X

ファッション・モウサ〜ファッション・モウサ〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/02/03(日) 23:43:08.58ID:7vtCiKPN
                       kij
                      ‖iik
                       i;::;;:;:;l!
                      ,/:;:;:;:;:;:;l!
                      ,/;:;:;:;:;:;:;:"|!//
                     ,/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ / !    ,
              _,,.-一'''";:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`ー、_// ,'////
         ヽ丶\;:ヽ;:;:;:,'/;:;:/;:;:;',/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`ー-、// // ,'
     ヽ ヽ_,,..\-─i!i─ ─i|-i-─-!|i、,,,/..,,.//;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`:、//. |i!,|i!_
  ヽ.,,,、'.‐''"´  γ⌒ヽ   γ ⌒ヽ    ``‐/、;:,'/;:;:/;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;;``''=ー─、..,,_
.,,,、''   γ⌒ヽ .i    i  i    i, γ⌒ヽ.  ゙゙'''''-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:`ー-、_
”\.,,,,,, ゝ __ノ ヽ ___,ノ  ヽ ___,ノ  ゝ __ノ   ,,,_ 、-''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
/  i /.゙゙'/''-/--‐-i-l !─ --─--l─-i-‐-''i"ーl';:;:ヽ;:ヽ;:;:\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:-−''"´
         | i| |! i |;:;:;:;:;:i!i;:;:;:;:;:|i! i;:;:i|i|;:;:i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;_,,..-一='''"~´
               ~``''=lー-、_i|!;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,:':、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i!
                   ii!;;;;;;;i|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:.l;;;;`:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i|!
                    i|;;;;;;;i|!;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/,,;;;;;;;;i|;:;:;:;:;:;:;:;:;:,:'
                    i|;;;;;;;i!;:;:;:;:;:;:;:;:,:'l i|;;;;;;;;ii!;:;:;:;:;:;:,:'li           _,,.. -──
                     ':;;;;;;i|;:;:;:;:;:;: i|!  `:、;;;;;i|;:;:;:;:l!         ,. ‐''"
                      ヽ;;!;:;:;:;:;l"      ゙l;;;;:‖l !       ,./
                        jlk'"        klTi        ,.'"   Earth
                                 l‖"      ,.'"
0745通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2016/12/24(土) 01:16:17.29ID:1jbcam6S0
雨のなかの猫 Cat in the rain 高見浩 訳

ホテルに泊まっているアメリカ人は、彼ら二人しかいなかった。
自分たちの部屋への行き帰りに階段ですれちがう人々のなかに、知った顔は一人もいない。
二人の部屋は二階で、海に面していた。
公園と戦争記念碑にも面していた。
公園には大きなパームツリーが生えていて、緑色のベンチがあった。
晴れた日には、いつも絵描きたちが画家を立てていた。パームツリーのたたずまいや、公園と海に面したホテルの明るい色彩が気に入っていたのだ。
かなり遠くからやってきて、戦争記念碑を見あげるイタリア人たちもいる。
青銅製の記念碑は、雨に濡れて光っていた。その日は雨だった。
雨がパームツリーから滴り、砂利道に水たまりが生じていた。
雨の下で波が横一文字に砕け、浜辺すべるように後退したと思うとまた押し寄せてきて、雨の下で横一文字に砕けた。
戦争記念碑のそばの広場から、車はすべて姿を消している。
広場の向こうのカフェの入り口にウェイターが一人立って、がらんとした広場を眺めている。(続く)
0746通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2016/12/25(日) 10:31:17.61ID:3p5488ox0
子門正人のスターウォーズのテーマ(G.ルーカスに許可を取ってなかったので絶版)
0752通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2016/12/27(火) 08:56:39.80ID:1p5CXLI30
冬用の船の小屋(北欧、木材を組んでカバーをかける、秋に作って春には壊す)
0762通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/01(日) 21:25:44.36ID:Mf71/9rU0
ルーマニアの要塞教会(しばらく籠城できる仕様、周囲に脅威のある国で栄えた)
0763通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/02(月) 08:06:50.43ID:FCp3dwB50
全天周(オールビュー)モニターの部屋
スポーク・エレベーター
router: 長距離競争馬、データ転送に際して最適経路を選択する装置
ゲニウス・ロキ(どの場所にもそれぞれ特有の霊があるから、その霊の力に逆らわず建物を立て、地域開発をすべきだという考え方、18世紀のイギリス由来)
マグナ・マーテル(大地の女神Rheaのこと、古代ローマ)

多くの鏡の裏がそうであるように、ミラー・ブロックの裏側も無愛想な板面だ。
表面の凹面鏡に沿って無数の支持材が錯綜し、その交点に制御盤が設置されている。
サイアムが裏側に戻った時、その制御盤のいくつかには仲間が取りつき、手持ちの端末から変更プログラムをインストールしているところだった。
鏡の原とは打って変わった闇の中、そこそこに突き出した注意灯が赤く点滅し、五人ほど残った仲間たちの宇宙服を陰欝に浮かび上がらせている。
彼らの頭上には、個々の宇宙服からのびる命綱を束ね、黙然と静止する作業挺が一隻。
全長20メートル、直径3メートルほどの細長いドラム缶型の船体に、スラスターノズルと太陽電池パネルを取りつけた作業挺の背後には、
緑と白の航宙灯が無数に遊弋(ゆうよく)するさまも見て取れた。

rancho: 仮小屋(中南米の牧場労働者)
homestead: ホームステッド(アフリカの伝統的な円形小屋とそれを囲む円形の居住区画) クラール: 牛囲い
sinifiant: シニフィアン(記号表現、対象を指示する記号)
メトセラ(969年間生きたという)
パドック(レース前に出走馬を引き回して観客に見せる場所、出場する自動車の整備・点検をする場所)
0764通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/02(月) 21:36:49.40ID:FCp3dwB50
Drage: アーモンドに砂糖がけしたお菓子、ドラジェ
Stucco: 石灰に大理石粉・砂等を混ぜて練った建築材料、スタッコ
狛剣(こまつるぎ): 高麗の剣

アレルギー・グリーティング(鼻炎患者の仕種、痒みが紛れる)
こう竜(雲や雨に乗じて天に昇り竜になるという): 不運にも実力を発揮できないでいる英雄や豪傑のたとえ
fomentation: 湿布、刺激、助長、誘発 vehemence: 激烈さ、猛烈さ、熱情
0765通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/02(月) 21:55:47.31ID:FCp3dwB50
ティッシュ生地
クラインガルテン(kleingarten、小さな庭): 集団型・賃貸型の市民農園 小屋(ラウベ) allotment garden biotope(独)
ナーリング(梨子地模様、欠き玉飾り)
フロストフラワー 氷霧(1kmから向こうがぼやける)
玉桂(月の中にあるという) 美し松
スナヅル(シマネナシカズラ) オカヒジキ(山形県で栽培が盛ん)
lac: ラックカイガラムシが分泌する樹脂状物質、塗料等に用いる
ヨロイゴケ 光沢
伽羅(きゃら)の枕(香を焚く引き出しがある): 華々しい贅沢のたとえ
ゾウゲヤシ 服のボタン 彫刻
落花狼藉: 花が地上に散り乱れていること、物が乱雑に散らばっていること
葵葉座(兜のパーツ) 御法(みのり)の花: 蓮の花
barleycorn: 麦粒織り、バーリーコーン
花実が咲く: 事が上手く運んで良い結果が出る、栄誉を得る 二度桜の二度咲き
0766通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/03(火) 11:39:46.55ID:a9rivErQ0
夜の顔、闇の心臓、焔の舌ーーさながら運命のような夜に頭上を覆われ、生活しうごめき労働する者たちを、ぼくはことごとく知っていた。
ぼくは夜の子供、夜の産んだおびただしい子供たちの中の一人の息子。
ぼくは、夜を愛する人びとの胸のうちにそよぐ思いを、一つ残らず知っていた。

トマス・ウルフ『死よ、誇り高き兄弟』
0769通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/04(水) 14:58:47.85ID:OSWhdkjD0
城主と亡霊 オトラントーの城
アナキストの学生 夜の果ての旅
科学者の心理葛藤 ソラリスの陽のもとに(ソビエト映画)
パイルD-3の謎 コロンボ
殺人アカデミー ナイトライダー
楽しいイチゴ狩り CCさくら
0777通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/11(水) 22:36:24.92ID:byRdRWjV0
このときパークが見え始め、心を魅する若々しいみどり色に装われた木々や、パークの前の広場にきらめきたわむれるすべての動きと色と自動車も視野にいれつつ、
ぼくは足をとめ、通りの向こう側に今建設中の建物に働いている人びとをとくに興味をひかれて眺めはじめた。
その建物は大きくはなく、たいして高くも幅広くもなかった。
透明な大気を背景に鋼鉄の大梁が十階の高さに組まれていたが、
わずかこれだけのむき出しの骨組にすら、まるでもう未来の優雅さと気品が読みとれるかと思えるほどでに、
一種優美で、ほとんど脆いとすら言えそうな繊細さをそなえていた。

トマス・ウルフ「死よ、誇り高き我が兄弟」
0779通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/18(水) 23:23:20.77ID:l8YAOGah0
この六年のあいだ、ひとりで暮らしながら、おれは学問をきずいてきたんだ、もういまでは達人だよ。
坊や。
おれは何でも愛することができるんだよ。
愛するってことすら、もう、考えもしない。
人ごみの街を見ても、美しい光が心にともるし、空とぶ鳥を見ても、道ゆく旅人を見ても、なんでも、だれでも。
いいかい。
みんな見知らぬものばかり、しかも、みんなこれを愛してやるんだ。
こういうおれの学問の値打ちがわかるか

カースン・マッカラーズ「樹と石と雲と」
0780通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/01/19(木) 01:14:32.91ID:ZJxEjYvV0
まるで星の中を歩いているようだった。
見おろすと右も左も、窓の黒い四角い建物のかたまりの間に街路が長く続いて、その先はただ明かりの点と線になっていた。
橋の下の川は、頭上の天の川と同じように輝いていた。

下町の薄い薔薇色の輪郭が次第に明るさを増し……あたり一面の暗闇が、だんだん真珠色を帯びて暖かくなって

川のへりにはマストが立ち並び、紫やチョコレートや肌色の煙が、白みゆく空に立ちのぼつていた。
もうどこへも行けないんだ。

ドス・パソス「マンハッタン・トランスファー」

動力を失った人間の文明は、もの言わぬ鉄と石の物体にしか過ぎない
夜空に黒々とそびえる建造物は、人類が自らのために建てた墓石のようだった

宇宙戦艦ヤマト2巻
0781通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/02/15(水) 23:52:19.41ID:FjrUjBxf0
食塩水(緊急時の代用血液)

スカイブルーの光=チェレンコフ光(放射線漏れ、写真で分かる) 核燃料コンビナート 廃棄物

デメララ・ラムのカクテル
ナビゲーター地図
HAIR DYE BLONDE(キューバでは色が白いほど重用される)
0782通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/04/16(日) 10:14:35.31ID:n8OA9k170
スペースコロニーの港がドッキング・ベイと呼ばれるのは、大昔の宇宙開発時代の名残だ。
当時、まだ地球低軌道上に宇宙ステーションを設営するのがやっとだった頃
往還する船便はステーションと接合(ドッキング)するのが常で
発着場は、港(ベイ)と呼べるほどの規模を備えていなかった。
ステーション同士がドッキングする例も少なくなく
接合用のプラットフォームしか持たないのが最初期の宇宙建造物だった。

現在、コロニーの先端に備えられた港ブロックは、シリンダー状の構造物に大小7つのスペース・ゲートを備え
そこに進入する航宙船はまさしく“入港”するように見える。
コロニーの中心軸に位置する港は回転運動をしておらず、入港した船は無重力のスペース・ポートに係留され
税関審査や防疫検査を受けることになる。
<インダストリアル7>の場合、港と隣接する形で無重力工業ブロックを備えているので
コロニーの円筒から張り出した構造物のスケールはひどく大きい。
ドッキング・ベイのシリンダーと合わせて、全長は優に3,5キロを越えるだろう。
工業ブロックからは筒状のプラントが放射状に生え、各々のプラントにも資源輸送船の発着ポートがあるため
行き来する船便が瞬かせる航宙灯の数も十や二十ではきかない。
さながら巨大なボンベに群がる蛍のようだった。
0783通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/04/23(日) 22:33:41.87ID:ibCVNQ4C0
トロンヒルの葉やカスティージャの花やヘンルータの枝(土鍋の中にいっぱい詰め込まれた薬草) ペドロ・アラモ

夏休みも、そのチャンスであった。
山岡の家では、家族旅行などということはしない。
妻の由利子を家に残し、父子だけで旅に出かけた。
 ある年はテントをかついで、奥秩父の山を歩き回り、別の年には外房(そとぼう)の漁師の家で自炊し、足腰が立たなくなるほど、荒海で泳がせた。
 鎌倉の寺では、朝五時から夜十一時まで座禅。
さらに、草とり、庭掃除、雑巾がけ、炊事。
睡眠不足もあって、父子ともふらふらになった。
夜ふけの風呂場。
自分では洗う気力もない体を、互いに流し合う。
朝は起しても目のさめぬ息子二人のために、山岡はタオルを濡らしてきて顔にかぶせた。
その中で父子の気持が通い合った、と思う。
訓練とは、ああいうことではなかったのか。

やがて一時間もたたないうちに、第二の妻は、魔法使いを連れて戻ってきた。
やがて魔法使いは彼女たちの夫と、夫と一緒に死んだ第一の妻をさましてくれた。
夫は目をさましてから、魔法使いに大いに感謝し、彼がしてくれたこのすばらしいわざの御礼に、いくら差し出したらいいのかと訊いた。
すると魔法使いは、金は要らないが、もしよかったら三人の妻の一人をもらえれば有難いのだが、と言った。
夫は、魔法使いの望みをきいた時、一緒に死んでくれた第一の妻を魔法使いにやると決めたのだが、彼女(第一の妻)の方からきっぱり断られた。
そこで彼は第二の妻(夫と第一の妻の目をさましてくれた魔法使いを呼びに行った女)を魔法使いにやることにしたが、
これまたきっぱり断られ、そこでやむなく彼女たちの夫と第一の妻の死体を見張っていた第三の妻に決めたのだが、彼女もまたはっきり断ってきた。
彼の妻が三人とも魔法使いについて行きたがらないのを見て、彼女たちの夫は、それなら三人ともみな連れていくように魔法使いに言った。
そういう話を夫からきかされた時、三人の妻の間で、早速けんかがおっぱじまり、
不運にも、たまたまその時お巡りさんがそばを通りかかり、三人を逮捕して法廷につき出した。
それなわけで、困りはてた法廷の人々は、この三人のうち誰が、魔法使いのところへ行くべきか、決めてほしいと、満場一致でわたしに依頼してきたのでした。
0789通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 21:35:56.03ID:d9Ko3YPu0
アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

FLD3Z
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況