バクマンの腐叩きや萌え叩き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性に受けるように描くなとジャンプ全体を批判
萌えやエロを漫画じゃないかのような批判
なんなんだ 萌えを批判するならキャラをあんな可愛く描くなよ
男もあんな格好よく描くなよ
漫画家目指しててあんなやついねぇよ バクマンのギャグを意識した絵がキモイ
イニDみたいになる顔が特に バクマン超面白い
今のジャンプで読める漫画はハンターとバクマン そういうことを言ってんじゃねーよ よくよめ
VIPでやれ同人作家気取りの厨房が >>9
この緊張感が分かる奴がいるだろうか
┃│衛││自│ || ┃
┃│隊││衛│ || ┃
┃└─┘│隊│ || │ ┃
┃┌─┐└─┘ || │ ┃
┃├─┤┌─┐ || ┃
┃│自│├─┤ || ┃
┃│衛││自│ || ┃
┃│隊││衛│ || │ ┃
┃└─┘│隊│ || │ ┃
┃ /\└─┘ || ┃
..━┛/俺/┌─┐ || ┃
\/ ├─┤ || ┃
..━┓┌─┐│自│ || │ ┃
┃├─┤│衛│ || │ ┃
┃│自││隊│ || ┃
┃│衛│└─┘ || ┃
┃│隊│┌─┐ || ┃
┃└─┘├─┤ || │ ┃
┃┌─┐│自│ || │ ┃
┃├─┤│衛│ || ┃
┃│自││隊│ || ┃
┃│衛│└─┘ || ┃
┃│隊│┌─┐ || │ ┃
┃└─┘├─┤ || │ ┃ >>9
>どう言う意味だよ春日
お笑い番組みろよ!おもしろいぜwww 「萌え、腐を排除してもアンケートは取れるか」みたいな実験を
かねていたんじゃないかと思う。
連載続いてるんだからそういう奴らは排除されても問題なかったのでは?
どっちかというとガモウの自分語りの方がイラつく。 >女性に受けるように描くなとジャンプ全体を批判
>萌えやエロを漫画じゃないかのような批判
こんなこと言ってたっけ?
「女性の読み手もたくさんいるけど彼女達が求めているのも あくまで”少年漫画”」
って話はあったけど
あと萌えやエロ批判ってどのへん? >10
自衛隊くらいいいじゃん
パトカーに1時間以上つけまわされた俺の気持ちが分かるか?
しばらくするといなくなったけど、管轄範囲じゃなくなったからだろうなあw アニメ化するから波が来るかと思って読んでみたけど本当つまらんなこの漫画…
>>15
1巻で、教室で絵を描いてたクラスメートを、キモい萌え絵描いて漫画描けるアピ
してるだけだとディスり、「アイツは絶対漫画家にはなれない」とシュージンサイコーが
批判してた事はあった
でも小器用に可愛い女の子漫画を量産できれば、何もジャンプのトップに立てなくても
ある程度そこそこの収入は見込める時代だからガモウの独りよがりにも感じたな…
つけペンの話にしたって、今の子の何割がアナログで漫画描くだろう?
参考や引き合いに出す漫画もどれも若い層向きじゃないと言うか
既に古いんだよなガモウのセンス自体が。時代にコミットしてないw
リアルでサイコーやシュージンと同年代の若い子がこれをどう思ってるか知りたい作品 リアルでシュージンやサイッコーと同じ年齢で飛翔読んでる層は
『飛翔に乗ってるなら全部正しい。』『飛翔のネタが漫画界の常識で標準』 >>19
今でも少年誌や少女誌希望の子はちゃんとつけペンで投稿してるよ
デジタルはあくまで画材のひとつ
ちゃんとペンで描ける手先の器用さもないデジタルオンリー人間はしょせん画力も低い
つけペンで画力ある子はデジタルで描かせても上手だけど
デジタルで上手なだけの子はようは塗りがうまいだけでペンで描かせたら線がたがただよ
ただ、ガモウのようにデジタル全否定はどうかね
一条ゆかり氏のように緑内障が原因で原稿が見えなくなって
それでも漫画家を続けるためにあの年齢でデジタル覚えて
PCで拡大して画面の端を見ながら描き続けるというプロ根性さえも
ガモウは全否定するわけだし >>23
コミクス買ってこい
白鳥の発言はつけペンも否定してると思うがね
美大めざすくらいだからもともと絵は上手なんだろうけど
生まれて初めてペンで絵を描いて「これならできる」て・・・
つけペンに慣れるまで投稿者も新人もみな努力してんのに
主人公と高浜のプロアシを軽蔑する会話もどうなのよと
あのシーンを小畑のとこのプロアシはどういう気持ちで描いたのかな
>>24
つまりガモウが全否定したわけじゃないのね ツールに関して言えば、紙の時代がもう流行から完全に取り残されて
若い子の興味がネトゲなり携帯ツールなりデジタルに移行してる
こんな時代でもバクマンは紙に対して真摯である点は評価するけど、前時代的過ぎるよ
古きよきジャンプの黄金期の手法を踏襲したいんだろうが、それじゃ通用しないのは
今のジャンプの不作を見ても解りそうなもんだけどな
もちろん絵の練習、基礎訓練、不屈のチャレンジ精神は大事だよ
でもそればかりで努力に酔ってる節があるんだよな。
読者が見たいのはもっと刺激的で新しいアイデアのある漫画であって
若い子なんかはこれまで見たこともない漫画に飢えてんだから
あんまり努力にこだわり過ぎてると足元掬われると思う
ガモウは頭の良さを持ち上げるくせにその辺のアイデアはイマイチになって来てる希ガス いや努力してないじゃん主人公
本スレでもいわれてるけ叔父さんのコネだけで編集長から仕事与えられてるだけにしかみえん
小豆も主人公からの指名でコネでヒロイン役もらって流す涙が勝利の涙で
自分の実力で戦った岩瀬が流す涙が敗北の涙とか
神保君だっけ?将来の夢のために一生懸命勉強してる人を囚人に成績で負けたからってあざ笑ったり
青樹が求めたアドバイスに対して100%正論を言ってる石沢に福田を使って暴力ふるったり
その福田がパンチラ描いてるのを知っててパンチラ非難とか
とにかく自分以外の他人のやることなすこと全てを否定してそれに比べて俺は・・・
なのが不快
>>28
今までガモウにもやもやしてたのがスッキリした、ありがとう
絵も劣化してるしバクマン全巻古本屋に売ってくるわ アナログできない奴はへたくそ(キリッ
というのがもはや前時代に取り残された奴の
負け惜しみか、それかそうあってほしいなという幻想にしか
もう聞こえない。時代に取り残されてる感が半端ない。
もしかしたら紙媒体すらなくなるかも…といわれてる時代に
なにをいってるのだと。 主人公二人組にはよしながふみのフラワーオブライフを読んでほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています