不機嫌悪魔 [無断転載禁止]©2ch.net

1 ◆Lucifer.is 2017/04/30(日) 00:25:50.450
睡眠中に見た夢をメモしたり
独り言ブツブツしたり
テキトーにフリーダムにやっていきます

人が来たら(気分次第で)お話します
テキトーにフリーダムに書き込んでください

480 ◆Lucifer.is 2018/02/15(木) 09:18:15.030
モンハンワールド 双剣の話

今作の双剣はずっと鬼人化してる方が攻撃も回避も効率いいからとても使いやすいし、とても火力が出る
ただスタミナ管理はしっかりしないといざと言う時に回避できない
ろくに回避せず鬼人化脳死乱舞するのは絶対NGだしヘタクソの極み
あと坂道攻撃がリヴァイ兵長みたいでかっこいい、綺麗に決まると気持ちいい

総火力は弓とかチャアクには負けるかもしれないけど、それらより身軽で俊敏なはず
鬼人化中であれば回避行動が転がるではなく高速スライド移動だからスキがないし、スタミナさえあれば回避連発して素早く距離を稼げるので即死攻撃からも逃げやすい

なので個人的にはスキルはスタミナ強化が一番大事だと思っている
基礎攻撃力が低くても武器の属性値が高いし手数も多いのでわりとガリガリ削れる
氷と爆破など、双剣らしく2つの属性を持った武器もある
手数が多いぶん爆破が溜まりやすい

481 ◆Lucifer.is 2018/02/15(木) 09:19:50.360
モンハンワールド 双剣の話つづき

今のスキルは武器に玉がつけられれば気絶3、つけられないと気絶2
それに常時ランナー3と加護3と弱点特効2と、あとなんだか忘れた(ゲームのスクショ貼らないまん)
ギエナ2つ装備してシリーズスキルの報酬が多くなりやすいやつもつけてるから、氷属性強化100%もついてるかな?
今のところ装備は完成されてるんだけど欲を言えば耳栓も欲しいところ
欲しいお守りが作れるようになって欲しい玉が集まってそれらでスキル組めるようになったら装備も新しく考えようかな、今だと防御力が低めだしね

いらないって人も多いけど加護3の確率でダメージ50%カットついてるとかなり命拾いするよ
体力ゲージ見て「これ加護が発動してなかったら死んでたな」っていうことが結構あって便利すぎてスキル外せなくなってる
加護を外せば耳栓とかもつけられるのに…

482 ◆Lucifer.is 2018/02/15(木) 09:45:24.790
モンハンワールド ヘビィボウガンの話

今作はメイン武器を双剣にしてるので、キリンや必ず破壊したい部位がある場合のみ使用
なのでまだあんまり語れることがない

一応ガンナー用の装備は作ったけど、特につけたいスキルがなかったのでとりあえずお守りも含めて防御MAXにしてる
ガンナーなら特殊弾強化や貫通弾強化や装填数アップはついてた方がいいんだろうけど、あんまり必要性を感じないのでまだいいや

今はヘビィボウガン2つ持っててどちらもブレは気にならないので、パーツはどちらもリロードと反動とシールドつけてる
重いし転がるとおっとっとしてスキが大きいヘビィボウガンでも、シールドついてるだけで生存率はかなり上がる

ヘビィボウガンは特殊弾というもので大きく2種類に分かれてて、一発狙撃タイプと連射マシンガンタイプがある
もしヘビィボウガンを使いたくなった時はトレーニングルームでそれぞれのタイプを使ってみてからにしよう
マシンガンタイプは楽しい、とても楽しい
今はマシンガンタイプしか持ってないのでそのうち狙撃タイプも作ってみようと思う

483 ◆Lucifer.is 2018/02/15(木) 09:54:26.440
モンハンワールド ヘビィボウガンの話つづき

ボウガンによってそれぞれ使える弾が違うので、使いたい属性弾や状態異常弾などで選んで何個か作っておいた方がいい
一度に装填できる弾の数もボウガンによって違うので注意

残念ながら斬裂弾のダメージはアプデで下がってしまったようだけど、ちゃんと正確に当ててれば尻尾は切れるし部位破壊もできるので問題なし
そのぶん貫通弾のダメージが上がったのかな?
大きいモンスターを貫通弾でズバズバするのはなかなか気持ちいい

今作はキャンプにファストトラベルできるしテントで装備も変えられるしアイテムも出し入れできるので、弾も弾の調合素材も足りなくなることがない
ポーチの中で使いたい弾が調合分も使い切った時は、めんどくさいけどその都度キャンプに戻ればいいんだからね

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