誰だよガンタンク量産したやつ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
なに言ってやがる
ガンタンのコックピットは十分、有視界戦闘に対応してるだろ そういやリュウさん戦死後に一人でも操縦可能になったけどなんでコアファイターのコックピットじゃなくて頭部のガラス張りの方なんだよ
てかなんでコアブロックシステム廃してんだよ 射程260キロともなると有視界だミノ粉だとかもう誤差の範囲 東京バンダイ本社ビルから
静岡ホビーセンターまで砲撃できるな >>4
正規兵が死ぬまでデータを取れたんだ
あとは用済みということ 結局ミノ粉下で一番有効なのってロングレンジ攻撃だと思うけど >>11
速い
大火力
正面面積も小さくできる
ガンタンク強襲型、最強だな イグルーはヒルドルブとかも出しちゃうからな
監督は戦車好きなのかも >>13
ナチス大好き→そして戦車大好き
今さらっすよ >>9
地に足着いてないと砲撃した時に引っくり返るぞ? マ・クベも核やルナタンクの改造やツボにカネ使わずに
ガンタンクみたいな高火力面制圧できるMS調達してりゃ
オデッサ死守できたのにな・・・
連邦からしたら目標は動かない周囲に面制圧かけりゃジオン掃討できるって単純故に
ジオンも発火点に面制圧かけりゃあらかた掃討出来て高速なドムで露払いしてきゃ勝てただろよ ガンタンクの砲はビームか、実弾か、あるいは両方可能なのかな? 携帯式のメガ粒子砲があるくらいだから装備する事は簡単だろうが
後方からの火器支援って用途考えると、レーザーやビーム搭載するメリットは薄いな CGムービーですんげー動きしてるタンク見たことがあるけど、あれはゲームオリジナルなんかな
ガンタンクっつーか戦車だったけど 強襲型ガンタンクだな
MSの存在を全否定するとんでもない存在
構造的に見ても戦車に近いからコストも相当安いだろう >>26
あんなモンどうせ自爆するんだから自動運転でよかったのにな >>25
まさに話題の「IGLOOのガンタンク」
まぁ戦車がなんであんな形状になったのか辿っていけば、戦車がMSに負ける理屈がないって言う、ガンダムの設定を根元から覆す結論に至っちゃうので
あそこで封印しておくのが吉 >>6
ヨルムンガンドが有効射程300kmだったっけ?そこらへんの兼ね合いどうなんよ? >>33
コブラ「ホーミングレーザーも知らないのか?」 この時代じゃホーミングしねぇよ!
つーか、光線をホーミングさせる技術があったら、それを直接攻撃に使った方が早いってのは言ってはいけないお約束なんかな 光速のレーザーだと直撃させたほうが早いが
粒子砲だと亜光速が限界なのでホーミングさせるという発送は悪くないはず 似非科学だとしてもホーミングレーザーってどういう仕組みなんだろうな 観測上、光速が曲がってるように見える現象自体はさほど珍しくないんで、曲げる事自体は理論上の説明は出来る
また、相手の動きを予測できれば、追尾している様には見える
まぁ画面的な見栄えが抜群に良いって以外のメリットは皆無だがw >>37
一番てっとり早いのは磁場でビームの軌道を変えること
しかしこれだと自機の周辺に限られる
その戦場全体に磁場を展開すれば自由に曲げられるけど技術の使い方を間違ってる気がする
後は誘導ミサイルの推進炎をビームぽくすればなんちゃってホーミングレーザーの出来上がり 種と00は曲射ビームあったけど
宇宙世紀はどうだっけ >>40
リフレクター・ビット/インコムで疑似的な曲射はやってる
Iフィールドによる偏向で みんなホーミングじゃねーじゃんw
ただの曲撃ちだろw サイコミュチップをE-CAPに混入すれば…
パイロットのサイコウェーブを受信出来ても、軌道変えれるかどうかまでは知らん OVAバンシィの腕ビームがそんなこと言ってた気がする ミノフスキー物理学的には、命中ポイントまでIフィールドを張り巡らせれば、バンシィの腕ビームは可能・・・
無駄すぎるわっ!!
気合いや根性で全て解決するガンバスターやグレン・ラガンなら問題ないんだがなぁw MSの足より整備が面倒なのがタンクのキャタピラだからな ガンダム上半身+GアーマーBパーツって形態があったけど、あれをガンダムの上半身じゃなく、ガンタンクの上半身にしたら戦闘機として悪くないんじゃないだろうか
まあガンタンクの重量で機動性が死ぬかもだけど >>52
重心がおかしくなって旋回しようとしたら宇宙ネズミ花火になりそう。なのでGアーマーBパーツにゴテゴテと追加武装やブースターを取り付けてバランスを取ろう。 >>52
ガンタンクの主砲って真上に射てたっけ?
けっこう反り返る必要がありそうだが。ガンキャノンでも同様か。 >>50
履帯はその気になれば、戦闘中でも直せるぞ
まぁ普通はそんな恐ろしい事は試さんだろうがw
一方MSの脚部は、複数のサスペンションとアクチュエータを連動させた高度なシステムになると思うんで、
とりあえず動けば良いって程度ならともかく、直すとなるとそれなりの設備と専門家が必要 ガンタンクはキャタピラが外れても、底面にあるバーニアでジャンプ移動は出来るだろ……量産型やガンタン2は知らんが…… >>57
上空のホワイトベースまで飛び上がれるからなぁ…… ガンタンクが底面のバーニアふかしながらぴょんぴょん飛んで空中戦をしてる姿を想像したわ
「ハヤト・・・、ガンタンクが空中戦をやっています。 すごい。」
そりゃすげーわな >>56
履帯だけじゃなくて直したつもりが直ってないとかあったのがなあ
ダムやキャノンの予備BパーツはあってもタンクのBパーツは予備が無かったのかもしれん キャタピラじゃなくて、少し浮いて動ける設計にすれば良かったのにね >>56
現代の戦車の履帯は人力でも外せるが
ガンタンクサイズの履帯になると整備にも重機や専用の施設がいるだろうから手間としては変わらん気がする >>4
カメラアイがないからコアブロックの中からだと外が見えず攻撃できないのだ(走行は計器でできるのだろう) 実はガンタンクの重量って、現役戦車を一回り大きくした程度で、ヤークトティーガーと5t差だったりする
実弾満載で80tだから、弾薬さえ取り除けば割と現実的な戦車の重量に収まるかと(メルカバ4よりちょい重いくらいか)
つーか、MS全般にも当てはまる事だが、全高15.6mとすると本体重量56tって軽過ぎるだろ・・・ >>68
オムルは、整備はできても魔改造はできないんだよ >>54
ガンタンクとのバランスのために追加武装とバーニアつけるんだったら、Gアーマーにそれ付けたほうが早いんじゃないか
ガンタンクの改修案だけど、腕をビーム砲に変更して肘から外れてインコムで動かせるようにして、頭も緊急脱出用に外れるようにして、それ単体でも戦えるようにビーム装備、下半身はキャタピラじゃなく大型バーニアで宇宙特化にしてニュータイプ乗せればいいんじゃないか? >>71
いや、弾当たったら簡単に吹っ飛ぶって意味 >>73
宇宙用なら下半身をバーニアスカートにして、腕を有線遠隔操作可能にして…… そもそも宇宙でガンタンク運用することが狂気の沙汰すぎる… >>79
連邦のお偉いさんもMSなんて作るの初めてだから、キャタピラが宇宙空間では役に立たんことを知らんかったのよ
許してやれよ >>76
つーかなんで>>73と同じことを繰り返して言ってんのか気になる きっと無限軌道のエネルギーで方向転換するつもりだったんだよ! ミノフスキー・キャタピラは宇宙でも走行出来るって、知らないのかよ! ビームローターの要領でビームキャタピラいけるな
宇宙も走るし空も飛べるわ >>80
底部にロケットついてるし、空間戦闘ではそもそもキャタピラ使わない想定じゃないかな。
接地状態ではキャタピラ有効だし、状況に応じて使い分けるくらいの考えかと。
コアブロックのある初期型なんかは、それこそ下半身ロケットに差し替えて運用しても良かったかもしれん。
どうせ機動戦なんてしないんだ、まっすぐ飛べりゃどうにかなるだろ。 ガンタンクは装甲薄いからシールド2枚前面につけてれば強いよね コアブロックシステムのプレゼンの一環だろうな
コアファイター一機で様々な形態に対応出来ますよっていう キャタピラの兵器が宇宙を翔ぶのがカッコ悪すぎる。
こういうのはどうだ?ホワイトベースの甲板の上を這い回って移動砲台として使う。 下半身にGアーマーのBパーツなり、コアブースターの後部ユニットなりつけて飛ばしておけばいいんじゃね?
多分コアブロックシステム一番活用できるんじゃないかなガンタンク。 俺はガンタンクUにGoサイン出したやつに
まず既存の戦車改造しろ、と言いたくなった。 >>90
TV版マクロス見てないんだけどさ
デストロイドって活躍してたのか? 一番目立ったのは非番の輝がゼントラ人の暴動鎮圧する回の次回予告かな
後はヤラレ役、日常風景のアクセント、ダイダロスアタックの演出くらいか
弁当のポテトサラダめたいな存在だよ キャノン砲からビームキャノンに換装
キャタピラからホーバーへ変更
ポップミサイルからビームマシンガン四連装にチェンジ
そして最後に
ハヤトからアムロにチェンジ
(テムレイ回路装着により数倍の能力に跳ね上がる) 陸戦強襲型Gタンクはなんか鉄騎とかの感じがして好き
R44(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています