結局おにゃん子クラブで一番強かったのって誰なの?

1秋元康雄 (ワッチョイ dfa6-SzRf)2018/03/01(木) 16:58:34.92ID:P97mlPX00
工藤静香

131お前名無しだろ (ワッチョイW db6b-R0DR)2018/04/27(金) 22:52:19.35ID:rO/mv8dr0
>>105
夕ニャンではヒールに徹した大竹まことは、おニャン子ファンからの嫌われっぷりといい、いい仕事したと思う。

しかし、おニャン子時代劇で生稲に股間を押し付けた事件は今ならセクハラでネット炎上番組追放レベル

132お前名無しだろ (ササクッテロ Sp0d-/MKz)2018/04/28(土) 06:58:45.91ID:iOmyRfWep
>>131
きっと臭かったんだろうなぁ、、、

133お前名無しだろ (アウアウウー Sa45-C03w)2018/04/28(土) 14:59:25.18ID:IqrzRNT7a
でも、おにゃん子は惜しまれるうちが花って意味で言えば解散のタイミングは良かったと思う
正直、夕にゃんも後半の頃はマンネリでもう惰性で見てただけだったな
メンバーも増えすぎたし卒業式もやり過ぎたし
なかじとか初期メンの卒業式は寂しいものはあったが後期は特に人気メンでもないのに卒業式やってたからな
解散のタイミングを逃してたら今のモー娘みたいになっていたろうなー
モー娘も解散したほうが良かったように思うわ

134お前名無しだろ (ワッチョイ 51a6-q0rK)2018/04/28(土) 17:44:54.53ID:Mpz8Yu9Z0
2年半の短い祭りだったからね。あれでよかったと思う。
3年目は夕ニャンも惰性であまり盛り上がらなかったし。
最終回の完全版の動画をたまに見るけど、夏休み最終日と重なって
妙に名残惜しかった気持ちを思い出すよ。

135お前名無しだろ (アウアウウー Sa45-C03w)2018/04/28(土) 18:26:30.23ID:y1co42hFa
杉浦美雪とか我妻なんかは美形で人気出そうだったのに
入ったタイミングが遅すぎた
全盛期のおにゃん子ならブレイクしたろうなー

136お前名無しだろ (ワッチョイ 51a6-q0rK)2018/04/30(月) 09:15:11.47ID:zlNIHMe40
杉浦は本当に美形だったよね。
去年見たけど今でも綺麗だったよ。若干丸顔になってたけど。ちなみに独身らしい。
我妻ちゃんは数年前に見たけどこちらも美人だったなあ。相変わらず小さかったけど。

でも一番近況を知りたい吉見は消息不明なんだよなあ。
これだけネットが発達しても誰も知らないっていうは逆にすごいなと思うけど。

137お前名無しだろ (ササクッテロレ Sp0d-IkD9)2018/04/30(月) 10:01:34.03ID:sPWVC7P3p
杉浦は、今でも受けそう。
初期で思い出すのほ、何気に美形だった寺本容子。在籍期間は数ヶ月だったと思う。

138お前名無しだろ (アウアウウー Sa45-C03w)2018/05/02(水) 13:33:44.59ID:/keruRala
上柳の老けっぷりが何気にショック
髪もすっかり薄くなっちゃったし
吉田照美はあまり変わらないのに

139お前名無しだろ (ワッチョイWW 93c9-yU5/)2018/05/02(水) 19:07:38.71ID:ewicAQdQ0
>>110
芸能世界の中では紳士だったしね
何かのクイズ特番に出演したゲスト数名がプロデューサーだかディレクターだかの不手際で収録中に揉めたそうだけど
司会だった田代が一般出演していた子供たちにショックを残さないよう慰めて進行していた事に現場にいた田中康夫が感心していた

140お前名無しだろ (アウアウウー Sacf-vT19)2018/05/03(木) 00:19:13.61ID:B5bhNsbGa
夕にゃんのDVD買ったけど、とんねるずがモザイクかかってるんだよな
タイマンテレフォンなんかも収録されてるけどこんな型なら無理に収録しなくても良いのに、って思ってしまった
あと言うまでもなく永田ルリ子も全部モザイク
あとは編集で処理しちゃってる
一応、全三巻で鶴太郎降板→吉田照美までの期間が収録されている
田代司会時代は収録されていない
番組後半はマーシーだけでなく永田がセンターになったりするから出せなかったんだろうなー

141お前名無しだろ (ワッチョイ 63a6-NrvC)2018/05/03(木) 10:11:00.26ID:zMzG4usX0
自分もDVD持ってるけど主役はあくまでおニャン子で
とんねるずはおまけみたいなもんだからね、そんなに気にはならないかなあ。
ルリルリは場面によっては映ってたり不自然なカットだったりと落ち着かないよねえ。
たしかにあれは気になる。製作スタッフも苦労したのがよく分かるし。

若干の不満はあるけどテンポもいいし買ってよかったかな。

142お前名無しだろ (ワッチョイ 7b8b-bmQX)2018/05/03(木) 10:25:52.53ID:I6DnOrLg0
ここまで渡辺美奈代なし

143お前名無しだろ (スップ Sdaa-fSeP)2018/05/03(木) 21:40:47.58ID:Fqexgu0+d
>>140
欲を言えば、なかじとその子が卒業する86年3月分までは出してほしかった。86年2月から田代司会が木・金2回と火曜もレギュラーだったから厳しかったか(火曜と水曜はとんねるずの出番がかなり多い)。

ちなみに『おっとCHIKAN!』以降のシングル6曲のうち、永田がフロントだったのは4曲ある。
おニャン子のソロデビューした者はシングル曲のフロントから離れるシステムは、ルリルリやお富さんや麻子ちゃんあたりが目立てたし良かったんじゃなかろか。

144お前名無しだろ (ワッチョイ 63a6-NrvC)2018/05/04(金) 08:52:46.60ID:/6aWsgt80
>>143
「ザ・バックステージパス」っていうDVDがあって、
その中にはなかじとその子が卒業するまでのドキュメントが収録されてるよ。
リハーサル、移動、楽屋、ステージ裏、夕ニャンの映像、コンサートの打ち上げまでを
ずっと追いかけてる貴重映像。
なんの編集もなしでありのままのおニャン子メンバーを撮ってるから非常に興味深い。
もちろん卒業コンサートの完全版も収録されてるし、2002年のメンバーのインタビューもおまけであるし。

そういう意味では初年度分は一応映像化されてるんだよね。

145お前名無しだろ (ワッチョイW 53c9-NoQ/)2018/05/04(金) 10:55:56.39ID:VzcWtESx0
>>142
志村ファミリーの印象のほうが強いからな。

146お前名無しだろ (コードモ Sacf-vT19)2018/05/05(土) 17:11:00.10ID:kq4sWOsQa0505
田代も出所したし、別に今は問題ないんじゃないかな?
最近は懐メロ番組が増えたけどラッツ&スターは封印されず田代も普通に流れるからな
地上波で田代が問題ないならソフト化も可能なはず
夕にゃんDVDはまた再開して欲しいなー
夕にゃんDVD見ると懐かしさで胸が張り裂けそうになりたまらない気持ちになる

147お前名無しだろ (ワッチョイ 75a6-C4gG)2018/05/10(木) 14:30:06.48ID:DKdaEHx00
初期の「早すぎる世代」っていう曲が可愛くて好き。
たしか「セーラー服〜」のB面だったかな。
初期はアメリカンポップスを意識したような曲が多くて、
あの当時に聴いても妙に懐かしい気持ちになってたなあ。

初期おニャン子のちょっと洗練されてない雰囲気と合ってたと思う。

148お前名無しだろ (ワッチョイ 6d91-uwJI)2018/05/11(金) 11:03:39.39ID:waK+rJWz0
>>139
田代は女に手を出している話はほとんどなかったんだよな。
桑野はナンパしていることが何度も話題になっていたけど。

149お前名無しだろ (アウアウウー Sa89-xLjq)2018/05/15(火) 13:29:49.48ID:4rOlvYgQa
おにゃん子のオリコンランキング一覧があったけど一番、売れたのは河合その子の青いスタスィオン
二番目が新田恵利の冬のオペラグラス
共に30万枚超えのヒット
おにゃん子自体は実はあまり売れてない
10万枚超え程度だし
ソロのが売れてるくらい
ただ後半は10万枚超えないものも多かったし、おにゃん子ブームは一過性のものだった印象
オリコンは上位にはなったけど落ちるのも早かったんだろうな
オリコンの権威を壊したのもおにゃん子なんだと思う
余談ながら一番売れなかったのは立見のソロ
一万枚超えしか売れなかった

150お前名無しだろ (ワッチョイW fb6b-ZyTd)2018/05/26(土) 22:44:47.12ID:NnZ7NQuM0
>>133
第3回卒業式で卒業した3人(弓岡・岡本・高畠)と第4回卒業式で卒業した6人(守屋・高田・吉田・中島・B組富永・B組山崎)は名目上は卒業だったが、実質的には全日における国際血盟軍のような人員整理解雇臭い。

151お前名無しだろ (ワッチョイW 392a-wDJy)2018/05/27(日) 12:57:04.21ID:HI9eSdzN0
>>23
ゆうゆは逆で地味目に見えて今考えたら結構いいほうだった
レスラーで例えるならテッド・デビアス

152お前名無しだろ (アウアウウー Sadd-ocHz)2018/05/27(日) 22:33:23.88ID:yHXouJGDa
>>150
国際血盟軍の例えはまさにその通りだな
笑ったわ

153お前名無しだろ (ワッチョイ 2b2a-+F+o)2018/05/28(月) 00:22:43.97ID:Y/HaRwis0
うしろ指は、AKBでいうと、まゆゆきりんだな。

ゆうゆは、まゆゆほど美少女ではないけど。

154お前名無しだろ (ワッチョイ 2b2a-+F+o)2018/05/28(月) 00:28:22.91ID:Y/HaRwis0
リストラ組の中では、岡本って娘がキャラ立ってたような記憶がある。

ほぼ同期の満里奈を虐めてたみたいな噂があったような。

155お前名無しだろ (アウアウウー Sadd-ocHz)2018/05/28(月) 00:30:09.38ID:n7Zo1GBUa
まゆゆは新田のイメージ
柏木は高井かなー

156お前名無しだろ (ワッチョイ 2b2a-+F+o)2018/05/28(月) 00:44:27.31ID:Y/HaRwis0
新田は、前田だろ。

157お前名無しだろ (ワッチョイWW 393f-MNhe)2018/05/28(月) 12:27:10.37ID:83IvKX/70
妹に電気あんまかましたら大層喜んでたので、
それを保母さんにやりまくってた時期ならあるかな

やっぱり乳首よりクリトリス刺激の方が効くでな

158お前名無しだろ (ワッチョイ b1a6-Ockd)2018/05/28(月) 20:14:56.56ID:t7fVwQAN0
ブスが多くても整形がいないんだよな
そこは評価する

159お前名無しだろ (アウアウウー Sadd-ocHz)2018/05/29(火) 00:35:11.65ID:2He3OCxla
国生さゆりってそんなに人気あったかな?
新田とかその子は人気あったのは確かだけど国生はなんかピンと来ない
自分の回りだと城之内早苗は地味に人気あった

160お前名無しだろ (ササクッテロロ Sp05-Gx1W)2018/05/30(水) 18:12:23.29ID:mpudtOOQp
>>159
石橋にエライ嫌われてたよな
しかも共演NG多いからおニャン子終わったらしばらく干された感じになってた

161お前名無しだろ (アウアウウー Sa09-PBc9)2018/05/31(木) 00:27:30.88ID:LUx9UfLia
国生さゆりはデビューシングルに恵まれていた部分は多大にあるな
未だにカバーされるし

162お前名無しだろ (ワッチョイ 7a6f-InwY)2018/05/31(木) 11:27:16.09ID:e5b8VxHN0
>>148
それゆえに「ミニにタコ」をやらかしてしまったんじゃないかとも思えるけどなあ

163お前名無しだろ (アウアウウー Sa09-PBc9)2018/05/31(木) 11:40:17.70ID:3e5E7ENga
マーシーは女たらしじゃないな
おにゃん子とか乙女塾に囲まれてもおそらく何も感じてなかったと思う
マーシーは盗撮したいだけだから
汚物とか下着とかなんでも良いけどそういうフェチの性癖がある人はエロ本見ても女子高校生に囲まれてもなんとも思わんそうだよ
逆に言えば山口よりも始末が悪いとも言えるけどね
格闘技の司会を藤原紀香と一緒にやってたときは田代は女子トイレで準備したり着替えをしていたとスタッフから暴露されていた
スタッフもおかしいとは思ってたけど番組MCの田代から言われたら言う通りにするしかなかったって話
紀香の盗撮を狙ってたんじゃないか?って噂

164お前名無しだろ (ワッチョイ ba9e-og8e)2018/05/31(木) 12:03:22.61ID:jZvBA+Bg0
>>163
お前、中々説得力あるわ。
さすが盗聴魔!

165お前名無しだろ (アウアウウー Sa09-PBc9)2018/05/31(木) 12:30:53.94ID:3e5E7ENga
>>164
盗聴の話なんか誰もしとらんぞ


とあえて突っ込んでおく

166お前名無しだろ (ワッチョイW 4e6b-3n9u)2018/06/01(金) 09:30:25.02ID:wKxtfHBg0
満里奈が卒業後の同窓会企画に一切参加しないのは国生との確執が原因だと一部で囁かれてるが、真相はどうなのか分からん。

167お前名無しだろ (ササクッテロロ Sp05-mmId)2018/06/01(金) 10:50:52.03ID:yxioQnXCp
元おニャン子の称号いらんからだろうね

168お前名無しだろ (ササクッテロロ Sp05-mmId)2018/06/01(金) 10:51:25.70ID:yxioQnXCp
それでなくても国生はほとんどの関係者に嫌われてるから

169お前名無しだろ (アウアウウー Sa09-PBc9)2018/06/01(金) 11:08:27.75ID:JRVfILCVa
国生さゆりってべつにそこまでルックスが良かったわけじゃないしな
当時は人気があるって(設定)にはなってはいたけど

170お前名無しだろ (アウアウウーT Sa09-sZ2J)2018/06/01(金) 11:36:50.80ID:DWI3YopHa
初代タイガーマスクとおニャン子って2年くらいの活躍とか伝説になって語られるとか
いろいろ被るものがあるな。時期はズレるが。

171お前名無しだろ (アウアウウー Sa09-PBc9)2018/06/01(金) 12:25:04.14ID:JRVfILCVa
桃色学園都市=ザ・コブラ
かもw
今のテレ東夕方からやってる番組は夕にゃんってより桃色学園都市っぽい感じ

172お前名無しだろ (ワッチョイ 210e-og8e)2018/06/01(金) 12:57:31.62ID:GUoWDYG10
>>165
ごめん、間違えてた。
すみませんでした、盗撮魔さん!

173お前名無しだろ (アウアウウー Sa09-PBc9)2018/06/01(金) 13:34:43.17ID:JRVfILCVa
>>172
一応、お前のことは名誉毀損で通報しとくわ

174お前名無しだろ (ワッチョイW d62a-swgu)2018/06/01(金) 15:02:18.97ID:vP28TZ9W0
>>170
どっちも登場時期が絶妙だった。タイガーは、裏番組の太陽が落ち目で、金八終了の時期だったし、おニャン子は、松田聖子がセミリタイア、中森明菜は別次元の大物になりつつあった頃で、トップアイドルといえばkyon2位しか居なかった。

175お前名無しだろ (ワッチョイW 4e6b-3n9u)2018/06/04(月) 00:10:50.96ID:kLCKGaQD0
>>142
美奈代って人気メンだったのに一度もフロントに選ばれなかったのが不思議。

176お前名無しだろ (ワッチョイ a62a-InwY)2018/06/04(月) 01:08:15.10ID:6iPqpQQI0
>>175
早めに人気でた娘は、そういう傾向あったな。おにゃん子本隊のシングルでは
「センター」って概念なかったし。

177お前名無しだろ (テトリス Sa5d-i2h2)2018/06/06(水) 17:28:29.66ID:ExToD1zPa0606
引退組では斎藤マッキーもかなりの勝ち組。
なにしろめいらく社長婦人だからな。

178お前名無しだろ (スップ Sd33-9X+z)2018/06/13(水) 18:40:45.35ID:i+KeWOLBd
あと1〜2年続いてれば我妻&吉見&杉浦&宮野の美形四天王体制が実現したかもしれないが、田代&伊代体制以降の夕ニャンの勢いの落ちっぷりを考えると、あのタイミングでの番組終了はベストだったと思う

179お前名無しだろ (ワッチョイ 4d6b-VwP3)2018/06/14(木) 06:04:58.78ID:yQO6RErS0
山本ターザン久美子

180お前名無しだろ (アウアウカー Sa69-a3Ln)2018/06/14(木) 14:41:03.26ID:oyxH5Yd+a
学プロにいそう

181お前名無しだろ (ワッチョイW c66b-HUTv)2018/06/20(水) 15:15:47.40ID:ASJLAKE20
>>111
パワーズは一度レギュラーを降ろされウッチャンナンチャンに替えられたが、当時のウンナン(ほぼ新人)がかなり塩だったため3ヶ月程度でカムバックしたと記憶している。

新着レスの表示
レスを投稿する