ノウハウ板的にアニメを語るスレ二話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グリッドマンは最後までエヴァもどきにしか見えなかった ネバラン
なんかあるんだろうなーと思ったらそういう事かー
さすがジャンプ作品だけあって、インパクトとヒキがすごい シティハンター再放送
結構作画いいな
黄瀬パートは最後の銃撃戦辺りか ジョジョスタッフは原作パートを省いて下手なアニオリ入れるのやめてほしい
荒木の1/100の才能もないんだから 結局、ジョジョのアニメは北久保版が一番良かった
アニメならではの魅力があった スタンドって、アニメの素材として滅茶苦茶面白いんだよな
北久保版はその素材の魅力を活かしきっていた 第五部の監督は密かに渡辺信一郎にやってほしいと思っていた
ビバップみたいな雰囲気で プロシュート&ペッシ戦
五部のベストバウトとされてるだけあって、流石に面白い 上野さんは不器用面白い
声がついたことで掛け合いがより面白くなってる けもフレ2
誰がやっても叩かれるのが目に見えてるのによく監督引き受ける奴がいたな ジョジョ、原作と比べて迫力無さすぎて悲しくなった
列車戦は五部最高のバトル何だからもっと力入れてくれよ 先週のジョジョ作画良かったね
ホワイトアルバムがくそかっこ良かった 今週のジョジョも良かった
オリジナルの回想シーンは…悪くはないんだが、原作パートを削ってまで入れるほどかと言うと… 賢者の孫
原作は無茶苦茶叩かれてるけど、そんなに悪くはなかった
お前らこういう体験したいんだろ?と言われてるようで、素直に楽しめないところもあるが ふたばにめ
超可動ガールは面白いけど他二つが今一でつらい ダンベルにケンガンと、今期はヤバ子旋風が吹き荒れてるなぁ ノー・ガンズ・ライフは絵が荒木で設定がブレードランナーや攻殻とか
もうちょっとなんとかならなかったのか 自分がアニメを継続してみる基準は
「2年続くかどうか」「日常的に見続けることができるか」だから
深夜アニメはあまり選択肢に入らないんだよな……
そういう人でもハマれる作品、となると
どうしても過去作を後から見返すぐらいしかない。 今期のアニメは「毎週見なきゃ死んじゃう!」みたいなのは無いなぁ。
悪くはないけど良くもなく、とりあえず録画して気が向いたら後で観ようという感じ。
特に誤算だったのが期待していた映像研。妄想シーンを水彩画調って観ていて刺さって来ない。
普通のアニメに比べれば技術的に高度なのかもしれないけど、エネルギーの無駄遣いだと思う。
製作側のオナニーって感じだ。同じ手間なら美麗アニメで勝負してほしかった。
あとはほとんど#1しかチェックしてないけど#2観るか微妙。
流し見だと基本設定把握できなくて#3以降見る意味なくなりそうだしw
その点イドは#1#2連続放送だったんで助かった。 映像研もそうだけどSHIROBAKO、Re:CREATORS、図書館戦争…
視聴者置き去りでスポンサー受けが良かったり制作側が舞い上がってるような作品てあるじゃん。
客観的判断ができなくなってるんだろうけどw
そこを逆手に乗って選択的にジャンルを選んで後の展開を狙うってありだよな。 SHIROBAKOは受けたし
その作品評自体、君の主観では 映像研はエルフはともかく天使が児童ポルノと取られて米国でアウト。闇雲な後追いで地上波アウトだったな。
映像研はやはり「クリエイタースゲー、視聴者は見るだけか翻弄されるだけの存在」だったな。
SHIROBAKOは視聴者はSNSで作品を叩く(かもしれない)存在。
Re:CREATORSの視聴者は承認力発生装置。
(図書館戦争はそもそも図書館利用者が空気)
視聴者の殆どは何もクリエイトできない凡人なんだから、作品内では視聴者に自分を重ねるしかない。
しかしこれじゃ作品中に居場所が無い。少なくとも居たいとは思えない。
作中で明確に「作品を待ってる視聴者様に最高のものを届けるのが使命」という流れを作って、確実に視聴者様をヨイショしないと
アニメとしての出来はいいのに勿体なさすぎる。 映像研は別段クリエイターに寄り添ってたわけではなく
クリエイターをマネタイズする纏め役はこう振る舞う
という俯瞰目線がメインだったわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています