アイシートーンをスキャンしてデジタルで使用する件は
もともとデジタル原稿にスキャンして使われる想定はしてなかったってことで(そもそもデジタルのない時代から作られてるアナログ用の商品)
使用を快諾したというより黙認かその時点では承諾するしかない感じでしたし
あの頃コミスタのトーン不足に悩まされててアナログ時代と同じトーンを使いたい漫画家たちが
かなり先走って使っていいって!と広めてた感じもします
デジタルを想定してなかったのは以前デジタルトーンとして販売してた過去があるデリーター以外他のメーカーも同じでしょうね
ある日許可が下りなくなる可能性を心に留め置いて使うなら自己責任で、くらいで止まってるんじゃないでしょうか
で、市販コピートーンシートにコピーして使う件ですが、個人利用の範囲を超えなければまぁ…というところでしょうね
アナログコピーは画質が劣化しますがそれでも何百枚も作ったり他人に売るようなのはアウトでしょう
メーカーに自分だけのトーンを作ってもらうのは
同人印刷同様ロット数がかなり多くならないと原価が高いです
たしか自分で作った原画かメーカーに依頼して原画から作ってもらう以外は無理なので
赤ブートーンを持ち込んでの再生産みたいなのは難しいでしょう
中古やこの板の森のバザースレみたいな売買スレで探す、ツイッターなどSNSで赤ブートーンの○番探してますとゆる募をかけて眠らせてる人から譲ってもらうのが無難でしょうね