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同人ゲームを作る輩が集うスレ9
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0001スペースNo.な-74
2014/01/15(水) 23:31:54.45
同人ゲームサークル総合スレです。

同人ゲーム製作ならではの知恵や悩み、苦労を分かち合い
投げ出してしまいそうな心を奮い立たせ、
自分で考えたゲームが日の目を見るその日を信じて
日々、頑張りましょう!

また、同人ゲーム作ってみたけど
これってどれくらい売れるんだろうという売上判定も受け付けています。
タイトル画面に「2ch評価中」を入れて
体験版へのリンクを貼り付けましょう。

前スレ
同人ゲームを作る輩が集うスレ8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1335739840/

関連スレ
一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1313835687/
一人で外注を使わず同人ゲームを作る輩が集うスレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1356221888/
0002スペースNo.な-74
2014/01/15(水) 23:39:28.95
                           ,,,,,,_
                     ,,,,,iiiilllllllllllllliii,,,,
          ,,,,,_   .,,,,,,,,,,iiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllll丶
          ゙llllllllliiillllllllllllllllllllllll!!!!llllllllllllllllllllllll!!゙
           ゙!llllllllllllllllllll!!!゙゙゙° ,,illllllllllllllllllll!゙゜
              ゙!lllllll!!l゙゙’   .,,illlllllllllllllll!!゙゜
             ^     .,,illllllll 山
                  ,,illlllll  iiiiiiiiiiiir
                 ,,illllllllヽoOOO''o_-
                  ,,illlllllll( <:::::::乙::::::::>ヽ
                 ,,illllllllll!/  ,|:::::::::::::::::|ヽ ゝ
                ,,illllllllll!゙ ,< )ヽ,━━./ ( /   liiii,,
             ,,illllllll!゙゜ ,lヽ i /::::::::::::::ヽ i .r     'llllllli,,
            ,,illllllll!゙     !!|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| !!,     lllllllllli,,
           ,illlllllll゙      |::::::::∧::::::::|    ,lllllllllllllii,
           llllllllllli,_     .|::::::::| |::::::::| ,,,,illlllllllllllllllli,    こ、これは>>1乙じゃなくて
           !llllllllllllllliiiiiiiiiiiiii,,,|::::::::|  |::::::::|llllllllllllllllllllllllllll 瞬獄殺なんだから
            ゙゙!!llllllllllllllllllllllllll|::::::::|.  |::::::::|lllllllllllllllllllllllll  変な勘違いしないでよね!
              ゙゙゙゙!!!!!!llllll_ ノ;;;;;;;;r.  |::::::::レ_lll!!!!!!!
0003スペースNo.な-74
2014/01/16(木) 00:27:28.58
        ,. -' ̄ ̄7___
     ,. -' ,,.-'´ ̄| |::::::::::::::::::\               ,_
    r ,./-''1::__:::| |::::::::::::::::::::::::`i            /(υ)
.    i |:::::::|  ´ |::| |:::::::::::::::::::::::::::!      ./ ̄`ヽ/  〆゚∞∝∽∝o
    | |::ィ´  「´::::| |::::::::::::::::::::::::::|.  ___/   /  /        8
    | |└´| 」::::::::|__L;;;;___:::::::l. / //   ヽ(   /!        c
.    | |::::_;;;=-弋ヌ ,≧ミ| .`v=、\|/   iハ    ゝ-'_ノ        。O       __ ∧
     } |/ l`ト、 ヽ〃!ナハ  ヘ)リ ,.ヘ     ヽ __ )       o          ヽノ ⌒ヽフ
    `!   !fテミ\ゝ弋ツ',  ><  .ゝ、   ノ         φ         <{  ○ )>
    ノ人 .{弋リ    __//ハ    ヽ  >ー"         8          〆∠ゝ、_,ノゝ
     | N. //  f´ .)/\    ><´  \         ゚∝∞∽∞∞∽゚     ∨
      | |_,.>==-`r イ   .\    ` 、  `ー 、
    ,.ィ'ィ´         ,.ィ´::!\   ヽ _   `ヽ  こ、これは乙じゃなくてモーニングスターの鎖なんだから
   i::{::::|:)      ,    ./::ノ丿 ヽヘ.__> ` ̄ ヽ}  変な勘違いしないでよね!
  ,.へヽヽ     /    /,.イ\  ヽ、
  〈:::::::ヽゝゝ- ' ´    ,.彳::{  ` 、_二ニ=ー, ィ-ー=ニニヽ
  ヽ:::::::ヽ::〔      / 〈:::::\___,. -ー'//::::::::::  | |
    ゝーヘヽ     _〈.  \:::::::::::::::::::::_/ /:::::::::::::::::::::::| |
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       ヽヽィ'ノ          ヽ::::::::::::::::::::::::::
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       /              ノ  ヽ
0004スペースNo.な-74
2014/01/16(木) 02:14:17.44
 ∧_∧
( *´ρ`) アヘヘッ
人 Y /   ニュコニュコ
( ヽωつ ο° ピュ
(_)_)
0006スペースNo.な-74
2014/01/16(木) 21:39:49.56
即死予防age
0008スペースNo.な-74
2014/01/17(金) 19:29:49.53
        ,  -  ――  - <
     ,  ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶
:"'-=/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
::::/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.へ:.:.:.\_
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:::_;;:ィ'´:.:.:.:.:.:.:ンメ{:::::ヽ         ,.ィくi-'゙\      ハ:::/
´  ̄\:.:.:.:.:.〈yヾ^\:::ト、上三三!-≦   \  '了      l/
      ー''¨~´ \i-'゙\            y〜゙     ノ
              \  '了
             `y〜゙
0010スペースNo.な-74
2014/01/17(金) 20:34:52.08
月姫、ひぐらし、東方レベルのゲームって、どうすれば作れると思う?
0011スペースNo.な-74
2014/01/17(金) 21:04:59.24
>>10
ポーカーで常にロイヤルストレートフラッシュを狙って、
豚になるよりは、今ある手持ちのカードで最良の役を作る事に
集中した方がいんじゃね?

まして世に出なければ誰も評価してくれないんだぜ?
あんま気にしなくていいと思うけどな。人は人だよ。
0012スペースNo.な-74
2014/01/17(金) 21:47:11.67
同人ゲームジャンルは縮小の一方で、その状況を変えるには、
状況を変えるだけの傑作を作る必要があるって考えてたけど、
自分には無理なのかな〜と、考え過ぎかな?
0013スペースNo.な-74
2014/01/17(金) 22:24:14.78
ん〜自分の手札で自分の作れる最強の役稗を作る……か
自分の連想する最強のゲームって何だろ?まずはそこからか
0014スペースNo.な-74
2014/01/17(金) 23:16:30.23
>>12
考えても答えが出せないなら、考えてもしょうがないと思うよ。
だってそれは神様にも分からないでしょ。強いて言えば決めるのはお客だし。

誰が気に入るか分からないし、100人を100人YESと言わせる事も
誰にもできない。そういうものだよ。
俺は元々絵師だから、そういうのは分かる。

>>13
こうすればいいとかこうすれば面白いって事を、
トコトン悪乗りして作ってみたらいんじゃね?
そういうテンションって相手に伝わると思うよ。
0015スペースNo.な-74
2014/01/18(土) 08:44:44.75
>>12
縮小してるなら時代が必要としなくなってきたんだろうね
0016スペースNo.な-74
2014/01/19(日) 05:26:25.17
>>15
それ言い出すと日本のゲームというジャンル自体が縮小してる事になるが?
0018スペースNo.な-74
2014/01/19(日) 20:48:13.77
>>16
そうだとしたらそうなんじゃないかな?
作る側がどれだけ嘆いても大きな流れはどうしようも無い
こっちがダメになれば他の娯楽が繁栄していくのだと思う
0019スペースNo.な-74
2014/01/19(日) 21:02:24.08
ジャンルが縮小してるから需要も減ってるってそんな乱暴な。
単純に作る人が減ってるのもあるし、面白いゲームがないってのもあるし、
インディーズなら隆盛しつつあるし。
そもそも同人界隈は需要の多少は必ずしも関係ないでしょ。
金目的ならエロ一択。
0020スペースNo.な-74
2014/01/23(木) 18:47:00.48
まだこのジャンルなら定番!みたいな名作の出てない
ニッチなジャンルは結構あると思うんだよな
ニッチ趣味があるなら突き進めばいいんじゃね
0021スペースNo.な-74
2014/01/31(金) 21:54:13.45
微妙なクソゲーでもエロ絵を付ければ商品になる
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
売れない
0022スペースNo.な-74
2014/02/01(土) 03:49:28.22
糞ゲー作るよりはジャンケンやすごろく作る方がよっぽど意味がある現実に向き合うと
無尽蔵にわいて出てくるアイデアのほとんどが無意味に思えてきた
今まで何をしてきたんだろう?
0023スペースNo.な-74
2014/02/01(土) 07:43:28.33
エロ入れれば売れるって安易に書くやつは知ったかだと思うぞ
0024スペースNo.な-74
2014/02/01(土) 13:49:20.11
結果は残念かも知らんが、頑張って欲しいわ
誰が大輪の花を咲かせるかなんて分からないもんだぜ?

未だにShaderと格闘して初期研究から離脱出来ない俺からすれば、
それでもおまいは尊敬できるぜ
0025スペースNo.な-74
2014/02/01(土) 18:18:24.81
全年齢ゲームつくりたいんだけど、需要はないんかな?
0026アメリカ 嗜好用マリファナ解禁で大行列wwwwwwwww
2014/02/01(土) 19:47:41.58
矛盾したことを聞く
0027スペースNo.な-74
2014/02/20(木) 07:44:18.12
子供ガコンシューマばかりやってることを知っていながらも
子供向けゲーム作ってる人はいる
つまりは作りたいかどうか
0028スペースNo.な-74
2014/02/20(木) 18:29:38.31
同人を知ってる子供って珍しくね?
都民以外だと基本的に高校生以上の気がするんだが
0029スペースNo.な-74
2014/02/27(木) 06:59:23.01
同人という言葉は教科書に出てくる
同人誌と呼ばれるエロ漫画があるらしい
個人でゲームを作ってる人はいるらしい

…くらいの知識は中学生ならあるかも。東方のような有名作品なら知ってる人も居るだろう。
ただまあ、同人ゲームというくくりを知ってるかどうかは怪しいかな
0030スペースNo.な-74
2014/02/27(木) 07:26:55.82
そもそもリアル工房ですら教科書の内容が実体を伴っていると、まともに
理解しているかどうかも怪しいから難しいんじゃね?
オレの場合、六法全書が普通に本屋で売ってる事を理解したのは大学卒業後だ
それまではジャンプの来週号への興味や計算ドリルを解ける事の方が大事だったし
0031スペースNo.な-74
2014/02/27(木) 07:43:11.33
そもそも教科書の内容が実体を伴っているとまともに理解させたら、困るのは学校の先生の方だからじゃね?
特に体育会系の先生と法学系の先生が学生の指導法について話をしたら警察沙汰になりかねんしw
0032スペースNo.な-74
2014/02/28(金) 05:23:04.68
子供向けゲームを好んで買うという層はいると思うぞ?
濃いゲームを好む層がいるように、薄いゲームを好む層も居る
0033スペースNo.な-74
2014/02/28(金) 08:36:42.97
というか、元の質問は「全年齢」であって「子供向け」とはいってないんだが
単に「エロなしでも売れるの?」って質問な気が
で、DL系しか見てなくて、コミケもアプリもフリゲも知らない奴だろ

答えると、そんなの中身と広告と運次第としか言えない
「売れてウハウハ」みたいにはよっぽどのことがない限りあり得ないけど
0034スペースNo.な-74
2014/02/28(金) 14:23:16.34
そういえば艦これは全年齢向け18禁ゲームという謎ジャンルだったな
0035スペースNo.な-74
2014/03/05(水) 02:41:27.73
>>34
でもああいう露出が多いゲームは本物の子供は嫌うと思う
性に目覚める13歳以上くらいからだな
0036スペースNo.な-74
2014/03/05(水) 08:35:59.35
>>35
いや、小学校中学年ぐらいから好きだろ
ジャンプのお色気漫画を皆の前では馬鹿にしながら、実はこっそり楽しみにしてるみたいな
中学生ぐらいになると堂々と話す方が普通みたいになるだけ
0037スペースNo.な-74
2014/03/10(月) 01:26:52.99
>>12
傑作/大作ばかりになると「俺らには無理」と参入者は減るんじゃないか?
「これなら自分にも作れるのでは」と思わせる方向に持っていくのなら
むしろ技術/作業量的に難しくない作りでアイデア勝負の大量の佳作を作るべきだと思う
0038スペースNo.な-74
2014/03/10(月) 06:40:33.19
そんな事が出来ないから大作になっていくんじゃんか…
0039スペースNo.な-74
2014/03/13(木) 13:16:23.20
ぶっちゃけやる気と根気と時間さえあれば大作くらいできるんじゃないかな!!!!!!!!!!!
0040スペースNo.な-74
2014/03/13(木) 18:17:33.21
その掛かった時間で更なる過疎化が進んでいるという説もある
0041スペースNo.な-74
2014/03/17(月) 07:13:02.80
あ、ノリで大作作ろうという状況になるわけか
0042スペースNo.な-74
2014/03/17(月) 19:12:35.26
ttp://i.imgur.com/HNVL5gB.png
無制限に時間があるとやりたい事だけ延々作業できちゃうからなぁ
0043スペースNo.な-74
2014/03/19(水) 04:37:00.03
>>42
ある一定のラインを超えないと傍目には何も出来てないように見える、
あるいは逆に、素人目には完成してるように見える状態からが長い、ってジャンルもあるから
そこを混同せずに進捗を見極めなきゃならんのが辛いところね
0044スペースNo.な-74
2014/04/15(火) 07:04:53.03
同人ゲームの値段スレってもうないんだっけ?
0046スペースNo.な-74
2014/08/22(金) 23:32:27.20
デジタルトーンスタジオの音楽販売終了しちまった
どういう音楽だったのか気になる
0047スペースNo.な-74
2014/08/24(日) 15:45:56.87
自分が同人ゲームを作る時、たとえペラ1枚を2つ折りしただけのものであっても
ケースにマニュアルを入れるようにしてるんだけど、こういう紙のマニュアルってどう思う?
0048スペースNo.な-74
2014/08/25(月) 04:38:19.51
>>47
ゲームするときは要らないけど
作るときは付けないとダメな気がしてならない
0049スペースNo.な-74
2014/08/25(月) 10:48:02.67
買う側としては嬉しい、というかないと寂しい
0050スペースNo.な-74
2014/08/25(月) 21:01:37.28
そんな糞みたいなマニュアルより相撲みたいに作者の手形が欲しい!
0051スペースNo.な-74
2014/08/25(月) 23:10:22.27
そして指紋とかを悪用されるんですね、分かります
0052スペースNo.な-74
2014/08/26(火) 22:40:23.82
今日から仲間入りするわw
よろしくおまいら。
0054スペースNo.な-74
2014/08/29(金) 00:41:33.96
返事してくれるなんてイイ奴だw

画像関連で外注しようかと思ってるんだけど、
謝礼的なものはやっぱみんなギリギリのところでやってるのかな?
安いと良心が痛むし、かといって沢山払えるほど持ってないし…。
結構考えてしまう。
0055スペースNo.な-74
2014/08/29(金) 20:49:12.72
どうしても金額的に払えない場合は、
少しだけ身内に近い立場の人に頼む、なんて話もあるよね。

知り合いの知り合いとか、知り合いではないけど同ジャンルの人とか。
0056スペースNo.な-74
2014/08/29(金) 21:49:36.35
利害が一致している人、つまりゲームのグラフィックをやってみたい人を
探せばいいんじゃない?まあ企画次第だろうけど。
0057スペースNo.な-74
2014/08/30(土) 02:49:08.60
ありがとう。おまいらに聞いてみて良かったわ。
>>55
そだよね。お金払えないならそれしかないよね…。
いきなりボッチから始めるから、心当たりは一人しかいないわ…。
>>56
あー、その線はすっかり忘れてたw
本来同人ってそうやってつくるべきだよね。
どうせすげー下手な人しか集まらないだろうと思っていたので、
脳内から追放してたわw
プロトタイプ作ってどっかに企画出すわ。

最近見つけたんだけど、おまいらこれ知ってるか?
ttp://kazefuku.net/archives/1448
時代は変わったなーと思う。最近のWeb周りの進化は早すぎるw
0058スペースNo.な-74
2014/09/01(月) 01:13:29.45
kickstarterは話題性のせいかストレッチゴールで過剰な機能追加してやたら時間が伸びるイメージが
0059スペースNo.な-74
2014/09/08(月) 22:58:52.52
DVDトールケースのジャケット(ブックレットでないほう)って
135kgが主流みたいだけど90kgじゃペラすぎるかな?

見栄えに変わりなければ90kgのチラシ印刷にしようかと思案中
0060スペースNo.な-74
2014/09/09(火) 02:11:06.68
市販のDVDでも、たまにペラいのがある。
実際ジャケットを取り出すまで気付かない。

ただ、印刷が綺麗かどうかは、すぐ見て分かるよ。
006160
2014/09/09(火) 02:19:16.47
すまん言い直し。

紙の厚さ自体はたぶん誰も気にしないけど、紙の表面の光沢とかそういうのは結構違う。
薄くても発色が綺麗な用紙が使えるかどうかは知らん
0062スペースNo.な-74
2014/09/09(火) 07:36:06.74
紙質よりも紙に込めた怨念の量みたいなモノの方が大事じゃね?
週刊誌や新聞の紙なんて、紙質かなり悪いぞ。
まあ、やりすぎるとベルセルクみたいになるんだろうが。
0063スペースNo.な-74
2014/09/09(火) 18:17:12.73
>>59
CDジュエルケースと違って
DVDトールケースは皮?の中に挟み込むものだから
買った人は基本的に出し入れしないはずだし、
確かに135kgじゃなくてもいいんじゃないかと思う。
(試したことはない、興味はある)

ただ、チラシくらい薄すぎたりすると
裏面の印刷が表に透けて、
ジャケ絵がゴチャゴチャに見えちゃったりするんじゃないかと思う。
90kgなら両面印刷でも大丈夫なのかな?俺も知りたい
0064スペースNo.な-74
2014/09/11(木) 01:32:47.16
90kg紙に自宅プリントしたらどよ?
0065スペースNo.な-74
2014/09/13(土) 17:43:20.95
カラーコピーでジャケ刷ったらしょぼい?
トールケースじゃなくてCDケースだったら大丈夫っぽいかな
0066スペースNo.な-74
2014/09/13(土) 23:17:40.44
フォトショ300dpiで適当にジャケ画像作って
安いフォトマット紙に印刷すればそれなりに見栄えするよ。
しょぼい奴はだいたいdpiが荒かったり普通のPPC用紙に印刷してるからだと思う。
0067スペースNo.な-74
2014/09/15(月) 01:16:39.10
とはいえ、普通のコピー用紙にカラーコピーというのは
同人ゲーとしては普通ではある
0068スペースNo.な-74
2014/09/15(月) 07:40:41.63
>>67
普通にはあっても手に取られづらいのはあるんだろうね
部数でない自分にとってオフ印刷はつらすぎる
スクショのポスターでも飾れば違うんだろうか・・・
0069スペースNo.な-74
2014/09/17(水) 19:24:42.92
流れ切ってごめん
よくスチル150枚差分なしとかあるけどフリー素材とかの背景込みの枚数?
イベントスチルのみで100枚越えだと謝礼金がすげぇことになりそうだけど
0070スペースNo.な-74
2014/09/18(木) 02:51:00.63
販売する際の表記についてならデジ同スレで聞いた方がよくね?
枚数詐欺への印象とか色々な意見が聞けると思うよ
0073スペースNo.な-74
2014/09/18(木) 13:39:57.06
ググッたけどみつけらんなかった
ゲーム系じゃなく同人誌系のスレなん?
0074スペースNo.な-74
2014/09/18(木) 15:08:56.43
馬鹿正直にググルに聞かずに2ch内のスレ検索で「デジ同」って入れてみろ
ちなみにそこは「同人板」でここは「同人ノウハウ板」な
0075スペースNo.な-74
2014/09/18(木) 16:07:18.90
>>74
ヒント感謝! やっとみつけられたよ
ちょっと勉強してくる
0076スペースNo.な-74
2014/09/24(水) 13:56:10.02
ゲーム制作初心者です
1時間くらいのゲームを作る予定です
音楽はツクールのはじめからはいってるデフォルトの音楽つかっていいんですよね?
絵は自分で書く予定 です
イベントcgは最低何枚くらいなら納得してもらえるでしょうか?
0077スペースNo.な-74
2014/09/24(水) 14:36:36.68
>>76
音楽利用についてはツクールの利用契約をよく読んでください
CGについては無料であれば特に枚数は気にしません
有料であれば値段が書かれていないのでわかりません
しかしながら1枚でもツボに入れば買うし
何百枚でもツボに入らなければ1円でも高いと思うことが多いです
0078スペースNo.な-74
2014/09/24(水) 23:28:27.71
エターナルにならないスケジュールの立て方や制作法を教えて下さい
0079スペースNo.な-74
2014/09/25(木) 00:00:41.69
数分で終わるようなもので良いから作ってとにかく公開していくことだろう
あとは徐々に規模を大きくしていくだけ
0080スペースNo.な-74
2014/09/25(木) 02:36:07.23
グラフィック外注で入った先がエターなりそうっつうかもう連絡すらつかなくなった
このための売上分配報酬制かーワロタ
結構大手で制作実績多いところなら大丈夫だと思ってたんだけどな
0081スペースNo.な-74
2014/09/25(木) 08:11:53.12
サークルの名前を出して暴れまわる?
0082スペースNo.な-74
2014/09/25(木) 14:57:33.65
島中にトールケース100部を1箱で搬入する場合
大きさや重さってどれくらいですか
無難に2箱にしたほうがいいですか
0083スペースNo.な-74
2014/09/25(木) 15:32:22.92
1プレイ1時間、CG10枚程度で1000円て高い?
0085スペースNo.な-74
2014/09/26(金) 21:38:50.40
83だけど
ノベルゲーで全年齢男性向でも女性向でもないヤツ
0086スペースNo.な-74
2014/09/27(土) 21:56:30.38
全年齢cg10枚1時間1000円だと
よっぽど絵が良いか面白そうじゃないかぎり買わないかな
0087スペースNo.な-74
2014/09/28(日) 06:58:56.02
自分が買う立場ならエロなし10枚1時間は300円でも考える
デジタル物は購入ハードルが高いから絵や内容が好みでも500円ぐらいが限度だな

売る立場だと自分は怖くて100〜300円しかつけられない
0088スペースNo.な-74
2014/09/28(日) 07:10:32.97
色んな意見の人いるんだなー
自分は、500円以上じゃないと
製作者が手を抜いたか、面白いと思ってない作品なんだと思って買わない
上限はだいたい1000円くらいで、それ以上の物はよほど面白そうだと思ったら買う

1プレイ1時間のノベルゲーだと、勝手な想像だけど
1ルートCG3枚程度でフルコンプに3、4周するくらい?
それで1000円のはちょっと短すぎるのでは
0089スペースNo.な-74
2014/09/28(日) 08:34:25.31
安値で売ることを考えていたサークルは軒並潰れて無くなったからな。
平均かそれ以上で売れる商売を考えんとね。
0090スペースNo.な-74
2014/09/28(日) 12:10:21.60
全年齢向けでCG枚数気にする意味が分からん
0091スペースNo.な-74
2014/09/28(日) 23:49:01.66
83です
1ルート1時間CG3枚、3周+おまけルート10分くらいCG1枚

自分は1000円以下だとあまり購買意欲が湧かないんで
単純に1000円くらいかなーって考えてたんだけど
もうちょいCGとシナリオのボリューム増やすか値段下げたほうが良さげだね
0092スペースNo.な-74
2014/10/14(火) 20:48:41.84
ボリュームがあればそれだけ体験版に回せる量も増えるわけだし・・・
どうなんだろうな、手に取ってもらうのが大変なのは分かるけど
0093スペースNo.な-74
2014/10/15(水) 07:38:05.74
しかし体験版って難しいよね
満足させすぎても買わないし
中途半端でもつまらないと思われ買わないし
0094スペースNo.な-74
2014/10/15(水) 09:02:18.14
続きが一番気になるところで切るのが良い
0095スペースNo.な-74
2014/10/15(水) 16:03:27.26
RPGとかなら分かりやすく、最初の中ボス倒してこれから本格的に物語が・・・!
ってところで切ればいいんだろうけどね

ノベルゲーだと色々説明して造語や専門用語の羅列とキャラ紹介だけで終わったところできられてもなあ
0096スペースNo.な-74
2014/10/15(水) 16:17:03.07
映画の予告編みたいな作りがいいんだろうな
0097スペースNo.な-74
2014/10/16(木) 17:04:53.13
ここだ!と思った所がことごとく他人とズレていると気づいた今日このごろ
0098スペースNo.な-74
2014/10/20(月) 00:47:22.71
君望(アニメ)だとヒロインが交通事故に会うところ(2話)が山場だったんだけど
あそこまでの尺をよく2話にしたなと褒めてやりたい
0099スペースNo.な-74
2014/11/02(日) 23:28:12.95
カプコンのクリエーターが作る噂の同人ゲーム
http://www.nonuple9.com
0100スペースNo.な-74
2014/11/03(月) 08:48:33.99
エロさを感じない。
ゲーム制作のスキルとエロスキルは別物だと認識させてくれる好例。
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