出産予定が来年1月とのことだから、メイク・ラブは今年の3月ということになる。
「『お・も・て・な・し』で2020東京五輪誘致に成功したのに味を占めたのか、今度は、将来の総理候補を“生でおもてなし”したということです」(芸能レポーター)

芸能マスコミも永田町でも事前に誰も知らなかったフリーアナウンサーの“滝クリ”こと滝川クリステル(41)と小泉進次郎衆院議員(38)の電撃婚。
「しかも、滝クリは妊娠していて、最近では“授かり婚”というそうですが、これはまさしく“できちゃった婚”です。
彼女の戦略に、まんまと“乗ってしまった”感は否めませんね」(ワイドショー関係者)

首相官邸での滝クリとの囲み取材で、「彼女と一緒だと、よろいを脱ぐことができる」と話していた小泉氏。
「いやいや、それどころかゴムのよろいを脱いでしまったのですから、小泉氏の惚れ込みようがよく分かりました。
隣で彼女が余裕の笑みを浮かべていたのが、とても印象的でした」(芸能ライター)

ああ見えて滝クリ、アナウンサーとしては叩き上げ。
「フジテレビを受けるも最終選考で落ち、子会社の共同テレビに記者として入社。
その後、その容姿と実力で『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のキャスターまで上り詰め、“斜め45度の女王”と呼ばれるようになったのです」(女子アナウオッチャー)

そんな自身の経歴から、以前から上昇志向の強い女として有名なのだ。
「ブランド志向と言ってもいいかもしれません。世界的指揮者・小沢征爾の息子で俳優の小沢征悦とは、2009年に熱愛が発覚。2013年には都内のマンションで同棲生活をスタート。
ゴールイン確実と見られていました」(前出・芸能レポーター)