king gnuと髭男が嫌いな喪女
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流行ってるものが嫌いってスレまで立てるのは、ある意味流行に乗っているのと同じ 嫌いとまではいかないけどヌーは自分には刺さらないから激ハマりしてる友人が謎 髭男は若い子向け
ヌーはBBAやオタクや腐女子が沼落ちしてるイメージ 髭男はラブソングとか明るい曲ばっかで喪女には辛い
115万キロのフィルム人気だけど刺さらない
ヌーの方が暗くて好き ヒゲダンはいい子ちゃんな感じであんまり面白味がない
ヌーは個性的で面白い 髭男は虐められた経験を元にした歌もあるんだけど敢えてメロディを明るくしてるらしい
中には暗い曲もある 米津玄師はこいつらと別なの?
ラルクとGLAYで例えてくれ 髭男の予想通りアイムソーリーいつも通りラブストーリーみたいな歌詞の韻の踏み方が陳腐な感じがしてダサいと思った
昔流行ったポエム画像を思い出した キングヌーは俺達変わってるけど売れ線の曲も作れちゃうんだぜ☆感が無理
髭は僕たち地味だけどコツコツ真面目に頑張ってきたよ!感が無理
どっちも適当なイメージだけど >>25
むしろキングヌーはメンバー全員音楽大学出身で、(作りたい曲じゃなくて)売れる曲しか作らないって明言して曲作ってる
あそこまで清々しいバンドも他にない >>26
全員じゃない
卒業したのは井口だけ
常田は中退
新井勢喜は行ってない >>28
知らなかったありがとう
どこかのスレの情報鵜呑みにしてしまった 学歴て言ったらヒゲダンは国立3人、高専1人でしょ
たまたま英語勉強中に高専の人はTOEIC750点と聞いてすごくよく覚えてる
まあヌーもヒゲダンもリア充を極めた集団ね
ヌーのほうは「俺たちそうでもないよ?」感を出そうとしてるのが透けて見える ヌーの井口はデブ髭メガネなのに高音ってギャップを作ってる感はする
昔の写真見るとイケメンなんだよ 今時の売れてる歌手は男も女もスカした感じが苦手なんだよ 髭男は公務員の集まりがバンドやっていて付き合ってた彼女と結婚したってイメージ ヌーは好きなんだけどキャラの濃さに反していまいちカリスマがない気がするわ
髭は嫌い とりあえず髭男は嫌われてる事だけはわかった
キングヌーは人気あるのだけはわかった >>31
ヌーの曲にもそれを感じて苦手
いいけど鼻につくというか
髭男はAWAとかで連続で聞いても疲れない 髭男は陰キャに優しいリア充
ヌーは陰キャの挙動を真似して笑ってそうなリア充
髭男は僻んでムカつく!というのもなんとなくはばかれるから、その感じが苦手な喪女が多そう 常田の方が実力者なんだろうに井口に人気を取られてるあたりがネックだな
両方一人に集中してたらヌーの天下だったんだろうが ヌーは何曲か聞いたらほぼ同じだから飽きる
実力者風に見せるのが上手 両方5年保つ気がしない
ヌーは好きだけど飽きるのは確か ヌーは深夜にやってた音楽番組でたまたま見たけどフリートークでの喋り方がチャラくて引いた
ミッシェルの話してた時にアベフトシのことを「普段全然喋んないヤツなんだけどさ〜」とか言ってて
だいぶ上の世代のバンドの人のことヤツとか呼んじゃうのか…って苦手になった
今が一番イキってる時期だからしょうがないのかもしれないけどなんか嫌だ
白日もなんであんな評価高いのかわからない
ヌーの歌詞って全体的にセンスぶってる大学生感があって恥ずかしい むしろヌーの歌詞直球すぎてセンスとか感じない
髭の君は綺麗だ〜も大概だけど >>46
ヌーは携帯小説巻がすごくて恥ずかしくなるわ ヌーは一人は変人を演じていて、もう一人は拡声器で歌ってる
そこはとなくドラゲナイ臭がする
なんだっけ、セカオワ?
本人たちはカッコつけてるしファンもかっこいいって言ってるからいいにくいけど ヌーのファンが嫌いだからヌー本体も嫌い
井口くんかわいい〜天才!とか言われても…
髭は見た目のファンがいなさそう 髭は街中で流れてるの聞いて「何だこのダサい歌…」程度の認識だったんだけど下手に売れてるから聞かされ続けてヘイトが溜まり今やめちゃくちゃアンチになった
名前も曲も歌詞も歌い方も声も大嫌いだけど強いて言えば歌い方が一番嫌い
ちょいちょい息漏れする発声が俺上手いでしょ?ってパフォーマンスに感じて癪に触る
そんな小手先のテクニックなんて無個性の声質を誤魔化してるだけに過ぎないし歌は上手いか下手かで言ったら上手いけど(CD音源しか知らないから生歌が上手いかは不明)そこまでめちゃくちゃ上手ってわけでもないし前述の通り曲はダサいので全く琴線に触れるところがない
悪い意味でこれぞJ-POPって感じがする
King Gnuは興味無い 昨日aikoのライブ配信見てたらカブトムシ歌ってるときのチャット欄が井口井口うるさくて嫌いになった
別にaikoのファンでもないし元からヌーも好きではなかったけどファンが無理 井口のラジオにaikoが来て一緒にカブトムシ歌ってた
ハモり綺麗で良かったよ
でもファンがうざいのは同意 ヌーのファンは声がでかくてうざい
その点髭男はファンいるの?ってくらい静か >>58
友達が髭男好きだけどなんか聞いてると親子で好き、とか兄弟みんなで好き、みたいな
なんというかTOKIO的な人気なのかなと
サンプル2人しかいないから違うかもしれないけどw
キングヌーは熱狂的な若い女性ファンが付いてそうな感じがするね 髭男のライブは子供から4、50代くらいまで幅広いらしい どっちも胸張って好きですと言うのにちょっと抵抗ある 米津と髭男はみんなが話してる時に「いいよね」ぐらいは言えそう
ヌーはなんかきついw 今ヌー最高って言ってる人たちって2年前ぐらいはサチモス最高って言ってそう
そういう枠だよね
聴いてることが最先端アピールになるステータスみたいな >>66
私はセカオワ枠かなって思ってる
拡声器持ってるし
サカナクションとかサチモス系が髭男 別に嫌いじゃないけど二組ともなんら新しくない
90年代のバブル音楽の焼き直しという感じ バックナンバーってポストミスチルみたいな立ち位置なのかな
それにしては社会現象になる大ヒット曲とか無いけど
バックナンバーは歌詞が気持ち悪いから嫌い バックナンバーは意外とガチ恋ファンが多かったけどボーカルとベース?の2人が既婚隠してたのと
ボーカルの変態写真流出と二股疑惑だったかでファンが離れた backnumberはガチ恋ファン多かったの?!
バンドマンは顔じゃないんだね バックナンバーみたいな見た目でもガチ恋いるんだw
髭とヌーのもそんな好きじゃないけどバクナンのほうがはるかに嫌いだわw バックナンバーの顔初めて見たけど髭男よりはカッコ良くみえる >>45
ヌーの井口がラジオでB'zの稲葉って呼び捨てして喉鍛えてることとかバカにしてたし調子のってる
まあたしかに今人気だけど。なんか嫌だよね 髭男もガチ恋いるよ
ボーカル結婚した時にショック受けてる人がいた
結婚指輪してるのにショック受けてる人もいる ゲスの極みとかバクナンみたいなのがいるから公表するだけ偉いと思っちゃう
普通のことなんだけど ゲスは不倫でしょ
バクナンは結婚隠してただけじゃなかった?
一緒にするなよ >>84
不倫相手にブラジャーつけてる写真を売られて既婚者だったことと結婚していたことが同時に世間にバレたんだよw 普段偉そうに音楽語ってる連中が髭男褒めてると笑っちゃう
特にミスチル馬鹿にしてるようなアカウントだと特に キングヌーって見た目が汚いホームレスみたいで無理。 ヌーって動物のヌー?
ミッシェルガンエレファントとかアフリカ系の動物
入ってるバンドに憧れてんの?あのホームレス Mステで見たヌーはエレカシの宮本みたいな挙動をする人と思われたそうに見えてダサかった こいつらに限らず何をやってもパクりにしかならないから
若者って可哀想だよね、もう出尽くしてるからね ヌーのヒゲモジャの人ガリガリなんだよ
ヒッピーみたい 第二のミスチルと期待されたflumpoolはどうした? >>70
私もバブル知らないけどよくある曲としか思わなかったわ
特に髭の方 かつてのGLAY派が髭、ラルク派がヌーみたいなのがTLに流れてきた >>93
ヌーって藝大卒なのに本人達が思うほど個性も無くて気の毒だよね
ぜんぜんふつうのひとたち ヌーはただのサブカルキッズにしか見えない
パフォーマンスも曲も歌詞もどこかで見たことがあるそれっぽいものの焼き直しって感じ ヌーは井口のキャラは好きだけどアルバムは微妙だったな
髭男は真剣に何も良くない ビールのcmが子供みたいで可愛い
妻夫木か落ち着いてるから むしろ曲作ってる常田とかいう人に人間的な魅力がないのが個人的ないまいちな原因だと思うわ
せっかくイケメンなのに井口に全部持ってかれてるやん
壇上とか主役張りたかったんだろうけど… 音楽に好き嫌いあるのは当然だと思うけど、喪女が他人の華云々言うのはなんかちょっと…
眩しくて気後れするとかならわかるけど 少し前までここに書き込んでたけどCDTV見て髭男ちょっといいと思ってしまった… ヌーファンて何で上から目線なんだろ
髭男と比べてヌーは凄いとか言ってる ヌーが騒がれてる時に髭男メンバーは手作りマカロンをSNSにUPしていたのであった ヌーはあれがヌーの良さでもあるし、実にそういう音楽だわ 髭男も然り
中間じゃないから売れたんだとしか思えない
って、sumikaミセスじゃダメなの? ヤリチン臭はするよね!
確実にブスを鼻で笑って喪をバカにしてそう
何なら優しさ見せるくらい見下してるそう ここに来なくても幾多のSNSのやらかしで冷えないもんなのかい?w 曲いいなと思ってたけどMステのmattいじり見て引いた 一般的に嫌われてるのは髭男
キングヌーはそこまで嫌われてない ヌーは「補償しましょうよ!」と「なあ兄弟」で笑いものになってる
「補償しましょうよ!」の時にtwitterやめておけばよかったのに、彼女発覚のタイミングで垢消しおまけにファンを悪者扱いで見苦しい
「補償しましょうよ!」で叩いてたのファンじゃありませんよ?w 髭男が嫌われてるのは曲がつまらない、メンバーが優等生でつまらない、地味、不細工 髭はあまり知らないけどback numberぽいと思った
歌詞の「君は綺麗だー」の所は90年代初頭に流行った曲「1993〜地味な女と思ってたけど水着姿に惚れた〜」みたいなキモ歌を彷彿とさせるわ… ヌーの曲も何曲か聴いたけど、歌詞ならヌーの稚拙さの方がヤバいwww これ井口の歌のお陰でかっこよさげな雰囲気になってるだけじゃん
ウィスパーボイスの歌姫が何歌ってもオサレ
なフレンチポップス風になるみたいな感じ
常田の声はロックバンドとしては別に酷いとまで言わないけど、常田の声だと稚拙な歌詞がごまかせないよ
井口は絶対に自分で歌詞書くよう努力すべきだわ
(クラシック以外の)音楽の素養がないことを引け目に思ってるそうだけど、邦楽聴いてたなら歌詞くらい書けるやろ 歌詞の稚拙さは高学歴フィルターで敢えてなのかと思ってたわw >>148
単独で立てた方がいいと思う
「どっちかだけでも可」だからちゃっかりどっちかを褒める人もいるし ヌー白日しかまともに知らないけど歌詞が弱いのはわかる
メモアプリに書き散らした日記みたい 髭はよく不細工だけを集めたなって思ったわ
一人ぐらいビジュアル坦いてもいいのにね 髭男のギターは背が低いけどブサイクじゃない
ドラムはデブだけど容姿悪くない
ヌーはベースの普通さがいい 髭はライブ映像見てあまりのダサさにそっ閉じした
その点ヌーはライブがいい特にthe holeの井口の生声は格別 ヌーは熱量でライブやってしまいがちなんだよなあ
せっかく1人1人はうまいのに、その場にいるときは気にならないがライブ映像見るとちょっと残念な感じになってる
ダサいかどうか知らんが髭男のライブの完成度は高いと思うんだよな
ダサいと思ったら完成度関係なく見ないかもしれんけど
時代はボカロに移りつつあるのかもな メトロックで両方見たよ
髭男は盛り上げるの上手いね
ヌーは盛り上げ方はいまいちだと思ったけど個々の演奏スキルが高くて音楽で盛り上げてくれてる感じがした グレープバインの白日って曲がすごい好きだったからタイトルパクってんじゃねーよって思ったのと嫌いな人がkingヌーを大絶賛してたからアンチ寄りになった
髭男はofficial髭男爵と間違えてしまうほど興味ない さすがにそれでパクリ扱いは…w
知名度的に可能性あるのはRADの方だろ 自分は、好きなバンドA(イニシャルではない)のファンのうち表面的なかっこよさしか見ないタイプの人がヌーを絶賛してるので嫌な気持ちになった
Aは歌詞の評価も高いけど、「文学的」と言うだけで内容は理解してないタイプのファン
何となく陰鬱な感じがかっこいいみたいな理解レベル 令和のミスチルとスピッツって言われててなるほど両方嫌いだわって思った いるよねそういう無名バンドが知名度あると思ってパクリだとか騒ぐやつ
パクられるほど知られてねーよ ヌーオタが今度は藤井風がキタと言って騒ぎ始めた
音楽通ぶってるけど結局ルックス目当てなんじゃん。ブスのくせに とにかくネットやテレビで持ち上げられたからって、それにすぐ乗っかるようなファンがやだわ ネガキャンするのも板を考えた方がいい
邦楽板や芸スポならともかく喪女板でパッとしないとかオーラがないとか… バンドの作る曲やヴォーカルの声質とか重視してるから見た目パッとしないとか考えた事も無かった
それを置いても髭男もキングヌーも持ち上げられ過ぎだと思うが 髭男は売れたのに、なんでWEAVERとガリレオガリレイは売れなかったんだろ 髭男は運が大きい
コンフィデンスマンJPのプロデューサーが売れてないアーティストを主題歌にしようと色んなアーティストの曲を聴いて最後の最後に髭男を見つけて気に入ってオファーしたんでしょ 【名誉男性の特徴】
⚫性犯罪の被害者を叩く。
⚫男の不祥事は擁護して、女の不祥事は何時までも叩く。
⚫ガールズちゃんねる、たぬき、ママスタを利用している。
⚫女友達が居ない。
⚫同性を異常なまでに叩く。
⚫
【名誉男性の常套句】
⚫「私、女だけど〜」
⚫「女の敵は女」
⚫「男性差別」「女尊男卑」
⚫「私、男友達と一緒に居る方が気楽なんだ〜」
⚫「私は他の女と違う」
⚫ >>180
髭はコンフィデンスマンの主題歌はちょっと良いと思って他の曲聞いたら、なんか女々しい感じの恋愛の歌が多くて嫌になった
ヌーは、ファンが他の音楽好きな奴らと違ってセンスあるだろ?って気取ってるけど、ヌー自体がセンスないじゃんwって思う 真面目に歌詞とか聴きすぎじゃね?
そこまで歌詞に人生投影されてないし、結局は創作に過ぎないわ
チャート上位じゃないとハマらない女やアイドル視して拗らせオタになる女が嫌い
髭男ヌーがってよりもそこにすぐに群がる女が嫌い 売れてようが売れてまいがロックバンド好きな女って拗らせてる人多いよ 髭はジャンプの相撲アニメとタイアップした曲だけ好き
それ以外の曲は聴いてもあんまりピンとこない
ヌーは芸人のモノマネしか知らない >>190
ガンバレルーヤの白日のものまねたの事だと思う 自分の好きなバンド○○の痛い部類のファンが「King gnu好き」と言ってて迷惑すぎる
あんたがKing gnu好きなのはかまわないけど、「高尚な○○のファンの自分がヌーを認めてる」ってアピールすんのやめて ○○は歌詞に定評あると言われてんのに、その歌詞を理解してないお前が「陰鬱な雰囲気が○○とヌーは共通してる」みたいに触れ回るなや
○○ファン代表ヅラすんな ヌーは歌詞が浅くてダサい
イキッたサブカル大学生が書いてるような雰囲気だけの歌詞みたい
そのイタい感じをファンは楽しんでるのかと思ったらヌーファンは「歌詞かっこよすぎ」「深い…」とか言ってるから驚いた スピッツの草野マサムネが両方褒めててスピッツ嫌いな理由がわかった
あの人なんでも褒めすぎで嫌味ったらしい こういう奴らのコメント欄のテンションがうざい
クソ長い自分語りとかぶん殴りたくなる キングヌーは見た目だけ…メロディセンスが90年代
髭男は歌だけ…PVがダサすぎる
合わせればちょうど良さそう ヌーは売れるためにミスチルとか研究してやってるから90年代っぽいのは当然なのでは ヌーって見た目と雰囲気だけは何か凄くセンスありそうな感じはあるけど
肝心の曲や歌詞は別に想像を越えてこないというかどっかで見た事あるサブカル感で拍子抜けする
これといってズバ抜けた何かがあるわけでもないオサレバンドって感じ >>216
米津の良さは本当にわからん
あの程度の曲を量産できるミュージシャン90年代には腐るほど居たし
レモンとか多少メロディが耳に残るバラードとしか思えないからなんであんな神曲扱いなのか理解できない それいうならあいみょんも90年代のヒット曲のお手軽劣化コピーみたいな曲ばかり
メロディもアレンジどっかで聴いた事あるものをダラダラ繋いだだけな感じ >>220
米津はともかくあいみょんはその辺の路上で歌ってる子レベル
歌詞も曲も稚拙 ヌーってもう解散するの?それなら追いかけてまで叩く必要はないけど ヌーの配信ライブ良かった
コメンタリーも面白かった
イキってるイメージあったけど普通に面白い人たちだよ 職場の人が頼んでないのにgnuを貸してくれて聴かず嫌いは良くないと思って聴いた
最初はオシャレだなーと思ったけど歌詞がキモくて曲もつまらないし段々不快になってきた
最後まで聴いたけどやっぱ合わない >>1
どっちかだけ嫌いでもOKってルールよくないと思う
ヌーを叩いて髭男絶賛とか髭男叩いてヌー絶賛とか、スレがまともに運用されるわけない
さっさと終わらせて単独アンチスレにしてほしい どっちかだけなら嫌いな方の名前だけ出せばいいのに
両方について書かないとダメとでも思ってるんだろうか
果ては好きだの良かっただのだけ書く始末だもんね ヌーも髭も嫌いだけどノーベルブライトに比べたらマシだなと思った
高音不快すぎ >>233
歌番組出てたときに出だしの数秒で心を掴むみたいな偉そうなこと言っててあんまり好きじゃない
高音ばっか多用してて曲自体は平凡だし Novelbrightはこれからいっぱい押されるよ
メジャーデビュー曲がコカ・コーラCMソング
ヌーと髭男より押されるよ マカロニえんぴつもメジャーデビューしたね
ノーブラよりこっちの方が好き ノーベルブライトのボーカルは目立ちたがり屋なのが歌い方に現れてる ノーブラは音楽に対する情熱やこだわりが無さそう
売れれば何でもいいやみたいな gnu、ヒゲダン、ノーブラ
挙がってる奴全部苦手だわ
男ボーカルの声高いの苦手
何故かドロスは大丈夫だけど ドロスは歌下手じゃない?
音程ズレてることが多くて不快 でもドロスの声の高さは髭男の高さとは異質だから一方がOKで他方がダメという感覚はわかる気がする。髭男は低音も出るし高音の質が違う
でもドロスでいいならヌーでもよくない?
まあ曲の好みだろうけど これからノーブラは押され続けると思うのでアンチ増えそう
メンバーのキャラ的にもアンチ増えそう ノーブラってまだ飽きるほど聞かされてないつーか、まだバンド名しか知らないからここで悪口言っててもふーんって感じでついスルーしそうになっちゃうけどさあ…
本当に次からはバンド別アンチスレにするか、もしくは「売れてる、プッシュされてるバンドが憎いだけのスレ」とかにした方がいいと思う PENICILLINとか
FANATIC◇CRISIS
とかの方が好きだわ 普通
ボーカルの声質も普通
ただ亀田誠治がプロデューサーだからかデビュー曲はインディーズの時より良くはなってる 亀田プロデュースなんだ
髭も蔦屋プロデュースだし完全に自分たちでやってる人ってあんまりいないのかな 髭男は宿命とイエスタデイだけが蔦谷プロデュース
それ以外はセルフプロデュース 亀田がプロデュースしたら売れる仕掛けになってないだけマシかな >>218
J-POPは90年以降はもう頭打ち
なので他ジャンルに比べて音楽的にまるで成長していない >>247
この前CDTVで歌が上手いという触れ込みだったので聞いてみたら期待外れすぎてびっくりした
実況でも「え?」って感じだったわ >>228
私も似たような理由でアルバム聞いた
全ての曲が有名な「白日」のどこかを切り貼りしたような感じで全部同じ曲に聞こえたわ
運転中に聞いたけど飽きてきて地獄だった
貸してくれた人はいい人だからなんとか全部聞いたけど
今まで作った曲の集大成が白目だったのかな 髭もヌーも米みょんも嫌いな人ばかりだけど皆はどんな歌手聴いてるの
80年代とか出てたからスピッツとかGLAY、ラルクですか?w 髭は全員結婚してるし
キングヌーの井口はアイドルと付き合ってるし
喪女なんて眼中にもないよ >>255
白日は売れる要素を詰め込んだようなことを言ってたからそうかもね 白日は「白日」の意味を間違ってるのが致命的
メンバーもレコ社スタッフもゆとり世代なの? >>256
サカナクション
[Alexandros]
スキマスイッチ
Creepy Nuts >>263が言ってる意味では嘘臭くないと思う。芸スポとかでは90年代バンドを持ち出して髭男ヌーを叩いてるけどそれは隠れ蓑に過ぎなくてバンプとかサカナ以下のファンが叩いてると思う
ただスキマは髭男にリスペクトされてて共演もしてるのでスキマファンは売れっ子の髭男に仲良くしてもらいたいと思ってるのでダウト [Alexandros]
スキマスイッチ
Creepy Nuts
を聞いてる奴がking gnu批判なんてしないでしょ
信者ですら勝ってると思ってない
得にクリーピーナッツなんてただのコミックソングだし ラップ好きが売れてるJ-POPを批判するのはよく見る光景だけどR指定はただの俗物で
ラップ甲子園系統は本当にラップ好きの人は聞かないんだよね
あの手の番組に出てるのはラップ界のイロモノ軍団で本物じゃないから しかもMV会社の社長が常田本人だからMVはほぼ自作レベルで考えてる Creepy Nutsが昔の電気グルーヴっぽいって言ってる人良く見かけるけど
昔の電気グルーヴはもっと面白かったし音楽的にも尖っていた 明らかにミスチルやスピッツのファンが叩いてるでしょw >>274
まあ草野が髭男褒めたときにスピオタは「マサムネは誰でも褒めるから!」「RAD以来…って褒めてないと思うw」ってバカにしてたなw
ミスチルは髭男にリスペクトされてるからオタはまんざらでもなさそう。ゆずスキマ以来久々の売れっ子からのリスペクトだから ミスチルもスピッツも有名だから挙げてるだけで
本当に好きなミュージシャン他にいそう バンドじゃないけど今現在は藤井風いいよねと言っとけば知ってる風になれる風潮があるよ それって2年前の髭男とヌーじゃん
とりあえず好きって言うと通ぶれる
そんなんで好き嫌いってバカバカしい >>282
そういえばサチモスがW杯で炎上してた時に「サチモスはもう終わり、次はKing gnu」って書き込みやたらあったな
ヌーの名前はそこで知ったわ。わざわざ調べに行かなかったけどw
そういえばサチモスも誰かのdisに利用されてたかも 結局陽キャが好きそう?な流行ってる?音楽を嫌いだって言いたいだけな喪女が無理矢理理由並べてるだけなんだよなあ
藤井風やvaundyが来年あたりそうなるだけで
バカバカしいわ 藤井やvaundyはオシャレ風なだけで聞ける曲が一つもない
藤井ってすでに有名だしあんだけ推されても売れないんだからどうしようもないんじゃない
昔から活動してるし YOASOBIとかボカロ系の方が聴ける曲がないんだけど喪女そういうの好きそう
米津にもシンパシーを感じてそうだわ 藤井は信者が異常なほど絶賛してるけど作詞も作曲も適当そのものじゃない?
どこに名曲要素があるの?
異常な絶賛コメントの数と再生が全然あってない
すでに音楽通達はみんな知ってる上でこれだから伸びしろも感じない >>286
ヨアソビの方が一曲だけ聞いて売れるとわかる
藤井は作曲センスがなさすぎる
顔は90年代で曲調はどこの国でもヒットしないような無機質そのもの
これがブサメンだったらたぶん再生9万くらいしかない 藤井信者は雰囲気だけ聞いて持ち上げてるからうんざりする
顔だけ見てるババアとかなんとなく聞いてる奴ばかり 海外受け狙ってるのに海外リスナー全くいないのが藤井 曲に対してズレたリズムで体を揺らしてるの見て
「あ、こいつ偽物だ」ってすぐわかる
サカナのボーカルと大違い
https://youtu.be/iVstp5Ozw2o 藤井本人がリズムが何なのかを全く理解してなくて
わからないけどとりあえず売れるためにオシャレ感出してるてバレてるんだよね とりあえずこのスレ適当に終わらせて次は単独のアンチスレにしてください で結局喪女は一曲聴いてすぐにいいとわかるYOASOBIを推してるんだw >>294
ヨアソビが良いとは思わないけど藤井風が雰囲気だけのペテン師なのはすぐわかる 海外受け狙いまくって外人にスルーされてる藤井は一番悲惨じゃん
曲に対して動きも超適当でよっぽどのバカしか食いつかない
vaundyはすでにある程度売れてる
藤井はvaundyよりも有名なのに全く市場が反応してない tikitokiがある時代に曲に対してズレまくりで動く藤井ってJkから見てバカ丸出しだよね
化石みたいな存在 藤井はすでに知られてるよ
知られた上で無反応だからヤバイw 藤井風悪くないと思うけど
YOASOBIヨルシカや最近流行りのオレンジスパイニクラブより聴いていることできる
同じくメジャーデビューのマカロニえんぴつも好きだわ サカナ 米津 スピッツあたりは才能ある若手に言及してきたよね
髭もking gnuも言及されまくりだったけど藤井に関してイケメン好き女性ボーカル以外全員無反応で
才能ないのバレてる
言及したのが異性だけってまずすぎるよ >>299
マカロニえんぴつと藤井ってどこでリズム取るの?w
カロニなんて全部字余りだし このスレでJKとか関係あんの?
喪女のJKとか意味ないやん tikitokiの時代に
いきなりズレまくりの動き見せる藤井見て若い子は驚いてると思う
「やべえこいつ基礎すら出来ずに適当に音楽やってる」って マカロニは全部字余り
曲に対して歌詞が多い
この人は基礎以前の問題 ヨアソビが売れるなんて誰もわかってた
なのになんJは藤井とマカロニ推し
たぶん同一なんだろうけどマカロニとか才能のかけらも感じない 藤井風中村正人やヒャダインが好きって言ってなかったかな?
悪くないと思うよ
ここはボカロ系何好きな人が多いのかもね king gnu 常田
両親ともに音楽家
母親はクラシック講師
弟は東大卒
■第17回?本クラシック?楽コンクール全国?会5位?賞
■第60回全日本学生音楽コンクールヴァイオリン部門東京大会入選
■第9回江藤俊哉ヴァイオリンコンクールジュニア部門全国大会第3位
受賞者演奏会にて日本フィルハーモニー交響楽団と共演。
NHK交響楽団所属 一番最悪なのが藝大だからすごいってヌーを聴いちゃう人
そういうの大好きおばさんって小沢健二のピッチ外れたボーカルもありがたがって聴いてそうだわ 藝大の中でも別格の扱いになってて
後輩に神扱いされてる KPOPホモガイジのプロフィール
1997年9月生まれ
伊勢原定時制高校卒
杉野ドレスメーカー学院に通った後に就職するも1年でクビ
神奈川県伊勢原市在住(もしくは隣の平塚市?)
お袋は統一教会の信者でADHD
共に高齢出産、父67歳、母60歳
腐女子の姉がいる
自閉症で障害者手帳3級もち
ホモ(セックス経験あり)
乗り物オタク(駅とかバス停とか好き)
左利き
現在ニート中
歯が黄色いのがコンプレックス
嫌儲でホモ差別すんな、健常者が発達ぶってんな、KPOPゴリ押し、自分語りスレを何度も立ててる
基本、政治やLGBTに絡んだスレが多いからよく伸びる
同じスレを、なんJ、VIPでも立ててる(同性愛板や占い板にも出没してる模様)
趣味はJ-POPのネガキャン
メールアドレス nanjasobu@gmail.com K-POPアイドルさん、米スタジオの基礎練見ただけだ涙目逃亡してしまう
韓国youtuber「アイドルはアメリカスタジオに挑戦したけど基礎練習を見ただけでビビって逃げ出しました」
基礎練
https://www.youtube.com/watch?v=UAM-ZcPv7NQ
本番
https://youtu.be/ATQU_qJPVA4 リアキム
SM・JYP・YG大手三社の振り付けとダンス指導担当
通称K-POPの母
韓国ダンス女王
https://www.youtube.com/watch?v=ggmAojP95Ug
米スタジオにいるときはめちゃくちゃ苦しそう アメリカのダンサーには表系と裏系がいる
上の動画に写ってるのは表ダンサー
BTSを担当したのは裏のバトル系ダンサー
https://www.youtube.com/watch?v=rFbJByJzGyI
バトルも能力が高いがあんまり話題にならないし謎が多い
表は総勢5412人の米プロ
https://www.youtube.com/watch?v=iW2yUrXXRTI
裏は10000人以上いると言われております
では質問です
アイドルが勝てるのは一体何人いるでしょう?
答えは0人です 正式登録者はアイドルでは全く勝ち目がありません アメリカの各州の各地域で伝説・天才と言われたダンサー達が米スタジオに集まってきます
おのおの自分こそが最強のダンサーだと思って挑戦しますが
米スタジオに入った瞬間に心折れるものが9割です
当然誰もが米スタジオこそが頂点であり最強だと思いました
ところが米ダンス界には裏の社会があり、裏はバトルダンサー達がバトルを繰り広げています
https://www.youtube.com/watch?v=rFbJByJzGyI
どちらかが上かは様々な意見がわかり、現在も不明のままです
ですが表ダンサーは一般的に裏ダンサーとの戦いを避けます,
基本的に逃げます
裏ダンサーをドラマ化した作品もあります
https://www.youtube.com/watch?v=rnM8XsuKi0M 日本のダンサー ウサギ小屋で一番弱いウサギ
韓国アイドル ウサギ小屋でめっちゃ強いウサギ
https://www.youtube.com/watch?v=n7RFK5WNaR8
ウサギさん小屋から出る
↓
あれ?なんかヤバイ生き物いない?思ってたんと違うんだけど!
https://i.imgur.com/gAZJBeT.jpg
↓
完 最近なんJとかで通ぶって昭和の謎歌手持ち上げる奴臭すぎる
まず日本の歌手は過去の日本の歌手を参考にしていない
さも系譜してきたみたいなノリだが
洋楽
↓
J-POP
と飛んでいるだけ 昭和グループの名前出して「影響を与えた」の一点張り
与えてるわけねえだろ
どの若手も洋楽で音楽覚えて洋楽で育ってる
洋楽が変わればJ-POPも変わる
それだけの話 日本オリジナルは
バンプのミックスボイス
や
ボカロ系
これは海外にはないメロディしてる なんJアホすぎる
現代歌手は昭和の歌なんて聞いてない
洋楽を聞いてそっから作ってる 実績がどうとかガイジ丸出しすぎる
昭和における実績は存在しない
なぜなら
現代歌手は洋楽系かもしくはボカロかバンプ系統しかいないからw これ貼って宇多田の方が上とかほざいてたんだがw
https://www.youtube.com/watch?v=lvjsR1tS7zo
当てつけなのわかるけど
これはピッチが合ってないんだがw
この曲が速くするのは良いけど遅くするのはご法度 宇多田は遅くしたんだよ? なんJの音楽スレあまりにガイジすぎる
宇多田のcoverから何も感じないどころかこれじゃただのカラオケだ
本家のライブ映像でちゃんと聞いてみろ 基本的には速くするのが正解
遅くする場合は徹底的にアレンジ入れる
https://www.youtube.com/watch?v=vUroEcQc-Cs
一番ダメなのが遅くした上でシンプルに歌うこと
年いって感性的に鈍りすぎて超絶スローになったのが宇多田
スロー歌唱は音楽的後進国しかやらない 小袋成彬←こいつの方が歌いこなせてて草
誰やコイツ なんJのバカが
昭和の歌手の現代への影響を語ってた
「影響はない」
昭和を基礎に現代につなげた奴なんていない
なぜなら音楽は世界共通でありまず世界を参考にしているからだ
いちいち国内だけ見て音楽作るバカいないだろ バカに言ってもわからないだろうが
日本のバラエティは歴史があってそれによって作られてる
でも音楽はそうじゃなくて洋楽の影響をモロに受ける
いちいち過去参考にしてるわけじゃなくてまず海外の曲からみんな入ってる
なので日本のおける歴史とか系譜は一部のぞいてない(例外はミックスボイスとボカロ) それとな
海外の誰かがカバーしたとか持ち上げたとかはどうでもいい
そんな自分がないことをほざくな
なおさら洋楽の方が上だって認識になるだけだ 誰かがカバーしても褒めても
「その国で売れたことねえだろw」
な? 海外の有名人はビジネスでいろいろ言ってるだけで本音でしゃべってるわけじゃない
アジア市場のために基本やってるだけ だからなんJ民よ
おまえらのいう昭和の実績など存在しないんだよw
そもそも昭和なんて丸パクリだ K-POPはある日突然演歌や歌謡曲を捨てて
今のスタイルに変わった
海外からプロを呼び寄せて情報を集めて作り方を一から覚えた
日本は違うと思うか?日本も一緒 韓国演歌 ←独立した存在
洋楽
↓
K-POP
日本の場合
昭和歌謡 ←ただの当時の洋楽のパクリ
現代洋楽
↓
J-POP
両国とも系譜はしていない >>334
これで
どっかのバカがK-POPの起源は韓国演歌だって言っても誰も信じないだろ
今はボカロ系かバンプ系か洋楽風お好み焼きにしかないのに
昭和のジジイの影響受けましたなんて誰が信じるよ?w >>300
藤井風に関しては山口一郎は「Kin Gnuとか米津さんの比じゃない(才能が上回っている)」って話してたよ 一番笑えるのが星野源が細野に影響受けたって言ってること
受けてないよw
そもそも星野玄の曲がどうやって作られてるのか知ってる?ジャスティンビーバーのピッチを変更sitadakewww >>340
(コメント)『嵐のサブスク&YouTube解禁!』
「これは大きいトピックスですねー。やはり、時代の潮流みたいなものに大手もしっかりと乗ってきたという。今までオンラインを避けてきたジャニーズが時代に合わせてアプローチしてきたというのは非常に大きかったと思います。」
(コメント)『藤井風の一大旋風!』
「藤井風ね!出てきましたねー、彼は面白いね。久々にすごい人が出てきたなって感じがしますよね。」
(コメント)「手越について」
「手押しくんね!彼は面白いね。すごい人が出てきたなって感じがしますよね。」 歌手アンチスレで必ず見かける藤井って名前
たぶんアンチやってる奴が好きななんだろうな
なんの才能も感じないけど K-POPホモガイジの誘導である可能性が高いけど毎回見かけるからマジで信者混ざってんじゃないかな
藤井だけは >>343
そう、だからなんの参考にもならない
手越と同列に扱ってたからバカにしてそうだと感じた なんJ歌手スレで毎回持ち上げがあるゲス
山口からパクってるんだけど信者は知らないのかな
あの手の毎回同じ奴がやってるかと思うけど同じ流れになる 細野とか川谷みたいなゴミの名前が挙がって
勝手に天才ってことにされる
ゴミにしか見えねえよ
そもそもサカナ丸パクリのゲスが天才でサカナの名前は出ない時点で変 藤井風はバカにされてると感じた
藤井風の前後は嵐と手越
わざわざ顔だけのアイドルにハサんでる
これtって顔だけの奴て意味でしょ? 一方的で
米津はRADやアマザラシにハサまれてて
king gnuは洋楽と洋楽にハサんでコメント出してる
髭はミスチルや昔のバンドにハサんでる
山口の特性上 似たもの同士でハサむ ジャニ絶賛
↓
藤井絶賛
↓
手越絶賛
この流れだったけどバカにしてると感じない? >>354
[
K-PO好きな人、嫌いな人、いろんな政治思想を持った人がいて
何を言っても炎上しそうなのでコメントは控えさせてもらいます」
と言ってる 褒めたら右翼に叩かれて目をつけられるし
けなしたらヲタに一生粘着される
ありきたりなこと言えば曲解される
そらコメント出せるわけない ただのジャニーズ系だと感じたんだろうね
藤井の信者ってジャニヲタのおばさん層だしマジで見抜くの上手いわ ぼくのりりっくのぼうよみ
https://www.youtube.com/watch?v=HKThn7Phxkk
ぼくのりりっくのぼうよみ「若い子に受けてると思ってた、いざライブやるといたのはオバハンだけ
全員ババア、おいおい勘弁しろよ!って叫んだ
僕はね、最新音楽をやってるつもりだったんですね。でも古かったみたいで
女子高生とか同級生に正直な感想聞いたらなんか古いって言われて
何が新しいとか何が古いとかわかんねーって思った
藤井風とか崎山蒼志は頑張ってほしい」 >>342
>>340の発言は山口一郎のインライで話してたことだから >>359
そうなんだ
ぼくのりりっくと崎山蒼志好きでしょ? ぼくのりりっくが興味深いこと言ってて
「オシャレ風とオシャレな音楽は全くの別物で風なだけだとオバサン中心になりやすい
洋楽っぽいオシャレ感アーティストって実際は高齢層に受けやすいんですよね
中身がないとダメなんです」 ぼくのりりっく
「ぶっちゃけ今だからバラすけど僕の曲って適当に作ってて中身は一切ないんです
同世代にはそれを見抜かれてたみたいで」 ぼくのりりっく
ボカロについて
「ダサイとか言うとでも?あっちの方がちゃんと作ってるんですよwガチ勝負じゃないですかあれこそ
おしゃれ感出したら良いわけじゃないし ぼくのりりっく
ボカロについて
「ボカロてオシャレ感はないと思います。だからこそ雰囲気だけで相手を飲んだりは出来ないんです。あれこそ洗練されてないと誰も相手してくれない
洋楽風のなんちゃって歌手の方が偽物ですよw」 >>359
サカナ山口が褒めたからなんなのかという感じだが
坂本龍一がベースの女誉めただけでバンドが誉められたと勘違いしたクチか? 喪女板歴代評価1位崎山蒼志
ぜん爆死
ライブ オール老婆 喪女は総数的に少なすぎるし音楽的趣味もマイナーってことがわかった
今喪女板人気1位が藤井風www ようするにリズム感ない女ってモテないんだろうね
なんとか山くんってリズム全部ズレてるし tikitokiのなえなの 藤井について
「どこでどうリズム取るの?これ、デタラメに作ってな〜い?w」
https://i.imgur.com/MJ4IBqy.jpg ほぼすべての上位洋楽はダンス可能なのに
藤井さんって洋楽風なのにダンス不可能な曲しかないよね 数少ない藤井ダンス動画上げてた子いたけど「藤井の曲じゃ絶対踊れないから無理すんなよ」ってつっこまれてたのが草 ぼくりりと崎山蒼志 と藤井の共通点
ダンス不可能w 今のJCJKって実は洋楽知りまくりだからね
https://www.youtube.com/watch?v=1l1o6ErZdgg
洋楽風の日本アーティストは
あるはずの区切りやリズムの間がないことを指摘されてる
ようするに洋楽風であって洋楽じゃないから「踊れない」ってこと
トップ中のトップのなえなのにリズムの区切りがないって言われた時点で終了 ボカロも当然踊れる
https://youtu.be/eLFfmAkpEvw
J-POPの中でも踊れないとされてるジャンル
偽洋楽系アーw 藤井の風ってどこでどうリズム取るの?
教えて
おばさんw 洋楽は全部ダンス可能
ボカロ系はダンス可能
髭もking gnuも可能
藤井系統だけ無理
あれれ〜〜?おかしいぞ〜〜〜?音楽として素晴らしいはずなのになんでダンス不可能なんだ〜? tikitokiのなえなのってtikitokiのボスみたいな存在だよね
一人だけ別格で誰も逆らわない
藤井じゃリズム取れないてさ 藤井風さんは表裏が均等なんだな
ある意味新しいかも
昭和40年より前に戻ったとも言える 藤井風って動きが適当だからリズム感ないんだろうなって思ってたけど
案の定て感じ 昭和のババアはリズム取れないしリズムが何なのかもわかってない
だからデタラメに動いてるだけの岡村なんとか持ち上げてる
キチガイすぎる マイケルはリズムに完璧に合わせるし絶対死んでもズラさない
なのにデタラメに動いてる岡村なんとかを和声マイケルとか言って持ち上げてる
岡村なんとかは全部ズレてた
5chの音楽スレにいる奴は頭おかしすぎる
しかも推してる奴全く売れないし マカロニえんぴつもそうだけどリズム感が一切ない人って踊る系動画がUPされないんだよねw 気になったことがある
セレーナゴメスとブラックピンクあコラボしたけど
いつもはプロダンサーが即ダンス動画出すのに
https://www.youtube.com/watch?v=36rp3Hb9xwE
今回はない
実は毎回そうで
K-POPが絡むとプロダンサーにスルーされてる
仮説立てていた
その1 すでにK-POPの振り付けがついてるのであえてダンス動画を挙げる必要がない
その2 なめられている
どっちだろう リズム感なら髭男のほうがあるかも
ドラムやってたのもあるけど スレタイ読めずに髭男とヌー以外のミュージシャン叩いてる奴は文字も読めないアホだから仕方ない リズム感がズバ抜けてるって
簡単なリズムを無難にこなしてるだけじゃん ここヌーのファンが張り付いてるよね
ファンも気持ち悪い いつも浅い音楽知識でマウント取ろうとするからヌーファンは分かりやすいね
藝大とかそう言うタグ付け無いと語れない人たち ヌーは歌詞が無理
典型的なサブカルイキり大学生って感じ 音楽は感性>>>>>>>>>>知識なので知識自慢とかなんのアピールにもならない
洋楽チャートの大半占めてる黒人や南米系歌手なんて知識0の人が多いしw 米音楽会社 実話
社長「スラムにとんでもない天才がいると聞いた至急に向かってくれ」
スタッフ「こんなところに本当に天才がいるのか?・・・」
ギャング「こいつだよ天才は」
少年「・・・」
スタッフ「じゃあ歌ってみせてくれ」
〜〜〜〜
スタッフ「こいつは本物だ!!契約金は10億円でどうだ」
スタッフ「どうやってそれを身に着けた?あこがれてる歌手は?」
少年「憧れてる奴なんていない、外のことは何も知らないんだ」
スタッフ「マイケルジャクソンは?」
少年「知らないよ」
https://youtu.be/tLNOce4Y4uc K-POPホモガイジってなんでもかんでも信者認定して印象操作するから超わかりやすいよね 上の方で米津程度なら90年代にいくらでもいたというが
小室、ビーイング、ビジュアル系が独占してたクソみたいな時代だが 90年代が他の年代と比べて良かったイメージなんかない
好みで言えば70〜80の方が好きだわ
実際90年代で今のユーミンみゆき陽水拓郎小田矢沢桑田あたりに匹敵するスターいないだろ
だからって米津やヌーや髭男がいいとは思わんが
米津はスレチだからこれ以上言わないが さすがにその中なら拓郎、矢沢は場違いすぎ
90年代のやつらのが余裕で上 米津髭男ヌーはやっぱり今の時代に合った音をちゃんと提供してるから安易に比べられないよ
90年代との違いは髭男ヌーは自分たちで編曲をやってプロデュースもした曲がヒットしてるとこだと思う
嫌いとは言えバカにはできないわ 90年代以前に日本に音楽ってあったんだ
知らなかった 当時の洋楽はスター感すごいね
80年代や70年代の日本の歌手はお経みたいで耳に全く入ってこないわ
これでも実績あることにしちゃうのかな
音楽って聞いて即「すごい」ってわからないとダメなのに
吉田とかリズムの区切りが変で気持ち悪いしどこでノるの?これ お経というか歌謡曲全盛時代だな
歌詞に関してはこの頃のが上だと思う
阿久悠、松本隆とか
情景が見える歌詞 >>408
当時の歌詞はただの小説のパクリ
さんざん指摘されてる
小説の1行をそのまま書いてるだけ 赤いスイートピーの歌詞とか上手いと思うんだけどあれも小説のパクリなの 阿久悠はソングライターは自分とその周辺の歌しか歌わないと批判してたが
そいつらの歌(桑田、ユーミン、達郎、みゆき)のが後世に残ってるんだから皮肉やな 【名誉男性の特徴】
⚫性犯罪の被害者を叩く。
⚫男の不祥事は擁護して、女の不祥事は何時までも叩く。
⚫ガールズちゃんねる、たぬき、ママスタを利用している。
⚫女友達が居ない。
⚫同性を異常なまでに叩く。
⚫
【名誉男性の常套句】
⚫「私、女だけど〜」
⚫「女の敵は女」「女が嫌いな女」
⚫「男性差別」「女尊男卑」
⚫「私、男友達と一緒に居る方が気楽なんだ〜」
⚫「私は他の女と違う」
⚫ サカナファンだけど、ぬーは白日だけは良いと思う
髭もヒットソングはまぁなぁ聴ける気がする 髭男は癖がなさ過ぎてサラリーマンっぽい(オーラ―がない)。
キングヌーは汚そう(バンドはだいたいそんな感じか)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています