X

トップページ同人ノウハウ
1002コメント478KB
【リア】同人友達の悩み【学生専用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001スペースNo.な-74
2010/07/20(火) 12:10:55
リアル学生のための同人友達関係のスレです。
同人の友やめ・友うへスレはリアル学生の書き込みは禁止なので
こちらに書き込んで下さい。
小・中・高・大学・専門など、学生のリアルタイム進行中の
友達についての話はこちらに書き込んで下さい。
現在学生でなくても、学生時代の想い出のみの話もこのスレで。
相談などもOKです。
社会人にはわからない、リア同士の悩みを語り合いましょう。

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

次スレは >950を踏んだ人が立ててください。
まったり進行中なら >980あたりでよろしく。
0419スペースNo.な-74
2013/10/27(日) 17:02:43.53
自分も所々悪い思うけど、友人A繋がりで知り合ったグループ5人の内のBにうへ、長文になるので3分割します
身バレ覚悟で吐き出し

私の好きなゲームは長年続いているシリーズもので作品別に遊んでも楽しめるけれども旧作の登場人物が出てきたり話にも共通する部分があるものでファンは全作品プレイしている人が多く、そのせいかにわかに厳しい(?)
そして数年前スピンオフ作品が話題になり原作ファンもどっと増え、元々人気のあった作品だったが更にファンも増えた

私とAはスピンオフで作品ファンになり、それに興味を持ってB、Cもプレイし始めるようになった
そして最近スピンオフの新作が出るという事で一人だけ別ジャンルだったDも原作をプレイするようになった
Aは全作品クリア済、私とCも全作品クリア目指してプレイ中(私は残り数作)、BとDは好きな作品だけプレイすればいいや思考

ここまで前提
0420スペースNo.な-74
2013/10/27(日) 17:05:20.36
スピンオフ新作発売でTwitterが話題になっていた頃、私ACは望んでた内容だったことと好きキャラの登場確定に喜び、
Dはこれを機会に予習がてら旧作やってみようかなーと呟いている最中、Bはマナー悪いにわか増えるからもうスピンオフ出さなくて良い、
接点なし顔だけの上にキャラ崩壊が酷い最多CPが更に増えるなんて最悪と発言してしていた

ここで言わなければ良かったのかもしれないけど、元々スピンオフ前作ではまった私は当時肩身狭かった思いがあった事と、
はまって1年も経ってない上に自分好みのキャラが出てる作品2,3作やっただけで自分がにわかじゃないと思い込んでる事と、
Bだって最多と変わらないような顔だけCPが本命だという点に腹が立って、
「にわかを煙たがる人が多いけど、私自身にわかだし、にわかがどうこう言える筋合いないしなぁ。はまった当時煙たがられて辛かったしそういう事は言いたくないし思わない」
と呟くとBは「自称にわか発言って作者や原作に失礼だと思わないの?私はそういう発言嫌い」と呟いた
Bの意見にも一理あるし、Cもにわかがどうこうな話をしてたからグループ内の空気を悪くするのも嫌なので、
自称にわか発言が嫌な人も居たのか、知らなかった気をつけると発言し、その話は終わった
それでもやっぱりBのブーメラン発言を思い出してはモヤモヤする
0421スペースNo.な-74
2013/10/27(日) 17:10:36.29
あとどぎついR-18Gについて公開垢で語るのはおろか@付きで語ったり絵送りつけたりリクエストするのやめて下さい気持ち悪いです
愚痴言いたいのは分かりますけどあなた頻度多くて気分悪くなるので愚痴垢あるならそっちで呟いてください

ここからは完全に個人的な意見なんだけど、プレイしてない作品のCPが好きと言いながら描いたりしてるよね、それなんて言うか分かる?君の大嫌いなにわかだよ

それから完全に同人関係なしだし嫉妬の域に入ってるのは自覚してるけど、Cにきつく当たりながらAにベタベタしすぎてるのも引く
Aとカラオケ行きたい、Aと2人でイベント行きたい、Aと2人でスカイプ〜もうLINEで誘えよ
確かにAは凄くいい人だし私も尊敬できるくらい大好きだからベタベタしたい気持ちも分かるんだけど、将来Aと同居する〜Aとサークル組む〜Aとコスプレする〜発言、2人しか知らない身内ネタを見ると悔しい
更に最近新作の件のせいかDにまで当てつけするようになって、もう少し思った事をすぐ口に出すというか呟かなきゃいけない癖をどうにかできないのか

できれば今すぐブロックして関わり断ちたいけどグループ繋がりでブロックできないからつらい
でもポジティブにあなたが将来どんなイタタに成長するのかnrnrしながらオチらせていただきますね^^

吐き出せてすっきりしました、長文失礼しました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況