寒さもやわらぎ、厚着をしすぎると汗ばむ季節である。
一日働いた帰宅後、汗ばんだ股間を指でこすり、酸っぱい香りをツマミに晩酌を楽しむ読者も多いだろう。
太ももの付け根を指でこするぐらいならいいが、アナルさんを触ると爪にウンカスが入るのである。
さて、松葉会の話が出たので、久しぶりに松葉会の話に戻そう。
松葉会には歴史ある一家が数多くあるが、上萬一家もそのひとつである。
上珍一家と間違われることもあるが、上萬一家である。
松葉会の初代会長である藤田卯一郎は、上萬一家の五代目だった。
また、後に住吉一家四代目となる磧上義光も上萬一家の出身である。
上萬一家四代目だった高田宇吉の死去後、トップの座は空席が続いていた。
磧上は有力なトップ候補だったが、藤田もまた関東で広く名を売り出していたのだ。
藤田の兄貴分だった住吉一家三代目の阿部重作は、藤田が上萬一家五代目になるよう尽力。
その代わりに、同じように可愛がっていた磧上を住吉一家に移籍させ、自身の跡目を継がせたのである。
またそれより以前、上萬一家三代目だった石井亀吉が死亡したあとも、四代目が空席の期間があった。
そのときは、満場一致で志村九内を四代目に推す声があがっていたが、志村は「器ではない」と固辞。
その代わりにに「四代目格」という立場で一家をまとめ上げたのだ。
なお志村は、関根賢の親分筋である河合徳三郎と兄弟分である。
晩年にはテレビ局からの依頼で、ヤクザの実態に関する番組に協力した。
「日本の素顔」という番組で、盃事や賭場などのシーンが生々しく映し出されている。
テレビ局側が、顔役であった志村に頼み込んで取材したのである。
この番組は大きな反響があり、日本初のドキュメンタリー大ヒット作とも言われている。
なお、松葉会二代目会長の菊地徳勝も「やくざ残酷秘録」という映画に出ている。
安藤昇がつくった作品だが、どこまでがドキュメンタリーで、どこからがヤラセなのか不明な作品である。
探検
【追悼】松葉会 牧野國泰親分【千年の松】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
583名無番長
2019/04/15(月) 13:19:24.200■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 自民・森山氏 コメ価格「安ければいいというものではない」 農家に再生産してもらえる価格を目指すべき [少考さん★]
- 「やっぱ買うのやめた!」増殖するセルフレジ放置民 「現金使えない」「操作間違えた」会計途中で諦め商品置きっぱ…店側も対応苦慮 ★2 [ぐれ★]
- 亀田和毅のボクシング世界戦に島田紳助氏がリング上にサプライズ登場 場内騒然 亀田興毅氏の涙にもらい泣き [muffin★]
- 【サッカー】バイエルン、三笘薫獲得名乗り 独スカイスポーツ報じる [久太郎★]
- 【東京】線路にごみ投げ入れ疑い…電車遅延で5千人に影響 ネパール国籍の東京福祉大1年生マハタラ容疑者(25)逮捕「記憶にありません」 [樽悶★]
- 若者が乱発する「やばい」 便利な言葉の一方で語彙力不足に懸念 [バイト歴50年★]
- 小泉進次郎「減反とか馬鹿か?作りまくって余ったのは輸出すればいいだろうが」 [402859164]
- とうすこ、終わる😢🏡
- 野田佳彦「厚生年金と国民年金を一体化して、氷河期世代の年金を確保しろォ!!!やれぇ!!!」。。。実現へ… [252835186]
- 日本人、セルフレジの途中で心が折れて帰る人続出 [831811767]
- ▶ホロライブ総合スレ
- 【悲報】夜神月「弥海砂(ミサミサ)も高田も性的に興味無いです」👈こいつおかしくね? [339035499]