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コクピットが小さすぎるMSを語ろう
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0001通常の名無しさんの3倍
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2014/03/03(月) 19:57:52.58ID:Uv4VeCuB
・コアファイター
静岡で見てきたけど無理がありすぎる

・∀
1/100キットから計測するとチ○コの部分の直径が1mくらいしかない?

・ゲゼ
移動コクピット部分がいくらなんでも薄すぎ?

等々ご自由に
0069通常の名無しさんの3倍
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2014/07/03(木) 16:48:03.07ID:???
「逆襲のシャア」ラストのアムロとシャア見てると
コクピットかなり余裕ある(ように見える)よなぁ
0070通常の名無しさんの3倍
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2014/07/03(木) 19:53:42.63ID:???
サザビーのコクピットにはクェスも入ってたからね。
逆にコクピットが大きなMSってなんだろう?
0073通常の名無しさんの3倍
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2014/07/04(金) 12:36:10.61ID:???
>>60
デルタプラスはちょっと今の時代にデザインしたMSとしてはそういう考証が酷すぎると思う
特にスラスター
0074通常の名無しさんの3倍
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2014/07/04(金) 13:18:35.20ID:???
ZZが乗るだけなら4人詰め込めるビームライフルにも2人
NEOが複座、V1V2も一応複座、どれも広くはないけど意外に詰め込めるな

コクピットだけじゃないけどロトはどこに10人も詰め込んでるんだか
0075通常の名無しさんの3倍
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2014/07/05(土) 05:19:22.24ID:vx5s+SGp
映像が無いだけで、実は単独で大気圏突入が出来るMSはZ以降だと結構ありそうだね。
バリュートとかもあるし。
0076通常の名無しさんの3倍
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2014/07/08(火) 14:29:22.67ID:???
そりゃそうだよ。
Ζは「追加装備を使用せず」「他のMS一体を載せて」
大気圏突入ができるところが当時の他のMSと一線を画すわけで。
0079通常の名無しさんの3倍
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2014/07/12(土) 20:39:06.10ID:???
RX-78のコクピットは狭過ぎるし位置がおかしい。
劇中では下腹部辺りにあるが、立体で再現しようとすると
胸の位置に来てしまう。MG2.0の設計だとコアブロック時に
機首を引っ込める意味が無いし、未だに納得のいく答えが無い。
0080通常の名無しさんの3倍
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2014/07/12(土) 20:52:03.87ID:???
ドッキングの為に一時的に引き込むだけで終わったら改めて下に伸びるとかどうだろう(無責任)
0082ギンコ ◆BonGinkoCc
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2014/07/25(金) 07:31:23.20ID:???
エヴァの場合は首筋にエントリープラグを挿入する構造上、70度の傾斜がある。
L.C.Lに浸かっているため、傾斜は感じない。
0084通常の名無しさんの3倍
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2014/10/04(土) 01:39:12.97ID:NOhKItTN0
>>58
そうだったんだ
相棒を大量殺戮の道具にされたくないから壊そう→キノコのせいで失敗→キノコに組織無視して地球に降りちゃいなって言われる
ってのがEWで追加されたエピソードだと思ってたけど、その前に何かあったんだな
0085通常の名無しさんの3倍
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2014/10/04(土) 13:59:27.98ID:grBOSEV00
>>79
合体時にBパーツと組み合わさる時に下からの衝撃がある
合体前に一旦機首を上げといて合体した時に機首が下がってその衝撃を緩和できる

というのはどうだろうか?
一旦カセット型になるコアブロックも機首が出っぱってるとドッキング部にひっかかる恐れがあるから
直方体に近い形にした方が安全という理由でもいいけど
まあ車のシートを乗ってない時は下げといて運転する時は前に戻す、みたいな感じで
0087通常の名無しさんの3倍
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2014/10/06(月) 15:16:57.73ID:tJ+Qp3VPO
逆にウォーカーマシンはどうかって思ったけど、あっちは広さ以前の問題あるしな、特にザブングルのブングルローバーとか。
0088通常の名無しさんの3倍
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2015/01/21(水) 21:11:39.66ID:uyW7X75s0
せやな
0090通常の名無しさんの3倍
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2015/05/29(金) 20:43:57.16ID:gnXstrry0
まあ、結局>>24の理由なんだろうな
戦闘機が合体して巨大人型メカに!とか
見てる分には楽しいからいいけどね
0091通常の名無しさんの3倍
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2015/06/26(金) 18:44:21.01ID:EUb532Qs0
コアファイターは連邦脅威のメカニズム
0092通常の名無しさんの3倍
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2015/06/26(金) 22:11:48.77ID:l7NtOCRT0
スターウォーズのスノースピーダーも全体が薄すぎてパイロットの下半身が入らんって昔から言われてるよ
ミレニアムファルコンもあんな広い室内はおかしい気がする
0097通常の名無しさんの3倍
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2015/12/14(月) 00:30:29.09ID:wtt3msYP0
苦難
0098名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2015/12/14(月) 14:29:27.93ID:wWaG8Y8w0
>>83
いや、エンジンの大きさにも左右されるが全高18mもあれば結構余裕ある搭乗スペースが取れる。
胸郭部の様に前後左右に幅があれば複座コクピットだって付けられるけどなぜか細いウエストとかにコクピットセッティングするからおかしくなるだけで。
0099通常の名無しさんの3倍
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2016/06/29(水) 13:00:56.64ID:ue1jQXGZ0
狭ッ
0103通常の名無しさんの3倍
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2016/11/04(金) 21:20:49.05ID:AKZQqI4X0
とりあえずF90は狭そう
0105通常の名無しさんの3倍
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2016/11/05(土) 01:24:23.62ID:VQxlzM+60
F90は腹がへこんでる筋肉質ボディーだからな
コックピット胸に移動したF90Uは広いんだろうか
F91は結構余裕ありそうな広さだったけど。

ΖΖはネオコアファイターとGフォートレスのこと考えると実際狭そうだけど
劇中でジュドー、エル、ルー、プルツーの4人乗って帰ってるしなあ。
0106通常の名無しさんの3倍
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2016/11/05(土) 14:00:15.60ID:NqbBoDlAO
ゼウスガンダムはガンダムファイターのマーキロットの身長が4メートルでモビルトレースシステムが入っているわけだが
0107通常の名無しさんの3倍
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2016/11/05(土) 14:51:27.05ID:ur7viZNj0
背中にコアランダーのコックピットが刺さってさらにトレースシステムがある
0108通常の名無しさんの3倍
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2016/11/05(土) 17:15:59.71ID:/c6efr920
ボールはどうなんだろ?
0110通常の名無しさんの3倍
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2016/11/12(土) 23:05:45.85ID:sTrYyLK10
オッゴの方が狭いか広いか?
0111通常の名無しさんの3倍
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2016/11/16(水) 14:58:49.28ID:BxdIvXcx0
ボールは設定上だと全高12.8mだしなぁ、
球形だしそりゃコックピットもゆったり広いだろう。

むしろボールは狭すぎるどころか大きすぎる、
ア・バオア・クーでザクがボール蹴ってジムに当ててたけど
ザク(17.5m)がボール(12.8m)を……と考えるとどう見てもそんな絵にはなりそうにない。

あとボールはHGUCでは設定より小さめに造形されてたはず、1/144じゃなくて1/200前後?
それでも結構なデカさだけど。
0113通常の名無しさんの3倍
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2016/11/16(水) 23:24:29.53ID:uWOaCxhj0
12.8mって言っても、キャノン砲のてっぺんからノズルの下まででしょ?

一年戦争後、ジムがジムUへ改修されて不要になった1250KWジェネレータをボールに搭載して、
ビーム砲搭載ボール高機動型にすれば面白そうだと思った
ジムの胴体よりデカいんだから、積めるスペースはあるでしょ
0114通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/04/05(水) 12:59:44.73ID:uHPLn7JY0
いいよ
0115通常の名無しさんの3倍
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2017/05/13(土) 08:51:43.16ID:K0ZrGpUs0
MGのプロヴィデンスガンダムは
パイロットが上半身だけ
0117リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/08/26(土) 08:43:06.00ID:/b3f8h0t0
リンクが前で、後ろはリーバル、ミファー、ダルケル、ウルボザと乗ったら…。

ダルケルの重みでシンクロ率が低下してしまう気がするぞ…。
0118通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 20:37:36.93ID:d9Ko3YPu0
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Y6659
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