ウイニングポスト総合スレ308
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘイロー系のうんこさなんとかしたいとおもっても勝手に広がるからたち悪い SP箱庭というかSP系縛り的なプレイしてるんだがこういう系統ってどういう基準でつけてるんだろう
エタンとかSP系じゃねーのかよ 最初に貰えてMy牝系になる繁殖牝馬って仔出しか何かにボーナスある?
いつもメジロハリマかホウヨウクイン貰って出なかった方を買ってるんだが
明らかに貰った方が強い子を量産するんだよね アーバンシーをMy牝系にしたかったけど1月の購入リストに入ってなかったよね?
そんなにガリレオとシーザスターズの自家生産は阻止したかったのかw ミエスクと同じで産駒に文字制限かかってる奴がいるんじゃない? 99年生のブラックサムベラミーって喪失の影響は大きいの? >>5
G1ジョッキーの障害面白かったなと思い出した 確かに障害はけっこう面白かったね〜
最初ビックリしたけど慣れると障害のほうが勝つの楽だった 主戦騎手ずっと決めないと弊害あるのかなぁ。あんまり違い感じないけど。 これ凱旋門賞だけcpuに補正ついてない?
いくら高難度とはいえオンラインほぼ負けない馬でもゴールデンホーンやハイランドリールに歯が立たないんだけど
ドバイとか他のレースは問題なく勝てるし >>17
主戦騎手であること自体のプラス補正は無いのじゃないの?
ヘボ騎手の代打騎乗でもG1勝ったら縁になるし >>18
海外で1回叩いてなかったり、古馬初挑戦の3歳馬だったりしない? ウイポTwitterで、万作さんの得意なのをクイズにしているけど…乳搾りがダントツで吹くw >>206
確かに海外遠征つけ忘れた馬だがドバイは問題なく勝てるのに凱旋門は離れた2着が精いっぱい
というかもう言っちゃうけどオンライン10以以内の馬だけど史実期間に凱旋門勝てないせいで一位更新できるか微妙なんだよ >>22
二頭出ししてラビット使ったら
相手の馬が逃げ先行だったら逆効果だけど >>24
オンライン用に作り直してる専用データだから一頭ずつしか所有してなかった
毎回血統考えるたびに作り直してるからさっさと進むようにほとんど馬持たないんだよね
同血統の繁殖は何頭かいるけど今回本命生産前の予備セーブ間違えて上書きしちゃったんだよ
今現在90万ポイント手前だからやり直すのも手間だし凱旋門あきらめて更新狙うわ >>23
何回やり直してもゴールデンホーンやハイランドリールに離される
トレブやアルマンゾルには勝てるのに オンラインの一番人気で負け続けるのは難易度のせいなのか
拮抗してるからなのか >>26
まさかと思うがAモードでやって文句言ってるわけじゃないよな? >>28
Bモードultimate
うんわかってるんだよオンライン用のデータultimateにする奴が悪いってのは
でもドバイと比べて強すぎだろと >>22
ドバイは全馬遠征扱いじゃなかったっけ
凱旋門なら地元の欧州馬が有利だろう >>27
あれ人気はゲーム内実績重視じゃないの?
実績ない馬だと◎三つで二ケタ人気とかなるし >>30
なるほどつまり遠征つけ忘れたからか
入厩後の予備セーブ上書きで消えたからギリギリ届くと信じてこのままポイント稼ぐしかなさそう
精神Sだからと他の特性つけちゃったんだよね 海外遠征って精神Sならそこまで効果ない気がするけど 銀プレ馬が種牡馬になったけど、手持ちの繁殖牝馬とのきなみ相性がよくない
他牧場から繁殖牝馬集めようと思うんだけど、手持ちの種牡馬に相性のいい牝馬ってどうやって探せばいいんだろう?ニックスとか? ニックスは変動するし弱いからなあ
親系統8本狙うとか? 血脈活性化、母父◎、3冠、百選、牝系、DM、あとは名・大種牡馬因子
簡単に爆発力稼げるのはこの辺 とりあえず合わせて血脈8本になりつつ母父と因子つくやつじゃね?
牡馬が流行なら零細血統探してメールも手軽だけども ありがとう
かなり参考になりました
ちょっとは配合理論を気にしてプレイしてみる
あと今回は奇跡の血量ってのもあるんだね
いままでのウイポではインブリードは避けてたけど、多少は有効になったのか >>29
初心者丸出しの質問で悪いんだけどオンライン用って
難易度何にするのがいいんですか
てっきり高難度の方がオンラインでは有利なのかとばかり >>40
呼び方が変わるだけで普通のインブリードと違いはないように感じる >>41
補正なんてないからイージー一択
オンライン用でもあまり弱いと面白くないとかアホなこと考えると肝心のレースに出れなくなる
でもイージー選びたくないんだよなあ >>43-44
マジで…
2017以前の攻略記事で補正あるって書いてるのを複数見たけど
2017時代は補正あったけど今は無くなったとかなのかな >>45
2016までだな
G1勝ちで登録する方式になった2017からは補正はない >>42
そうなんだ
いかにも効果ありそうな名称だから、今年は優先的に使ってみたのに
危険度2とかだから来年、虚弱体質の産駒ばかりだったらやだな 難易度アルティメットだけど1日1年ペースだと出走回数使いきれないわ システム的にやりやすいアウトブリードもいいけど
あえての配合は奇跡の血量縛りで系統確立というのも
馬主のロールプレイとしてはまた一興かもしれんよ >>13ブラックサムベラミーってウイポ内にいたっけ。
競走馬として登場しないで、種牡馬で勝手に現れてくれたら普通にアーバンシーかえるのにね。 >>49
1日1年ペースって早いな〜
どんなに早くても1週半で1年終わるかどうかとだわ アーバンシーはオールトゥービューティフルがいてSHの母にもなってるしばらく無理やで >>49
使いきれないのに回数増えていくからな
一応上限はあるが >>48
危険度は2までならさほど気にする必要ないよ
3超えると悪影響が目立ちだす 7まであった世代所有馬6頭制限は理にかなうものだったな
これくらいがちょうどいい 10頭もいるとローテが重なりまくって嫌気がさすよね
騎手もそんないないし クラブ馬ともかち合うしな
てかクラブにはG1勝ち負けなるような馬入れてないのに登録してやがる
G2G3行きゃいいのに… >>58
賞金たりてて適正に問題ないならG1出るのが自然だし仕方ないよ
現実でも素質馬が除外になることなんてよくあるんだし 芝でそこそこの馬は軒並みクラシック路線にいかされるからな
クラブはダート馬とか晩成馬がいいと思う >>56
自己所有馬の出走枠四が少なすぎる
廃止したらプレイヤーの運動会になるけど 人気投票で出走する宝塚や有馬の出走枠自己所有馬で固めて当日に皆してキャンセルしたらどうなるんだ?
謎の力によってcom所有馬がねじ込まれるのかな >>61
古馬戦は出走枠を開放してほしいわ
運動会阻止なら世代別頭数をもっと絞ればいい
せめて有馬・宝塚の選出馬は制限なくすとかさ ああ、そっか4枠の縛りがあったな。ただ、上位50位までしか選択権なかった気がするしそこまで埋めたと仮定したら…無理か? >>62-63
たとえ人気投票で上位独占しても登録できるのは4頭までだよ >>65
COMの次走登録馬が繰り上がるのじゃないかな
上位50頭を所有馬で独占してその中からしか出走できないのなら理論上はレースが成立しないな 初代ウイポの頃はレースジャックして有馬記念開催中止とか出来たけどね 現実でも出走取り消しで頭数減ったりもあるわけだし取り消す出走馬が複数いてもなにも不思議じゃないよね >>64
解放するとカオスになりかねないけど緩和は必要だと思う
所有制限は現状維持か緩和でいい
制限の内なら自由なんだから各自楽しめるように馬の数絞ればいい 一応GIは1頭でも開催する
まあ馬券は売れないけどね 英仏愛2000ギニー回避三冠馬ドリームアヘッドさん >>76
その騎手に特性が10個付く前にクラシックを3年ぐらい独占させるとかで
取得しやすい騎手だと3年もかからないはずだけど >>78
橘みゆきを嫁にしたくてちょくちょく乗せてたらついたから、期待の若手よりちょい下くらいの素質の騎手の方がつけやすいかも >>18
亀レスだけど自分も凱旋門賞だけ変な補正疑ってるわ
キングジョージや愛チャンピオンなどで何度も戦って問題にしない相手に
凱旋門だけぶっちぎられることが多すぎる 一応初代から凱旋門賞はウイポのラスボス的立場じゃないの 角田にクラシックつけたいけどナリタブライアンとヒシアマゾンでクラシック5冠したけど大レースついた
もう一個でいけるのか 雑魚騎手の方が勝鞍少ないから余分な特性つかない分クラシックはつけやすいな
もちろん勝てればの話だが 若手のうちに付けようと思って乗せると取りこぼすのなんとかしてほしいw 武とか横山とか元々つくはずの騎手だと2,3勝でついたりする
自分で乗せなくても裏で勝ってたりするのもあるだろうけど クラブに自由に出資できるようにしてほしい……
クラブの金が1億切って何もできない >>87
そんなに着けたいなら勝つまでリセット繰り返せば良いんじゃないの
連れ子の二人は22〜3で共にクラシック着いた
けど他がクソだった… >>89
安い史実馬を入れてれば金は貯まるけどね
ウイニングポスト おすすめ史実馬でググればいい >>89
オススメはダート馬かな
トウケイニセイみたいなのとかスーパーホースとか
プレイ方針にもよるけど自己所持するダート馬は海外飛ばしちゃうから路線が被りにくい ダートと牝馬路線はクラブに任せてる
レース見る主義だから全ての路線を制圧してたらプレイ時間がかかりすぎる あとは宣伝に1億突っ込むために2億以上残るようにすることを意識するといいかな エディット、自己所有を最大限利用して
84 ミルリーフ
85 テスコボーイ
86 バックパサー
87 ミスタープロスペクター
88 マルゼンスキー
89 ロベルト
90 ノーザンテースト
91 ダンジグ
92 トウショウボーイ
93 ヌレイエフ
94 リヴァーマン
95 カーリアン
96 カラムーン
97 カンパラ
98 シアトルスルー
99 サドラーズウェルズ
00 トニービン
01 ストームキャット
02 サンデーサイレンス
03 デインヒル
04 ゴーンウエスト
05 自家生産
06 エーピーインディ
07 シーキングザゴールド
08 フォーティナイナー
09 アンブライドルド
10 キングマンボ
11 ステイゴールド
12 ガリレオ
13 自家生産
14 ハーツクライ
15 モンジュー
こんな感じで系統確立したいんだけどどうかな?
さすがに無理があるかな? >>98
実は一回似たような感じでプレイしたんだけどブラッシンググルームが確立しなかったんだよね
多分エディットしまくったせいなんだろうけど
前回はストームバードが確立しちゃって年齢の関係でサンデーが02年に間に合わなかった
多分このプレイの肝はいかにしてブラッシンググルームとストームバードを確立させないかにかかってると思う 子ナスのままだと使い勝手が悪いんだよなあ
まあそんな次元じゃなさそうなんで頑張ってとしか言いようがないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています