リアルでビックカメラ西口に電話したよ

電話になかなか出ない、忙しいのだろう
かれこれ40コールくらいで女性が出る
女性「お電話ありがとうございます。○○カメラ西口店○○ともうします。」
俺「お忙しいところ失礼致します、○○店長はいらっしゃいますか?」
女性「○○ですね?(すごく怪訝なトーン。おそらく俺がタレパイだと思ったようだ)お客様、失礼ですがお名前の方宜しいでしょうか?」
俺「石崎ともうします」
女性「かしこまりました。少々お待ちくださいませ」
2〜3分ほど待たされる。
女性「お客様、大変申し訳ございません、○○はただいま席を外しておりまして。どういったご用件でしょうか?折り返しお電話差し上げましょうか?」
俺「いや、折り返しはいらないんですけどね。実は先程インターネットのとあるブログでそちらの店長さんの名刺と一筆書かれた写真を拝見しまして。
大丈夫なのかなと、心配になりお電話した次第です」
女性「そういう事なんですね、わざわざありがとうございます(急にトーンが明るくなる。どうやらやはり俺をモンスターと勘違いしていたようだ)」
俺「メモして○○さんに教えてあげたほうが良いと思いますよ。メモしていただけますか?」
女性「はいお願いいたします」
俺「○○○○、山に根っこのね、名前は健康の健、○は漢数字の○。これで○○○○、検索すると○○○○オフィシャルブログと出てきます。
このブログの本日付のブログにそちらの店長さんの名刺と一筆が記載されております。元暴力団や元右翼の話、更に刺青の写真など記載されたブログですので
店長さんの名刺が掲載されてるといらぬ誤解を受けて、企業全体のイメージにも影響する事態ですので早急に対処されたほうが宜しいかと思いますよ。以上です」
女性「かしこまりました。早急に確認の上、○○に報告の上対処したいと思います。お電話ありがとうございました。」

以上