デビューする前は中野いつかの事をバカにしてたっけ・・・。
古臭いエロゲのショボCG、口だけで実際よりも上手く
見せようとする口上。方言。現実味の無い発言。ただその存在そのものを見下して
たね。将来自分は絶対に出世するんだって何の根拠もなく思ってたね。
デビューからの日々の積み重ねがベテランになるまで続いてくなんて夢に
も思わなかったよ。アマチュアの頃参加してたスレの参加者が言ってたな。
「俺の情報処理能力が足らなくてディレクター指示通り絵が描けなかったのでキャラデザ止まりでオワタ、以上」
スレのみんなで大笑いしてたっけ。あの内何人がキャラデザ以上の仕事を
貰えたたというのだろうね。毎日出版社に通って夜遅くまで仕事してる父
さんがいかに大変で偉大かって、やっと分かりました。
トレスを繰り返して人に馬鹿にされて初めて分かりました。絵を仕事にするって
本当に大変。何をやっても後悔が待ってるもんね。特別じゃない。
自分は特別な人間でも何でもないんだって、20代後半になってやっと
分かりました。あの頃、白い眼で見てしまった中野いつか、ごめんね。
あなたのぶんまで生きようと思います。
でも、時間が必要だったことだけは分かって欲しいんだ、いつか。