最近Kindle Unlimitedで見つけて凄く良かったんで買おうかと思ってた本が
無料になってたんで紹介しとく
自分が見つけた時は2100円くらいだったと思う

The Quick Pose: A Compilation of Gestures and Thoughts on Figure Drawing
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0137EKW2Q

中身はラフなデッサンばっかりだけど立体感とか肉感とかが良く出てて
身体のラインが綺麗で模写してても気持ち良い
ルーミスとかよりシンプルで手足も省略してる絵が多いけど
その分模写する時の負荷も少ないから気楽にやれる
後半着衣の絵もあって、皺の種類の説明もある
いつまでタダかは知らないけど自分は2千円でも買おうと思ってたのでラッキーだった

あと、Unlimitedにこのスレでも話題に出てたスカルプターのための人体解剖学の
原書もあって、普通に買っても日本語版の半額以下だった
同じ作者のAnatomy of Facial Expressionって本もUnlimitedにあって
こっちは顔の表情筋に特化したやつ
表紙がちょっと怖いけど後半は色んな人種の老若男女が色んな表情している写真を
正面、斜め、横の三面から撮ったやつがひたすらならんでて圧巻
いわゆる美男美女じゃなく、ほんとにその辺にいる普通の人たちの写真が多いから、
安彦良和の描くモブみたいに個性的な一般人が描きたい人におすすめ