165 名前:名無番長[] 投稿日:2018/06/23(土) 14:39:18.37 0
みんな、真面目に聞いてくれ!
本邦初公開ネタだ?

奴がヤクザ見習いを始めたばかりの話だよ。
あの時はもう30年前だか、福富か曙町辺りを組の仲間たちと歩いてたときに他の事務所の人間と揉めて喧嘩になったんだよ。
途中で警察呼ばれて、みんな逃げてうやむやに終わったんだよ。
それで、事務所に戻るときに奴とバッタリ途中で会ったんだ。
そしたらさ、奴は汗ダクダクで嘔吐してた。
「実際に喧嘩を見たのは初めてだ、すげぇ恐い、足の震えが止まらない」と言うんだよ。
俺はさ、奴に「は?本当か?お前はヤクザ無理だぞ!何で見習いなんかしてんだよ?」と聞いたよ。

まあ、こんな青白いヒョロガリモヤシが勤まるのか?とは入って来たときたから思ってた。
でも、堅気でも喧嘩をしたことある奴はたくさんいるのに、ヤクザ見習いで喧嘩未経験はまずいだろ?
だから、俺は奴にヤクザ見習いを止めるように勧めると共に兄貴に言ったわけ「あいつ、喧嘩をしたことないらしいです。汗ダクダクで足の震えが止まらないらしいですよ?とても稼業は無理ですよ」って。

そしたら、兄貴が冗談で奴に「おい、お前!お前の母ちゃん出べそか?あ?お母ちゃんに足が震えてたことをチクっちまうぞ?」とからかったら、「ママと警察に行きます!」と出ていってそのあとに中止命令が本当に出たんだわ。
あんな奴は中止命令なんて出さなくても盃もないし自然消滅出来たんだけどな。
これ、俺が誰だか奴にはバレバレだろ?
いいよ、もう最近仲間内でそろそろ、放置プレイも止めるか、って話が出てきたし、もう30年も会ってねえし関係ないからよっ?

評判悪いぜ。