初代タイガー「4次元殺法!」「天才!」 オスプレイ「サーカス」「闘いじゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ、佐山はマークコステロとやったり格闘技の裏付けがあったからな。
オスプは最初から単なるピエロ。 対戦相手とシンクロするのはよくない
リハーサルしないとありえないのはマズイだろ >>3
えっ?プロレスラーはみんな試合前にリハーサルやってますけど?? >>1
対戦相手の受けに頼らず技をぶち込めたからだよ
佐山だけじゃなく長州藤波もそうだった 飛んだり跳ねたりだけなら森末慎二と内村航平くらいの差があるんだけど 時代もあるし蹴り技とか独特のムーブも持ってたし 昔は「技をかける人、受ける人」の関係だったのが「協力して技を作る」になり
最近の飯伏幸太系にいたっては相手を無視して一人で勝手に素っ転んでるだけになったから。
あと同じ技でも使う人が違えば違って見えるのが本来の「個性」なんだけどなんでもいいから人と違う動きをしときゃいい風潮に。
その結果この前のゴールデンラヴァーズ復活の試合みたいに、技そのものの動きはよくても
そこに至るまでが、くるくる動きながらちょんちょん触れ合って「技の読みあい」とかぬかしたり
手足をパタパタさせてキックのコンビネーション(飯伏)とかポストでヨタヨタプルプルとか
ちょっと酷過ぎるんだよなぁぁあ オスプレイは精密機械、初代タイガーは野生動物みたいな動きって感じなんだよね。 オスプレイ達の試合が物議をかもしたけど手脚が長い奴らがルチャをやっただけだろ 初代タイガーの時点で世間からは「八百長w」「見せものw」ですけどねw えっと、佐川は格闘技の裏付けがあるからOKなんですってね?
なら飯伏もOKにしないならダブスタだとおもうんですけど? オスプレイのランカシャー流のテクニックの
上手さに目が行かない時点でニワカ以下(笑) >>6
誰でも知ってる事を鬼の首取ったように偉そーに
リハーサルが見え見えなのがマズイって書いてあんだよハゲ 母親のオマン湖に帰れ オスプレイがどれだけ身体能力アピールしたってガチ素養のある佐山にボコられるのが目に見えてるからなあ 今の技はいかにも協力してます!っていうがあからさまだからなあ。
内藤の逆上がりとか、オカダのお手て繋ぎラリアートとかも。 見てる側全員協力してるのわかってるだろうからなんとも思わないけどな
30年前にやってたら叩かれてたのかもしれないけど リコシェとオスプの試合、立ち上がりのアレはデモンストレーションみたいなモンやろ
そこまで目くじら立てて文句言うもんでもない たぶん序盤の腕の取り合いやらロープワーク合戦にもイチイチキレてるめんどくさいオッサンなんだろう >>24
エンターテイメントとして見てる側が分かりやすいじゃん、「あー、あの技来るなー」とかさ >>24
初代タイガーの時点で世間からは「ワザと食らってるw」「台本通りw」ですけどねw
そう思ってなかったのはプヲタだけでw >>24
今はもう殺気だ殺伐だという言い訳で不出来な試合をごまかせる時代じゃないからねぇ 初代タイガーのデビュー戦、一回目のサマーソルトキックを失敗して、二回目来るまでコーナーでじっと待ち続けるキッド
頭上遥か上を通過したキックに、一回転するキッド >>26
実際プヲタの中でもリコシェオスプレイ戦は賛否両論レベルだしな >>29
生放送終了ピッタリに、かすめただけでも決まる猪木の延髄斬りの時点で >>1
タイガーの興行でプロレスの仕組みを解説したのを見てないのか?
あれが理解できないなら話にならんよ。 佐山タイガーのクルクルレッグトリップとか協力以外のなにものでもないだろ 協力というか
心の中で失笑しながら
倒れてあげてたんじゃないかと思う グラウンドの説得力もあるんじゃない?
スティーブライト戦は本当に良かった 試合相手と同時におんなじ決めポーズをやったからやろ
リングで闘う設定であるピョロレスという芝居としておかしいちゅう話 昔から
チェーンレスリングのあと
同じポーズしてたやろ 相手も似たようなことをしているから伝わらない。
相手はタイプが別じゃないと。 >>42
(ワッチョイ 5a45-3KaU) 2018/03/23(金) 11:20:38.15 ID:1D50J5iF0
この馬鹿じじいキモイw はっきり言って関節技なんてちょっと練習すれば誰でも習得できるけど、オスプレイみたいなアクロバティックな動きは高度な運動神経と身体能力が必要だからな。
あの辺の連中が本気で格闘技取り組んだら、少なくとも鈴木みのるレベルでは太刀打ちできないはず。 色気の差
タイガーは静から動
オズは動きっぱなし
しゃべりっぱなしの芸人みたいなもんw 初代タイガーの時点で世間からは「お面かぶった芸人」みたいなもんですけどねw 今の選手はサービス精神が旺盛なのか、持ってる技を全部出してしまうからね。
昔のレスラーは毎試合で全部なんて出さなかったし。
だからこそたまにやる大技がウケたんだと思う。
初代タイガーもそんな感じじゃない?
まあ時代が違うから比較してもアレだけど。 >>7
この人昭和のプロレスはガチ格闘技とでも信じてるの? いくらレベルの高いハイフライヤーでも毎回見たら飽きるからね。
飽きられたら次はもっと過激にもっと連発して・・って際限なくなるからなあ。
ある意味四天王プロレス的というか、いつ事故が起こってもおかしくないと思う。 最初にやった者とお手本や参考にするものがあってやった者、
また前例に対して周囲からどういう反応や評価があったのかや
それに対してその後さらにどう進化していったかまで知ったうえで
やる者との評価違うのは当然だろ 自分はライガー世代だけど、猛虎伝説(?)で初代タイガー見たときは鳥肌立った 佐山の運動神経とバネは新日出の中でも屈指だけど、協力してプロレスするという意味では今も昔も一緒だし
プロレスがそういうものだと初めて具体的に世間にレスラー本人が発表したのが当の佐山だろ 佐山は別に飛ばなくても動き自体に特徴があるからじゃないの
武藤とかもそのタイプなんだろうけど
オスプレイはそういう面ではあんま印象残らないかな >>24
ロメロスペシャルやブレンバスターを容認している時点で、レインメーカーやディスティーノを否定する自分の愚かさに気付くべき。
したがってお前はくたばれ(爆笑)。 嫌いなレスラーを貶めることしか考えてない奴にはよくあることだよ じゃあ俺がはっきり言ってやる
初代タイガーも闘いじゃないしサーカス >>55
動いてる時はもちろんだけど、止まってる時でも観客を魅了できるのが
一流のレスラーなんだろうね。
猪木は当然だけど、佐山タイガーも武藤もそういう魅力は大きかったと思う。 格闘技に似せたサーカスと、サーカスとして開き直ったサーカスの違い サマーソルトもタイガースピンも曲芸のサーカス技だろ サーカスでプロレスラーみたいな大男が空中ブランコをやってる所を見た事が無い 初代タイガー「4次元殺法!」「天才!」「台本!」「サーカス!」
オスプレイ「重力を超越した男!」「天才!」「台本!」「サーカス!」
こうなだけ >>2
マーク・コステロ戦とかビビってコロコロ倒れてたまにしがみついての投げを繰り返してただけ
ソラール戦もアクシデントでソラールの肩が外れて戦闘不能なのに山本小鉄が続行させて佐山も上手く終わらせられなかっただけなんだよな >>47
四天王が出てくる前の鶴田vsハンセン戦だと、
バックドロップもラリアットも出さないで
両者リングアウトとかだったからな。 >>47
猪木vsドリーは2試合とも
2人の代名詞である
卍固めもスピニングトーホールドも一度も出てこないのに
歴史に残る名勝負と言われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています