前略
寒さも本格的になってまいりましたがお元気でお過ごしでしょうか
先ほど○○さんより、当方の先見の甘さをお父様に指摘されたというお話を聞きました
確かに仰られます通りであり、現場から裏の事務作業までを全て一人でこなす事の難しさも今回切に身に染みました
現段階で予測のつく今後なのですが、キャンプ地の選定(視察を兼ねて推薦人二名と数ヶ国を回ります)までに約1ヶ月を要します
キャンプ地は環境衛生面とキャンプ後の就職に繋がる条件に直接反映する実績にこだわりたいと考えております
一生の問題ですから慎重に考えます
キャンプ地が決まりましたらそこで約一年間(医師団を管理する機関がありまして、そこから月単位で別のキャンプ地への出向というケースも含まれています)現地の活動に於いて実務履歴というものを重ねます
キャンプを終えると個人に対して入札かまたは直接のアポイントメントが医療機関から来ます(この時に評価が高ければ複数機関からのオファーをいただけますから選択肢が広がります)
そこで条件面と役職についての話をしまして交渉が成立した大学なり機関に籍を置くことになります
その場合契約は年俸制となりますが、さすがに金額までは予想がつきませんが一般的に3000〜4500万の単年契約が基本です
それを更新する場合には複数年で年俸も上がります
または月給制を選択する事も可能ですが、年収にかなりの格差が出ます
終身雇用を選択するか契約制で行くかの選択が個人でできるようになると
その伏線にあるのが今回のキャンプです
この1ヶ月と当面キャンプでの活動が円滑に進むために、申し訳ありませんが今一度助けてはもらえないでしょうか
キャンプ地を選択する権利が自分にない場合将来的には自分で就職活動をしなければならず、サラリーマンとして飼われるだけの未来となります
野心もあります
自分の力でまかなえないのなら無謀な挑戦だったのかも知れませんが、お父様の後押しでここまで来ました
キャンプに行かせて下さい