳じゃないけど知っておくべき。川○警察の裏とか路駐ハンパネェww
Posted by: Anonymous | 2009年04月07日 01:52 けいおん自体は別にいいんだけどけいおん厨は嫌いだ
俺はけいおんの曲聞いて文句も批判も言ってないのに
車の中で聖飢魔Uの曲流したらけいおん厨の友人がバカにしやがった
俺はその時思ったよ「あぁこいつはこの程度なんだな」って
ここなら言ってもいいかな
初連載でけいおんを見た時、「もって連載3回かな」と思った /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 今年の2月に、プロバイダー規制ガイドラインが書き替りましたから、
IPさえわかれば半分自動的に、プロバイダから書き込みした本人を特定出来ます
携帯からの書き込みはもちろん、ネットカフェやホットスポットからの書き込みでも、
警察は専門部署を設けて、捜査できる形になっているそうです
所轄の警察署に相談した場合、多くは面倒くさがって取り合ってくれない場合があります
しかし、所轄がダメなら警視庁、検察に直接訴える事も出来ます
また、お金がかかりますが、弁護士に依頼して告訴状を書いてもらって警察に提出すると、警察は動かざるを得ません
その場合、どのくらいこの書き込みで被害が有ったかを証明する必要がありますが、
これが原因で精神科に通院するようになった
もしくは、元請けのデスクが、書き込みが原因で仕事を回しづらくなった等の証言をしてくれれば十分です
後は自動的に書き込み人の素性が解り、刑事裁判が始まります
名誉毀損は、一年以下の懲役、又は50万以下の罰金ですが
同時に、民事裁判として名誉毀損で訴え、慰謝料を請求出来ます
もともと刑事裁判で被告の罪は明らかですから、民事は100パーセントこちらが勝ちます
けいおんのアンチスレじゃなくて作者のアンチスレなの? TSサイト時代は平和だった
京アニと芳文社がすべてをおかしくした 724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:07:48 ID:AwKRsF8R
けいおんはキャラスレも大盛況じゃのう……
それにくらべてひだまりは
どうしてこうも差がついたのか
原作の時点ではひだまりの方が大人気だったのに
726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:11:26 ID:yRd5ou7A
>>724
京アニがけいおんを作ったからでFA
732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:32:49 ID:AwKRsF8R
>>730
ひだまりの売上を越えたそうだから
今はひだまりよりもけいおんのほうが面白いというのが
市場の評価
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:50:31 ID:yRd5ou7A
>>732
今後、ひだまりがいくら原作が続こうがアニメシリーズが続こうが
けいおんには決して追い付けないくらい差が開いたからな
今はけいおんが萌え四コマの王様だよ
737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:55:26 ID:AwKRsF8R
>>733
奇跡が起こっても逆転できないくらいの差だもんね
本当に社会の厳しさと言うものを感じますわ
742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:57:08 ID:yRd5ou7A
>>734
京アニは神だからしょうがない
今年はけいおんとハルヒの人気が飛び抜けて他のアニメは空気になるよ
当然、これも
744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 22:59:48 ID:AwKRsF8R
>>742
京アニのひとり勝ち過ぎてさ
最近はもうアニメ見るのが馬鹿馬鹿しくなってきたもんねえ
選択肢が何もないというのは辛いね
747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 23:05:00 ID:yRd5ou7A
>>744
これみたな駄作が沢山あるよりもいいよ 京アニのけいおんキャラ見た後で原作読むと、ケタ違いの画力のレベル差にガッカリ感がはんぱない
原作がどれだけ4コマ漫画としてはつまらずとも、京アニにアニメ化さえしてもらえば大人気漫画
そんな典型的な例だと思う けいおんオタは原作ファンじゃなくて、あくまでアニメけいおんファンだろ >>48
あいつらにとって単行本はアニメグッズにすぎないのに
本人達はまったく気付いてないところが質悪いんだよな 原作は原作であっさり風味でいいじゃん
きらら内で1番好きっていうほどではないけど
1話目から今月号のきららでの最新話まで
ずっと楽しめてるよ
アニメは原作をご先祖様にもつ存在
色々進化してプラスもあるし逆に巨大になりすぎ故の
マイナスもあったりではあるが、かきふらいや芳文社が
潤うことはいいことだ …?>>53、お前けいおんスレにパンチラがどうこう書き込んで無かったか?
ファンのふりしたアンチなの? >>53
ひとりで数枚買って転売を目論んでた連中だな 17 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 20:30:42
かきふらい先生のギター。ジャスラックへの挑戦
ttp://web.archive.org/web/20071025051741/http://www.kakifly.com/
>■ロックマンのギターアレンジなんか作ってみました。
>良かったら聞いたってください。(暇あるじゃねえか!w)
>ロックマン2のワイリーステージ
ttp://web.archive.org/web/20071025051741/http://www.kakifly.com/rockman2.mp3
>スパークマンステージ
ttp://web.archive.org/web/20071025051741/http://www.kakifly.com/sparkman.mp3
この作品が変にアニメ化したせいできららが売り切れで買いにくくなっちまってる・・・
こんなんだからこの作品のファンは嫌いになるわ ttp://up4.pandoravote.net/img/panflash010394.jpg 今月のきららは表紙がキモ過ぎるせいで売れ残ってるな…買いに来てくれ信者、君らしか買う人がいないんだ アニメがアレだったせいでもう無理だ
購入予定だったBDも売れ残るであろう
アニメスタッフが律をDQN化したせいで 無理か、もう信者離れすら始まっているとは…
所詮イメージ戦略でヒットした中身空っぽのアニメだもんな、一度印象悪くなったら終わりというわけだ アンチの実態
955 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 12:13:52
ttp://rainbow2.sakuratan.com/img/rainbow2nd51161.jpg
ttp://rainbow2.sakuratan.com/img/rainbow2nd51162.jpg
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7368650
アンチスレあったんだな。
本スレに書いたけどこっちの方が相応しい場所みたいなんで貼りますわ。↓
アニメ見てみた。眉毛の太いキャラがいて「眉毛ふてぇ!」と思った。デコ全開のキャラがいて「デコ全開やんけ!」と思った。
あと楽器やってるアニオタのHPでこの作品について書いてる奴が多いけど、なんか結局結論が自分の自慢で終わってるパターンが多い。(笑) バンド連中はギター持ってるだけでオタに見られて
さぞかし迷惑だったことだろう。
だが、それも打ち切り最終回で終了だ。
よかったな カキフライを食って腹をこわして以来、生ガキもフライも嫌いになった >>69
ただそれだけならともかく時代を過ぎたオタクに見られたらかなり可哀想だ・・・ 嫌なら見なきゃいいのに…
単なるMなの?
それともバカなの? かきふらい、って在日なの?
作者が在日だから、今年1番の視聴率が昼間の水戸黄門の再放送という
TBSが取り上げるんだよねえw かきふらいはO型と予想
・O型キャラが唯と紬の良心キャラ
・バンドにAB型がいない どーでもいいから連載も早く終われよ。線からして気持ち悪い
まぁまだ増長しない分、ヒ○ユキよりかは良いのかも知れんのだがw ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
< >
< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
< >
ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
/ ̄(S)~\
/ / ∧ ∧\ \
\ \ (゚Д゚ ) / /
\⌒ ⌒ /
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ∩ ( ))
( ; )ω  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>69
可哀相に…制作側のワナに嵌まってるよ☆予定調和だって事に気づいてない… どれだけ原作の内容がひどくても、アニメ側が頑張れば人気のあるそこそこの作品が出来るという証明になったな つーか「アニメ作るからなんか無難で中身がない四コマ描いて」って言われて初めてコレが載ったんだろ
そうでないなら連載決定すら確実にムリなレベル・・・いや、きららならセーフなのかな
けいおんアニメ化のとき「なんでけいおん?もっと売れそうなの他にあるだろ」とは思った 今から考えるとグッズ売るにはこれ以上ない逸材だったわけが >>84
当時のきらら読者ならほとんどがそう思ってる気がする
でももっと驚いたのはその後のこれとGA、かなめものきららアニメ化3連発だったが 今月号見たけどBECK漫画喫茶で流し読みすれば書けそうな内容だった。
ミュージシャンの似顔絵描くだけでコアなネタって言われたら大沖が泣く 付録のアンソロやべえ
みんな元ネタより画力ある
作者本人の絵が一番二次創作くせえ
小坂俊史の「サイダースファンクラブ」のパクリ?
共通点
女だらけのバンド、ギターが主役、べースが左利きと言う点で あまりにこいつの絵が不愉快で今月のきららのけいおん部分全部
破って捨てたわ
表3のたくわん眉毛アニメ絵が最高に気持ち悪いw 原作者がキャラクターCDを発売した漫画とは違うのだよ
どこが?と聞かれても全然判らんが・・・・ 人気あるんだからきっとどっかで盛り上がる所があるんだって信じて一応全話見たけど
最初から最後まで日常<部室でお茶会<練習しそうになってもやっぱりお茶会<遊ぶ
って感じの永遠ワンパターン
一度見たアニメは最後まで見ないと気がすまない性質なのもあって今まで見たアニメは大抵全部見るけど
最後まで見るのがここまで苦痛だったアニメもないな
ストーリーに必要な起承転結もまるでないし、なんで流行っているのか最後まで見た上で理解できなかった
キャラの可愛さだけで売れてるようなもんだよなこれ?あとは作ってる会社が有名だから?
キャラに特別魅力も可愛らしさも感じない連中にはまるで魅力ない作品だよな 厨がうざすぎ。
けいおんも作者もうざい。2期とかいらね。
そのうちハルヒみたいに映画化とか言いそうで恐怖 >>99
でも、これって最近のアニメだとかなりの確立で当てはまることばかりだと思うんだ。 確かに最近はゆるい作品ばかりがアニメ化される
視聴者も頭使いたく無いんだろうな 芳文ならではの内容のない4コママンガですね。1本読んで止めました。 マズ内容ないし・・・。
1期の1話見て
くだらないから
即見るのやめた。 それはアニメの感想だろ
かきふらい神の漫画は別もの
吾妻ひでお先生もアニメには激怒してた
かきふらい神の原作は天才だったからだ ななこSOSのアニメのキャラデザインやった人が、あじましでお先生の絵が「似てない」と
言った件について。
逆だろ、逆! 澪に感化されて矯正した奴って本当にいるの?都市伝説だよね 聖闘士星矢のキャラデザイナーも読者投稿コンクールの寸評頼まれて
「原作者より上手い」とコメントしてたな。
車田自身は自分よりキャラデザイナーの方が上手いとは認めていたが。
あと足を長く描かれるので自分のキャラの足が短いことがばれると嘆いていた。 っていうか犠牲になったとしか言いようがない
なんでこんなものをアニメ化させたんだ
原作者が可哀そうだ
あまりにも釣り合わないじゃないか ttp://web.archive.org/web/20040824205156/www.pc-98.org/~kaminoitte/nikki/nicky.cgi?page=9
2004年05月14日(Fri)13:13
私は男です。と前の日記に描いたところ、拍手やら掲示板やらに結構反響が・・・
(略)
で、勝手に自分の中で絵師さんの性別を決めて、実際の性別と違った時のショックといったらもうw
・・・あ、なるほど、私もみなさんにそう思われてたわけですな。
やっぱり一人称の問題なんですかねぇ?
僕とか俺とかせっしゃとかワシとかにした方がいいのかしら。
・・・やっぱり私でいいや。
ぬわ、なんだかわけの分からんことをつらつらとしゃべってしまいました。
男だろうが女だろうが、マリみてを愛する心はみんな変わらんとです!(博多弁
どこがおもしろいのか、全く理解できない
大正野球娘のほうがずっといい 502 名前:□□□□(ネーム無し)[age] 投稿日:2009/12/21(月) 00:09:38
かきふらい画のパンヤのクーは明らかにあずにゃんのパクリ
ttp://www.pc-98.org/~kaminoitte/nikki/2005/koo.jpg
ttp://www.pc-98.org/~kaminoitte/nikki/nicky.cgi?DT=20050826A#20050826A
大正野球娘ww
野球するのになぜ大正時代なのか意味分からん きららでも空気漫画なんで読んでないけど、
前にあったドージンワークとどっちが面白い?
あと白い? アニメ化したのが間違いだったな
それまでは俺のけいおん!で終わってたのにな いや、原作から入ってアニメも楽しんだ口だけど原作に影響出てないぞ
アニメはゆるゆるぽわぽわした雰囲気がメインだけど原作はキャラも変わってないしギャグテイストであっさりしててテンポいい >>124
そういう事は、本スレで言ってあげてください
ここはアンチスレなので 犯罪予告まで招いた朝日によるけいおん批判文
---------------
高校の軽音楽部に入ってギターを始めた唯と、バンドを組んだ同級生3人の部活動ライフを追う四コマ漫画。
とは言っても、描かれるのは、部室で行われるお茶会でのケーキ品評や、試験勉強にあたふたする姿など、
フツウの女子高生のゆるーい日常。ライブの熱気や昂揚感を伝える「BECK」のような「音楽マンガ」とは違う。
四コマの基本である起承転結や「オチ」は重視されていない。作品の魅力はかわいらしい萌えキャラマンガ
に親しむオタク文化が醸成したものに、自分なりの物語を想像する能力が挙げられる。そうした読者には、
与えられるストーリーより、キャラの立ったエピソードの断片こそが重要なのだろう。
ストーリーがないことは登場人物たちが成長しないことである。男性キャラは登場せず、恋愛のように
変化を起こすイベントもほとんどない。演奏の上達どころか、唯が覚えたコードをすぐ忘れることがギャグに
なっている。先ごろ高校卒業という形で最終回を迎えたが、4人は同じ女子大への進学が決まっていて、
ゆるゆるとした日常が続くことを予感させる。
オチも成長もない日常をユートピア的に描いた本作は、ブログやツイッターといったメディアを介し、他人の
何でもない日々とゆるやかにつながりたい、と願う現代人の志向にぴったりなのかもしれない。
(京都国際マンガミュージアム研究員 伊藤遊)
----------------
>>126
ただのギャグ4コマだろ、このマンガ
それに対するいちゃもんとしては的はずれすぎる
コボちゃんで、キャラが人間的に成長するのかよ
正直、軽音部題材だからってわざわざこんな二軍作家の作品選ばなくても、もっと人気のある他作品選んで歌って踊らせておけば同等以上の人気は出ただろうね。 中野梓を登場させたのが失敗
新キャラを出す時はもっと慎重に、後先考えて出さないとね >>126
アンチスレ的にはふさわしくないかも知れんが、たかが軽音ごときを扱ったマンガ相手に成長成長連呼するこの文章には、
たかだかドラえもんのジャイアン編とか0点・家出編とかのテーマごとに集めた単行本が売れたってだけの話題に対し、
「今時はなんでも自分で選ばず人に選んでもらう。自分で選択する姿勢をもって欲しい」とか、
電車でgo!が中高年に受けていることに対し「何でもゲームとかで満足しようとせずもっと自分で実現しようとする夢を大事にして欲しい」とか
キチガイなコメントを載せる朝日新聞らしいという感想しかもてんなあ。
実際に中高年がいきなり本気で電車の運転手目指すとか言い出したら、家族は普通に医者に相談したほうがいいだろう。 この作者って二束のわらじで漫画業やってたのってマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています