【キン肉マンPART1101】メイプルリーフクラッチ編

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新は7月16日
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel
Yahoo!ブックストア 外部リンク:https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/

・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
 → 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること

※前スレ
【キン肉マンPART1100】見ているかペンチマン、レオパルドン、キャノンボーラ、ゴーレムマン!編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

星はギアマスターに向けて落下する。
それを守るように仁王立ちするビッグボディに驚愕するギアマスター。

「星は、ニセモノの俺に落ちるんだろう?戦いが終われば見捨てる理由もない。
俺も一度くらいはアイツ(スグル)のような、王の真似事くらいはしてみたい」

ビッグボディに衝突する寸前に動きを止める星。
『王たる実力と、敵対者に対しても我が身を呈して庇う慈悲深き姿。
それは紛れもない王である』、と、星はビッグボディを認め、天に還っていく・・・

「今更、王になるつもりもないが・・・」
真の王としての強さと人格を認められたビッグボディは、過去の汚名を
今この瞬間に返上できたのだ、と落涙する。
その姿を見たギアマスターもまた、自身の敗北を認めるのであった。

>>1
グオゴゴゴ乙

天国のレオパルドンもビッグボティ兄貴の晴れ姿をみてさぞやうれしいことだろう

クイズゲームやってたらタイムリーな問題引いたので記念張り付け
https://i.imgur.com/479RMnw.jpg

>>5
このヒント、下三つのうちどれか一つだけでいいな…

ヘイルマンが太陽熱、ギヤマスターが黄砂と地球環境を利用された上での敗北だから
マリキータは何の地球環境をゼブラに利用されるのやら

「うおおお!これはビッグボディ…」
実況も大興奮

>>1
イタリアと言えば水のイメージがあるので、ゼブラはマリキータの背に乗って、水面でインフェルノを決めてほしい

とうとう番人へ>>1乙を見せるときがやってきたーっ

フェニックスだけが負ける展開になったらどうなるんだろうか?

フェニックス「オ…オレにもよくわからないんだ。
知性の神にそそのかされてムリヤリ出場させられたんだ」
BB「いけないなァ、神のことを悪く言っては 」

まだ邪悪の神がベビーターンした経緯が語られてないよな
ザマンとの絡み関係だと思うがサタンという巨悪に対峙することで成り行き上って感じか

>>1乙ジェットトルネード!!

正直、メイプルリーフクラッチより強力アトミックボムのほうが痛そうなんだが

星とクッキン残ってるんだよな
どう決着つけるつもりか少し楽しみ

ゼブラボワァしそうな気がする
二軍連中も3戦目でボワァしたし

メイプルリーフクラッチは肩を脛でふんずけて
足で背中を押した方が痛くなりそう

捕まったら最後の強力ベアハッグとか強力ヘッドロックとかあっても良かったと思うのよ。地味だけど

>>16
しかし肝心の友情を感じる相手がいない
マリキータがキッドを侮辱でもしてくれればあるいは?

>>16
キッド「ミーの出番かな」

二軍戦微妙になぞってるくさいよな
てんとう虫の方がボワァするんじゃねえの

同時にいろんな局面を描いて、場面転換ばっかりになる漫画が多い中、一試合ずつきっちり描いてくれるのって本当に読みやすいんだなぁ

そんでスグルがボワァ解析されないように95万パワーで戦う展開

すまん
アニメのビッグボディはリベンジャーの頭突きだけで死んだと聞くけど
その時もフェニは、これが本物マッスルリベンジャー!みたいな事言ってたの?

>>23
カレクックにボワア温存するな。しろって言っておいて自分は温存ってのはねえだろ

>>22
ワンピはそれに加えて糖質みたいな無駄な描き込みで二重に読みづらい

ゼブラ「超人1人1人の経済的自立なくして、安定的な友情は生まれない…それが私の提唱する金・友情パワーだ!」

28作者の都合により名無しです (スププ Sd43-+t5f [49.98.62.161])2018/07/09(月) 21:19:36.62ID:RN6sTeead
>>23
それ凄い嫌な展開だわ
ボワァ=友情パワーって相手も使うから嫌だとか
そういう打算で出すの出さないのを持ち込んで欲しくないんだよな…
普通にボワァしてお互い友情パワーで、その上でスグルが上まわってわかりあって欲しい

カレーには悪いが、ボワァはダメだ!とか凄い嫌な事してくれたと思うわ

がめついゼブラのことだし、コキネリツイスターくらったあとにオヒネリツイスターとかやるよ

>>11
フェニックスとゼブラ以外にもう1人戦ってる男がいるだろ
あいつが負けるかもしれない

ゼブラは悪モードが云々期待されてるけど
割と既に悪モード寄りっぽい言動だししても変化なさそう
流石に鉄球パンチなんかしないだろうし

今シリーズは五王子の救済もテーマの一つな気もするのでゼブラも弱点を克服した真インフェルノで勝つと思う

リングに上がる事すら出来ずに死んだ真ソルジャーはどうすれば救済できるだろうか…

ロールシャッハドットで黒化を期待されてるけど、シマウマが浮かんでキッドを手にかけたトラウマ云々もありそう

>>1

一応

1st ステージ サグラダファミリア特設リング
オメガケンタウリの六鎗客 vs 正義超人
試合結果
Cリング ○ヘイルマン (ブリザードソード) ティーパックマン×
Eリング ○パイレートマン (セントエルモスファイヤー) カナディアンマン×
Aリング ○ギヤマスター (ジェノサイドギヤ) ベンキマン×
Dリング ○マリキータマン (天道羽根抜刀) カレクック×
Bリング ×ルナイト (不知火・雲竜投げ) ウルフマン○

2nd ステージ 世界五大名城決戦
オメガケンタウリの六鎗客 vs 運命の四王子&キン肉マン
試合結果
羅 ブラン城 ×ヘイルマン (アステカセメタリー) キン肉マンマリポーサ○
中 紫禁城  ×ギヤマスター (メイプルリーフクラッチ) キン肉マンビッグボディ○
伊 デルモンテ城 マリキータマン vs キン肉マンゼブラ
蘇 スワローズネスト パイレートマン vs キン肉マン
日 復活安土城 オメガマン・アリステラ vs キン肉マンスーパーフェニックス

見ているか!マンリキ!バイクマン!パルテノン!バッテリー!

>>28
禿同
友情の力って出すものじゃなく出るもののはずだよな
それに友情の良さをアイツらには内緒にしとこうぜーって考えの奴に友情を語って欲しくない

>>35
そいつら4人<キッドだろうけど
流石にキッドに呼びかけながらインフェルノはアレか

次回ゼブラさんが出られるとは限らないんだよな

バッテリー言うなw

https://i.imgur.com/axFxzFq.png

∧_∧  
              (     )
────-o────/   \────────
       \\   //\   \
..        \\//   \   \
          \/      )  )ヾ)
                  /  / ⌒ヽ←>>1
                  /  /| |   |
                  / / .∪ / ノ
                 / / . | ||
                ( ´|   ∪∪
                 | |   | |

何かに似てると思ってたけど、これだったわ

てんとうむしのロールシャッハは正直人面プラネット並みにだからなんやねん

テリーをボコボコにする強さのバッテリーなのに…

>>36
しかしその友情で明確に強くなれるとしてその力の矛先が愛する者たちに向かうとしたら話はそう単純ではないのではないか?

>>43
スグルの戦いや始祖編を読んでそんな事言われても…

ビッグボディってカナダ出身なんだな
メイプルリーフっていうのもカナダを背負ってる感じだ
カナディアンマンの立場ないなー

46作者の都合により名無しです (スププ Sd43-ihr8 [49.96.41.24])2018/07/09(月) 21:39:07.84ID:gmkIP35jd
心に愛がなーければスーパーヒーローじゃーないのさー♩
ゼブラのお金に対する愛もアリなの?(´・ω・`)

意味不明なクッキンクッキン食らって負けたベンキマン(´・ω・`)

これはもう、真マッスルインフェルノ待ったなしだな。

49作者の都合により名無しです (ワッチョイ d5a6-rUvl [116.220.57.123])2018/07/09(月) 21:40:21.59ID:h5AcEjd70
ボワァなしで勝利したマリポとビッグボディは真の実力者といえるな
決してウルフと同格ではない

キン肉族三大奥義って攻略不可って設定だから、クソ力の炎に邪魔されたリベンジャー以外は未完成やろ?
スパークは7000万パワースパークが完成形だけと、インフェルノはロデオスキップで破られてから完成形出てないし、今回で完全版インフェルノが見れるやろうね。

>>7
花粉(´・ω・`)

>>43
その上で迎え討つのがスグルであり主人公
カレーはまだその域に達してないから負けたという表現だったと解釈してる

>>14
俺も思った(´・ω・`)

エースキラーみたいに強力エクスプロイダーは無かった事になるんかな

ギヤ戦、おもしろいかな?

むしろメイプルリーフクラッチまで出したわりに
盛り上がらなかったんだけど。

>>55
ビッグボディの泥臭い格好よさを堪能できるか否かだな
そりゃジェノサイドギヤ一辺倒じゃ試合としては苦しい
ビッグボディじゃなく、いつものレギュラー相手だったら単純につまらんと思う

>>52
うん俺もそう思う、少なくともスグルはそうあるべきだ
ただ既に同格クラスの仲間が3人も殺されてる状態で援軍の期待ができるかも分からない状況であの選択をしたカレクックを弁護したかっただけなんだ

58作者の都合により名無しです (スププ Sd43-ihr8 [49.96.41.24])2018/07/09(月) 21:47:08.12ID:gmkIP35jd
>>45
カナディアンの得意技→カナディアンバックブリーカー
ビッグボディの得意技→メープルリーフクラッチ
カナディアン=カナダの、カナダ人の等の意味
メープルリーフの=カナダの国旗にも使われる楓
カナディアンマンはカナダ人のバックブリーカ、ビッグボディは国旗に象徴される楓をネーミングに取り入れた技
ビッグボディとカナダの代表争うにはカナディは不利すぎる(´・ω・`)

>>57
そうか すまんかった カレーの気持ちもわかるよ
ただ今後 超サイヤ人みたいに
任意でオンオフできる能力にはならないでほしいよな

>>55
面白いかどうかはともかく見たかったもんは見せてもらった感じ

多分、あの世界のカナダ人は今頃カナディのジムに丸太突っ込んでぶっ壊してるんだろうなって確信はある
国辱は根性が足りない〜とか

あの試合を見たのに〜とか通用しないのが肉世界
万太郎も二位で国辱みたいな言われようだったな

62作者の都合により名無しです (スッップ Sd43-a7jf [49.98.150.86])2018/07/09(月) 21:51:00.13ID:woA5VySud
>>55
冗長だったからな。最後は良かった。

友情とは違うかもしれんが六鎗も仲間意識強いからそろそろボワってくるかも知れん

>>58
今後、超人オリンピックのカナダ代表決定戦でビッグボディと戦わなければならない楓

>>55
ビッグボディが弱々しいのと、強力たるなにかを見せられなかったのがね。
見せ場もフィニッシュ以外特に無かった普通の塩試合。。。

リフトアップとかでパンプアップしたあとにギアを素手で止めて左右どちらかもぎ取るくらいやっても良かった。
メイプルリーフクラッチも固め落下技で強力が伝わりにくかったのがアカン。エクスプロイダーじゃなくて、あそこがメイプルリーフクラッチで良かったね。

66作者の都合により名無しです (ワッチョイ d5a6-rUvl [116.220.57.123])2018/07/09(月) 21:52:00.96ID:h5AcEjd70
>>55
自分の感性イコール世の中の多数派の感性と思った?
ツイッターで「ビッグボディ」検索かければどれだけ好評だったかわかるだろ

>>55
個人的には鈍重な反面ガンマン並に基礎技が必殺クラスだったら良かったとは思った
でも馬場を彷彿させるおおらかな強さはサンちゃんでやり尽くしたから被らない様に気を付けたんだと思う

ガンマンとはそりゃレベル違うけど
割と攻撃とダメージ自体は通ってるんだけど倒れる気配がないってのは味方だと頼もしく映る

読者の期待に応えてほしいと思いつつも、あまり忖度しないでほしい。クッキンクッキン出さなかったのもまさにそれやろ。良く裏切って欲しい

クッキンクッキンなんかギヤギヤの切り札的扱いの謎の技だったのにな
結局謎の技は謎のままでお蔵入りってのが一番釈然としないね

準優勝銀メダルってすごいことのはずなのに金以外無価値だの国辱だのなんだの言われるのって現実の日本もそうだよね

>>69
みたいにやたらクッキンクッキンに拘る奴いるが
別にアレダメージ与える技でもなんでもないだろ
単に脱出する時の表現なんじゃないの

そもそもビッグボディがクッキンされてどうなると思ってんだ
アレされると動けないとかあったか?

日本で銀メダル取ってそんなこと言われた奴いるか?

内部から侵食するクッキンクッキンって相手に取り込まれないと使えないんじゃ
ってベンキとBH以外には意味のない能力になるか

せっかくだから強力チームのみんなも復活して頑張って欲しいな
試合するまではいかなくても攻めてくる無数のオメガ雑魚軍団を食い止めるために奮戦とか

>>73
小川直也

千葉すずが競泳でメダル取れず(最高4位)にボロクソ言われて
「日本人はメダルキチガイです!」とキレたことはあった

次回は軒轅星が落ちる話で、最後次戦開始シーンで終わりかな。

「サッ」はそりゃ少し笑ったけど
王子はそれぞれ勝利後にああいう感じで1P丸々の決めポーズしてくれるもんだと期待してたので少し残念

あのガキの頃から20年くらいたって
幻のメイプルリーフクラッチを最新作で見れるとはなぁ…

そういえば真マッスルインフェルノが使えるゲームなかったっけ?

>>45
マッシブだし捲土重来したしメイプルだし語りかける仲間多いし
上位互換感あるよね

82作者の都合により名無しです (アウアウカー Saf1-+t5f [182.250.241.28])2018/07/09(月) 22:15:47.23ID:kQp9X3wRa
一か八かの勝負って、捨身の攻撃かと思えば、砂の玉って全然リスクなしで拍子抜け。
まあフェニックスだったら下半身だけ攻めて何もさせずに完封しそうなギアマス相手に何回も巻き込まれて見せ場を作ってあげたからもういいかな。

次はシマウマか?スグルか?
アタルか?大穴で真ソルジャー?
フェニックスだけは無いだろうけど

ビッグボディの正体はカナディアンマンかもしれない
真ビッグボディは弱すぎてカナディの奇襲を受けて
マスクとプロテクターを奪われたと考えるといろいろ納得がいく

次ゼブラだろうけど、
ステカセインフェルノの方がかっこよかった
とか言われそうで心配

フェニックスは鳥だけに最後かもしれない。

キン肉マンビッグダディ

エラードやビックボディの頭を巻き込みながら、黄砂で止まる謎のギア
中華三千の歴史かな

でっかいものは巻き込むけど
細かいものは巻き込めないんだよきっと

中国の変な工業油やらが付いた砂の方が陶器かなんかのウンコオブジェよりも
よほどべたついてギヤが壊れそうだけど。

ギアは強力で止めて欲しかったよな
きっとテリーなら腕を砕かれながらも
素手で止めてるね

3大奥義って攻略不可能って言うけど将軍やアヤツなら攻略できるんだろうな

剛力要素がなかったのは確かだね
ギアマスターがシフトチェンジで100倍パワーなんてアピールすれば、
メイプルリーフクラッチを決めた後で俺のパワーは1000倍だと返すことができた

超人ロケットでギアに突っ込んで行って
俺の強力の前には貴様は無力だってなって破壊すると思ってた。

黄砂の説明は?
作者が書きたかっただけなのか?

ビッグボディはどうも突き抜け切れなかったな
HPが多いだけで強力という印象は薄かった
パンチでギアマスターの顔面を陥没されるくらいやってくれないと

正直「ありがとう」の時決めておいてくれたら良かった

ビッグボディはあれだけギヤに馬鹿にされたのに、便器に流されかけたとか糞尿まみれとか言い返さないとこが好い人感溢れてる。

上から落ちてくる星をパンチで吹っ飛ばして強力要素付与

>>96
フェニやサイコの顔面を陥没させたブロッケンならきっとギアの顔面も陥没させてるな
パンチじゃなく足技だけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています