ヤオの詳細を知らされた時の新弟子の気持ち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、これだけ情報漏れてたら入門前から全部解ってんだろ。 入門した新弟子がすぐ逃げたのってしごきとかじゃなくて、これが主な理由だろうなあ UWFインターの前田雅和は家族や友達が八百長なのに真剣勝負だと思って毎回、会場に応援しに来てくれる事に心を傷めてすぐに引退した 今の選手なら中邑くらいの世代からもう知ってて入門してるんじゃね カウント2.999とか予めレフリーも勝敗把握してなきゃできないと、小学生でもわかるが。 俺の知ってる元練習生だった人は知らされなかったように言ってたな。
やっぱりデビュー直前に教えるもんなんだろうね。 アマの厳しい世界からきて プロレスの仕組みを知ったら・・絶望!?するだろ >>7
耐えた分取り敢えずデビューしようて思うだろうな プロレス好きで入って来たならそれまで見ていてブックなしのガチンコ勝負って思ってるそいつの頭が心配だわな
知っていて入って来る人の方が多いだろうね
ガチアスリートにはなれないけど人前で目立ちたいって奴等にはいい仕事だろうさ ファンでわかってなくて入門した奴はセンス無いからどうせ大成しないわ ノアの三下「でもウチだけはガチなんだ(キリッ)」
たかがバックドープでしょうゆ顔になるくらいだからな(笑) 純粋な奴が事実を知った時の気持ちって興味あるわ
絶望してすぐ辞めるのか、せめてデビューまでは割り切ってやるのか、逆に安心して続けようと思うのかとか 辞めた練習生が外に仕組みをベラベラ話さないように契約書とか書かせたりするのかな 「佐山、俺にボディスラムかけてみろ」と先輩が言うのでかけようとしたが持ち上がらなかった。
「もう一度かけてみろ」と言ってまたやってみたら今度はすんなりと持ち上がった。
「佐山、これがプロレスなんだ。」 宝島によるとケーフェイの存在を聞かされた天山は、その場で号泣したとか
新弟子時代に一度新日辞めたのも苛めが原因ではなく、そちらの所為かもしれない 全日本女子プロレスは どうだったんだろうな?
70年代80年代の人は 中卒入門とか高校中退だったから
女子プロレスラーになるのが夢だったんだろうけど 女子プロとか興味深いわ
田舎から夢だけ追って出てきてさ 新弟子は半殺し同然の猛練習でフルイにかけられ、離脱者はガチヤオの詳細を知らされぬまま去っていく
生き残った者が最後の最後でケツ決めありの学芸会という実態を知りロープワークなんかを覚える訳だが、
知ったところで既にデビュー戦は決まっており今さら辞められないという蟻地獄 俺らが詐欺師なら手品師も俳優も詐欺師じゃねーかよ!
とかプヲタみたいな逆切れしてそうw 悲惨なのはアマレス出身者。
今まで強さを追求してきたのに、人気で強いヤツが仕立てあげられる八百長組体操でドサ回りだもんな。。。 家族に反対されてもボストンバッグひとつで出てきて事実を知っても帰るに帰れない子とか
その子のデビュー戦を遠くから心配そうに見てる親とか >>28
それは自業自得
プロレスなんぞに身を投じる選択こそがそもそも悲惨なんだから 今の時代にプロレスを真剣勝負と本気で信じてる奴がいるわけない。いたらそいつ馬鹿丸出し 色々と耐えきれず実家に帰ってきた娘を親は優しく迎え入れてあげたのだろう 昔、長州が怖かったのてファンにプロレスの仕組みを聞かれるのが
嫌だから自衛手段ではないか
学生プロレスを嫌ってたのもケーフェイをバラすなて威嚇か 全女はデビューからしばらくは若手同士ガチ(通称ピストル)でやらされてたと
勝った方がギャラが倍、幹部連中はそれを賭けの対象にして遊んでたと
ある程度たったらベビーかヒールかに分けられてそこからはストーリーに沿う形になると
もうデビューしてるし、その段階で辞める奴はいないだろうな >>9
自己を投影しすぎ!
そんなもん「フーン。」でお終い。 直前に教えて
デビュー戦でボコって
ガチやったってしょうがないだろって
納得させるんじゃないの
実際、仕事としてはガチよりプロレスの方が
まだ安定してるわけで
若いうちはいいけどさ >>39
高橋本で全てが明らかになったわけではないからな 鳴り物入りで新日に入団した谷津嘉章が、ブッチャー、ハンセンに一方的にボコボコにされたのは? 仕組みはわかっててわかった上でプロレスラーは強いと思い入団する人もいるそうだな >>42
アマの世界では一流でもプロでは通用しないんだぞという谷津を犠牲にした猪木の仕掛け >>44
デビュー戦前に「ダメなヤツじゃなく凄いヤツになれ!」って言ってたのに 夜逃げして家に帰ってきた新弟子は母親が作ってくれた飯を泣きながら喰ったのだろう チョコボール向井が新日脱走した理由は
練習と雑用で疲れて眠りたいのに、橋本のイビキがうるさくて全く眠れなかった
コレの繰り返しで夜逃げしたって聞いた 新弟子同士で話し合ったりとかもしたんだろうなあ
「どう思う?」
「なんかヤバい世界だね・・・」
「辞める?」
「う〜ん・・・」 ○○に死ぬほど憧れて入ったらその人がキ○ガイだった時の新弟子の方が複雑そう >>52 新日よりドラゲー、全日、ノアの方がヤバそうなイメージがある。あくまでイメージ
オカダとかは後輩にかなり厳しいらしいね。イジメとかイビリはしないと思うけど てか武藤のスペースローンウルフ時代のジャンパーって盗まれたんだよな道場から >>43
中邑とかはそうだよね。あとはレスリング上がり。 >>52
リックフレアーがプロレス界に入って一番嬉しかった事が、憧れてたローデスやロジャースと共に仕事出来たこと
一番ガッカリした事が、ローデスやロジャースがどんな人間かが分かったこと >>54
中卒から叩き上げでトップまで登り詰めたとか工場とかの感覚だと間違いなく仕事の鬼 この時代逆にガチだと言われたらスゲーショック受けるんじゃない?
え?ガチ怖いから安全な芝居しようと思ってたのに!?て ショックより「この人たちは頭おかしいのかな、八百長三昧でバカになっちゃったのかな」と不安になるのでは 全日本女子プロレスは タイトルマッチは 勝ち負け やっぱり最初から決まってたのかな?
ビューティーペアの負けた方が引退マッチとか よく武道館で遣ったよな >>15
ロープワークは一般人が内藤みたいにやろうとしたら肋骨、鎖骨折れるぞ。軽四タイヤ位の固さがある。 >>54
オカダは中卒で背水の陣でこの世界入ったから生半可な気持ちで来るなって言いたいんだろうな。 逆に全てガチだった方がびっくりするわ
新人同士が何も知らされずにそのまま試合したらどうなるんだろ? >>68
八百長じゃなくて演劇。ニワカのボクちゃん >>69
ジャッジがいて勝敗予め劇団員一同みんな知っているスポーツ演劇
それ八百長な。 「これマメな」みたいな言い方がなんかイラっとするわ >>64
バカじゃねえの?
これだから旧全日系は(笑) アマで格闘技やってたやつなら入る前に一目見てわかるんじゃねえの 学生プロレスなら知ってるだろう
ダッチワイフプロレスの起源も学生プロレスだしなぁ レスリングとプロレスは本質からして別物だけど、学生プロレスとプロレスは地続きだからな アマレスやってた人間がプロレスを見て真剣勝負だと思うわけない >>3
>>14
柳澤健の『1992年の女子プロレス』によると、ガイアジャパンの旗上げ時には、プロレスの約束事を知ってガッカリして辞めた練習生が大勢居たらしい。 前田はかなり衝撃受けたようだね。
前田の本によると >>81
だから昔から言われている通りじゃん
「八百長のショー」だって
まさか競技じゃなければ八百長にならないとか本気で思っているわけ? 演劇に八百長っていう人がまだ居たんだ
演劇なんだから八百長なわけないじゃん、どこの小学校でたのかな? 演劇を演劇と明言して発信するのはショー
演劇を競技と偽って発信するのは八百長
【結論】プロレスは八百長 >>90
>演劇を競技と偽って発信するのは八百長
これは君が勝手に言ってるだけだよな
そんな独自定義持ち出されてもなあ 小学生でもわかることを肝心のプヲタが理解できないというのはどういうことか
「木を見て森を見ず」をこじらせると、時として悲惨なことになるという実例だ 個人の主観を定義と銘打って
理解できないって言われたら小学生認定とか
それこそ精神年齢小学生以下だろ 個人の主観なのか、偉そうに【結論】とか書いといて、個人の主観ですか、ふーん
じゃあ他人に寛容になるんだな、八百長じゃなくて演劇って意見にいちいち反応すんな、個人の主観を重視して欲しいなら他人を尊重しろ
ま、まともに返せないからって個人の主観で逃げた奴には関係ないかもだがな なんか長文でそれらしい事言ってる風に聞こえるけどめちゃめちゃブーメランじゃん
嫌いなコンテンツを好きな人達を酷評しまくる奴ってろくな奴居ないんだな 演劇を演劇と明言して発信するのはショー
演劇を競技と偽って発信するのは八百長
【結論】プロレスは八百長
そんな難しいことは言ってないんだけどね 勝敗に意味があるものを故意に操作すれば八百長だが
プロレスの勝敗にはなんら意味が無いのでショーである まったく意味がないものをもの凄い意味合いを持たせて発信している以上、
「八百長」のレッテルは決して剥がれないんだな カート・アングルですら
ショー要素は強くても競技性あると
思ってたらしいから
今のネット社会と比べるのはどうなんだろうかね
動画で何回も見れば、そら何かおかしいって思うけど >>89
演劇である事を公表してないんだから八百長に決まってるじゃん
バカなのお前? 勝負の体を取っていて、演劇である事を公表していなければ八百長
元が競技か演劇かは関係ないな
だからWWEは八百長ではなく単なる演劇、日本のプロレスは八百長
プロサッカーは通常ただの競技、裏で意図的な操作があれば八百長
まあこんな説明しなくてもプロレスが八百長である事ぐらい普通の頭なら分かるんだけどね 約束事なければ暗黒時代のような寒い試合ばかりになるやろ。
2000年代前半暗黒時代はビッグマッチはたいてい消化不良やったよ 勝敗を重要視する人にゃ八百長だな
その後の展開楽しむオレはショーとして見てるが >>108
だから八百長のショーだって
無理矢理切り離して考える必要ないだろ 八百長をショーと脳内変換するかしないかの話
「プロレス=八百長」という本質は変わらない もし自分がプロレスラーだとしてタイトルマッチで今日は お前の負け!な!て言われたら・・したがう自信ないな(笑) それを顔に出さないのがプロなんだけどカッキーに負けブック飲まされたときの健介の顔ときたら 健介とか長州は負けブックの日明らかにテンションが低い
長州に至っては負けたらさっさと控室に帰る >>114
ドームでの垣原戦の健介
入場時から恐ろしくフテ腐れていたな。 負けるために命張れるか?おれには 無理だ!
試合する選手同士勝敗はガチ決めよう!てなることないのかな〜 つまり わざと負けたくないのよ!負けるなら本気で負けたい! >>118
年間何試合やってると思ってるんだ
そんなやついたら真っ先に干されるわ >>112
健介とか武藤はその辺プロとして駄目だなぁって感じること多いよな >>118
最初から格闘家への道を進めばいい
プロレスなんかに身を投じるほうがおかしい >>116
今見返すとデビュー戦で橋本に勝った小川の喜びぷりは最高だなw
そして負けて涙を流す橋本も役者 勝敗が決まってるとして橋本対小川で負けたら即引退!で負けさすセンスがわからん!あと 後藤の八度のIWGP挑戦失敗!とかな。おれだったら自己判断で勝ちにいくな(笑) >>125
元々は橋本が勝つ予定だったがテレ朝の意向
自己判断で勝ちに行くとか恥ずかしいことよく言えるなお前 >>115
モミモミ事件の時のノートンも入場時からテンション低かったな 16歳の半端アイドルが業界の空気読めずにドジやるのはどうでもいいけど、
外道が海外メディアに、俺たちはWWEとちげーんだよ、ソープオペラやスポーツエンターテイメントじゃねえ、
演じたり踊ったりじゃなく本物のレスリングやってんだよ!とか語ってるのは自ら墓穴ほってねーか
オメガ関連のユーチューブ動画とかでたまに本気にしてるっぽい外人のコメントあるし将来が心配 >>130
偽物のレスリングだし、ソープオペラそのものだからなw ソープじゃねんだよこっちゃピンサロなんだよ!
リアルピンクサロンだ!
お手頃な値段で地雷を踏むか踏まねえかそんな殺伐とした雰囲気で戦ってんだ!
ブスやドムが来ても料理すんのが一流だ!
あ・・チェンジ!チェンジ!チェンジ! すべるって!ぬけないって!ばよ;;
ざっけんな・。。。。何がハッスルだよ!あああ;あ;;;
3番テーブル 3番テーブル アケミさん
ウェイッ!!!!!!!!!!!! プオタ上がりよりは
プロレスをガチだと思っているやつのが大成しそうだけどな
伊伏とかどの辺りでプロレスがヤオだと気づいたんだろうか ヤングライオン時代はプロレスの仕組みを色々教えられながら、技の力の抜き方なんかも学びましたよ。
例えば、地面にいるアリをストンピングでいかに潰さずにギリギリ止めるかとかね。
なんなんだこの団体はwこれがプロレスなのかってねw インディは比較的早く教えるというか自然に覚えていく。たとえば技習う時でも「〜のシチュエーション
の時は…」や「ヘッドロックはこれくらいで締める」とかね。
これである程度は察しが付く。自分はデビュー前でやめたから勝敗はどういう基準で
決めるのかはわからない。やっぱり将来性、センス、体格のある選手は勝ちが多いんだろうね。 今日の授業
スリーパーホールドの隙間の作り方と魅せ方について
講師 鈴木みのる 前田「俺でも勝たせてもらえるんやな」
高田「俺でも勝たせてもらえるんだな」
長州「俺が負けないといけないのか」
鶴田「馬場さんが大丈夫、任せておけと言った」
谷津「猪木さんがハンセンとブッチャーにガチ指令しやがった」 海野が大きくなったら、海野のお父さんと控室で打ち合わせすんのか。
バカじゃないのか?? レスリング出身とか相撲あがりのやつは
全部わかった上で入ってきてるだろ
ジャンボみたいに「就職」で入ってくるんだから
昔の女子プロは若手の頃は押さえ込みだったから
ある程度まではガチだったかもな 佐山タイガー時代、小学生だったワシは、高校卒業までプロレスを信じてました。
K−1とか流行りだした頃に気づいたんかな。 馬場猪木は別格としても、
それ以外は前座や負けてばかりのベテラン選手が、本当に一番怖かったりするからな。
星野とか小鹿とか百田とかw なんか以前八百長問題だかで廃業に追い込まれた力士がプロレス入りしようとしたけど、「20分以上もある試合の台本を覚えるのは自分には無理」だとかで諦めたって話をどっかで見た。
今時プロレスを真剣勝負だと思って入門してくる奴はいないだろうから、逆に想像以上に試合の内容を念入りに作り込んでいたと驚く事の方が多い気がする。 中邑、田口、後藤ら入門後の
2003年以降、格闘技路線に転じてから
内藤や裕二郎の時代まで
新日の新弟子がまともに入門していないし
デビューもしていない
だからみんなわかって入門してるんだよ >>150
元力士「後ろ受け身がとれない」というのもあった 北尾みたいに受身とれないからセルできない → 塩レスラーへ一直線という結果になるんだろうな 数十分も作り込んだ内容を完璧に覚えた上での今のプロレスと、要所だけ決めてあとは流れやアドリブで試合を作ってく昔のプロレス
大変なのはどっちだろう? >>58
仕事の鬼があのダルダルのビールっ腹で6年も外道から独り立ちできないのかw
自分の地位が脅かされる有望な新人潰したいだけだろ
自分には甘く後輩には厳しい、本当に意地汚いゆとりの特徴まだな 最近アイドルの子が総格やプロレスやり始めてるけど大丈夫なのかね
ちゃんと裏がある世界と知って入ってきてるのだろうか もうアイドルのやるプロレスは劇団になっている。それはそれでおもしろいかもね。
可愛い子がやるなら。 昔のシークなんかカミソリ持って額きるとこ映し出されてるよ 新日の新弟子『はぁ〜、やっぱりノアにすれば良かった』 新日の新弟子『学プロがチャンピオンになれる団体を選んで良かった〜』 ガチだと思ってU系に入った新人の方がショックでかいと 今はわかって入門してるでしょ。太ももぱっちんとか絶対練習してるわ
基礎練習しないでマイクアピールの練習もしてるかもね、今の志望者は(笑) >>150もっと実際に体動かして念入りに何度か確認しながらやってんのかと思ってたらヤングバックスと内藤ブシの映像見る限り
試合前に控室で口頭でチャチャッと作ってるだけなんだよな。思ってたより凄くて吹いたわw >>163
海外のローカルは実際そんなもんだろ。
WWEクラスだと綿密なリハがあるし、新日本国内では邪道、レフリーも交えて10分過ぎたらあーでこーでと細かく打ち合わせる。 昔の新日はハイスポットとフィニッシュだけ決めてあとはアドリブだったのに、いまはかなり細かく決まってる、って誰かが言ってた気がする。 だから面白くなくなったのか、だから面白くなったのか・・・人により様々だろうけど業績は伸びてきてるんだから時代には合ってるんだろうね ファンタスティカマニアなんか凄いムーブ次から次へとだしてもプロレス大賞にかすりもしないからな 鈴木なんか飯塚や松田、野上を極めまくってんじゃねーの?デビュー前はね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています